広瀬隆さんの「一生のお願い」 - 原発・放射能

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

広瀬隆さんの「一生のお願い」

「“原発再稼動を許すな”広瀬隆さんからのメッセージ」




昨日の原発記事に引き続き、「広瀬隆さんからメッセージが届いた」とのブログ記事を転載する。
前にも書いたが、広瀬氏は1986年に「東京に原発を!」という本を出して、早くから“原発の危険性”を訴えてきた。私は、この書を通して“原発の恐ろしさ”を知った。福島原発の事故が起きて、誰もが“原発は危険だ”と発言するようになったが、この頃こういった発言をしていたのは、原発立地に反対していた地元住民を中心とした“ほんの一部の人間のみ”だったのだ。
今でこそ、共産党は「原発反対」を唱えているが、その頃はほとんどこういったメッセージを発していなかった。発していたのかもしれないが、少なくとも、私には全く聞こえていなかった。いまだに、原発推進をしている自民党や民主党よりはマシだが・・・。
「この世界が極悪組織に支配されている」ということを知ったのも、広瀬氏の「赤い楯」を読んでからだ。この書で広瀬氏は、ものの見事に家系図を駆使して、「ロスチャイルドによる世界支配の構造」を論証している。ただ、広瀬氏は、“フリーメイソン・イルミナティ”といった陰謀組織については全く触れていない。そして、“今回の東日本大震災が人工地震である”ということにも一切触れない。「あれだけ頭の切れる人物が、このことを知らないはずがない」と、私は思う。ただ、こういった“世界陰謀分野”は、広瀬氏にとっては“専門外”だということで、あえて口を閉ざしているのだろう。
それはさておき、命懸けで原発再稼動に反対する広瀬氏の行動は、“尊敬に値する”と思う。
通常の思考能力の持ち主なら、「“原発再稼動反対”は誰もが願う絶対的命題である」ということは、いまや子供でも理解できる周知の事実であるだろう。






(メモblog わたしのお気に入り)さんより
http://mymemo837.blog.fc2.com/
広瀬隆さんからメッセージが届く



福島の真実を伝え続けている ノンフィクション作家 広瀬隆さんです
広瀬さん支持されてる方、是非読んでください!

”12月1日 四国・松山に行きましょう。” 呼びかけされています


広く、このメール文を知ってもらいたいので、
ブログに掲載させていただきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全国のみなさま  広瀬隆です

 今日は、一生のお願いがあって、このメールを送らせていただきます。
 今、音もなく、再稼働の審査がおこなわれています。そして、い きなり「再稼働認可」のニュースが、原子力規制委員会から出されようとしています
。思い起 こしてください。昨年の6月29日に首相官邸
前に20万人が集まって、大飯原発再稼働 反対を叫び、大飯原発ゲート前でも肉弾戦で再稼働を阻止しようとしましたが、狂気のように運転が強行されました。
 規制委員会と、政府と、自治体の手の中で再稼働が決定されると、 その時には手遅れなのです。
 今週の日曜日、10月13日には、東京で日比谷公園の集会と国会包囲のデモがお こなわれます。大変に重要な時期にあります。
 私が最もおそれているのは、四国・愛媛 県の 伊方原発が 再稼働の筆頭候補に挙げられていることです。愛媛県の中村時広知事は、「現地の承諾なしに再稼働は認めない」と言いながら、この「現地」は、 自治体の首長 や議会
の承認という意味なのです。一般住民は、まったく無視されています。加えて、中村時広のブレーンは、みな原子力安全・保安院(つまりそれを引き継いだ現在の原子力規制庁)なのです。もはや、自治体の首長は誰も信用できません。
 伊方原発が突破されると、日本全土の原発が動き出す連鎖反応に至ります。この一基目を絶対に止めなけ ればなりません。

 

 しかし希望を持ってください。止められます。参院選で、山本太郎さんが街頭演説
だけで66 万票をとりました。もしテレビと新聞が選挙前に太郎さんのことをきちんと報 道していれば、100万票は確実にとれました。東京都の 中だけです。し たがって
日本全土には、1000万人の行動できる原発阻止の力があるのです。
 添付ファイルにある12月1日の愛媛県松山市での大集会に、みなさんの最大の能力を発揮してください。
 山本太郎が旗手になって乗りこんでくれます。

 みなさん は、そ れぞれの地元の原発再稼働阻止行動、裁判・訴訟、被曝回避、汚染水漏洩、賠償・・・と、あらゆる問題が同時に噴出して、目の前の問題で大変です。 それを百も承知でお願いします。た
だ、12月1 日だけは、それを脇に置いてく ださい。一 度、日本全土の力をまとめて発揮しないと、弱いところから突破されます。数では、われわれのほうが圧倒的に勝っ ていても、力を集めないとダメなので
す。1000 万人が集 まれば勝てるのです。楽勝です。松山では、数万人で充分です。愛媛県内で、今その人数を街頭で見せることが、求められています。

 東日本の人には、四国はいささか遠い場所です。新幹線経由で すと、私はいつも岡山駅から列車でおよそ2時間半で松山に行きます。松山空港には、飛行機もあります。
 あなたが行けなくても、全国の人が、瀬戸内海全域の人に呼びかけてください。そして伊方原発の風下地帯に も呼びかけ てください。
 愛知県・三重県・滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県・奈良県・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山 県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・福岡県・佐賀県・
長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県
 これだけの西日本の人が立ち上がれば、止められます。親戚・知人・友人・恋人に、呼びかけてください。現在、原 発は一基も動いていません。再 稼働の一基目を止めれば、日本全
土、全部を止められます。天王山の戦いです。今度こそ、先手をとりましょう。みなさまの知恵によって、本物の希望 をつかみましょう。    
カレンダーに書き入れてください。





次に、この記事を転載します。私としては、「食べずに排斥しよう!」という思いが強いですが・・・。
これを見れば、“ほとんどの企業がイルミナティの傘下にある”ということが一目瞭然ですナ。




(velvetmorning blog)さんより

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/10/7005197

「食べて応援しよう!」協賛企業 ― 2013/10/10 21:08

「食べて応援しよう!」協賛企業


【あ行
アイオー(関東のスーパーに中に入ってる食肉店)
相生産業(レトルト商品)
アコーディア・ゴルフ
アサヒビール
味の民芸フードサービス
イオン
いせ食品(卵食品)
イトーヨーカドー
今井屋(飲食店)
イワイ(おむすび権米衛)
イワタニダイレクト(東北の食品取扱い)
インジェンス「八百恋」(ドンキ系列)
H・I・S(旅行会社で土産物)
エコスグループ(東北・関東が主のスーパー)
江崎グリコ
エチカ池袋(百貨店)
エバラ食品
エルトリート(関東・関西が主のメキシコ料理店)
オイシックス
大阪王将(普通の王将とは違う中華料理店)
大戸屋(全国チェーンの鍋の飲食店)
尾家産業(惣菜の商品名:サンホーム
・燦宝夢・おいしい海・サンプラザ)

【か行
雅秀殿(栃木の飲食店)
ガスト
カスミ(関東の食品取扱い会社)
春日井さぼてん(ラボ&ショップ こだわり商店)
関西スーパーマーケット
牛庵
キューピー
キングフィールズゴルフクラブ
京王ストア
京急百貨店
ケンタッキー
コヴァ・ジャパン(カフェ&スウィーツ)
ココス
小僧寿し(すかいらーく)
コープ(生協)
コープ神戸

【さ行
サイゼリヤ
坂本せん餅(東京のせん餅屋)
さくら水産(居酒屋)
SAKE bistro W
サステナブル・プランニング
(プラスイーコトドットコムという食料品のネット通販)
佐藤食品工業
サブウェイ(サンドイッチの飲食店)
JA系列
JACKPOT(東京の飲食店系列)
JTBグループ
食文化(食料品のネット通販)
ジョナサン(ファミレス)
ジョリーパスタ
スーパーダイイチ(北海道のスーパー)
すき家
スジャータ
ステーキレストラン千一夜
精華堂あられ総本舗
セブンイレブン
全国かまぼこ連合会
ゼンショー

【た行
大地を守る会
ダイエー
たいらや(栃木のスーパー)
高島屋
たからやフレサ
つねもと商店(関西の米屋)
デイリーヤマザキ
デニーズ
天神屋
てんや
東急ストア
東京都青果物商業協同組合
道後温泉の道後にきたつの路(物産展)
トミーファーム(群馬の農家さん)

【な行
なか卯
農家の店しんしん
日本中央競馬会

【は行
バーミヤン
華屋与兵衛
はま寿司
パルシステム
ピーコックストア(ネット通販)
P4(べトナム料理系列)
ピザーラ
ビッグボーイ
ファーマーズネットワーク
(関東の農産物グループ)
ファミリーマート
フォーシーズンズホテル椿山荘
富士シティオ
プライム・リンク(ネットの食品通販)
プリンスホテル
ふるさとファーム(野菜取扱い)
ベルク(関東のスーパー)
ヘリオス酒造(沖縄)
ベンガベンガ(関東のスーパー)
ホテルオークラ
ホテルグランパシフィック

【ま行
丸栄
マクドナルド
マルシェ系列
マルト神戸屋(パンメーカー)
三越伊勢丹
ミツハシライス(関東を主にした米製品)
緑提灯応援隊
(国産食品を50%以上使う飲食店)
明治
モスバーガー
モンテローザ系列
(白木屋・魚民・笑笑など)

【や行
ヤオコー
ヤマキ
やよい軒(東北の飲食店)
山崎パン
ヤマト運輸
雪印
夢庵
養老乃瀧
ヨンナナダイニング
(レストラン業、移動販売業)

【ら行
ラゾーナ川崎
らでぃっしゅぼーや
藍屋(すかいらーく)
リンガーハット
ロック・フィールド

【わ行
ワイルドチーズベイクドケーキ
ワタミ
和光堂



参考にしましょう。


食べて応援すると、電通に金入るんだっけか。


食べて応援しなくても、復興予算19兆円もあるわけだし、なんとかなるだろ、ふつう。


それを何に使ったのか?という話。

http://matome.naver.jp/odai/2134986417346389301



以下は、本日のなるほど。


‏@snyacky

以前は洗脳ってもっと特別なモノかと思ってた。

何てことはない。

学校で授業を受け、テレビを見続けていれば完了。


‏@ishikawakz

【日本政府】

○SPEEDI →隠したわ

○瓦礫とか除染特措法 →議事録作ってなかったわ。

○瓦礫の量 →黒塗り

○TPP →国会議員にも中身教えられないわ

○こども被災者支援法基本方針案 →議事録作ってなかったわ。

○汚染水 →ブロックしました

○秘密保全法案 →黒塗り



‏@pecko178

国、福島県が避難させない理由。

“福島市や郡山市を避難区域にしたら、

新幹線、高速道路のルートが遮断され

経済が回らなくなるから”

“非常に高額な費用が必要となるという

国の財政的な問題”

“人口が流出してしまうと県の税収が減り、

県職員の退職金が減るから”

“安全だから” ←



@prisonopera

忘れてる人も多いだろうから書いておく。

治安維持法ができたのが1925年、終戦が1945年、

わずか20年の間で、

同法に基づき30万人もの人が思想犯として逮捕され、

3000人も獄死している。

拷問で殺されたり、後遺症で死んだりしたのだ。

それについて、日本政府は何ら補償はしていない。



以上引用
http://06020596.at.webry.info/201310/article_2.html



秘密保全法で何を秘密にしようとしているのか?っていうこと。

原発被害にあって、訴えたら、思想犯 になりかねない。






東京に原発を! (集英社文庫)東京に原発を! (集英社文庫)
(1986/08/20)
広瀬 隆

商品詳細を見る

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。