「ステップ!」RCサクセション - RCサクセション・忌野清志郎・タイマーズ
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「ステップ!」RCサクセション

今日の1曲は、RCサクセション の「ステップ!」です。
「サンキュー、エブリボデー、久しぶりの来日です、今日は俺んちだと思って楽しんでってくれ」この清志郎のMCがメッチャ懐かしいです。





清志郎が、ラジオで竹中直人のインタビューに答えている貴重な音声です。
名作「シングルマン」発売当時からRCがロックスタイルに変化する過程まで。
最後に、ジェームス・ブラウンと清志郎が対談したことを語っています。
「ステップ!」のジャケットを見たJ.Bは、「若いころの俺にそっくりじゃないか、ソウルブラザーNo.2だ」と語ったそうです。
清志郎はJ.Bに「「トライ・ミー」やってくださいよ」とお願いしたら、J.Bは本当にライヴでやってくれたそうである。
今は両人ともこの世にいないわけだが、実に微笑ましい話である(笑)


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント