2022年05月の記事 - 嘘八百のこの世界
fc2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2022年05月の記事

「アメリカ先住民の人口は、16世紀の1200万人から、1900年には25万以下に減少した」byアルシオン・プレヤデス

「アメリカは、先住民を大量殺戮して成立した国家である」


アルシオン・プレヤデスの新しい動画です。


アルシオン・プレヤデス特別版22:ゴールドラッシュ、先住民の大虐殺、フォートノックス、タングステン

https://www.bitchute.com/video/oQskjKnKc4nh/


金(きん)について話すことは、富や財産に言及することであるが、また、陰鬱な歴史や恨み、野心、死にどっぶりとつかることでもある。「ゴールドラッシュ」は、1848年1月に、まだメキシコの領土であったカリフォルニアのサクラメントで開始した。その年に、メキシコとアメリカは、両国の戦争を終結させる条約に署名し、アメリカは当時までメキシコの領土であったニューメキシコ、テキサス、カリフォルニア、アリゾナ、ユタ、ネバダといった州を獲得した。
わずか7年の間に、30万人以上がカリフォルニアにやって来た。アメリカの先住民に対する暴力と憎悪は、大量虐殺に至った。先住民の人口は、わずか25年で15万から3万人に減った。彼らは飢えと病気、攻撃に苦しんだ。
世界的な交易の発展とともに、先進工業諸国は、取引を標準化し、『世界市場』を生み出す方法を模索していた。その答えとして、金本位制が採択された。議会は、金と貨幣の価値を安定させる一つの形として、1913年に連邦準備を創設したが、1971年に金本位制を放棄した。明らかに、各国が保有していた様々な金の準備は、時の経過と共に消滅した。もしかして、イルミナティやビルダーバーグ、また世界を治める20の主要な家系によって押収されたのだろうか? フォートノックスは、アメリカの金の準備を保管しているが、現在では、金が存在するのか、もしくは実際には金メッキされたタングステンなのか、誰も正確には知らない。
ビデオ制作:アルシオン・プレヤデス




・1850年と1851年に、カリフォルニア州は、先住民狩りを行った民兵たちに100万ドル支払った。

・一部の村では、先住民の首にお金を提供していた。
価格は5ドルから25セントだった。

・新聞は、その大量虐殺を報告していた。

・1872年と1873年に、フィリップ・シェリダン将軍は、先住民の食料を絶つため、350万頭以上のバッファローを殺すよう命じた。

・15年間で、カリフォルニアの先住民の人口は、15万人から1万5千人になった。

・先住民の人口は、16世紀の1200万人から、1900年には25万以下に減少した。

・1837年、先住民に天然痘ウイルスに侵された毛布が譲渡された。






アメリカは、先住民を大量殺戮して成立した国家である。
現在世界中で同じことが、「地球先住民」に行われている。
アメリカ建国を主導した白人勢力と、現在「世界同時詐欺」を進めている勢力は、同じ思想の持ち主である。
「自分たちの理想郷を成立させるためには、先住民には死んでもらわないと困る」と考え、行動する勢力である。
過去の歴史を正しく教えられていない我々は、同じ思考を持った勢力に、同じ手段によって、絶滅させられようとしている。
「今」を生き抜くためには、「過去の歴史」を正しく学ぶ必要がある。
我々は、「この世界を人間とは思えない思考を持った勢力が支配している」ことを理解しなければならない。
我々は、「地球先住民」という「過去形の生命体」にさせられてはいけない。




ザ・ブルーハーツ 青空



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「パンデミック条約って何? はい、「問題・反応・解決策提示詐欺」を強化させるための詐欺条約です。 具体的には、以下の通りです。 「偽パンデミック(コロナ、サル痘他)を起こす→毒入りチップ入りワクチンを含む偽感染対策の必要性を喧伝する→パンデミック条約制定→WHOの命令の下に毒入りチップ入りワクチンを含む偽感染対策を国家を飛び越えて国民に強制させることを可能にさせる→人口削減・全国民奴隷アバター化達成→新世界秩序・新生活様式・グレートリセット完成」」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!161」

パンデミック条約って何?
はい、「問題・反応・解決策提示詐欺」を強化させるための詐欺条約です。
具体的には、以下の通りです。

「偽パンデミック(コロナ、サル痘他)を起こす→毒入りチップ入りワクチンを含む偽感染対策の必要性を喧伝する→パンデミック条約制定→WHOの命令の下に毒入りチップ入りワクチンを含む偽感染対策を国家を飛び越えて国民に強制させることを可能にさせる→人口削減・全国民奴隷アバター化達成→新世界秩序・新生活様式・グレートリセット完成」



https://www.swissinfo.ch/jpn/who%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%9A%E5%90%88-%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E6%9D%A1%E7%B4%84%E8%AD%B0%E8%AB%96%E9%96%8B%E5%A7%8B%E3%81%A7%E5%90%88%E6%84%8F/47159744
WHO特別会合、パンデミック条約議論開始で合意

世界保健機関(WHO)のスイスを含む194の加盟国は、将来の感染症のパンデミック(世界的大流行)対応を定めた「パンデミック条約」の議論を始めることで合意した。
2021/12/02

