「戦争大好き 八百長 安倍 内閣」(「戦争を知らない子供たち」の替え歌) ソウルマン - 替え歌

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 最新トラックバック 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「戦争大好き 八百長 安倍 内閣」(「戦争を知らない子供たち」の替え歌) ソウルマン

「戦争大好き 八百長 安倍 内閣」


まずは、こちらをどうぞ↓




この替え歌に影響されて、またもや替え歌を作ってしまいました(笑)



「戦争大好き 八百長 安倍 内閣」(「戦争を知らない子供たち」の替え歌)

(1番)
アメリカに言われて 戦争するんだ
国民騙して 戦争するんだ
山本 太郎に ばらさ~れてしまった 
私が あやつり 人形であることを
僕らの名前を 覚えて欲しい
戦争大好き 八百長 安倍 内閣

(2番)
私の正体 教えてあげよう
爺さんと同じの アメリカのスパイさ
だか~ら 総理に なれたってわけ~さ
いつもの 手口さ 不正選挙でね
僕らの名前を 覚えて欲しい
戦争大好き 八百長 安倍 内閣

(3番)
戦争が好きで 原発が好きで
いつでも平気で 殺せる人なら
誰でも 一緒に 殺しに行こうよ
イラクや アフガン 中国 韓国へ
僕らの名前を 覚えて欲しい
戦争大好き 八百長 安倍 内閣
戦争大好き 八百長 安倍 内閣









http://mainichi.jp/select/news/20150830k0000e040122000c.html
安保法案抗議集会:国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」
毎日新聞 2015年08月30日 15時51分(最終更新 08月30日 16時42分)



http://www.asahi.com/articles/ASH8Z6HH6H8ZUTIL01W.html?iref=com_rnavi_arank_nr01
安保法案反対、全国で一斉抗議 国会取り囲み廃案訴え
2015年8月30日19時59分
 参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民による抗議行動が30日、東京・永田町の国会議事堂前や周辺を埋めた。主催者発表によると、参加者は12万人で、安保法案をめぐる抗議行動では最大。参加者が歩道からあふれて、警察側が車道を開放した。市民らは国会議事堂を真正面に見据えた車道に帯のように広がり、雨の中、「戦争法案廃案」「安倍政権退陣」と叫び続けた。


http://johotankyu.com/2015/08/30/%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E5%89%8D%E3%81%AE%E5%AE%89%E4%BF%9D%E6%B3%95%E5%88%B6%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%83%87%E3%83%A2%E3%81%AB%E7%B4%84%EF%BC%91%EF%BC%92%E4%B8%87%E4%BA%BA%E3%81%8C%E5%8F%82%E5%8A%A0%EF%BC%81/
国会前の安保法制反対デモに約12万人が参加!過去数年間で史上最大級のデモ!国会を人が埋め尽くす!



(長周新聞)さん
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/reltutouyurugasusensousosikoudou.html
列島揺るがす戦争阻止行動
安保法廃案へ巨大なうねり
               100大学が抗議声明     2015年8月26日付

今月30日、国会議事堂周辺では過去最大となる「戦争法案反対! 安倍政権退陣! 国会10万人、全国100万人大行動」が呼びかけられている。「30万分の1になろう!」と国会周辺への参加が呼びかけられている。地方でもそれぞれデモや集会、街頭宣伝がおこなわれる予定で、これまでで最大の行動になろうとしている。
 全国各地での行動に連帯して、学者・知識人の動きも広がっている。この間、大学教員有志が安保法案反対の声明をあいついで発表しており、その数は100大学をこえた。200人をこえる憲法学者が安保法案を「違憲」とし、さまざまな分野の学者・知識人も立ち上がっている。「学者の会」の賛同者は24日現在で1万3450人にのぼった。この間発表された声明も、大学の専門性やかつての戦争とも深くかかわった声明となっている。
 「現在、国会で審議されている安保法制は、私たち国民の平和と安全を保障するものではないと考え、強く反対を訴えます。また、私たち北海道教育大学有志は、自分たちの教え子と、またその教え子をもいかなる戦争に巻き込ませないことを決意し、学生、教職員、卒業生、元教職員をはじめとする関係者に幅広く賛同をよびかけます」(安保法制に反対する北海道教育大学有志の会)。
 またネット上では、大学の声明発表とあわせて賛同を広げるために教授たち個人がメッセージを綴っている。

