2022年07月の記事 - 嘘八百のこの世界
fc2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2022年07月の記事

「欽明天皇当時の大和朝廷で新羅系の蘇我稲目が活躍した時代、表向きは新羅系の蘇我氏や天皇が権力を持っていたように見せかけて、その実体は中国系の東漢(やまとのあや)氏をはじめ漢人が実権を握っていた?」byソウルマン

「日本の歴史3飛鳥の朝廷」③井上光貞


前回に続く。以下、一部引用する。


*蘇我氏の起源については、葛城氏との関係を無視することができない。というのは、推古紀32年条には蘇我馬子が推古天皇に向かって、葛城県(あがた)は、自分の「本居(うぶすな)」で、それによって「姓名(かばね)」をなしているから、自分にたまわりたい、と奏言したと書いている。葛城県がどうして馬子の「本居」とされるのか。それは、蘇我氏が葛城氏の支流であった、もしくはそう称していた、とみるときにもっともしぜんに理解されるところであろう。
・・・・・(中略)・・・・・
また孝元(こうげん)記の建内宿禰(たけのうちのすくね)系譜では、宿禰に9人の子をあげているが、そのうちに蘇賀石川宿禰と葛城長江曽都毘古(ながえそつびこ)らがある。

*蘇我稲目は満智宿禰(まちのすくね)の孫、雄略朝の新羅将軍の一人、韓子(からこ)宿禰の子にあたる高麗(こま)という人の子だと『公卿補任(くぎょうぶにん)』にみえているが、稲目は中央政局におどりでたのは、継体天皇崩後の皇位継承の争いではなかろうか。このとき継体がいったん即位させたという安閑は即位できず、反対派が手白香(たしらかの)皇女の生んだ欽明をかついで対立した。このとき、稲目は、欽明擁立派の一人としてたちあらわれたのだと思われる。

*蘇我稲目が朝廷に勢力を伸ばしていたころ、政治の中心はどこにあったろうか。
・・・・・(中略)・・・・・
まず継体は磐余(いわれ・桜井市池之内辺)玉穂宮でなくなったのであるが、安閑は勾金橋(まがりのかなはし)宮で即位したという。金橋はもと金橋村といった橿原市曲川(まわりかわ)町の金橋の付近にちがいなく、それは、大和八木駅辺から、西方に3キロほどの地にある。また、宣化は皇居を檜隈慮入野(ひのくまいおいりの)宮においたというが、檜隈は既述のように東漢(やまとのあや)氏の本拠地である。東漢(やまとのあや)氏の一族と漢人は本拠を中心に広い範囲に集住したが、いまもし、同氏のまつった檜隈於美阿志(おみあし)神社をその中心とみなすならば、ここは大和八木駅南方、やや東によった5キロの地にある。

*欽明天皇の檜隈坂合陵とみなされる見瀬丸山古墳は、その規模からみても、欽明朝のもつ史的意義を、象徴的にあらわしているかにみえる。しかも欽明とその妃にあたる、稲目の二人の娘堅塩媛(きたしひめ)・小姉君(おあねのきみ)とのあいだには、用明・崇峻・推古の3人の天皇が生まれたので、この陵の権威は、いやがうえにも高められた。『書紀』によると、推古朝の20年には堅塩媛が欽明陵に合葬されて盛大な儀がいとなまれ、28年には墳丘にさざれいしを葺き、域(めぐり)外に土を積み、その上に氏ごとの大柱をたてさせた。その際、倭漢(やまとのあや・東漢)坂上直(さかのうえのあたい)のそれがもっとも大きかったというが、ここにもまた、蘇我氏と東漢(やまとのあや)氏の浅からぬ関係をうかがうことができる。
・・・・・(中略)・・・・・
しかし、それより注目すべきは、稲目の活躍した時代の政治の中心が、東漢(やまとのあや)氏をはじめ漢人の古くから根を張っていた檜隈近傍にうつった、ということである。




(管理人)
葛城氏をウィキで見てみる。



葛城氏(かつらぎうじ/かずらきうじ)は、「葛城」を氏の名とする氏族。
古墳時代、大和葛城地方(現在の奈良県御所市・葛城市)に本拠を置いていた有力な古代在地豪族。武内宿禰(たけうちのすくね)の後裔とされる。

葛城氏の始祖である葛城襲津彦(そつひこ)は、『古事記』には武内宿禰(孝元天皇の曾孫)の子の1人で、玉手臣・的臣(いくはのおみ)などの祖とされる。母は葛城国造の荒田彦の娘・葛比売。襲津彦以降の氏人としては、葦田宿禰・玉田宿禰・円大臣・蟻臣の名が知られ、その系譜は断片的に復元可能である(系図参照)。 ただ玉田宿禰については、『日本書紀』允恭紀が襲津彦の孫とする一方、雄略紀では子としていてる。 同様に円大臣についても、『公卿補任』は玉田宿禰の子とするが、『紀氏家牒』には葦田宿禰の子であることを示唆した記述があって、やはり互いに矛盾している。
神功皇后の母である葛城高顙媛も葛城系の支族であり始祖とする記述等も見受けられる。なお近年、葛城氏を北部の葦田宿禰系(葦田宿禰 ─ 蟻臣)と南部の玉田宿禰系(玉田宿禰 ─ 円大臣)の2系統に峻別して考える見解もある。

葛城氏の特徴として、5世紀の大王家との継続的な婚姻関係が挙げられる。記紀によれば、襲津彦の娘の磐之媛(いわのひめ)は仁徳天皇の皇后となり、履中・反正・允恭の3天皇を生み、葦田宿禰の娘の黒媛は履中天皇の妃となり、市辺押磐皇子などを生んだ。また、仁徳天皇に葛城部の設置を要請している。押磐皇子の妃で、顕宗天皇・仁賢天皇の母である荑媛(はえひめ、荑は草冠+夷)は、蟻臣の娘とされる。さらに円大臣の娘の韓媛は雄略天皇の妃として、清寧天皇を儲けているから、仁徳より仁賢に至る9天皇のうち、安康天皇を除いた8天皇が葛城氏の娘を后妃か母としていることになる。
当時の王権基盤は未熟な段階にあり、大王の地位が各地域の首長から構成される連合政権の盟主に過ぎなかったことを考慮すれば、直木孝次郎の説くように、5世紀のヤマト政権はまさに「大王と葛城氏の両頭政権」であったと表現出来る。

『書紀』によれば、允恭天皇5年(416年)7月に地震があったが(最古の地震記事である)、玉田宿禰は先に先帝反正の殯宮大夫に任じられていたにもかかわらず、職務を怠って葛城で酒宴を開いていたことが露顕した。玉田は武内宿禰の墓に逃げたものの、天皇に召し出されて武装したまま参上。 これに激怒した天皇は兵卒を発し、玉田を捕えて誅殺させたのである。
ところが安康天皇3年(456年)8月、天皇が暗殺され、円大臣がその下手人である眉輪王を自宅に匿う事件が起きた。大泊瀬皇子(後の雄略)の軍によって宅を包囲された大臣は、王の引き渡しを拒否し、娘と「葛城の宅七区」(記に「五処の屯宅」)とを献上して贖罪を請うたが、皇子はこれを許さず、宅に火を放って円大臣・眉輪王らを焼殺した。
安康暗殺の背景に葛城氏が直接関与していた可能性も指摘されているが、生前の安康は押磐皇子に後事を託そうとしていたという記述(雄略即位前紀)からすれば、むしろ安康(允恭系)と押磐皇子(履中系)・葛城氏との間には王位継承に関する妥協が成立していて、このことに強く反発した大泊瀬皇子が安康を含む敵対勢力の一掃に踏み切ったと解釈することも出来る。
研究者の中には、一連の政変で滅びたのは玉田宿禰系のみであって、葦田宿禰系は5世紀末までしばらく勢力を存続させていたと主張する議論もみられる。
応神天皇や仁徳天皇を含めた履中系の天皇は、外戚の葛城氏がその王統を支えており、葛城氏と婚姻を結んでいた吉備上道臣も含めて、畿内と吉備は連合共存の関係にあり、履中系の天皇の支持勢力となっていた。 しかし、吉備氏と葛城氏の結合は、葛城氏と血縁関係が遠い允恭系の天皇にとって脅威であった。そのため、允恭は葛城氏や吉備上道臣への牽制のために玉田宿禰を謀殺し、雄略天皇は円大臣を誅殺し葛城氏を没落させ、吉備下道前津屋をはじめとした吉備下道臣一族を滅ぼした。上道臣は雄略天皇のこの動きに不満を募らせたが、雄略天皇は吉備上道田狭を誅殺して上道臣を牽制した。 それに対して吉備稚媛や星川皇子、残された吉備氏は反乱を起こしたが、新興の軍事氏族である大伴氏や物部氏によって鎮圧された。

蘇我氏は葛城氏の政治力や経済力、対朝鮮の外交ポストや渡来人との関係(4世紀から5世紀にかけて、葛城には葛城襲津彦が捕虜とした渡来人が居住しており製鉄作業に従事していた)、また大王家との婚姻関係などを継承したと考えられる。葛城氏は5世紀には皇后や妃、高い地位に上る人物を輩出し、対朝鮮半島関係(軍事行動と外交交渉)を担っていたという伝承を持っていた。これらが全て史実を伝えたものとは言えないが、葛城地方を地盤とした集団が5世紀の頃に大きな勢力を持っていたことは、複数の古墳や豪族居館の遺跡から容易に推測できる。しかし、玉田宿禰が允恭天皇に、円大臣が雄略天皇に滅ぼされている上に、6世紀において、5世紀に活躍した葛城氏の末裔と見られる人物は葛城烏那羅のみで、ほとんど姿を見せなくなってしまっている。考古学的見地からも、5世紀後半の新庄屋敷山古墳を最後として葛城地域に大型前方後円墳の築造は見られなくなる。持統天皇が691年に「其の祖等の墓記」を上進するように命じ、これが『日本書紀』の原史料になったのであるが、葛城氏はこの中に含まれていない。それにもかかわらずら葛城氏の氏族伝承や王統譜が『日本書紀』に記されているのは、葛城氏の後裔が存在していて、彼らが史料を提供したのであると推測でき、その集団こそが蘇我氏であったと考えられる。そして、葛城氏として残った者が僅かであったので、それらは顕著な活動を残すことができず、あたかも葛城氏が没落したかのように見えたのであると考えられる。
なお、『聖徳太子伝暦』では、聖徳太子が葛城寺を「蘇我葛木臣」に賜ったとされている。




葛城氏と蘇我氏の関係を、こちらのサイトからも引用する。


https://www.rekishijin.com/19662
蘇我氏は大和国高市(たけち)郡曾我(そが)を本拠とする豪族であったが、葛城一帯を基盤とした同祖同族の葛城(かづらき)氏の血脈を受け継いで豪族として自立した。それは蘇我氏の初代・稲目(いなめ)が葛城氏の女性を妻に迎え、馬子(うまこ)という後継者をもうけたことに始まる。馬子は葛城氏と蘇我氏をともに継承するという絶大な地位と権力を生まれながらに手にしていたわけである。




このサイトは「蘇我稲目が葛城氏の女性と婚姻したことが原因で蘇我氏と葛城氏は関係した」と記しているが、本書には「また孝元(こうげん)記の建内宿禰(たけのうちのすくね)系譜では、宿禰に9人の子をあげているが、そのうちに蘇賀石川宿禰と葛城長江曽都毘古(ながえそつびこ)らがある」と記されている。
恐らく蘇我稲目が葛城氏の女性と婚姻したことが原因ではなく、それ以前から蘇我氏と葛城氏が繋がっていたと思って間違いないだろう。
そして、本書に「蘇我稲目は満智宿禰(まちのすくね)の孫、雄略朝の新羅将軍の一人、韓子(からこ)宿禰の子にあたる高麗(こま)という人の子だと『公卿補任(くぎょうぶにん)』にみえている」と記されているように、蘇我氏は新羅の系統であるようだ。
しかも「欽明とその妃にあたる、稲目の二人の娘堅塩媛(きたしひめ)・小姉君(おあねのきみ)とのあいだには、用明・崇峻・推古の3人の天皇が生まれた」のであるのだから、天皇家は新羅の系統であることがここに証明されている。
さらに重要なのは、本書の「しかし、それより注目すべきは、稲目の活躍した時代の政治の中心が、東漢(やまとのあや)氏をはじめ漢人の古くから根を張っていた檜隈近傍にうつった、ということである」という記述である。
「新羅系の蘇我稲目が活躍した時代に、欽明天皇は政治の中心が、東漢(やまとのあや)氏をはじめ漢人の古くから根を張っていた檜隈近傍にうつした」のである。
この記述から、私は、以下のように察した。

欽明天皇当時の大和朝廷で新羅系の蘇我稲目が活躍した時代、蘇我氏は、事実上、中国系の東漢(やまとのあや)氏の支配下にあった。

だから欽明天皇は、政治の中心を、東漢(やまとのあや)氏をはじめ漢人の古くから根を張っていた檜隈近傍にうつしたのだ。

表向きは新羅系の蘇我氏や天皇が権力を持っていたように見せかけて、その実体は中国系の東漢(やまとのあや)氏をはじめ漢人が実権を握っていた。

表向きは首相や大統領が実権を握っているように見せかけて、実際の権力者は陰に隠れて首相や大統領を支配している今の時代と同じ構造である。

あくまでも私の思い付きであることを、あらかじめ断わっておきます。
でも、こんな説を唱えたのは、恐らく私だけでしょう。
信じるか信じないかはあなた次第です(爆)




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「X-Temporaneous Boogie」「It's A Hit」「Scat Boogie」「Thrill Me」Camille Howard

今日は、4曲。カミール・ハワードの「X-Temporaneous Boogie」「It's A Hit」「Scat Boogie」「Thrill Me」です。












Camille Howard



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Boogie No 1」 The Sepia Tones

今日の1曲は、ザ・セピア・トーンズの「Boogie No 1」です。




The Specialty Story



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「孤独な旅人」エレファントカシマシ

今日の1曲は、エレファントカシマシの「孤独な旅人」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「当時の大和朝廷の実権を握っていたのが中国系(さらにその実体はユダヤ系?)の渡来人であると理解すれば、古代史の数々の謎が解けるのではないのだろうか。 朝鮮には武力行使も辞さなかったが、中国には抗わず、中国の文化・文明を積極的に取り入れようとしていた理由が見えて来るのである。」byソウルマン

「日本の歴史3飛鳥の朝廷」②井上光貞


前回に続く。以下、一部引用する。


*東漢(やまとのあや)氏は、河内の古市周辺で栄えた西文首(かふのふみのおびと)などとともに応神朝に渡来したといわれ、『日本書紀』にはその祖、阿知使主(あちのおみ)と子の都加使主(つかのおみ)が、党類17県の人々をつれて渡来したとみえている。かれらはおそらく百済から来たものであろうが、元来は百済人そのものではなくて、中国人ではないかと思われるふしがある。
・・・・・(中略)・・・・・
百済は4世紀の中頃ごろに国家を形成したとき、中国の植民地の帯方(たいほう)郡の故地をその領土とし、帯方やその北の楽浪(らくろう)郡などの中国人は多く宮廷にかかえられ、重んじられた。東漢氏はもと、このような由来をもつ中国人であったのではなかろうか。
・・・・・(中略)・・・・・
東漢氏はこの間、天武朝に忌寸(いみき)という姓(かばね)を授かったので、これら多数の氏(うじ)のほとんどが忌寸を称することとなった。かれらは飛鳥地方の檜隈(ひのくま)を中心として栄え、その後、平城京がいとなまれると、この一族の有力者は官人となって京に居をかまえ、のこった諸氏は本居の地の飛鳥地方、すなわち高市(たけち)郡にとどまって郡司などをつとめていた。もっとも栄えたのは中腹の系統の坂上忌寸(さかのうえのいみき)で、苅田麻呂(かりたまろ)、つづいて蝦夷征討で有名な田村麻呂がでたので、この系統は武将として重きをなし大宿禰(おおすくね)となった。それゆえ『姓氏録』編纂のころには、坂上大宿禰が全体の宗家のような位置になっていたのである。

*継体天皇、すなわち男大迹(をほど)王の皇位につくまでの『記・紀』の話には、多くの謎がこめられている。このとき、これまでみてきた応神王朝がたえて、代わってあらたな王朝が出現したという王朝交替説がとなえられたりするのもそのためである。
・・・・・(中略)・・・・・
『記・紀』の以上のような記載にたいしては種々の問題が提起されている。第一は、継体天皇は越の豪族か、それとも近江の豪族か、ということである。第二は継体は応神天皇の5世の孫というが、それは事実かどうか、皇統と関係のない地方豪族ではないのか、ということである。またもう一つ、継体を大伴大連がむかえたとしてあるが、それは『記・紀』の潤色(じゅんしょく)で、事実は王権を簒奪したものではないか、ということも問題である。

*そこで継体朝は、五経博士(ごきょうはかせ)、すなわち儒教の専門学者を交替制で百済からおくってもらう制度を開いた。しかしそれも、注目すべきことは、百済が、己(こ)もん・帯沙(たさ)の割譲を要請したとき、その代償として百済からとりつけたものであった。
・・・・・(中略)・・・・・
大和朝廷は、百済の領土拡大に大きな譲歩をしめすのとひきかえに、五経博士の交替派遣を武寧王からとりつけたのであって、継体朝の大和朝廷がいかに大きな代価をはらって大陸の学問・文芸を吸収しようとしたかをうかがうことができるであろう。
・・・・・(中略)・・・・・
これもまた、百済が高句麗に攻められて日本に援軍を乞うたときのことである。欽明天皇はそれにこたえるかわりに、五経博士の交替に兼ねて、易・暦・医の専門家や、薬草にくわしい採薬師や楽人らの貢上をとりつけたわけである。まとこの記事をみると仏教の僧侶派遣についても、このころには百済と日本のあいだに、交替制がとられていたことがわかる。
雄略朝の大和朝廷が大陸にもとめたものとしては窯業や織物、武器などの生産技術に象徴される物質文明が伝えられている。しかし継体・欽明朝にはさらにすすんで、儒教や仏教、易や暦にあらわされるような高度の精神文明への意欲も、たかまっていたといってよいであろう。




(管理人)
東漢氏をウィキで見てみる。


東漢氏(やまとのあやうじ)は、「東漢」を氏の名とする氏族。倭漢氏とも記述される。
『記・紀』の応神天皇の条に渡来したと記されている漢人(半島)系の阿知使主を氏祖とする帰化系氏族集団である。東漢氏は集団の総称とされ、門脇禎二は「東漢氏はいくつもの小氏族で構成される複合氏族。最初から同族、血縁関係にあったのではなく、相次いで渡来した人々が、共通の先祖伝承に結ばれて次第にまとまっていったのだろう。先に渡来した人物が次の渡来人を引き立てる場合もあったはず」と考えている。また、門脇禎二によると半島系土着民が自ら権威を表すため東漢氏を名乗った場合がほとんどだという。秦氏も同様に秦始皇の苗字は秦氏ではなく、弓月君が渡来した時期、秦国は数百年前に滅んでいる。弓月君は百済か新羅から渡来したが『魏志』東夷伝で「辰韓はその耆老の伝世では、古くの亡人が秦を避ける時、馬韓がその東界の地を彼らに割いたと自言していた。」という耆老の間違った伝世によって中国から新羅はよく秦国の末裔と呼ばれ波多氏は秦氏を名乗るようになった。
『日本書紀』応神天皇20年9月の条に、「倭漢直の祖の阿智使主、其の子の都加使主は、己の党類十七県の人々を率いて来帰した。」と伝える。
また『続日本紀』延暦4年(785年)6月条によれば、阿智王は七姓(朱・李・多・皀郭・皀・段・高の七姓漢人)と共に渡来した。
また、『古事記』応神天皇の件に、「秦造の祖、漢直の祖、が渡来してきた」とある。
東漢氏の「漢」は後漢帝国に由来し、霊帝の末裔を称している。『続日本紀』延暦四年(785年)6月条は東漢氏の由来に関して、「神牛の導き」で中国漢末の戦乱から逃れ帯方郡へ移住したこと、氏族の多くが技能に優れていたこと、聖王が日本にいると聞いて渡来してきたことを記している。系譜などから判断すれば、東漢氏は漢王朝との関係を創作したものと思われる。
東漢氏は、先来の秦氏と同じく漢土由来の製鉄技術をもたらしたと考えられている。また、記紀などの記録から土木建築技術や織物の技術者が居たことをうかがい知れる。東漢氏の一族に東文氏があり、7世紀から8世紀頃には内蔵省・大蔵省などの官人を出している。
また、東漢氏は軍事力にも秀で、蘇我氏の門衛や宮廷の警護などを担当している。『肥前国風土記』によれば、602年の新羅征討計画の際には兵器の製作を担当した。崇峻天皇暗殺の際にも東漢氏の東漢駒(東漢直駒)が暗殺の実行役となっており、蘇我氏の与党であったが、壬申の乱の際には、蘇我氏と袂(たもと)を分かって生き残り、奈良時代以降も武人を出し平安時代初期には蝦夷征討で活躍した坂上氏の坂上苅田麻呂・田村麻呂親子が登場する。




五経博士についてウィキで見てみる。

五経博士(ごきょうはかせ、ごきょうはくし)は、古代中国の官職の一つ。前漢時代、太常の属官に置かれた。儒家の経典である五経(詩・書・礼・易・春秋)を教学する学官であった。
博士は秦からの官吏であり、古今に通じ、意見を求められた。漢初には儒家の経典のみならず他の諸子百家の経典も学官に立てられていたと考えられる。文帝・景帝の時期、『詩経』『易』『春秋』はすでに学官に立てられていた。
建元5年(紀元前136年)、武帝が董仲舒の献策(天人三策)を聞き入れて五経博士を置いた。
儒教では従来、これを他の諸子百家を退けて儒家のみを採用した(いわゆる儒教の国教化)と考えているが、最近では博士官に単に五経博士を増員しただけだと考えられている。最初は5人だけであり、宣帝の時期に12人に増員された。五経博士のもとには博士弟子員が置かれている。後漢では十四博士が置かれた。
『日本書紀』によると、513年、百済は倭国に五経博士段楊爾を貢したが、3年後に段楊爾を帰国させ、かわって漢高安茂を貢し、554年に馬丁安にかえ、王道良、王柳貴、王保孫、王有㥄陀、潘量豊、丁有陀を倭国に貢した(貢した=「貢ぎ物を差し上げる」)と記録している。五経博士の貢上は、512年から513年に倭国が百済に任那を割譲したことへの返礼という指摘がある。
一方、『日本書紀』に読まれる歴史構成を批判的に検討する文献学的な批判があり、継体欽明朝に五経博士が百済から交代派遣されたとする伝説伝承は、事実とは認め難いとする指摘もある。また、これらの人物(五経博士)は、朝鮮史料『三国史記』『三国遺事』には登場しない。
なお、百済が倭国に派遣した五経博士、すなわち、段楊爾、漢高安茂、馬丁安、王道良、王柳貴、王保孫、王有㥄陀、潘量豊、丁有陀などはすべて百済に帰化していた中国人である。






東漢氏とは何者なのか?
単なる百済からの渡来人ではなさそうである。
「東漢氏は、先来の秦氏と同じく漢土由来の製鉄技術をもたらしたと考えられている」と記されているし、秦氏と同様のユダヤ系?
「天武朝に忌寸(いみき)という姓(かばね)を授かった」というのも不思議である。
普通「忌」なんて名前を貰わないだろう。
忌野清志郎は勿論本名ではない。
一般人が忌み嫌う「忌」という文字を敢えて自分の芸名にしただけである。
「崇峻天皇暗殺の際にも東漢氏の東漢駒(東漢直駒)が暗殺の実行役となっており」とあるように、暗殺請負人のようなヤバイ存在だったのではないのだろうか?
あの坂上苅田麻呂も東漢氏の末裔である。
天皇の下で日本原住民を根絶やしにするという蝦夷征伐の実行部隊であった人物である。
東漢氏は只者ではなさそうである。

「大和朝廷は、百済の領土拡大に大きな譲歩をしめすのとひきかえに、五経博士の交替派遣を武寧王からとりつけた」とのことだが、そこまでして継体朝の大和朝廷が大きな代価をはらって大陸の学問・文芸を吸収しようとした理由は何だろう?
そして「百済が倭国に派遣した五経博士、すなわち、段楊爾、漢高安茂、馬丁安、王道良、王柳貴、王保孫、王有㥄陀、潘量豊、丁有陀などはすべて百済に帰化していた中国人である」とのことだ。
つまり、当時の大和朝廷は、中国の文化・文明を必死で取り入れようとしていたようである。まだ遣隋使・遣唐使が始まる前の話である。
やはりそれだけ中国に対するあこがれが強かったのだろう。
継体天皇は入れ替わっていたようだが、それ以前に天皇家自体は朝鮮系だと思うが、当時の大和朝廷の実権を握っていたのは中国系の渡来人だったのではないのだろうか?
当然、東漢氏はその最たる存在だったのだろう。
勿論、秦氏も同等かそれ以上の存在だったのだろう。
当時の大和朝廷の実権を握っていたのが中国系(さらにその実体はユダヤ系?)の渡来人であると理解すれば、古代史の数々の謎が解けるのではないのだろうか。
朝鮮には武力行使も辞さなかったが、中国には抗わず、中国の文化・文明を積極的に取り入れようとしていた理由が見えて来るのである。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「暴れだす」ウルフルズ

今日の1曲は、ウルフルズの「暴れだす」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「私の今の心境は、99%以上の周囲の人間が嘘偽りの情報を信じ切っており、私だけが唯一の真実理解者であり、誰にも理解されずに一人で「これが真実だ。表の報道は嘘だ」と主張している「超おかしな世界を舞台としたSF映画の主人公」になったような気分である(爆)」byソウルマン

「劇団・暗殺ごっこ④」



あまりにアホらしいんで、もう書くのをやめようかとも思ったりもするが、アホらしついでにもうちょっと書いておこう(笑)

私が書いていることは、自分では全く難しいことではなく、誰でも簡単にすぐに気づくことだと思っているのだが、私のような論調の人間がほとんど皆無の状態である。

私が勘違いしているのかな?

私は単にトンデモなことを言っているだけなのかな?

ちょっとネット検索しても、私のような論調の人間は1%もいないようだ。

数の上では99%以上の人間が私の論調とは違うようだから、私は超少数派であるようだ。

でも、どう考えても、間違っているとは思えないのだが。

私は自分が正しいと思ったことを書いているだけである。

私が勝手に自分の信じる宗教を「この宗教は素晴らしいのだ。皆これを信じるのだ」というようなわけのわからないことを言っているのではないのである。

実際、私の言うことを誰かに信じてくれと言うつもりなどサラサラない。

誰かに信じてもらったところで、私には何のメリットもないからだ。

金銭的メリットは皆無である。

宗教の話をしているわけでもないのだから、宗教信者を増やすというメリットもない。

ただ、「私はこう思う。どう考えてもこの報道は嘘だ」と言っているだけである。

理由は、単に「これが真実だ。表の報道は嘘だ」と私が感じているからだけだ。

私の今の心境は、99%以上の周囲の人間が嘘偽りの情報を信じ切っており、私だけが唯一の真実理解者であり、誰にも理解されずに一人で「これが真実だ。表の報道は嘘だ」と主張している「超おかしな世界を舞台としたSF映画の主人公」になったような気分である(爆)

コロナに騙されまくっているどうしようもないコロナ脳の人は仕方ないとして、コロナが嘘であることを書いているブロガーや、コロナの嘘を理解している人間も、この件についてはほとんどダンマリである。

コロナの嘘をいつも書いているブロガーでさえ、その大多数があの事件については、基本、表の情報と同じなのである。

あの事件が存在していると思い込んでいるのだ。

コロナが存在していないのを理解していても、アベの暗殺事件も存在していないことが分からないのである。

そして、テレビと一緒になって統一教会を叩いて悦に入っているのである。

ちょっと考えたら、これが工作であることが分かるはずなのに分かろうとしないのだ。

人間って、こんなにアホなのだろうか?

もう一度言うが、私が書いていることは「自分では全く難しいことではなく誰でも簡単にすぐに気づくことだ」と思っているのである。

なんで分からないんだろう?

この事件がおかしいことは、これまで具体的な証拠を挙げて書いているのである。

これらのおかしい証拠を打ち消す根拠を示されたならば、まぁ分からないでもないのだが、そのような打ち消す根拠は全くお目にかからない。

私が思うに、これは究極の洗脳状態なのではないのだろうか?

だってこれらのおかしい証拠を打ち消す根拠が全くないにもかかわらず、表の情報を“そのまんま”信じている人間ばかりなのだから。

これらの人間が表の情報を信じ切っている理由は、これしかないだろう。

「いくらなんでも政府やメディアがここまで嘘をつくはずがないだろう」ということである。「死んでない人間を死んだと報道するはずがないだろ」ということである。

この一点に尽きる。

まぁ分からないでもいないが、コロナの嘘や、911の嘘や、311の嘘や、アポロの嘘や、地球温暖化の嘘や、選挙の嘘や、医療の嘘や、ワクチンの嘘に気づいていても、今回の件については“そのまんま”表の情報を信じているのである。

「テレビは嘘しか言わない」ときちんと理解していればいいのだが、大抵の人間は中途半端にしか理解していないので、この件には騙されるのだろう。

「だって暗殺されてもいないのに、暗殺されたという報道を政治家とメディアが一緒になってするわけないじゃん」と思うのだろう。
「いくらテレビでもそこまで嘘は言わないでしょ」と思うのだろう。

私が「改憲して緊急事態条項に持っていき、究極は国民完全奴隷化・ロボット化に持っていくための布石に今回の事件が仕組まれた」などと言っても、「アンタ頭おかしいんとちゃう?そんなわけないじゃん。冷静になろーねー(笑)」と笑うのだろう。

コロナ脳の人がそう思うなら仕方ないのだが、コロナの嘘を理解している人までそのように思ってしまうとは、この人たちが工作員なら仕方ないのだが、理解に苦しむ次第である。

これまで十分説明はしてきたつもりである。

それでも理解できない人には説明しようがない・・・

まぁ私も辛いところである。

リテラの記事を何点か挙げて、今回の事件について「いかにこの考察が間違っているか」を一言ずつ書いておく。
ほとんどタイトルぐらいしか読んでいないことを事前に述べておく。
タイトルだけでこれらの記事が全く核心を欠いた記事であることは、すぐに分かるのだ。


https://lite-ra.com/2022/07/post-6215.html
統一教会「名称変更」めぐり下村博文元文科相の嘘と疑惑が次々発覚…文化庁は変更の決裁文書を黒塗りにして疑惑にフタ
2022.07.26


自民党と統一教会の関係を追及して何がしたいの?
この事件の前ならいいけれど、事件自体に疑問を呈さず、単にこんなこと書いたらあの事件が疑惑のオンパレードだということの煙幕にしかなりませんよ。それとも端からそれが目的なんですか?



https://lite-ra.com/2022/07/post-6214.html
統一教会と自民党の関係をごまかす動きがいまだに…民放は有田芳生に発言自粛を要求、NHKでは政界への言及がタブーに
2022.07.21


この記事も同じ。
事件の煙幕に過ぎない。
「どう考えても「安倍氏と統一教会の関係」という問題から話題をそらすためとしか思えない」と書いておられるが、それが分かったところで何がしたいの?
今回の事件が「安倍氏と統一教会の関係」を国民に伝えるための好材料だったと言いたいわけ?あの事件に何の疑問も感じないなんて、それでもあなたたち本当にジャーナリスト?
分析能力ゼロ?


https://lite-ra.com/2022/07/post-6213.html
ひろゆきも指摘、統一教会の働きかけで「こども庁」が「こども家庭庁」に!安倍元首相、山谷えり子と教会の関係を物語る内部文書
2022.07.19


これも同じである。
ひろゆきのツイートをもとに書いているようだが、この人物もあっち側のエージェントであることになんで気づかないの?
明石市長のことにも言及しているようだが、これもヤラセでしょう。
明石市長が脅迫されているという報道も、ヤラセでしょう。
すべてチーム・イルミナティによる「統一教会と政治家の関係を叩くことであの事件がおかしいことを国民に気づかせないようにさせる」ことを目的としていることはミエミエである。
リテラさん、おたくもお仲間だったんですか(呆)


https://lite-ra.com/2022/07/post-6212.html
片山さつきは警察庁長官を使い奈良県警に圧力! 自民党が隠したい安倍元首相と統一教会の深い関係、名称変更をめぐる疑惑
2022.07.14

これも同じことです。



https://lite-ra.com/2022/07/post-6211.html
田崎史郎、橋下徹、東国原英夫、古市憲寿、三浦瑠麗…安倍元首相と統一教会の“関係”をなかったことにしたい人たちの呆れた論理
2022.07.13


これも同じ。
ここにあげられた人物が「アベと統一教会の関係を隠蔽している」といった論調で叩いているようだが、叩く理由が違うだろ!
これらの人物は「アベと統一教会の関係を隠蔽している」のではなく、「アベと統一教会の関係を隠蔽している」フリをして暗に今回の事件が疑惑だらけなことをアベと統一教会の関係はないような発言をすることで国民に注目させないようにしているあっち側のエージェントなんですよ!
リテラさん、あんたたちもこいつらを叩く素振りをすることが目的で存在しているあっち側のエージェントメディアなんですか?
自民党と共産党の関係みたいですね。
本当は対立していないのに対立しているフリをしたヤラセですか?
「右も左も根は同じ」と似たようなもんですナ(呆)

まぁこんな記事ばっかりです。
今回はリテラの記事をもとにしたけれど、問題なのはリテラだけじゃないですよ。
どのメディアの記事も腐っています。
メディアのなかではかなりマトモな部類のリテラでさえこの有様であることが言いたかっただけです。
陰謀系ブロガーの最近の記事にも呆れるばかりです・・・
何度も言うけど、コロナの嘘に気づいてるのになんで分からんの?

あっ、銃弾も見つからないらしいね(笑)
でも、このニュースもヤラセかもしれませんね。
どっかの怪しい議員が流しているそうだけど。
そのうちに見つかったというニュースを報じて、「やっぱ安倍さん暗殺されたんやわ。銃弾が見つかったから、テレビも今回は本当のこと言うとってんな」と、あの事件のことをおかしいと思いかけていた人間を思い直させるための手の込んだ芝居かもですナ。

兎角この世は嘘だらけ。「嘘八百のこの世界」にご注意あれ!




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「脳天気」THE BLUE HEARTS

今日の1曲は、ブルーハーツの「脳天気」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

吉備上道臣田狭(きびのかみつみのおみたさ)を任那に左遷して、その美人妻を奪った雄略天皇

「日本の歴史3飛鳥の朝廷」①井上光貞


1974年の書である。
著者の書は、初めて読んだ。著者は、凄い経歴の持ち主である。
井上馨と桂太郎の孫である。筋金入りの長州系列である。
私の最も忌み嫌う八百長明治維新の売国奴の系列である。
でも、本書はけっこう、いや相当に面白い。
複数回に分けて記す。以下、一部引用する。



*允恭天皇がなくなると皇位継承の争いがおこった。まず、その皇子の穴穂皇子(安康天皇)が位についたがまもなく殺され、その後の混乱の中で、弟の雄略が天皇の位をかちえる。このような事件は、このころつねにおこった皇位継承の争いにすぎないものである。
・・・・・(中略)・・・・・
さて允恭は生前、長子の木梨軽皇子を太子と定めたというが、皇子は暴逆で素行も悪かったので允恭が死ぬと、群臣は弟の穴穂皇子に心を寄せるようになった。軽皇子はそこで、物部大前宿禰(おおまえのすくね)をたよって戦おうとしたがならずしてほろび、穴穂皇子が即位した。これが安康天皇で、大和の石上(奈良県天理市留町)の穴穂宮をいとなんだという。
安康は位につくとすぐ、幡梭皇女(はたびのひめみこ)を弟の雄略のきさきにしようとして、皇女の兄の大草香皇子(おおくさかのみこ)に申し出た。ところが、使者にたった坂本臣(さかもとのおみ)の祖の根臣(ねのおみ)という人物がからんでそれがこじれてしまった。そこで、安康は怒って大草香皇子を殺し、しかもその妻の中蒂姫命 (なかしひめ)を妻とした。姫の子の眉輪(まよわ)王は、父を殺され、母を奪われた怒りから、安康の寝首をかいて殺してしまったという。

*雄略記には吉備国の大和朝廷への反抗について、種々の話をのせているが、それらの話は、大和朝廷の新羅への軍隊の派遣や、また朝廷内部の勢力争いともからんで語りすすめられている。これら一連の話は『古事記』にはみえないので、「帝紀」・「旧辞(きゅうじ)」に由来するものではなく、別の史料によって書かれたものとみられる。とくに、吉備国の反抗をおさえた大伴氏の氏族伝承にもとづく可能性が濃厚である。
まず、7年条によると、吉備下道臣前津屋(きびのしもつみちのおみさきつや)~或本によれば国造の吉備臣山~は、天皇を呪詛(じゅそ)するために天皇にみたてた少女と、おのれにみたてた大女とを闘わせ、小女が勝つと、刀を抜いてこれを殺した。また天皇にみたてた小さい雄鶏は毛や翼を切り、おのれにみたてた大きな雄鶏にはりっぱな鈴などをけづめにつけて闘わせ、小さいほうが勝つとまた刀を抜いてこれを殺した。雄略天皇はこのことを、吉備につかわした身毛君(みけのきみ)を通じて聞くとはなはだ立腹して、物部の兵士30人をつかわして、前津屋とその族、70人をみなごろしにした、という。
・・・・・(中略)・・・・・
吉備勢力は東方のブロックの上道臣(かみつみのおみ)らと、西方の下道臣(しもつみのおみ)らとが中心になって構成されていたようであって、さきの話は、下道臣一族が大和の天皇を呪詛してほろぼされたという話である。ところが、そのつづきにはまた、もう一方の吉備上道臣田狭(たさ)とその一族の反抗の話をかかげている。
すなわち田狭は美人の稚媛(わかひめ)を妻として兄君(えきみ)・弟君(おときみ)をもうけ、朝廷につかえていたが、雄略天皇は、稚媛に下心があったので、田狭を「任那国司」に任じ、やがて稚媛を妻とした。ところが田狭は任地でこのことを聞くと天皇をうらみ、新羅に通ずるにいたった。そこで雄略天皇は、田狭の子の弟君を将軍にして新羅を討たせたのであるが、弟君が任地につくと父の田狭は「吾が児汝(いまし)は百済に跨(こ)え拠(よ)りて日本にな通ひそ、吾れ任那に拠り有(たもち)て、亦日本に通はじ」といって朝廷への反逆をすすめたという。
・・・・・(中略)・・・・・
雄略紀の23年条にはまた、雄略天皇がその死にのぞんで、大伴大連室屋(おおとものおおむらじむろや)と東漢直掬(やまとのあやのあたいつか)とにあたえた遺詔がのこっていることはすでにみたところであるが、これはそのころ、雄略が上道臣田狭からとりあげた稚媛とその子の星川皇子(ほしかわのみこ)に勢力があるのをおそれ、意中の清寧(せいねい)の即位を室屋らに託したものである。
やがて雄略天皇が死ぬと、はたして稚媛は星川皇子に向かって「天下の位に登らむには、先づ大蔵の官(つかさ)をとれ」とそそのかし、皇子もまたこれに従った。こうして吉備上道臣田狭の雄略へのうらみは、皇位継承の争いにまで発展したのである。これにたいして大伴室屋は東漢直掬と軍をおこして大蔵をかこみ、稚媛と皇子を殺し、遺詔どおりに清寧の皇位を実現するのであるが、これよりさき、吉備上道臣らは、在地で星川皇子のあやういことを聞くと、40隻の船を浮かべて畿内に近づいた。星川皇子らの敗北を知ると帰国したが、あらたに即位した清寧は、上道臣らの挙動を責めて、その山部(やまべ)を奪ったという。
吉備の反抗の話はこうして大伴大連室屋の手柄話に終わっているので、その史料は大伴氏の家伝であろうと推察されるのである。大伴氏は室屋の功業をあらわすために吉備の反抗をくわしく伝えたのである。しかし、われわれにはその反抗のありさまのほうに、時代相をとらえる窓として興味を覚えるのである。




(管理人)
今までほとんど知らなかった古代史の一側面が語られている。
今の時代よりも、この当時の方がよほど古代史を丁寧に伝えてくれていたと思う。
学校教育を中心に我々が学ぶ古代史は、ある一面のみを捉えた片手落ちの歴史である。
以前岡山の吉備地方を訪ねた際、古墳がたくさんあることに驚かされた。
秦氏ゆかりの伝承も残されていた。
ただ、我々は、古代史といえば飛鳥や斑鳩のことばかり(それもそのほんのわずかだが)が“唯一の日本の古代史だ”とばかりに教えられ、吉備の歴史など、ほとんど知らされていない。
このような吉備と大和朝廷の間の争いがあったとは驚きである。
それも、天皇の自分勝手な思惑が原因で生じた争いであるとは・・・
これに限らず、古代の天皇の周囲は暗殺・謀略だらけの歴史であったようである。
こういった事実は天皇の品位をおとしめる判断材料となってしまうため、敢えてくさいものには蓋をして、都合のいい史実のみを国民に伝えてきたのだろう。
それも史実を歪曲して・・・
筆者は私の忌み嫌う出自の東大出の「日本歴史学会の代表」のような肩書を持った人物のようではあるが、実に骨太な「真実の古代史」を伝えてくれている。
学校教育は、自分たちに都合のいい一部の隔たった歴史事実を改編して教えるのではなく、このような日本全国で語られている「真実の古代史」を、わけへだてなく色眼鏡を通さずに、子供たちに正しく伝えていくべきである。



<参考記事>
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1151.html
「はたし」て、「秦氏」の正体は?
「吉備国に秦氏の足跡を訪ねて・・・」





日本の歴史3飛鳥の朝廷


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「臨時ニュース」PANTA&HAL

今日の1曲は、PANTA&HALの「臨時ニュース」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「上を向いて歩こう」坂本九、RC SUCCESSION、忌野清志郎&甲本ヒロト

もうすぐあの日ですね。
日本人は知らなすぎます。真実を知らなすぎます。
当の本人にも、そのシナリオは教えられていませんでした。
教えるわけにはいかないでしょうが・・・

この曲が「スキヤキ」というタイトルで全米ナンバーワンになったのは、すべてシナリオだったのでしょう。
シナリオでなければこの曲が全米ナンバーワンになっているはずがないことは、ちょっと考えれば分かることである。
「スキヤキ」は、「悪魔の意図」により全米ナンバーワンに輝いたのである。
ヒットチャートなんてものも、「悪魔の意図」が働いているのでしょう。

今日の1曲は、坂本九の「上を向いて歩こう」です。
不気味な人差し指を付きだした腕のモニュメントが飾られていますが、これもシナリオのように感じます。
そうでなければこのような不気味なモニュメントを用意するはずがありません。



RC SUCCESSIONのヴァージョンです。


忌野清志郎&甲本ヒロトのヴァージョンです。



<あの日の記事です>
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2598.html
「もう一度、六・八・九としてやり直したい、歌手としてやり直したい」by 坂本九
「JAL123便から33年、その真相とは!」





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Nan Sira Madi」Ballake Sissoko

今日の1曲は、バラケ・シソコの「Nan Sira Madi」です。





Ballake Sissoko


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「人類は機械であり、摑んで回すことのできるレバーであって、社会をオートメーション化することと、靴工場をオートメーション化することとの間には、ほんのわずかしか違いがない」by「沈黙の兵器」の著者

「沈黙の兵器~今まさに静かなる第三次世界大戦中である」③(最終回)太田龍

前回に続く。今回は太田龍氏の「沈黙の兵器」についての解説を紐解く。
以下、一部引用する。


*13世紀末、リンカン(英国東部の都市)でのユダヤによる宗教儀式殺人が発覚して、時の英国王は英国領土から全ユダヤ人を追放したといわれる(この辺については、マリンズ著『衝撃のユダヤ5000年の秘密』第6章参照)。
オランダを基地とするユダヤの工作の結果、彼等の金融閥資金でやとわれたクロンウェルの軍隊がチャールズ1世を死刑にして、ユダヤ人に門戸を広く開くまでの4百年近く、建前として、ユダヤの英国入国令は続いていたはずだが、実は、ユダヤは1280年代の追放直後から英国に潜入滲透を再開し、16世紀、エリザベス1世女王の時代には、れっきとしたユダヤ有力筋のセシル(19世紀後半に活躍したセシル・ローズはその子孫)が、女王のまたとない高級幕僚になっていた、とジョン・コールマン博士は述べている。
明治初年来、変造偽造された西洋史、世界史を注入され続けている日本人には、歴史的事件の脈略が、いたるところで(特に、肝腎のところに来ると必ず)切れていて、少しも、意味のある筋書きが見えて来ない。
初代ロスチャイルドの息子の一人はロンドンに派遣され、一代にして、英国の富の過半を手中に収めた、と言われるのだが、幾らなんでもそんな手品みたいなことが起こり得るものなのか。
ロンドン・ロスチャイルド家が、やがて、古いユダヤの名門モンテフィオーレ家と姻戚関係を結ぶ、という話が筒全ものの本に出て来る。
モンテフィオーレ家は、ヴェニスの黒い貴族の一員であり、『300人委員会』巻末参考文献の10番目『黙示録の獣』(オリビア・マリア・オグラディ著、1959年)は、モンテフィオーレ家のひとり、サー・モーゼス・モンテフィオーレが果した役割に関する興味深い情報(フランス革命の謀略に資金を供与したユダヤ銀行家団の一人、モーゼス・モカッタは、モーゼス・モンテフィオーレ卿の伯父に当る、とされているー同書121頁)を与えている、と、コールマン博士の解説にある。
いや、そもそも、18世紀初頭、まぎれもないヴェニスの黒い貴族の一門ドイツ・ハノーバー王家から英国王が出ており、この「黒い貴族」はユダヤ系、ともされているのだから、ロスチャイルド家出現の数十年前に、英国の国家は、ほぼ完全に闇の世界権力の掌握下に置かれた(国家主権の中枢部としての通貨発行権、そして次に王室そのもの、そして貴族は彼等の外郭団体(フロント)としてのフリーメーソンに組み込まれる)、と見ることも出来る。
つまり、ロンドン・ロスチャイルド家の成功を、単なる個人の成り上がり物語だけで見ては誤まるのである。


*日本民族は、已むを得ず、
人類(日本を含む)の一般大衆を、
(1) 経済的奴隷と化し、
(2) 家畜人に飼育調教、
(3) 「人類は機械であり、摑んで回すことのできるレバーであって、社会をオートメーション化することと、靴工場をオートメーション化することとの間には、ほんのわずかしか違いがない」(『沈黙の兵器』第49節「徴兵」)、
などと、本気で考えている(らしい)人々を相手にしないわけにかなくなってしまった(何故なら「彼等」は、我々日本民族をも、この計画に組み込むつもりらしいからだ)。
つまりここでは、
(1) 人間→(2)奴隷→(3)家畜人→(4)機械人(とでも他に、言いようがないが)→(5)人間の全き死とロボット化、という5段階の構造を有する「設計図」のようなものが見える。
(2) これが、『沈黙の兵器』という手引書(マニュアル)を作成した人々の一般「哲学」(これを「哲学」と呼ぶには違和感があるが)の核心らしい。

*ヨーロッパ最大の金持ち、と称されるヴェニスの黒い貴族の一門、ヨハネス・E・チュルン・ウント・タクシス侯爵は、日本では全くなじみのない名前だが、E・マリンズ(『世界権力』58頁、272頁)によれば、闇の中の、一般大衆からは見えない世界権力の頂点5人評議会に、二人のロスチャイルド(ギー、エブリン)と共に、席を占めていた、そして、ウィリアム・オレンジ(イングランド銀行に設立許可を与えた)の直系の子孫であり、ウインザー家(現英国王室)と四重の縁組で結び付いている、とある。





(管理人)
流石は太田龍氏である。『沈黙の兵器』の正体をものの見事に見抜いておられる。
『沈黙の兵器』は現在その最終段階に向かっているのだ。
『沈黙の兵器』は新コロワクチンという名の遺伝子組み換え毒ワクチンであり、人類奴隷化計画であり、人類機械化ロボット化であり、トランスヒューマニズムの推進なのである。
一般大衆は現在『沈黙の兵器』が仕掛けられていることに気づいておらず、ただただゾンビ人間のように“何も考えずに”踊らされているだけである。
まさしく「沈黙」しているだけである。
『沈黙の兵器』は以下のような「効果」をもたらすことでしょう。
我々が何も対策を立てずに「沈黙」しているだけならば・・・


怖いウイルスが出現しました

マスクをしてください

はい、わかりました

運動時もマスクをしてください

はい、わかりました

3密を避けてください

はい、わかりました

ライブハウスや野球場など人が密集しているところに行かないでください

はい、わかりました

満員電車やパチンコ屋は心配ありません

はい、わかりました

黙食をしてください

はい、わかりました

大声を出さないでください

はい、わかりました

夜8時以降はアルコールを飲まないでください

はい、わかりました

介護施設にいる老人にも会わないでください

はい、わかりました

新生活様式をしてください

はい、わかりました

PCR検査をしてください

はい、わかりました

PCRを発明したキャリー・マリスが「ウイルスの測定にPCRを使ってはいけない」と発言していたという話は真実ですが、陰謀論なので信じてはいけません

はい、わかりました

ワクチンを打ってください

はい、わかりました

ワクチンが治験中だとか遺伝子組み換えであるという話は真実ですが、陰謀論なので信じてはいけません

はい、わかりました

ワクチンを3回・4回・5回と打ってください

はい、わかりました

ワクチン接種後に後遺症が残ったり死亡者が多数出ているのは真実ですが、効果の方が大きいので打ちましょう

はい、わかりました

ワクチンは会社名よりスピードが重要ですから早く打ちましょう

はい、わかりました

コロナの存在証明が無いのは事実ですが、政府はコロナが存在していることを前提としていますので、気にしないでワクチンを打ちましょう

はい、わかりました

コロナ対策&コロナワクチン後遺症対策にイベルメクチン等の薬を飲みましょう

はい、わかりました

イベルメクチンが731部隊と関係していたことや犬の駆虫薬だということは事実ですが、気にする必要はありません

はい、わかりました

サル痘が発生しました

はい、わかりました

ワクチンを打ってください

はい、わかりました

ワクチンを3回・4回・5回と打ってください

はい、わかりました

サル痘の存在証明が無いのは事実ですが、政府はサル痘が存在していることを前提としていますので、気にしないでワクチンを打ちましょう

はい、わかりました

前首相が暗殺されました 動機は犯人が統一教会に恨みを持っていたことです
メディアや我々に雇われた陰謀系ブロガー等が統一教会と政治家の関係を何度も繰り返し伝えますが、統一教会に関心を持たせることで国民が暗殺報道に疑問を持たないようにさせるための工作ではありませんので深く考えないようにしましょう

はい、わかりました

銃弾の数が合わなかったり、血が出ていなかったり、クライシスアクターがいたり、霊柩車を乗り替えていたり、2日前に暗殺報道が出ていたり、警察が現場検証を事件直後にしていなかったり、ドクターヘリの飛行記録がなかったり、せいぜい50mしか飛ばない散弾銃の銃弾の痕が90m先にあったり、不審な点だらけな事件ですが、気にしないでください

はい、わかりました

国葬をします

はい、わかりました

前首相の遺志を継ぎ、憲法を改正します

はい、わかりました

前首相の暗殺から学び、緊急事態条項を設立してテロに備えましょう

はい、わかりました

緊急事態条項成立により国民全員にワクチンを強制します

はい、わかりました

緊急事態条項成立により国民全員にマイクロチップの人体埋め込みを強制します

はい、わかりました

国民全員にマイクロチップの人体埋め込みが完了したので、反抗する人間は遠隔操作で生命を絶ちます

はい、わかりました

人類奴隷化・人類機械化ロボット化・トランスヒューマニズムが完成しました

ハイ、ワカリマシタ・・・



評点:80点



沈黙の兵器~今まさに静かなる第三次世界大戦中である 太田龍



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Ami cu manu mu」Pedro Lima

今日の1曲は、ペドロ・リマの「Ami cu manu mu」です。




Recordar E Viver: Antologia, Vol. 1



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「So Damn Happy」Aretha Franklin

今日の1曲は、アリサ・フランクリンの「So Damn Happy」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「You Don't Love Me」Magic Sam

今日の1曲は、マジック・サムの「You Don't Love Me」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「統一教会がおかしな団体であることなんか、誰でも知ってるよ。 アベと関係していたことも、ちょっとネット見てる人間なら誰でも知ってるよ。 それを今になってワーワー喧伝するのは「犯人が“おかしな統一教会”と関わっていたからあの犯行に及んだんだ」と思わせるための工作であると思わない?」byソウルマン

「劇団・暗殺ごっこ③」


暗殺ごっこに国葬決定だってさ。
あまりにあほらしすぎて怒る気にもならない。
ネット検索しても、どいつもこいつも工作員なのか救いようのないアホなのか知らないが、脳味噌腐った奴ばかり。
さらには「そのような人間は工作員なのか救いようのないアホなのか」という疑問さえ持たない、怒りの感情も湧いてこないゾンビ人間のような国民ばかり。
この国が狂っていることに気づかないの?
私、難しいこと言ってる?
前の記事を見たら、普通に理解能力のある人なら「この国が狂っていること」に気づくでしょ?
なかには気づかない人もいるとは思うけど、大多数の国民が気づかないっておかしくない?
確かにコロナの嘘にも気づかない人ばっかりだけどね・・・
統一教会がどーのこーのとメディアは喧伝してるけど、これがシナリオであることに気づかない?
統一教会がおかしな団体であることなんか、誰でも知ってるよ。
アベと関係していたことも、ちょっとネット見てる人間なら誰でも知ってるよ。
それを今になってワーワー喧伝するのは「犯人が“おかしな統一教会”と関わっていたからあの犯行に及んだんだ」と思わせるための工作であると思わない?
いつもの工作員が統一教会叩き工作に勤しんでいることをおかしいと思わない?
「いつもの工作メンバーばっかりやん」と思わへん?
これとか、これとか、これとか、腐るほど出演してるやん(笑)
それぞれ意見が異なるかのような発言をしているのも、あくまでも国民を信用させるための工作の一環ですよ。
真実追及系を装ったブロガーも、そのほとんどがメディアと同じ論調である。
「こいつらは工作員なのか救いようのないアホなのかどっち?」と思わない?
コロナの嘘を言ってたくせに、これについてはダンマリの奴ばっかり。
今頃になって統一教会を叩いているブロガーさん、アンタら何者?
今になってメディアと一緒になって統一教会と政治家の関係を叩いて何がしたいの?
誰に雇われてるの?
この一連の動き、おかしくない?
私、難しいこと言ってる?



https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E7%B5%B1%E4%B8%80%E6%95%99%E4%BC%9A-%E3%81%A8%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AE%B6%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82-%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%81%AE%E7%8F%BE%E8%81%B7%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%8C%E8%A8%BC%E8%A8%80-%E5%8F%82%E9%99%A2%E9%81%B8%E3%81%A7-%E7%A5%A8%E3%82%92%E5%89%B2%E3%82%8A%E6%8C%AF%E3%82%8A-%E3%82%82/ar-AAZKQqJ?ocid=msedgntp&cvid=64d6e703ac8a4d5f8d2342daa9cfef8c
“統一教会”と政治家の関係… 自民党の現職議員が証言 参院選で「票を割り振り」も?
2022/07/20


与野党グルで国民詐欺を演出。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA19CDD0Z10C22A7000000/
政界と旧統一教会の調査を 野党から訴え相次ぐ
2022年7月19日



https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B1%B1%E4%B8%8A%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85-7%E6%9C%88%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%AD%BB%E3%81%AC-%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%89%8D%E3%81%AB%E6%AE%BA%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A8-%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%9A%84%E5%9B%B0%E7%AA%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E7%B5%B6%E6%9C%9B%E3%81%97%E7%8A%AF%E8%A1%8C%E6%B1%BA%E6%84%8F%E3%81%8B/ar-AAZKWQ9?ocid=msedgntp&cvid=3fcc494924c64ad09fc1c69b1b86a469
山上容疑者「7月中には死ぬ。その前に殺そうと」、経済的困窮から絶望し犯行決意か
2022/07/20

「金がなくなり、7月中には死ぬと思った。その前に殺そうと思った」のなら、なんで長野に行かなかったん?


https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E5%B1%B1%E4%B8%8A%E5%BE%B9%E4%B9%9F%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%AF%EF%BC%97%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%81%AB-%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E5%B8%82%E3%81%A7%E3%81%AE%E6%BC%94%E8%AA%AC%E4%BC%9A%E3%82%92%E6%8A%8A%E6%8F%A1-%E8%A5%B2%E6%92%83%E3%82%92%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%B1%BA%E6%96%AD-%E3%81%8B/ar-AAZJi5N?ocid=msedgntp&cvid=869417819a644002b29192b5acbeda00
山上徹也容疑者は7月3日に『岡山市での演説会を把握』『襲撃を最終決断』か
2022/07/19


もっかい言うわ。ならなんで長野に行かんかったん?
アンタのお住まいの奈良に来ること知っとったん?



https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%8c%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ae%e6%95%b5%e3%81%a7%e3%81%af%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%8c%e4%bb%95%e6%96%b9%e3%81%aa%e3%81%8f%e7%8b%99%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8d%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e4%be%9b%e8%bf%b0-%e5%ae%89%e5%80%8d%e5%85%83%e9%a6%96%e7%9b%b8%e9%8a%83%e6%92%83/ar-AAZLt5N?ocid=msedgntp
「本当の敵ではないが仕方なく狙った」容疑者供述 安倍元首相銃撃
2022/07/20


「本当の敵」じゃないのに「仕方なく」暗殺する人っている?
どー考えてもおかしいでしょ?
これなら「別に恨みはないが、目立ちたいからやった」という発言の方が信憑性があると思わない?
でも犯行動機をこんなにペラペラ話すと思う?




https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%A4%BA%E5%94%86%E3%81%99%E3%82%8B%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%81%A8%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%96%87%E9%9D%A2-%E6%8A%BC%E5%8F%8Epc%E3%81%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E9%8A%83%E6%92%83/ar-AAZJIKK?ocid=msedgntp&cvid=869417819a644002b29192b5acbeda00
事件示唆する手紙と同一文面、押収PCに保存 安倍氏銃撃
2022/07/19


普通犯行声明なんかパソコンに残すと思う?



https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%B1%B1%E4%B8%8A%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%81%AE%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%87%8D%E7%B5%90-%E6%86%8E%E6%82%AA%E3%82%84%E6%94%BB%E6%92%83%E8%AA%98%E7%99%BA%E7%A6%81%E6%AD%A2-%E3%81%AE%E8%A6%8F%E7%B4%84%E3%81%AB%E9%81%95%E5%8F%8D/ar-AAZJH9J?ocid=msedgntp&cvid=869417819a644002b29192b5acbeda00
山上容疑者のツイッター凍結 「憎悪や攻撃誘発禁止」の規約に違反?
2022/07/19



「憎むのは統一教会だけだ。結果として安倍政権に何があってもオレの知った事ではない」なんて、わざわざ投稿するっておかしいと思わへん?


http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/332.html
安倍晋三元首相が暗殺された本当の理由
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2022 年 7 月 19 日


この人も、あっち側のようですナ。
「すでにいくつか記事を投稿したが、数々の証拠から、安倍晋三元首相の襲撃には
山上容疑者だけでなく、別の狙撃手がいたことは確実である。
では誰が何のために元首相を暗殺したのか?」やて。
「ところが、安倍氏は、自主憲法を制定して本当の独立を取り戻すと主張し始めた。」やて。
「そして、日本に極右化、再軍国化、戦前回帰の兆しを感じて、全く言うことを聞かなくなった安倍氏を葬ることにしたのだろう。」やて。アホか(笑)
あまりにアホ過ぎる分析(?)に、開いた口が塞がらない。
何が自主憲法や!
「彼ら」に言われるままに「国民奴隷化推進憲法改悪」を推進してきた操り人形が「言うことを聞かなくなった」もクソもないやろ!
言うこと聞きまくっていたから、今回も暗殺される役を演じたんやろ!
その名の通り魑魅魍魎な人物である(呆)
だいたいこのサイト、特定の人物の投稿しか採用されないだけで一定の意図が働いていることがミエミエである。
コロナの嘘を書くようになったのも、比較的最近になってからだ。
ここにコメントしてる人間も、あっち側の工作員でしょう。
反論する人間がほとんどいない段階で、この投稿が仕組まれていることがバレバレである。
はい、「投稿者もコメント者も根は同じ」である(笑)
ともに雇われ工作員である。時給なんぼ貰ってるんかな(爆)




https://twitter.com/TAKA_1701d9/status/1547090089330999296?cxt=HHwWgIDQoamPr_gqAAAA
自分は、ここに群がっている人達とは永遠に分かり合えないと思います。


同意見です(笑)


今回の記事から外れるけど。


https://twitter.com/benoitm_mtl/status/1529499276207874048


サル痘も、アベトウも、シナリオだということですよ。


ちょっとはほっこりするニュースも。


https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%88%9D%E5%AD%AB%E3%81%8C%E8%AA%95%E7%94%9F/ar-AAZLHat?ocid=msedgntp&cvid=869417819a644002b29192b5acbeda00
ブルース・スプリングスティーンに初孫が誕生
2022/07/20



全然関係ないニュースやけど(笑)、ブルースおめでとう!
お祝いにこの曲を捧げます。皆さん、希望をもっていきましょう!









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Dust My Broom 」Elmore James、Robert Johnson、John Mayer, Taj Mahal 、Cassandra Wilson、Howlin' Wolf、Johnny Winter、Gary Moore、Freddie King、Albert King、Hound Dog Taylor

今日の1曲は、エルモア・ジェイムスの「Dust My Broom」です。
この曲ロバート・ジョンソンがつくったんだが、エルモア・ジェイムスのイメージが強いんですよね。
この人の曲はすべて「Dust My Broom」に聴こえる。あのギターリフのせいですね(笑)



ロバジョンのオリジナルです。なんと1937年リリースです。


ジョン・メイアー&タジ・マハールのヴァージョンです。


カサンドラ・ウィルソンのヴァージョンです。


ハウリン・ウルフのヴァージョンです。
ギターは勿論ヒューバート・サムリンです。


ジョニー・ウィンターのヴァージョンです。


ガリ・ムーアのヴァージョンです。


フレディ・キングのヴァージョンです。


アルバート・キングのヴァージョンです。


最後は、ハウンド・ドッグ・テイラーのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Easy Go」Otis Rush

今日の1曲は、オーティス・ラッシュの「Easy Go」です。





Otis Rush



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Stand!」Sly & The Family Stone 、Prince,Maceo Parker, Larry Graham

今日の1曲は、スライ&ザ・ファミリー・ストーンの「Stand!」です。
今こそ歌うべき歌でしょう。
超訳です(笑)


立ち上がれ!
結局 君は君であるべきだ
君には背負っているものがあるのさ
どこに行こうと切り抜けないといけないのさ
立ち上がれ!
君が正しいと信じる真実のために



プリンス&メイシオ・パーカー&ラリー・グラハムのヴァージョンです。





Sly & The Family Stone


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「あなたはこれらの「偶然」を信じますか? あなたはテレビ報道以外に自分の頭を使って検証しましたか? またもやテレビ報道を“そのまんま”信じ込んでいるんですか?」byソウルマン

「劇団・暗殺ごっこ②」


暗殺ごっこに国葬だって?
ふざけるんじゃないよ!
国葬って我々の血税ですよ。
アベは天皇陛下なんですか?
本当に暗殺されたとしても大問題なのに、暗殺偽装に税金使うんじゃないよ!
国民もいつまでも騙されてるんじゃないよ!
真実追及系ブロガーの素振りをしたバカブロガー(何人もいます)にも言っておく。
アンタらが単なるバカなのか工作員なのかは知らないが、ダマスゴミと一緒になって嘘報道拡散してるんじゃないよ!
「テレビは嘘しか言わない」ことをいまだに分かってないの?
本当に暗殺されたと言うのなら、これらのおかしな点をきちんと証明しろよ!

前回2発目の着弾動画が無いと書いたが、それなりに出回っていたようなので少し見てみる。まずは1発目のみの動画である。発砲直後に丁度中央あたりにオレンジ色の旗の左側に白い服を着てアベの方を向いている女性がいることに注目してほしい。





次に、1発目と2発目の両方が映っている動画である。

https://imgur.com/J4gOKDp

何度見ても先ほどの女性の姿が見られない。
本当に同一日時の映像なのだろうか?
それとも何らかの加工がされているのではないかと疑問に感じる。
また違う角度から複数の動画が撮影されてるのもおかしい。銃弾の音も違う。
これとか、これとか。
素人が撮影していたならば、1発目が撃たれた段階で怖くなって動画撮影なんかやめているはずである。特に1発目と2発目の両方が映っている動画は撮影の映像もぶれていないし、撮影者が動揺している様子が全然感じられない。
あらかじめ暗殺劇が起こることを分かっていて撮影されたとしか思えない。
他にも詐欺の証拠が続々出ているので紹介しておく。



https://twitter.com/MIDI_PENGIN/status/1545378337555873792?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1545378337555873792%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkissy-seed%2F
京王線切りつけ事件の時のように、偶然居合わせたNHKが、偶然容疑者を撮影してる。 演説中に、関係ない景色を撮影していたカメラマンは、演説を撮りに来たはずなのに、演説中、仕事してなかったことになる。 コレはいったい??


https://twitter.com/Otsukisun1/status/1546769322416058368
7月11日
今回使用されたドクターヘリは、学校法人ヒラタ学園 航空事業本部が保有するJA842H。当日、フライトレーダーに映らなかった。つまり、この日の飛行機録がないのだ。なので、実は別の日に撮られた映像という説もある。 ヒラタ学園保有のドクターヘリは東京都などいろいろな自治体で運用されている。②へ


奈良県の救急車で鳥取県の砂丘に運ばれ、そこで鳥取県のドクターヘリに乗り換えだからだと思われます。 時事通信ニュースではビニールシートで覆いながら、救急車に入れてました。 ちなみにこの映像は、AP通信配信によるNHKという表記が見られます。しかし最後は、CBSニュースと出るとても意味深なもの

https://twitter.com/HRenpou/status/1547247268335861760?cxt=HHwWgIDSjazM9vgqAAAA
安倍元首相銃撃事件 90m先で銃弾当たったような痕跡|NHK いったい何日経ってから現場検証してんだよw 弾痕があるのに銃弾が見つからない?そんなバカなことがあるわけないだろ。 矛盾点がいろいろ指摘されはじめたからって、後出しの嘘の上塗りはやめようねw

http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/310.html
安倍元首相暗殺 山上容疑者の弾丸は90メートルも飛ばない 警察はとんでもなデッチ上げを行なっている 
http://www.asyura2.com/22/senkyo287/msg/310.html
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2022 年 7 月 17 日
 
警察は、安倍元首相暗殺現場から90メートル離れた立体駐車場の壁から弾痕が
3カ所見つかったと発表していますが、これはとんでもないデッチ上げです。

メーカー製の銃身の長い散弾銃でも、有効射程距離はせいぜい50メートルです。
山上容疑者の手製銃の弾丸が、90メートルも飛んで壁にめり込むとはとても思えません。

散弾銃もライフル銃も銃身が長く、筒の内側には腔線(こうせん、rifling)といって、
らせん状の溝が彫ってあります。
これは銃身内で加速する弾丸に回転運動を与え、ジャイロ効果により直進性を高めるためのものです。
この腔線がないと弾丸は空気抵抗によりまっすぐに飛ばず、命中精度は著しく落ちてしまいます。

山上容疑者の手製銃は、銃身は40センチと短く、おそらく腔線もなく、しかも散弾ですから、
90メートルも直進することはあり得ません。

警察は事件直後に現場を封鎖して検証を行なったのではなく、何日も経ってから現場検証を行なっています。
これでは、その間にいくらでも工作ができます。

おそらく警察は、山上容疑者の自宅から押収した弾丸をこっそり駐車場の壁に埋め込んで、
弾丸、弾痕が見つかったと発表しているのでしょう。

こんなものは裁判の証拠にはなり得ません。

山上容疑者の単独犯行にするために、何でもデッチ上げる。
これが今、警察のやっていることです。

だまされないようにしましょう。


https://twitter.com/nagunagumomo/status/1548508737190502403?cxt=HHwWhoChvb-ftP0qAAAA
また極端な陰謀論「ワクチンにはマイクロチップが入っている等」を引き合いに出して、銃撃事件と統一教会の関係を陰謀論扱いしている。少数派の意見を潰す常套手段ですね。真実は今の段階で分からないにも関わらず陰謀論として決めつける理由は図星以外にありません。


霊柩車を入れ替えるって、どーゆーこと?
これにも何の工作もないと信じる人、おめでた過ぎ(笑)


https://twitter.com/I7qjNfNubIAD1J8/status/1546491761815859200?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1546491761815859200%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkissy-seed%2F
わかる人にはわかる <(_ _)>


https://twitter.com/utsumijuku/status/1546317413662474247
リンカーンからベンツへ乗り換え どこで棺を出し入れしたんでしょう?

ダマスゴミも、もうちょっと頭使えよ。
どの新聞も同じ見出しじゃ、さすがにバレるやろ(笑)


https://twitter.com/calpistime/status/1545550363197317120?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1546655525793804294%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es3_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkissy-seed%2F
さすがに大手五紙全部が同じ見出しとは、こんなの初めて見たよ。



残念ながら、この人もあっち側だったようですね。
ちょっとは期待してたんだけど・・・
やっぱNHK党の幹事長やってるはずですワ(呆)




繰り返し言うが、撃ったとされる銃弾の数と着弾した数が合わないだけで嘘はバレている。
これ以外にも今回の事件には不思議な「偶然」が数知れず存在しているようなので、改めて記しておく。

これがホントの不思議発見ですか?(笑)

「偶然」奈良に住んでいた犯人は、「偶然」アベが長野をやめて奈良に来ることを知り、前々から用意していた手作り銃で犯行におよび、「偶然」手薄なSPのおかげでマンマと暗殺を成功させました。犯人さん、何故に長野に行って暗殺を実行しようとしなかったの?「偶然」アベが奈良に来ることを知り、「偶然」地元で暗殺を成功できたんですか?

複数の弾丸が発射されたとされているにもかかわらず、周囲の人やSPは「偶然」かすり傷一つありませんでした。

せいぜい50mしか飛ばないはずの散弾銃の弾が「偶然」90m先の壁に着弾した。

まるで暗殺劇を知っていたかのように「偶然」複数の犯行動画が撮影されていた。

アベの腕には「偶然」遠隔出血装置らしきものが巻かれていました。

倒れたアベのズボンは「偶然」前後ろ逆でした。

アベは背後から銃撃されたにもかかわらず、「偶然」仰向けに寝かされました。

アベを乗せたドクターヘリは、「偶然」飛行記録がありませんでした。

霊柩車は「偶然」入替られました。

3発か2発は着弾したと言われているアベの映像には「偶然」ケチャップ程度の血(?)しかついていませんでした。

大手新聞は「偶然」同じ見出しで報道した。

宮本○代をはじめとした有名クライシスアクターが「偶然」今回も現場にいた。

母親と関わっていた統一教会の幹部よりも「偶然」アベの方が憎いと思って犯行に及んだ。

2日前に「偶然」「安倍元総理奈良で銃撃」とヤフーニュースに出ていた。

あなたはこれらの「偶然」を信じますか?
あなたはテレビ報道以外に自分の頭を使って検証しましたか?
またもやテレビ報道を“そのまんま”信じ込んでいるんですか?




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「You Are So Beautiful」 Sam Moore with Billy Preston, Eric Clapton, Zucchero ,Robert Randolph、Joe Cocker、Billy Preston、Ray Charles and Joe Cocker、Eric Clapton and Paul Carrack、Al Green

今日の1曲は、サム・ムーアの「You Are So Beautiful」です。



ビリー・プレストンとブルース・フィッシャーによって書かれ、1974年にリリースされました。ビリー・プレストンのヴァージョンです。
ビリーがレイ・チャールズのモノマネをしています。傑作です(笑)


レイ・チャールズ&ジョー・コッカーのヴァージョンです。


https://www.youtube.com/watch?v=PaoIYRw3TMI

ジョー・コッカー(歌詞付き)のヴァージョンです。


エリック・クラプトン&ポール・キャラックのヴァージョンです。


最後はやっぱ、この人に締めてもらいましょう。はい、アル・グリーンです。
ウイリー・ミッチェルのプロデュースが効いてますね。
「トゥミー」のところが一番好きです(笑)









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




「Strange Vibes」Horace Silver

今日の1曲は、ホレス・シルヴァーの「Strange Vibes」です。
ジャズ特集は、今日で終わりです。





In Pursuit of the 27th Man



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

<追悼・山本コウタロー>「走れコウタロー」ソルティシュガー「早川義夫さんに捧げる唄」「岬めぐり」山本コウタロー

山本コウタローが亡くなった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/a52457a06a1d805c60dea4ddc255ee71a2974b29
「走れコウタロー」シンガー・ソングライターの山本コウタローさん死去 73歳 脳内出血
7/15(金)

シンガー・ソングライターの山本コウタロー(やまもと・こうたろー、本名・山本厚太郎=やまもと・こうたろう=)さんが4日、脳内出血で死去したことを15日、山本さんの公式ホームページが発表した。73歳。東京都出身。

ホームページでは「山本コウタロー永眠のお知らせ」と題して、山本さんの死去を報告。「2022年7月4日未明、脳内出血で息を引き取りました。享年73歳。体調不良のため静養中のことでした。生前のご厚誼に深く感謝申し上げます。誠に勝手ながら故人の遺志により葬儀は近親者のみで執り行いました事を謹んでご報告申し上げます。2022年7月15日 親族一同」と説明した。

 山本さんは一橋大学在学中からフォーク・グループ「ソルティー・シュガー」のメンバーとして活動。1970年に自身の名前が入った「走れコウタロー」が大ヒットして日本レコード大賞・新人賞を受賞した。74年には山本コウタローとウイークエンドとして「岬めぐり」がヒット。また、TBSのドラマ「渡る世間は鬼ばかり」にも出演。86年からは地球環境問題に造詣が深いことから白鴎大教授として教べんも執るなど、マルチな活躍を見せた。




山本コウタローは選択的夫婦別姓制度導入に賛同しており、事実婚だったそうですね。「つれあい、即ち同居人とは戸籍上の婚姻関係はありません。彼女から結婚はしないで夫婦別姓で行きましょうと言われ、今となってはそれで良かったと思っています」と述べています。
「走れコウタロー」は山本コウタローがつくったのではなく、池田謙吉が作詞しており、池田謙吉と前田伸夫が作曲しています。当初は実在する競走馬「ミノル」への応援歌として作るつもりであったが、語呂が悪いことと、バンドのメンバーである山本厚太郎が練習に遅刻してばかりいるので、「ミノル」を「コウタロー」に変更してこのタイトルとなったとのことです。池田謙吉はこの曲の発表直後の5月10日に21歳で急死したそうです。
「走れコウタロー」ソルティシュガー「早川義夫さんに捧げる唄」(作詞作曲・山本コウタロー)「岬めぐり」(作詞・山上路夫、作曲・山本コウタロー)の3曲で、山本コウタローを追悼します。私は特に「岬めぐり」が大好きです。









おまけ




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「さらには一度に3発の銃弾が安倍元総理に着弾したというのなら、それこそ安倍元総理は血まみれ状態になっているはずであり、あのような宮本○代が横に寄り添う状態の少ししか血のように見えるものが付着していない安倍元総理の映像はあり得ないのだ」byソウルマン

「劇団・暗殺ごっこ」

例の事件、改めて検証してみる。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%85%83%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%82%92%E7%8B%99%E3%81%A3%E3%81%9F%E9%8A%83%E5%BC%BE-%E9%81%B8%E6%8C%99%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%AA%81%E3%81%8D%E6%8A%9C%E3%81%91%E3%82%8B-%E5%85%A5%E6%89%8B%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%81%A7-%E7%A9%B4-%E7%A2%BA%E8%AA%8D/ar-AAZymxV?ocid=msedgntp&cvid=a8b64065009d41e89399296eacfd8f59
安倍元首相を狙った銃弾、選挙カー突き抜ける?入手写真で「穴」確認
2022/07/14

安倍晋三元首相(67)が奈良市で8日、演説中に銃で撃たれて殺害された事件で、無職の山上徹也容疑者(41)=殺人容疑で送検=が手製の銃を発砲した現場から約20メートル離れた場所にあった選挙カーの前後に、弾丸が入って突き抜けたような痕があることが、朝日新聞が関係者から入手した写真でわかった。
 選挙カーは当時、安倍氏の前方約20メートルの近鉄大和西大寺駅近くの路上に、後ろ向きで止められていた。車の上部には「参議院議員候補者」などと書かれた看板がつけられ、後部から撮影した写真では、少なくとも看板に2カ所、看板外枠の金属に1カ所、弾丸が入ったような穴が開いている。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-4417.html
8日午前11時半ごろ、参院選の選挙演説が行われていて、安倍晋三元総理が撃たれました。消防によりますと、男が散弾銃で2発撃ち、2発目が背後から安倍元総理の左胸や首に当たったということです。安倍元総理は心肺停止だということです。


3発だったという声もあるが、大半は2発だったと言われている。
であるにもかかわらず、「選挙カー看板に2箇所、看板外枠の1箇所に弾丸の穴がある」というのだ。アベの当たった銃弾と看板等に当たった銃弾の数が合わない。
これだけで嘘がバレている。



https://news.yahoo.co.jp/articles/993bca5f71f49e6961b8412783c51da3f8b72e62
命奪った2発の銃弾 心臓到達、大量出血にすべなく
7/14(木)
奈良市での街頭演説中に凶弾に倒れた自民党の安倍晋三元首相(67)が亡くなった状況が、徐々に明らかになってきた。「一度に6個の銃弾が発射できる」とされる手製銃が発砲され、少なくとも銃弾2発が体内に入り、うち1発は心臓に達していた。銃撃現場や搬送先の病院では懸命の救命措置が行われたが、大量の出血を前に、消えゆく命を引き留めることはできなかった。
「止血、大量の輸血を行ったが、残念ながらこのような結果になった」。安倍氏の死亡が確認された8日午後6時過ぎ、会見した搬送先の奈良県立医科大付属病院(同県橿原市)の福島英賢教授はこう切り出した。銃弾の1発が心臓の心室と大血管に到達していたことも明らかにした。 県警によると、被弾した傷は首と左上腕の少なくとも2カ所で、司法解剖の結果、死因は左上腕から入った銃弾で左右の鎖骨下にある動脈を損傷したことによる失血死。安倍氏は銃撃を受けた直後、左腕付近を押さえて倒れこんでおり、この銃弾が致命傷になったとみられる。 現場では救急車の到着を待つ間、自動体外式除細動器(AED)が運び込まれ、近くのクリニックから駆け付けた医師が救命措置にあたった。安倍氏は大量に出血し、クリニックの中岡伸悟院長(64)は「顔面蒼白(そうはく)で、まぶたの裏も真っ白。貧血状態だったのはすぐに分かった」と話す。あおむけに倒れた安倍氏の背中側には大きな血だまりができていたという。 AEDを使用したが、電気ショックは起きなかった。AEDはけいれん状態の心臓を正常に動かすための装置で、完全に心停止した場合は作動しない。銃弾が達していた心臓は、この時点で完全に止まっていた可能性が高い。 安倍氏は銃撃を受けてから約50分後、心肺停止状態で同病院に到着。病院では止血のための緊急開胸手術が約20人態勢で行われ、輸血も100単位(1単位は通常140ミリリットル)以上に達した。 死亡が確認されたのは、銃撃から5時間半余りがたった8日午後5時3分。福島氏は到着時について「かなり厳しい状態であるということが予測された」と述べ、「血液も凝固する力を失っていて、いろいろなところから出血するような状態だった」と明かした。


この記事では「一度に6個の銃弾が発射できる」(*6発が一度で発射されたとは書かれていない)と書かれており、心臓と首と左上腕に傷があり、3発(もしくは首と左上腕から心臓に達した2発)が安倍元総理に着弾していることが暗に書かれている。
当初は銃弾の音は2発だとされており、2発目が安倍元総理に着弾したと報じられていたはずだが、その話と今回の話は矛盾している。
ましてや「選挙カー看板に2箇所、看板外枠の1箇所に弾丸の穴がある」というのなら、最低でも5発の銃弾が撃たれたことになり、当初の話と食い違ってくる。
この矛盾する話に整合性を持たすには「実は一度に6個の銃弾が発射されており、2発目の銃弾が複数発射され、それが心臓と首と左上腕の3発(もしくは首と左上腕から心臓に達した2発)がアベに着弾した」というのが正解であり、「当初の銃弾が2発だったいう話は間違っていた」と報じなければならないだろう。

どちらにしても1発目の空砲らしき動画はあるが、2発目の安倍元総理に着弾したという動画も映像も公開されていない。
「安倍氏は銃撃を受けた直後、左腕付近を押さえて倒れこんでおり」と書かれているが、その証拠映像も公開されていないのだ。

本当に一度に6個の銃弾が発射されてたならば、周辺の人間にも流れ弾が着弾してけが人が出ているはずである。
選挙カー看板にだけ被弾したというのも、おかしな話である。
さらには一度に3発の銃弾が安倍元総理に着弾したというのなら、それこそ安倍元総理は血まみれ状態になっているはずであり、あのような宮本○代が横に寄り添う状態の少ししか血のように見えるものが付着していない安倍元総理の映像はあり得ないのだ。
こちらのツイッター記事も。


https://twitter.com/AnnoTakayuki2/status/1547133917727457280
右腕に装着しているのはドラマの銃撃シーンなどで使われる遠隔出血装置に酷似。(この画像は他のいくつかの画像と同様にすぐに閲覧不可にされました。) 配布された数点の画像は実際の現場映像と合致しない事から、これは撮影•リハーサル用に使われたのではと推察します。


この安倍元総理の映像を見ても、全然血が出ていません。
何故かズボンが前後逆のようですが(笑)、ここにも血がついていません。
遠隔出血装置の画像は消されたようです。
不都合でなければ、映像を消したりしないでしょ。
ということは、明らかなヤラセの証拠なのです。
こちらのブログ記事にその映像があります。


https://ameblo.jp/don1110/image-12753309129-15146414903.html


クライシスアクターは、もう一人いたようですね(呆)
写真を見てください。



https://blog.goo.ne.jp/adoi/e/e9e4d940265c037a328db58650ab3534
京王線内刺傷事件の迷男優も居た。笑って仕事するな!(笑)



そして、こんなニュースが拡散されています。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E5%85%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%93%E3%82%84-%EF%BC%97%E5%B9%B4%E5%89%8D%E3%81%AE%E8%91%AC%E5%84%80-%E6%B6%99%E3%82%92%E6%B5%81%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E5%B1%B1%E4%B8%8A%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85/ar-AAZxxRt?ocid=msedgntp&cvid=0546f47ee3a246b9b4f6c31bbb7ffbb6
「どうして兄ちゃん死んだんや」7年前の葬儀、涙を流していた山上容疑者
2022/07/14



https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e5%b1%b1%e4%b8%8a%e5%ae%b9%e7%96%91%e8%80%85%e3%80%8c20%ef%bd%9e30%e5%b9%b4%e5%89%8d%e3%81%8b%e3%82%89%e6%81%a8%e3%81%bf%e3%80%8d-%e5%ae%89%e5%80%8d%e5%85%83%e9%a6%96%e7%9b%b8%e9%8a%83%e6%92%83-%e6%96%b0%e4%be%9b%e8%bf%b0-%e3%80%8c%e7%8f%be%e5%9c%a8%e3%80%81%e5%bf%83%e8%82%ba%e5%81%9c%e6%ad%a2%e2%80%a6%e3%80%8d%e7%b7%8a%e8%bf%ab%e3%81%ae%e6%b6%88%e9%98%b2%e7%84%a1%e7%b7%9a/ar-AAZyk23?ocid=msedgntp
山上容疑者「20~30年前から恨み」 安倍元首相銃撃 新供述 「現在、心肺停止…」緊迫の消防無線
2022/07/14

山上容疑者は、母親が会員の宗教団体について、「20~30年前から恨みを持っている」という趣旨の供述をしていることが新たにわかった。
この宗教団体は、「およそ10年間で、あわせて5,000万円が母親らに返金された」とコメントしていて、警察は、それ以上の額が献金されたとみて調べている。



これらを見て何故か中途半端な知識を持ったブロガー等は、「安倍元総理の銃撃犯は統一教会に恨みを持っていたのだ!ついにアベと統一教会の関係が暴かれたんだ!」とわけのわからない理論を展開しているようである(呆)
つまり、安倍元総理が暗殺されたのは真実だと思っているのである。
そのへんのコロナ脳の洗脳民なら致し方ないが、少しはこの世界の裏に気づいたかのような記事を日頃書いている人間でもこの有様である。
名前を出したら可哀想だから出さないが・・・
中途半端な真実理解者は「この世界のニュース記事が基本嘘で構成されている」ことが分からないのだ。
これらのおかしな点を見たら、さる芝居であることに気づかないはずがないのに、思考停止に陥ってしまい、マンマと騙されてしまうのである。
皆さん、今回の事件がさる芝居であることは、もう分かりますよね?
アベは死んでいませんよ。
これから南の島かどこかでノンビリ幸せに暮らすことでしょう。
デヴィッド・ボウイや志村けんと同じようにね。
「そんなアホな。そんなわけねーだろ」と思っている人は、そう思っていてください。
私はこれまで腐るほど説明してきましたが、何度説明しても理解できない方に改めて懇切丁寧に説明するほど私はお人よしではありません。
冷静に事実関係を自分の頭で考えて、「嘘八百のこの世界」をきちんと理解したら、簡単に真実が見えてくるはずですから。
「テレビは嘘しか言わない」ことや「911や311の真実」や「コロナの嘘」が分かっているつもりでも、実際は分かっていなく、今回の嘘が見抜けない人が相当数います。
というよりも、そんな人ばっかりでしょう。
適当に真実告発系のブロガーの記事を見たら、その人間がどの程度の知識の持ち主かが見えてくるでしょう。
コロナが出た時もそうでしたが、大抵の真実告発系のブロガーがコロナが詐欺であることに気づいたのは相当時間が経ってからでした。
今回も同じであるようです。
はっきり言って、統一教会は今回ネタにさせられたんですよ。
「統一教会に恨みを持っている人間ならやりかねない」と大衆に思わせるネタにね。
統一教会がカルトであることを、巧みに利用しているんですよ。
本当に統一教会に恨みを持っているなら、アベなんかより統一教会の幹部を攻撃するでしょう。
統一教会の会合に出席したり祝電を送っているだけのアベを殺しても統一教会に恨みを晴らすことにはならないということは、冷静に考えたら分かるはずなのに、思考停止になっている人間はこんな簡単な嘘にも騙されてしまうのである。
「統一教会がCIAの関連組織である」ことをお忘れなく。
統一教会をネタにするということは、CIAの工作の一環なんですよ。
一生懸命今回の詐欺を演出している連中は、CIAの末端工作員なんですよ。
死亡役を演じたアベと同じくね。
「仲間内から犯人役を出して演出し、被害者も、加害者も、クライシスアクターを含む周囲の人間も、当然メディアも、全員総がかりで国民を騙すためのさる芝居を演じた」ということなんですよ。
元総理なんて、所詮役者の一人に過ぎないんですよ。
「劇団・暗殺ごっこ」を成功させるには、いろんな配役が必要なんですよ。
いつまでも「嘘八百のこの世界」に踊らされていてはいけません。
こいつらがさる芝居をする目的は、先日の記事で紹介しましたよ。
こうやって憲法改悪・緊急事態条項創設へと持っていき、国民殺しの地固めをしていくつもりなんですよ。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「The Darktown Strutters Ball」Alberta Hunter、Hoagy Carmichael、Fats Domino、Catherine Russell、Ella Fitzgerald

今日の1曲は、アルバータ・ハンターの「The Darktown Strutters Ball」です。
この曲は、シェルトン・ブルックスによって1917年に書かれました。




ホーギー・カーマイケルのヴァージョンです。


ファツ・ドミノのヴァージョンです。


キャサリン・ラッセルのヴァージョンです。


エラ・フィッツジェラルドのヴァージョンです。






Alberta Hunter


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「 Mr. P.C. 」John Coltrane

今日の1曲は、ジョン・コルトレーンの「 Mr. P.C.」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「かれらが気づいたことについて一般大衆とコミュニケートできる速さは、ひとえに、われわれがいかに効果的にメディアをコントロールし、教育を破壊し、実際には少しも重要でないことに大衆の気をそらせるかにかかっている。」by「沈黙の兵器」の著者

「沈黙の兵器~今まさに静かなる第三次世界大戦中である」②太田龍

前回に続く。以下、一部引用する。


*経済学は自然エネルギー・システムを社会に拡張したものに過ぎない。それはまた、三つの受動成分をもっている。富は増大したけれどもコミュニケーションが欠けデータがずっと不足していたために、これら三つの受動成分の知識が発達するはずだったのに最後まで未発達だったのが、この分野だった。
エネルギーが地球上のすべての活動の鍵となる以上、エネルギー、原料、製品、サービスの独占を達成するためには、また、奴隷労働の世界システムを確立するためには、経済学の分野で第一級の攻撃的戦闘能力をもつ必要がある。われわれの地位を維持するためには、全経済分野にわたってコントロールする絶対的な第一級の科学知識をもち、世界経済を管理する第一級の経験を積む必要がある。
このような王者となるべく、われわれは少なくとも一つの目標は達成しなければならない。すなわち、一般大衆に、経済学と他のエネルギー科学との論理的・数学的な関係あるいはその知識を適用することを学ばせないことである。
・・・・・(中略)・・・・・
かれらが気づいたことについて一般大衆とコミュニケートできる速さは、ひとえに、われわれがいかに効果的にメディアをコントロールし、教育を破壊し、実際には少しも重要でないことに大衆の気をそらせるかにかかっている。

社会福祉プログラムは、非生産的な人間たちに眠る枕を与え、胃袋に食物を入れてやる虚偽の資本主義を作り出す、際限ない信用収支勘定システム以外の何ものでもない。しかしながら、このシステムは有益でありうる。なぜならば、国家財産が受給者たちに「ほどこし」を与える見返りに、かれらをエリートのための常備軍にすることができるからである。

万一の場合、収支のバランスをとるために、戦争という手段に訴えなければならない。極言すれば、戦争は債権者を破滅させる手段に過ぎず、政治家とはとるべき責任をとらなかった行為を正当化し、一般大衆の分別に目潰しを喰わせるために公然と雇われた殺し屋である。

沈黙の兵器の機密を保護し、大衆コントロールをかちとる最も単純な方法は、一方で大衆には基礎的なシステム原則を知らせないようにし、他方で大衆を混乱させ、無秩序にさせ、ほんとうは少しも重要でないことに引きつけ続けておくべきだということは、経験に照らして証明されてきた。
このことは、次のことによって達成される。すなわちー
(1) 公共教育では、数学、論理学、システム設計ならびに経済学などは程度の低いプログラムを植えつけ、技術的創造を妨げることによって、かれらの精神を武装解除させ、精神的行動をサボタージュさせる。
(2)次のことによって、かれらの感情を解放してやり、かれらの我がまま勝手と、感情的・肉体的な活動の中に放縦さを増してやる。
① メディア~特にテレビと新聞~を通じて、セックス、暴力と戦争を集中砲火で浴びせ続け、毅然と立ち向かう感情を軟化させる(心的・感情的にレイプする)。
② かれらの欲するものを与えて~過剰に~思考に「カロリーが高いがまずい食品」~ かれらが真に必要とするものを奪いとる。
(3) 歴史や法律を書き換え、大衆を変質者が作り出したもののとりこにさせる。このようにしてこそ、かれらの目や心を、その人間にとって必要なことよりも、自分とは無関係なでっちあげたものごとへ逸らさせることができる。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Ay Amor」Charles Lloyd and The Marvels 「北の国から〜遥かなる大地より〜」さだまさし

今日の1曲は、チャールズ・ロイド&ザ・マーヴェルズの「Ay Amor」です。




この曲とちょっと似てるような気がしないでもないですね
はい、さだまさしの「北の国から〜遥かなる大地より〜」です(笑)





Charles Lloyd & The Marvels TONE POEM




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村





「On The Corner」Miles Davis

「夏だ!ジャズだ!」ということで、今週はジャズ特集とします。
本日は、マイルス・デイヴィスの「On The Corner」です。







On The Corner Miles Davis



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村