特別会合は11月29日~1日にジュネーブで開催。その最後に合意事項を発表した。テドロス・アダノム・ゲブレイェススWHO事務局長は1日、法的拘束力のある条約を作り、現在のコロナ禍で多くの国々が利己的な行動をとった事態を繰り返さないようにするのが目標だ、と述べた。
具体的にはパンデミック下で、マスクなどの医療防護用品輸出を各国が禁止できないようにするといったルールが想定される。現在のパンデミックでは、多くの貧困国が最も脆弱な国民へのワクチン接種を待つ一方で、富裕国では既にブースター接種が始まっている。
各国が合意済みのルールに従っているかを監視するメカニズムも検討事項の1つになりそうだ。既存の監視システムはパンデミック発生後から2年間、大半の国が守らなかった。少なくとも現行のシステムより効果的なものが期待される。
ただ、制定には時間がかかる。作業部会が来年3月までに議論を開始し、2023年5月までにWHO総会への草案提出を目指す。2024年に検討する見通しだ。
テドロス氏は「長い」期間目標ではあるが、条約の「歴史的な」性質を鑑みれば(その価値を)損なうものではない、と述べた。



https://www.asahi.com/articles/ASPD177D5PD1UHBI035.html
パンデミック対策に強制力を WHOが条約づくりの協議機関を設置へ
2021年12月1日

今後の新たな感染症の大流行(パンデミック)に備える対策を議論していた世界保健機関(WHO)の総会特別会合は1日、閉会した。情報の共有やワクチン供給など初期段階での対応をあらかじめ定めた条約や協定をつくるため、各国政府による協議機関を設けることを決めた。
 新型コロナウイルスの世界的な大流行に対し、初期段階での対応で各国の連携が不十分だった教訓を踏まえ、WHOは11月29日に始まった特別会合で今後の感染症対策を議論。欧州連合(EU)やアフリカ諸国、米国や日本などが協議機関の設置を提案し、1日に決まった。
 現在のWHOの感染症対策は「国際保健規則」に基づき行われている。新たな感染症の発生に備え、加盟国に「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」が疑われる事例の通告や調査への協力義務があるが、強制力はない。法的拘束力のある条約や協定を制定することで、各国が素早く対応できるようになることが期待される。
 


https://www.bbc.com/japanese/59844741
2022年のパンデミック終息を期待、各国の協力が前提=WHO事務局長
2022年1月1日
世界保健機関(WHO)のテドロス・アダノム・ゲブレイエスス事務局長は12月31日、新年へ向けた声明で、新型コロナウイルスの感染抑制に各国が協力し合えば、2022年にはパンデミック終息に持ち込むことができるだろうと期待感を示した。
テドロス氏は、「このパンデミックの3年目に入るにあたり、今年こそこれを終わらせる年になると自信を抱いている。ただし、全員がひとつになって協力するのが前提だ」と強調した。
「狭い国家主義と一部の国によるワクチンのためこみが、公平性を損ない、オミクロン変異株の出現に理想的な条件を作り出した。この不公平が長く続けば続くほど、阻止も予測もできない形でこのウイルスが進化し続けるリスクが高まる」とテドロス氏は警告し、「不公平を終わらせれば、パンデミックも終わらせられる」と強調した。
テドロス事務局長はさらに新年の抱負として、2022年にパンデミックを終わらせるには「全世界の人の70%が7月までにワクチンを受けるという世界的目標を達成するため、すべての国が協力する必要がある」と述べた。
さらに、パンデミック収束には各国政府が引き続き、「検査、解析、変異株の報告」を含む公衆衛生の手段を駆使する必要があり、それによって不利益をこうむると懸念するようなことがあってはならないと強調した。
また一般市民についても、「マスク着用、距離の維持、混雑を避ける、屋内で会うのをできるだけ避けるか屋内でもよく換気された場所で会う」などの感染対策を続け、それぞれが役割を果たしていかなくてはならないと述べた。
事務局長は、感染症の流行に対する世界的な予防力・検知力・対応力を強化するため、「パンデミック条約」創設などの議論を2022年に推進したいとした。さらに、感染症対応の基礎として、国民的な医療の保障と初期医療の充実に各国が尽力するよう呼びかけた。
テドロス事務局長はこれまでも、貧困国では1回目の接種も行きわたらない一方で、一部の金持ち国がワクチンを独占し人口の大半に2回、3回と接種を重ねていると批判してきた。
日本のワクチン接種率は12月28日の時点で人口の約78%(2回接種完了者)。欧米諸国では人口の大半が少なくとも1回の接種を受けている。一方、2021年末までにすべての国で人口の40%が2回接種を終えるようにするというWHOの目標は、アフリカ諸国の大半で未達成で終わった。
2019年12月31日に中国湖北省武漢市で検出された原因不明の肺炎について、WHO中国事務所が最初の通知を受けてから2年がたった。
新型コロナウイルスの感染症COVID-19の感染確認は世界全体で計約2億8700万件に達した。死者は約550万人。
世界各地で新年を祝う行事が行われているが、各地の当局は感染対策のため、大勢が集まらないように呼びかけている。




https://www.sanin-chuo.co.jp/articles/-/154913
パンデミック条約 早期制定求め提言 創価学会の池田名誉会長
2022/1/26
創価学会の池田大作名誉会長は25日、新型コロナウイルスのさらなる感染拡大に備えるため、国際社会が協力を強化する「パンデミック条約」の早期制定を求める平和提言をまとめた。26日に発表する。


https://twitter.com/zuka_yo/status/1528356834612228097
コロナよりやばい 強制接種の足音が聞こえてくる時代に生きているとはね #パンデミック条約反対
これ、日本政府が強制するんじゃなく WHOの一声で強制接種できるようになる条約でしょ?
#強制接種 #強制隔離
午後9:47 · 2022年5月22日



