原発・放射能

この言葉は嫌いだから使わないできたけれど、実際に、やっぱり「モルモット」という事だ。

 ←「So Like Candy / After The Fall」 Elvis Costello  →「Rainy Night In Georgia」 Tony Joe White、Otis Rush 、Aaron Neville 、Brook Benton
「あれから4年以上たって・・・、ずっとウソ!全部ウソ!いまだにウソ!」


まずは、こちらをどうぞ↓



斉藤和義がこの替え歌を歌って4年以上となるが、電力会社やこの国の虚偽報道は全く変わらないどころかさらに悪質化を極めている。
なにが絆だ!なにが食べて応援だ!なにが原発事故では一人も死んでいないだ!
何人人を殺したら気がすむんだ!なに、人口削減の目標には、まだまだ達していないだと?
この国の腐れ人形どもは、「彼ら」に命じられるままに放射能汚染を拡散するだけでは飽き足りず、毒ワクチンや殺人医療の“斡旋”と、TPPによって遺伝子組み換え食品を“食べて応援”させ、ついには“第三次八百長戦争”に国民を巻き込むことによって、「目標達成」の“ノルマ”を解消しようとしているようである。
私のような弱者が巨悪に対抗するには、替え歌を作ることぐらいしかできませんが・・・。





(原発問題)さん
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/9b3dde09123de2f247602fc6ea6f9715
『世界が見た福島原発災害』校庭に原発が来た! ※7回目の紹介
2015-06-30 22:00:00 | 【世界が見た福島原発災害】
*『世界が見た福島原発災害』著者:大沼安史
「第15章 校庭に原発が来た!」を複数回に分け紹介します。7回目の紹介
  福島原発災害は、東電、原子力安全・保安院など政府機関、テレビ・新聞による大本営発表、御用学者の楽観論評で、真実を隠され、国民は欺かれている。事実 上の報道管制がしかれているのだ。「いま直ちに影響はない」を信じていたら、自らのいのちと子供たちのいのち、そして未来のいのちまで危険に曝されること になってしまう。
 本書は、福島原発災害を伝える海外メディアを追い、政府・マスコミの情報操作を暴き、事故と被曝の全貌と真実に迫る。
----------------
**『世界が見た福島原発災害』著書 「第15章 校庭に原発が来た!」の紹介
前回の話:『世界が見た福島原発災害』校庭に原発が来た! ※6回目の紹介
 「ずっとウソだった」

 もうひとつ、4月末までの状況の中で注目されるのは、政府をはじめ原発推進を図って来たこの国の権力による懸命なプロパガンダを、「笑い」でもって、あるいは「パロディー」でもって、さらには「替え歌」でもって、ネットを通じ軽く一蹴する、新たなプロテストのカタチが広がっていることである。

 その代表例は、たとえば、あのAC広告のこのもじり。


 「大丈夫?」っていうと、「大丈夫」っていう。

 「漏れてない?」っていうと、「漏れてない」っていう。

 「安全?」っていうこと、「安全」っていう。

 そうして、あとでこわくなって、

 「でも本当は漏れてる?」っていうと、「ちょっと漏れてる」っていう。

 こだまでしょうか? いいえ、枝野です。


 これがポスターになったり、パロディーCMになったりして、ユーチューブなどネットで出回っているのだ。

 替え歌なら、言うまでもなく、シンガーソングライター、斎藤和義さんの「ずっとウソだった」である。斎藤さんが自分の持ち歌、『ずっと好きだった』の歌詞を入れ替えてつくった反原発ソング。その熱唱ビデオは、英語訳詞つきバージョンまで現れ、ユーチューブを通じて国内外に響き渡っている。


 『ずっとウソだった』

 この国を歩けば、原発が54基

 教科書もCMも言ってたよ、安全です

 俺たちを騙して、言い訳は「想定外」

 懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨

 ずっとウソだったんだぜ

 やっぱ、ばれてしまったな

 ホント、ウソだったんだぜ

 原子力は安全です。

 ずっとウソだったんだぜ

 ほうれん草食いてえな

 ホント、ウソだったんだぜ

 気づいてたろ、この事態

 風に舞う放射能はもう止められない

 何人が被曝すれば気がついてくれるの?

 この国の政府

※続き「第15章 校庭に原発が来た!」は、7/1(水)22:00に投稿予定です。




http://www.minpo.jp/news/detail/2015063023779
県産桃の購入呼び掛け 「福島応援隊」あすからPR
 県内のJA、漁協、森林組合、生協でつくる「地産地消運動促進ふくしま協同組合協議会(地産地消ふくしまネット)」は7月1日、県産桃の購入を呼び掛ける「福島応援隊」のPR活動を始める。
 企業や団体に対し、それぞれの社員・職員らが県産桃を買うよう働き掛けてもらう。東京都中央卸売市場によると、昨年の県産桃1キロ当たりの取引価格は358円。東京電力福島第一原発事故前の平成22年を約80円下回っており、風評が影響しているとみられる。
 JA新ふくしまとJA伊達みらいの主力品種「あかつき(特秀)」は5キロで5600円(送料・税込み)。問い合わせは事務局 電話024(557)1340へ。
   ◇  ◇
 県生活協同組合連合会の佐藤一夫専務理事とコープふくしまの根本茂執行役員、JA福島中央会の遠藤康浩農業対策部長と小林利一専任指導員は29日、福島民報社を訪れ、福島応援隊の事業について説明した。




http://www.minpo.jp/news/detail/2015062723708
所在不明の800人死亡か 中間貯蔵の地権者 連絡先把握は全面積の8割
 東京電力福島第一原発事故に伴う除染廃棄物を保管する中間貯蔵施設予定地の地権者で連絡先が把握できていない約1160人のうち、約800人が死亡しているとみられることが26日までの環境省の調べで分かった。同省は地権者に応じた対応方針を基に用地交渉を前進させる考えだが、相続人の把握などさらなる難航は避けられない見通し。連絡先を把握している地権者の所有地と、国などの公有地を合わせた面積が、予定地全体の8割を占めることも明らかになった。

 地権者の内訳と対応方針は【表】の通り。26日に東京都内で開かれた放射性物質汚染対処特措法施行状況検討会の席上、同省が示した。
 死亡したとみられる地権者のうち、死亡が判明しているのは約500人で、残りの約300人は登記記録の年代から死亡したと推測されると判断した。同省は、死亡した地権者の相続人の連絡先確認を進めているが、土地などが分割されて相続されるケースもあり、用地交渉件数がさらに増えることも予想されるという。
 連絡先を把握している地権者約1210人の所有地の面積は合わせて約10.2平方キロで、国などの公有地の面積約2.3平方キロを加えると、予定地面積約16平方キロの8割を占める。同省は用地交渉の担当者を、連絡先を把握している地権者と、把握できていない地権者の担当に分け、連絡先を把握している地権者への説明を着実に進める方針。




(みんな楽しくHappy♡がいい♪)さん
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4279.html
<2015年1月~3月>日本全国都道府県水道水蛇口セシウムランキング
お待たせいたしました!
2015年1月〜3月 全国蛇口水セシウムランキングの発表です!
ジャジャーン!
(≧o≦)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
1位 栃木県宇都宮市
2位 東京都新宿区
3位 茨城県ひたちなか市


と、なりました。

栃木県 0.00337
東京都 0.003
茨城県 0.0027
福島県 0.00163
群馬県 0.0015
山形県 0.0014
埼玉県 0.0014
宮城県 0.00092
千葉県 0.0007
神奈川県 0.0004
新潟県 0.00035

なんと!東京都新宿区は前回の7位から大幅に順位を上げました。
茨城県、福島県、宮城県を抜いて2位です!!
東京都にとっては初めての2位となりました。

栃木県は2014年7月から不動の1位の座をキープしています。


また、千葉県に怪しい数値が出ていました。
それはなんと!!!
ヨウ素131!!!

これはどういうことでしょう?
もし、千葉県の水道水にヨウ素131が入っているのだとしたら、
それよりも上位にいる都道府県
栃木、東京、茨城、福島、群馬、山形、埼玉、宮城
この地域の水道水にだって入っていたりするんじゃない???


http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4285.html
<甲状腺癌または疑い>福島県の見込みは900〜1000人だって!!〜現在111人〜

福島県、甲状腺治療の費用負担 診療データ収集
47News 2015年6月23日

 東京電力福島第1原発事故の当時18歳以下だった福島県の全ての子どもに対する甲状腺検査で、県は23日、治療や経過観察が必要とされた人の医療費の自己負担分を全額支援すると発表した。

 対象は、詳細調査で甲状腺にしこりなどが見つかり、がんの疑いがあるとされた人やがんと確定した人で、県は今年3月末時点の調査から900人程度と見込む。

 7月上旬から申請を受け付ける。これまでに負担した医療費を証明できる書類のほか、甲状腺がんが増えているかどうかを調べる目的で、診療データの提出も求める。

2015/06/23 17:59 【共同通信】



福島原発事故:甲状腺がん…19歳以上も医療費全額助成
毎日新聞 2015年06月23日 20時06分

 東京電力福島第1原発事故の影響を調べるため福島県が当時18歳以下の子供を対象に行っている甲状腺検査で、県は23日、「がん」や「がんの疑い」と診断された子供らの医療費について、19歳以上も全額助成すると発表した。7月上旬から申請を受け付け、これまでかかった医療費もさかのぼって助成する。

 福島県内の自治体は18歳以下の医療費を全額助成しているが、治療の必要な19歳以上の人がいることから助成の拡大を決めた。住民票を県外に移した避難者も甲状腺検査を受けていれば、自治体の医療費助成がなくなる年齢から対象とする。