 「間違いないことは、このまま放置して直進すれば、日本の立憲主義と平和主義は死ぬということです。そして日本だけでなく東アジアや中東でも不安全をまき散らすことになる、ということです。そして自衛隊員の命を世界中で危険に晒し、その銃口が世界中で人間の命を危険に晒すということです。今声をあげなければ、自分の子どもや孫や、これから生まれてくるすべての生き物に対して申し訳ない気持ちで暮らしていかなければならなくなる…」(山口治男・龍谷大学国際学部)
 「安倍首相のIOCでの福島についてのunder control発言、アメリカ議会での安保関連法制の約束、今回の国会でのいい加減な答弁と強行採決。何でウソをついたり、ごまかしたりする人の“総合的な判断”(派兵の基準となっているようです)が信頼できるのか。…こうした状態は一刻も早くやめねばなりません。…“国際社会”の一員になりたいのなら、その“国際社会”の問題点(西洋中心主義、男性中心主義、軍事力中心主義、エリート中心主義)を指摘して新たな国際秩序を提示すべきです。西洋諸国のマネをして“普通の国”を目指すのは西洋(とくにアメリカ)に対する劣等感の表れでしかありません。今回の法案を通したところで結局はアメリカのポチになるだけです(アメリカ議会で拍手を受けたときの安倍首相の満面の笑みがこの劣等感を如実に表しています)。日本は隣人として暴力に裏打ちされた秩序ではなく、信頼と理解に基づく新たな平和・秩序の建設に向けて“国際社会”としっかりとした対話をすべきだと思います」(清水耕介・龍谷大学国際学部教授)

COMMENT

こいつらは「一緒に」戦争には行きませんよ。

こいつらは、
国民、
とりわけ、
若い人達に戦争させたいだけであって、
こいつら自身は、
決して、
戦場にも戦争にも行きませんよ。
安倍のじじい、
岸信介などの戦犯は、
一億玉砕と称し、
日本人が一人残らず死ぬまで、
全滅戦争を続けさせる腹でした。
こいつら自身が、
戦犯としえ裁かれず、
死刑にならないためです。
原爆が2回落とされても、
「白い服を着ていれば大丈夫♡
 竹槍で最後の一人が死に尽くすまで戦え!
 逆らう奴は拷問の末、軍法会議で死刑、
 戦わない奴は国賊で非国民だ!」
そうけしかけた。
原爆相手に、
竹槍で、
国民を戦わす気でした。
しかも本気でね。
死んだのは私の叔父みたいに、
自ら志願したり、
徴兵された若者だけ。
叔父が死んだ時、
たった19歳でした。
父と二人の叔父も、
徴兵されました。
安倍の願いは、
軍国主義独裁です。
ブログ「現代謡曲集 能」の翁 元雅です。

Re: こいつらは「一緒に」戦争には行きませんよ。

> こいつらは、
> 国民、
> とりわけ、
> 若い人達に戦争させたいだけであって、
> こいつら自身は、
> 決して、
> 戦場にも戦争にも行きませんよ。
> 安倍のじじい、
> 岸信介などの戦犯は、
> 一億玉砕と称し、
> 日本人が一人残らず死ぬまで、
> 全滅戦争を続けさせる腹でした。
> こいつら自身が、
> 戦犯としえ裁かれず、
> 死刑にならないためです。
> 原爆が2回落とされても、
> 「白い服を着ていれば大丈夫♡
>  竹槍で最後の一人が死に尽くすまで戦え!
>  逆らう奴は拷問の末、軍法会議で死刑、
>  戦わない奴は国賊で非国民だ!」
> そうけしかけた。
> 原爆相手に、
> 竹槍で、
> 国民を戦わす気でした。
> しかも本気でね。
> 死んだのは私の叔父みたいに、
> 自ら志願したり、
> 徴兵された若者だけ。
> 叔父が死んだ時、
> たった19歳でした。
> 父と二人の叔父も、
> 徴兵されました。
> 安倍の願いは、
> 軍国主義独裁です。
> ブログ「現代謡曲集 能」の翁 元雅です。


コメントありがとうございます。

戦争は、昔も今も八百長です。
八百長を仕掛けた連中は、当然、戦争に行くことはありません。
岸も安倍も誰かさんも、八百長戦争を仕掛けるための人形に過ぎません。
いつまでも、人形に騙されてはいけません。
また、人形に辞めろと言っても意味がないことは、言うまでもないことです。
ちなみに、こういった工作は、別の人形が仕掛けています。
あやつり師は、いつも同じです。
戦争推進勢力と戦争反対勢力を、あやつっています。
叔父さんの二の舞を、二度と若者に強いさせてはいけません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。