(メモ・独り言のblog)さん
http://takahata521.livedoor.blog/archives/14092813.html
複数の政府がWHO世界パンデミック条約への署名を約束し、保健主権を世界保健機関に譲り渡すことになりました。

WHOのパンデミック条約を支持しているのは誰ですか?
WHOにさらなる権限を与えることを支持する国のリストに、インドが加わりました。
第2回グローバルCOVIDサミットで、ナレンドラ・モディ首相は、「将来の健康上の緊急事態に対処するために、世界的に協調した対応が必要であることは明らかです」と述べました。「私たちは、弾力性のあるグローバルなサプライチェーンを構築し、ワクチンや医薬品への公平なアクセスを可能にしなければなりません。また、サプライチェーンの安定性と予測性を保つために、ワクチンや治療薬に対するWHOの承認プロセスを合理化することを求めます」と述べています。国際社会の責任あるメンバーとして、インドはこれらの取り組みにおいて重要な役割を果たす用意があります。
・・・・・(中略)・・・・・
一方、ボリス・ジョンソン率いる英国は、世界的なパンデミック条約を創設する最大の支持者の一人のようで、ジョンソン氏は、地球上のほぼすべての国の医療に関する決定をWHOが引き継ぐことになる「ワンヘルス」アプローチの必要性を宣言する共同記事に自ら寄稿しています。
私たちは、各国がパンデミックへの備えと対応に関する新しい国際条約に向けて協力すべきであると信じている」とジョンソン氏は書いている。
「この条約の主な目的は、政府全体と社会全体によるアプローチを促進し、国、地域、世界の能力を強化し、将来のパンデミックに対する回復力を高めることです。これには、警報システム、データ共有、研究、ワクチン、医薬品、診断薬、個人防護具などの医療・公衆衛生対策の地域・地方・世界的な生産・流通を改善するための国際協力の大幅な強化が含まれる」とジョンソン氏は続ける。
「さらに、人間、動物、地球の健康をつなぐ『ワン・ヘルス』アプローチの認識も含まれるでしょう。そして、このような条約は、国際システムやその規則・規範の中で、より相互の説明責任と責任の共有、透明性、協力につながるはずです。」

「相互説明責任」という言葉は曖昧ですが、テドロス事務局長は、「制裁を検討することは重要かもしれない」との考えを示しています。そう、テドロス事務局長は、WHOのルールを守らない国への制裁は、テーブルの上にあるべきと考えているのです。これがジョンソンの言うところの「相互説明責任」なのかもしれない。
現状では、カウンター・シグナルは、パンデミック条約や国際保健規則の改正に反対すると明言した世界のリーダーをまだ見つけていないが、条約に関する情報が拡散している今、より多くの国会議員、下院議員、欧州議会議員が警鐘を鳴らしている。



https://twitter.com/hannnibal555/status/1527498030655893504?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1527498030655893504%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fnote.com%2Fprovida0012%2Fn%2Fnc4347d556d3e
ボルソナロ大統領は、ブラジルがWHOとの協定に署名しないことを発表しました。 ブラジル人は助かった。 #パンデミック条約反対




パンデミック条約と憲法改悪はセット
パンデミック条約とは感染症対策として各国政府に奴ら(NWO側)の政策を強制するもの。

例えば、ロックダウンやワクチン強制等は容易に想像できる。

これらを実行するには、現憲法では不可能。

だから、97条削除+緊急事態条項で基本的人権を無効化して、権力行使の縛りを少なくするのだろう。

そして、国際機関の権力強化により、各国の主権を奪い、世界政府化するのが狙い。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40493011




これが単なる陰謀論で、私の勘違いであればいいんですけどね・・・




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Late Blues」T-Bone Walker

今日の1曲は、T-ボーン・ウォーカーの「Late Blues」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「「引き続き、国民の皆様が安心してワクチン接種を受けられる環境整備に努めてまいります。」ってどーゆーこと?安心できるわけないだろ!これだけ多くの国民が死亡したり後遺症被害を被っていることを理解してるの?即刻中止に決まっているだろ!今すぐ被害者や遺族にきちんと補償しろよ!あなたが本当に人間なら、人間らしい行動をしろよ!」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!160」


唯一コロナに関するマトモな報道をしてくれているテレビであるCBCテレビのコロナ報道の動画を、数点アップしておきます。
CBCテレビさん、大石さん、いつも頑張ってくれてありがとうございます。
他のテレビの人、何も期待していません。あんたたちは国民の敵です。
早く消えてください。

国がワクチンの効果を示すデータを修正! 一体なぜ?【大石が深掘り解説】



なんとこの国、接種日が分からない人(8割から9割)を未接種扱いにしていたそうです。
こんなデータ改竄する国、あなたは信じられますか?


ワクチン打っても「未接種扱い」に 一体なぜ? 国のデータ開示に問題【大石が聞く】


下半身不随の男性の症状とワクチンの関係は。そして健康被害救済までの道のりは?【大石が深掘り解説】



新型コロナワクチンを接種後に下半身不随に【大石が聞く】



ワクチン被害者の方は、1000万ほどの治療費等を支払わされているとのこと。
国からの援助は全くないとのこと。
ワクチン被害者にはこんな酷いことをして、いまだに平気で4回目の接種とか進めているこの国は一体何なんでしょうか?


「私がワクチンを打ちたくないワケ」 家族でも接種回数バラバラ… ワクチン接種のメリットとデメリット 街の皆さんの声は?


メリットなんてどこにあるの?
あ、あった。自殺願望がある人にはいいかもですね・・・
子供でも「怖い」と正しく理解できるようになっています。
「孫に会いたいから打つ」という女性の方、「あなたのシェディングが怖いから、孫には会うべきでない」と私は思います。
はっきり言って、あなたの孫への想いは大きなお世話どころかいい迷惑なんですよ!



岸田政権へ質問!ワクチンの副反応と後遺症の対応についての回答は?【大石が深掘り解説】




「引き続き、国民の皆様が安心してワクチン接種を受けられる環境整備に努めてまいります。」ってどーゆーこと?安心できるわけないだろ!これだけ多くの国民が死亡したり後遺症被害を被っていることを理解してるの?即刻中止に決まっているだろ!今すぐ被害者や遺族にきちんと補償しろよ!あなたが本当に人間なら、人間らしい行動をしろよ!





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Everyday People」Sly and The Family Stone

今日の1曲は、スライ&ザ・ファミリー・ストーンの「Everyday People」です。
コロナ脳ではダメですが、「普通の一般人」を称えている歌です。
人種に関係なく皆が手を取り合って生きる差別のない社会の実現を、ユーモアたっぷりの歌詞とスライ独特のリズムに乗せて歌っています。あらゆる人種の人々が、子供も大人も老人も皆で声を合わせてこの歌を歌えば、コロナ詐欺も戦争詐欺もなくなることでしょう。
「目覚めた一般人」は1%の悪魔どもを打ち倒すことでしょう。






ケブ・モー、ヨーヨーマ、ジェイク・シマブクロ等のいろんなミュージシャンと世界の子供たちが歌っています。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




「「毒だけでなくチップも入っている」とファイザーCEOが語っています。 これでもおかしいことに気づかないあなたの頭はおかしくない?」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!159」


動画をいくつかアップしておきます。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40406559
テレビは「個人を操り、命令に従わせる」目的で存在する


日本も同じですよ。
あなたがテレビを見てなかったら、今のようにコロナ詐欺に騙されてなかったでしょう。



https://www.nicovideo.jp/watch/sm40442726
ワクチン接種を推進する医師や専門家の発言まとめ。



こいつらがテレビに出ている理由が分かりますよね。
イベルメクチンを推進しているあの医者も、こいつらの仲間ですよ。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm40533518
コロナワクチンは恒久的に免疫システムを破壊する



新コロワクチンは免疫を破壊する→病気になる・死ぬ→これ「常識」です。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm40533409
軽度の心筋炎は存在しない 接種回数が多いほど致命的



毒を打てば打つほど病気になる・死ぬ→これ「常識」です。


https://www.nicovideo.jp/watch/sm40498562
コロナワクチン接種後、奇妙なガンが多発



毒を打てば打つほど癌になる・死ぬ→これ「常識」です。



https://www.nicovideo.jp/watch/sm40535256
サル痘ワクチン モデルナが開発開始



あのモデルナがサル痘ワクチン?
発生したばかりのサル痘にもうワクチンはおかしくない?
すでに購入してるっておかしくない?
これがおかしいことに気づかないあなたの頭はおかしくない?


https://www.nicovideo.jp/watch/sm40514052
閑散としたコロナワクチン接種会場



さすがにおかしいことに国民も気づいてますよ。



https://www.nicovideo.jp/watch/sm40532006
知ってはいけない真実!



こんなん「常識」です。「基本知識」です。
知っておくべきでしょう。



https://rumble.com/vr47ap-ceo-.html
ファイザーCEO_薬に生物学的チップがあることを認める



「毒だけでなくチップも入っている」とファイザーCEOが語っています。
これでもおかしいことに気づかないあなたの頭はおかしくない?



追加しておきます。

http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/282.html
<やはり原因はコロナワクチン?>今年は超過死亡数10万人を超えるかも…(ニコニコ動画)
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/282.html
投稿者 赤かぶ 日時 2022 年 5 月 28 日

今年は超過死亡数10万人を超えるかも…
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40519471
2022/05/25 19:15 投稿者 豚ゴリラ さん ニコニコ動画

人口動態統計速報(令和4年3月分)
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2022/03.html



コロナ脳の国民の皆さん、国民が何人死んだらおかしいことに気づくんですか?
いまだに新コロワクチン打ってる国民は、自分が「ワクチン特攻隊」であることに気づかないんですか?
お国が皆さんを殺したがっているから、お国のために新コロワクチン打って死ぬことが皆さんの美学なんですか?





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「You Got To Move」Mavis Staples and Levon Helm、Sister Rosetta Tharpe 、Blind Brothers of Alabama、Sam Cooke 、Mississippi Fred McDowell、The Rolling Stones

今日の1曲は、黒人霊歌の「You Got To Move」です。
メイヴィス・ステイプルズ&リヴォン・ヘルムのヴァージョンです。
リヴォン・ヘルムが亡くなる1年前の2011年6月3日、ニューヨーク州ウッドストックのヘルムのスタジオでレコーディングしたアルバムに収録されています。
詳細をこちらから引用します。

二人はザ・バンドの「ラスト・ワルツ」で共演して以来、40年近くも友人関係にありましたが、このセッションがメイヴィスとヘルムによる最後のパフォーマンスとなり、メイヴィスは次のように語っています。

「あの日がお互いに顔を合わせる最後になるなんて、思ってもなかったわ。彼はあの週、元気いっぱいで、とてもハッピーだったの。私が以前から知っていたレヴォンと変わらず、美しい精神も外見もそのままだった。私たちは何度も何度もハグして、私は彼の手を握っていたのよ。あれが最後になるなんて知る由もなかったけど、私の心の中にはこれからもレヴォンがいるわ。私はどこへ行くにも彼を連れて行くから。まさにその通りで、今も彼の姿が見えるもの。そしていつか、私たちは再び一緒になるでしょうね」



シスター・ロゼット・サーフのヴァージョンです。


ブラインド・ボーイズ・オブ・アラバマのヴァージョンです。


サム・クックのヴァージョンです。


ミシシッピ・フレッド・マグダニウェルのヴァージョンです。
1972年7月3日に他界していますので、もうすぐ死後50周年になりますね。


ローリング・ストーンズのヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「How Deep Is Your Love」Rumer 、Bee Gees 、松田聖子と田原俊彦

今日の1曲は、ルーマーの「How Deep Is Your Love」です。
初めて聴いたときは「カーペンターズかな」と思ってしまいました。



1977年にリリースされたビー・ジーズのオリジナルヴァージョンです。
映画『サタデー・ナイト・フィーバー』で有名になりました。



松田聖子と田原俊彦のヴァージョンです。
なんでハングルの字幕なん(笑)





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



1969年12月18日のニューヨークのスタジオでは、ブルースの奇跡が起きていたようである。

「Buddy and the Juniors」Buddy Guy,Junior Wells & Junior Mance



1970年に発売された、バディ・ガイ(アコースティックギター、ヴォーカル)とジュニア・ウェルズ(ハーモニカ、ヴォーカル)とジュニア・マンス(ピアノ)のアルバムである。1969年12月18日に、ニューヨークのスタジオで録音された。
ジュニア・ウェルズとジュニア・マンスの二人が参加しているから、アルバムタイトルがザ・ジュニアズとなっているのだ。
本作はバディ・ガイとジュニア・ウェルズの初の共演アルバムだが、ジュニア・マンスの存在を私は全く知らなかった。
ジュニア・マンスは、1928年生まれのジャズピアニストで、この3人の中では一番の年長である。2021年1月に92歳で他界している。

https://www.musiclifeclub.com/news/20210128_03.html
米ジャズ・ピアニストのジュニア・マンスが92歳で死去
2021.01.28



たった3人で作られたアルバムだが、実にいい。
まさに「シンプル・イズ・ベスト」である。
ドラムもベースもないのだが、何も問題ない。
個別の曲に触れておく。

「Talkin' 'Bout Women Obviously」
バディの語りから静かに始まる。
ヴォーカルはバディからウェルズに途中で代る。
またバディ、ウェルズと交代をくり返す。
ブルースハープが最高である。バディの笑い声が随時聞こえてくるのが味わい深い。


「A Motif Is Just A Riff」
インストである。タイトル通り、基本的には同じリフをくり返しているのだが、迫ってくるようなギターとブルースハープの絡みがたまらない。渋すぎる。

「Buddy Blues」
ヴォーカルはバディ。ブルースハープとピアノの絡みが最高である。

「Hoochie Coochie Man」
ウィリー・ディクソン作のブルースの超名曲である。
ヴォーカルはウェルズ。これまたブルースハープとピアノの絡みがいい。
この曲、バディのライヴに行った際、生で聴いたことがある。
当時の私は「この曲はマディ・ウォーターズの曲」というイメージを持っていたため、「バディもこの曲が好きだったんだな」と思った。今思えば、バディは自分自身でもこの曲を歌いたかったのだろう(笑)
野外コンサートだったのだが、バディが客席まで下りてきてくれたことを覚えている。


「Five Long Years」
ヴォーカルはバディ。ブルースハープとギターとピアノの絡みがいい。

「 Rock Me Mama」
ヴォーカルはウェルズ。ブルースハープが唸りまくっている。


「 Ain't No Need」
ヴォーカルはウェルズ。これまたブルースハープが唸りまくっている。



本当に凄いアルバムである。本作は「ブルースというものは多くの楽器を使用して大音量で演奏すればいいってもんじゃない」ということを、改めて教えてくれている。
この3人の中で今でも存命なのは、バディ・ガイだけである。
バディ・ガイは現在もバリバリ活躍してくれており、嬉しい限りなのだが、敢えて注文させてもらうと、最近のアルバムはギター等の音が少々デカくなりすぎているように聞こえ、あまりシンプルさが感じられないことが多いのだ。
やっぱ「シンプル・イズ・ベスト」である。
本作の頃の音作りを思い出していただき、シンプルにブルースを極めて頂けたら、さらに素晴らしい作品が生まれるに違いないと、私は思っております。
バディさん、偉そうに言ってすみません(笑)

本作が録音された1969年といえば、先日紹介した「ベルファスト」の映画を思い出すが、同じ年の12月18日のニューヨークのスタジオでは、ブルースの奇跡が起きていたようである。


評点:100点




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Just Go」Boz Scaggs

今日の1曲は、ボズ・スギャッグスの「Just Go」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「いまだに「政府の方針に裏があるわけがない。異を唱える人間は陰謀論者だ!」と思っておられる幸せな皆さん、どうぞお好きなだけ新コロワクチンを打ちまくり、「完全なる奴隷アバター」に改造された幸せな「ペット人間ライフ」を夢見ておいてください。あなたの夢はきっと叶うことでしょう(笑)」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!158」

一体化詐欺が進行中です。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/179147
健康保険証の原則廃止検討 政府、マイナカードと一体化促す
2022年5月23日

政府は6月にまとめる経済財政運営の指針「骨太方針」に、健康保険証をマイナンバーカードに一体化させる「マイナ保険証」の利用を促すことで、将来的に現行の保険証の原則廃止を目指すことを明記する方向で検討に入った。関係者が23日、明らかにした。
 マイナ保険証は政府のカード普及策の一つで、患者の健康情報を治療に生かす「データヘルス」の基盤として位置付ける。医療機関でマイナ保険証を読み取り機にかざせば本人確認ができる。医師らが患者の同意の下、薬の処方歴や特定健診の結果を見て治療に生かせる。
 この仕組みを使うには、医療機関が読み取り機などを設置する必要がある。




近い将来マイナンバーカードを廃止して、代わりに「ワクチンパスポートとマイクロチップを人体埋め込みによって一体化させるよう促す」と言い出すでしょう・・・
政府の方針に疑問を持たないコロナ脳国民は、そのまんま従うのでしょう。
「政府の方針に裏があるわけがない。異を唱える人間は陰謀論者だ!」と思うのでしょう。
このような奴隷状態のコロナ脳国民は、「完全なる奴隷アバター」に改造されるでしょう。



https://www.asahi.com/articles/ASQ5T7RSMQ5TUTPB008.html?iref=comtop_AreaArticle_03
屋外・会話無しならマスク不要 未就学児には「原則不要」 県が方針
2022年5月26日

新型コロナウイルス対策をめぐり、静岡県は25日、マスク着用の新たな考え方を公表した。熱中症のリスクなどから2歳以上の未就学児は「原則不要」とし、成人を含めた屋外での着用は会話がなければ「不要」とした。未就学児については、政府が「一律には求めない」などとした見解より踏み込んだ表現となった。
 国がマスク着用の新しい考え方を示したことを受け、24日夜の県専門家会議で議論し、県の見解をまとめた。
 未就学児のマスク着用をめぐっては、委員から▽そもそも未就学児童がマスクを適切に着用できるのか▽落ちたマスクを着用し、衛生的な問題が起きるのではないか、などの意見が出たという。また、表情が読み取れないことによる情緒や言語の発育への影響を指摘する声もあったという。
 また県は、成人を含めたマスク着用について、屋外では2メートル以内の人と会話・発声がある場合をのぞき、マスクは不要とした。屋内でも人との距離が2メートル以上確保でき、会話をほとんどしない場合も不要としている。ただ、重症化リスクがあるとして、県は高齢者や基礎疾患のある人や、そうした人に接する人に対してはマスク着用を推奨した。
 川勝平太知事はこの日の会見で、「ワクチン接種が進み、重症者や死者が少なくなって徐々に以前の状態に戻っていこうということだ」と話した。一方、引き続き感染対策はする必要があるとして、「外出の際には必ずマスクを携行してほしい」と呼びかけた。(山崎琢也)





川勝平太知事さん、アンタ専門家でもなんでもないのにマスクが不要とか着用とか県民に偉そうに押し付ける権限があるんですか?
「そんなんほっといてくれ」っちゅー話とちゃうんですか?
2メートル以内がどーこーと言っておられるが、その科学的根拠はあるんですか?
あるなら示してくださいよ。
何の根拠も示せないくせに、偉そうなこと言うんじゃありませんよ!

詐欺師は表の顔と裏の顔を使い分けます。
表の顔はこちらの写真です。
裏の顔は以下のリンクの写真です。


https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1529027173121523714
おじいさん達は室内でもノーマスクOK 言い訳はよ




これ見てもこの騒動が何なのか分からん人は、終わっていますね。
死ぬまでマスクしとってください。



https://twitter.com/New_Reiwa_Japan/status/1529377839648505856
【横浜山下公園マスクフリーゾーン】5月29日(日)は横浜の港が見える山下公園で!ノーマスクで思う存分子ども達と遊ぼう!語り合おう!小さい子ども達、学生、単独の方も大歓迎です!#そろそろマスクを外そう



子供のいる皆さん、行かれたらどうですか。


https://news.infoseek.co.jp/topics/gendaihc_277651/
地方に波及する梅毒パンデミック 年内に1万人感染の可能性も
日刊ゲンダイ ヘルスケア / 2022年5月26日




サル痘パンデミックのみならず、今度は梅毒パンデミックですか?
梅毒ワクチンも打たせるつもりですか(笑)



http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/265.html
<生命保険会社「コロナワクチンは医学実験である」>コロナワクチンで死亡しても保険金は支払われない(ニコニコ動画)
http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/265.html
投稿者 赤かぶ 日時 2022 年 5 月 25 日
コロナワクチンで死亡しても保険金は支払われない

https://www.nicovideo.jp/watch/sm40514024

2022/05/24 13:50 投稿者 豚ゴリラ さん ニコニコ動画
生命保険会社はコロナワクチンは医学実験であると、
更に、自らが接種を選択し、その結果死亡した。それが選択であったため、自殺として処理される。
医学実験による死亡も、自殺による死亡も保険は適用されない。
元動画
https://twitter.com/Tamama0306/status/1506852471322595328



新コロワクチン→治験中→自殺と同じ→自殺は免責
そりゃ保険は払われんでしょうナ。



https://twitter.com/kitchen_re/status/1529371592182333440
〜大切なお知らせ〜 これまで、“消毒したい方”用に設置していた、店頭のアルコール消毒器を撤去いたしました 理由は、この掲示板に記載した通りです。



自分の頭でものを考えておられる飲食店さんです。
素晴らしい!


グアテマラの医者が「本当のこと」を語っている動画をアップします。
私がこれまで訴えてきたことと同じことを語っています。

「コロナは存在していない」と。
「新コロワクチンを打ってはいけない」と。
「目的は人口削減である」と。
「戦争の目的も人口削減である」と。



アンテナ足すワクチン:死と変異、そして神経変調!

https://www.bitchute.com/video/PwyF16mfzw2O/

ストークス博士が、私達はお金の主人達やメディア、製薬会社、武器商人による2030アジェンダの被害に遭っていると報告している。彼らの目的は、人口削減とコントロールである。アンテナ足すワクチンの結果は、死と変異、神経変調だ!




いまだに「政府の方針に裏があるわけがない。異を唱える人間は陰謀論者だ!」と思っておられる幸せな皆さん、どうぞお好きなだけ新コロワクチンを打ちまくり、「完全なる奴隷アバター」に改造された幸せな「ペット人間ライフ」を夢見ておいてください。あなたの夢はきっと叶うことでしょう(笑)




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Rainy Night in Georgia」Tony Joe White、Joe Cocker and Tony Joe White、Brook Benton、Cornell Dupree and John Castellano、Ray Charles、Randy Crawford、Conway Twitty and Sam Moore

今日の1曲は、トニー・ジョー・ホワイトの「Rainy Night in Georgia」です。
1967年にトニー・ジョー・ホワイト自身によって書かれました。



ジョー・コッカー&トニー・ジョー・ホワイトのヴァージョンです。


ブルック・ベントンのヴァージョンです。


コーネル・デュプリー&ジョン・カステラードのヴァージョンです。


レイ・チャールズのヴァージョンです。


ランディ・クロフォードのヴァージョンです。


コンウェイ・トゥイッティ&サム・ムーアのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「これ陰謀ですか?陰謀論ですか?私は陰謀論者ですか?」byソウルマン

「株式会社アメリカの日本解体計画~「お金」と「人事」で世界が見える」堤未果


2021年の書である。著者の書は初めて読んだ。
以下、一部引用する。



*オバマ氏が大統領に立候補した際、「アメリカはウォール街に乗っ取られた。自分が大統領になったら必ず、証券会社を、ウォール街を規制する。アメリカ人の手に実体経済を取り戻してみせます」と言ったのを覚えていますか?

*強欲金融業界にメスを入れてくれる筈のオバマ大統領の就任式で、一番前の席にずらりと顔を揃えて座っていたのは、他ならぬウォール街の大物たちでした。彼らはあの就任式の開催に何百万ドルも寄付していたのです。

*そもそも「政治献金問題に手を着ける」どころか、オバマは業界から史上最高額の政治献金を集めて大統領になった人物でした。
オバマが大統領になる前の2008年の政治献金内訳を見ると、上位に並ぶのは大手金融機関です。ゴールドマン・サックスはオバマ献金リストの第二位にいます。この時集めた7億5千万ドルという政治献金はあの時点では史上最高額でしたが、2期目の選挙では10億ドルに跳ね上がりました。
ちなみにここでは党は関係ありません。ゴールドマン・サックスは上層部の経営幹部には共和党支持者と民主党支持者が同数になるよう配置しています。

*2008年10月、アメリカ財務省は金融安定化法案を議会に提出し、米国民の税金7000億ドル(70兆円)で不良債権を買い取り、850億ドルの資金を投じて保険大手のAIG社を救済しました。このうち140億ドルは、AIGをカモにしていたゴールドマン・サックスに支払われたのです。
この時、指揮をとったのが、他ならぬ元ゴールドマン・サックスのCEOのヘンリー・ポールソン長官だったことは、もちろん偶然ではありません。

*皆さんご存知のように、日本郵政公社から郵便貯金事業等を引き継いだゆうちょ銀行は、民営化する前の段階で、すでに郵便貯金とかんぽマネーの合計340兆円という、莫大な預金を持っていました。
ゴールドマン・サックスは、以前からこれに目をつけていました。
「ゆうちょ銀行を早く民営化してマーケットに開放しなさい。その貯金を手にいれ、運用したい」と、虎視眈々と狙っていたのです。
その窓口として白羽の矢が立ったのが、金融大臣を経て経産大臣に就任し、当時郵政民営化担当大臣に任命された、現大手派遣会社パソナ会長の「竹中平蔵氏」でした。
とはいえ「郵政民営化」は、小泉政権の規制改革の目玉政策でしたよね?
だから竹中氏が先頭に立って、「郵政事業を解放して、民営化せよ」と旗を振っていても、国民はまさかその裏にアメリカからの要請があったとは、夢にも思わなかったのです。
要請したのは誰だったのか?
ゴールドマン・サックスの、ロバート・ゼーリック副会長でした。