 県は対象者を約1000人と見込み、甲状腺がんが増えているかどうか調べるため診療データの提出も求める。【横田香奈】




19歳以上にも医療費を全額助成するということは、当たり前であって、
でも、この当たり前のことが決定した事については本当に良かったと思っている。

今現在(2015年5月)は甲状腺がん悪性・疑いで112人(うち一人は良性)
この人数が1000人になると福島県は見込んでいるという。

甲状腺癌がどんどんどんどん増えていくっていうことを福島県はわかっている。
わかっているのにそこに住まわせている!
そして、「甲状腺癌が増えていくかどうかを調べる目的で…」と。


この言葉は嫌いだから使わないできたけれど、実際に、やっぱり「モルモット」という事だ。


これって、あまりにもひどい!!

「ひどい」なんていう言葉では言い表せない。

今もヨウ素被曝は続いているという現実もある。



とにかく、福島県が19歳以上の将来にわたって医療費を全額出すという事は、
「福島の子供の甲状腺癌は原発事故が原因だ」と認めたということになると思う。





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000190-jij-asia
軍用機墜落、116人死亡か=隊員家族も搭乗―インドネシア・スマトラ島
時事通信 6月30日(火)20時45分配信
【ジャカルタ時事】インドネシア・北スマトラ州の州都メダンで30日午前11時50分(日本時間午後1時50分)ごろ、軍輸送機が住宅地に墜落した。アグス空軍参謀長は地元テレビに対し、輸送機には113人が搭乗し、生存者はいないと述べた。AFP通信によると、地元救助当局者はこれ以外に墜落に巻き込まれて3人が死亡したと述べた。
 参謀長によると、輸送機には乗組員12人のほか、101人の搭乗者がいた。空軍や陸軍隊員のほか、隊員の家族も搭乗。49人の遺体が病院に搬送され、うち23人の身元が確認されたという。搭乗者には女性や子供も含まれているとみられる。
 参謀長は輸送機の離陸後、「パイロットから基地に戻るという連絡があった」と述べ、機体などに何らかのトラブルがあった可能性を示唆した。ただ、輸送機は製造後50年以上が経過しており、老朽化が事故につながったとの見方もある。
 国軍などによると、輸送機はメダンの空軍基地から離陸し、約2分後に住宅地にあるビルなどに突っ込んだ。機体が墜落した地点には入浴施設があり、施設では当時5人の従業員が働いていたとの情報もある。墜落で施設や周辺の乗用車はつぶされ、機体は炎上。周囲には黒煙が上がり、何台もの救急車が駆け付けるなど付近は騒然となった。
 メダンはスマトラ島最大の都市。在メダン日本総領事館によると、邦人約60人が居住しているが、墜落による被害は確認されていないという。 






もくじ  3kaku_s_L.png 太田龍
もくじ  3kaku_s_L.png 鬼塚英昭
もくじ  3kaku_s_L.png 人類の起源
もくじ  3kaku_s_L.png 日本人のルーツ
もくじ  3kaku_s_L.png サム・クック
もくじ  3kaku_s_L.png サム&デイヴ
もくじ  3kaku_s_L.png アル・グリーン
もくじ  3kaku_s_L.png オル・ダラ
もくじ  3kaku_s_L.png タジ・マハール
もくじ  3kaku_s_L.png プリンス
もくじ  3kaku_s_L.png ニーナ・シモン
もくじ  3kaku_s_L.png トム・ウェイツ
もくじ  3kaku_s_L.png ライ・クーダー
もくじ  3kaku_s_L.png ザ・ドアーズ
もくじ  3kaku_s_L.png レゲエ・スカ
もくじ  3kaku_s_L.png ブルース
もくじ  3kaku_s_L.png ロック
もくじ  3kaku_s_L.png オールディーズ
もくじ  3kaku_s_L.png クラシック
もくじ  3kaku_s_L.png 替え歌
もくじ  3kaku_s_L.png 頭脳警察・PANTA
もくじ  3kaku_s_L.png amazarashi
もくじ  3kaku_s_L.png スピッツ
もくじ  3kaku_s_L.png マネー詐欺
もくじ  3kaku_s_L.png マスゴミ
もくじ  3kaku_s_L.png 不正選挙
もくじ  3kaku_s_L.png 歴史・宗教
もくじ  3kaku_s_L.png 戦争
もくじ  3kaku_s_L.png 原発・放射能
もくじ  3kaku_s_L.png お前が言うな!
もくじ  3kaku_s_L.png 旅行記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
【「So Like Candy / After The Fall」 Elvis Costello 】へ  【「Rainy Night In Georgia」 Tony Joe White、Otis Rush 、Aaron Neville 、Brook Benton 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【「So Like Candy / After The Fall」 Elvis Costello 】へ
  • 【「Rainy Night In Georgia」 Tony Joe White、Otis Rush 、Aaron Neville 、Brook Benton 】へ