*それまで安全な日本国債で日本国民のお金を運用していたゆうちょ銀行は、米系企業の株式や債券に投資する比率をどんどん上げ始め、ゴールドマン・サックスの勧めるリスク商品に投資するようになったのです。
竹中氏を後押しして郵政民営化の実現に貢献したゼーリック氏は「大金星」を上げ、世界銀行総裁、国務長官と順調に出世の階段を登ってゆき、13年には再びゴールドマン・サックスへと舞い戻り、国際戦略アドバイザー統括責任者という輝かしい椅子を手にいれたのでした。

*私たちの厚生年金と国民年金の管理・運用を行っているGRIF(「年金積立管理運用独立行政法人」)の資産規模は世界最大級です。
GRIFの運用比率が1%上がると1兆円を超える資金が市場に流入する、凄まじい規模で、ウォール街にとってはまさに垂涎ものでした。
世界中どこの国でも、国民の老後を左右する年金の運用は慎重に行われています。
日本も例外ではなく、年金は6割以上が、最も安全な国内債券で運用されていました。
そこでウォール街が目をつけたのが、政権支持率を株価に支えられていた安倍政権です。2014年10月、安倍政権の下でGRIFの運営委員会は、まず株式保有率の上限を撤廃し、年金は高リスク商品にバンバン入れられるようになりました。国内株式が25%、外国株が25%と、半分を株が占めるようになったのです。
すると15年には巨額の損失を出してしまった。ただし国民がそれを知ったのは翌年7月末でした。何故ならこの時期参院選があったので、不利になる情報は選挙後まで発表を遅らせていたからです。それから19年までの5年間のうち、2年はマイナスを出し、19年には8兆円規模の損を出しています。

株式に投資する比率を跳ね上げてから、運用実績は悪くなってしまったのです。
でも政権支持率を株価に支えられている安倍政権と、年間数億円の運用手数料が流れこむ外資系金融機関および海外投資家にとっては順風満帆でした。
高い報酬を払ってウォール街から人材を入れる方針も閣議決定され、ゴールドマン・サックスらが私たちの年金を運用、利益を出しても損失を出しても、なんと彼らは毎年1億円の手数料を受け取っているのです。GRIFが運用を委託する金融機関14社に支払っている手数料は319億円。
14社中10社は外資系金融機関ですからウォール街は笑いが止まりません。
アメリカの自治体議員にこの話をしたところ、「130兆円もの国民の老後資金を、危ない商品に投資するなんて正気なのか?」と呆れていました。世界中を見ても、国民年金を国家レベルでこんなに株式運用している国などありません。
運用に失敗した場合、そのツケをかぶるのは私たち国民だからです。




(管理人)
ゴールドマン・サックス=ロスチャイルド=「彼ら」です。
「ゆうちょマネーが、年金が、盗まれている」ことは、分かりますよね。

これ陰謀ですか?陰謀論ですか?私は陰謀論者ですか?

「普通の思考能力」を有する人なら、分かりますよね。
「陰謀論なんかじゃない。現実の問題だ。国家詐欺だ。」ということが。

「ゆうちょマネーが、年金が、盗まれている」ことが分かりながら、その後この国はどうなりました?

ゴールドマン・サックスを追い出しました?
売国奴の竹中、小泉らを追い出しました?
こいつらに責任を取らせましたか?

何もしてないんじゃないのですか?
何もしなくて、盗まれたカネが戻ってきますか?
戻ってくるどころか、今でもそのまんま、泥棒どもに任せたままじゃないんですか?
このままじゃ、これからも盗まれ続けると思いませんか?

これ、おかしくないですか?
野党は何をしてるんですか?

「これまで通りの安全な日本国債で日本国民のお金を運用しろ」と何故言わないんですか?

「国民の大事な年金資金を株式等の高リスク商品で運用にするのは大問題だ。実際すでに8兆円規模の損を出しているじゃないか。政府はどうやって責任を取るつもりなのだ。」と何故言わないんですか?

仮に言っていたとしても、そのまま何も変わらずに放置されているのなら、何も言わなかったのと同じじゃないんですか?

徹底してこの問題を追及するべきじゃないんですか?

それとも、やっぱグルだったんですか?

はいはい・・・

いくら酷いこの世界でも、ここまでメチャクチャな年金運用をしているのは日本ぐらいですよ。

ゴールドマン・サックスって、アメリカ政府じゃなくて、一企業ですよ。

一企業に国民の大事な年金資金を任せておいて、運用方法も変えられて、実際すでに8兆円規模の損を出しているにもかかわらず、何も責任取らせないんですか?

どう考えても、これ、おかしいでしょ。

これだけの問題が発生しているのに、何も対策を立てないから、問題が解決するわけがないじゃないですか!

今からでもゴールドマン・サックスを追い出しましょう。
売国奴の竹中、小泉らを追い出しましょう。
こいつらに責任を取らせましょう。

国民も、ちょいと怒らなアカンのとちゃいますか?
一言で言えば、なめられているんですよ!

カネを盗んだ「彼ら」は、今何をやってますか?
分かりますよね。

皆さんの命を奪おうとしてるんですよ。

カネの次は、命を奪おうとしてるんですよ。

とりあえず老人がいなくなったら、年金はもう払わなくていいようになるんですよ。
老人に死んでもらったら、「彼ら」は大助かりなんですよ。

だから、ワクチンを推進してるんですよ!

次に、若者・子供と、順番に命を奪おうとしてるんですよ。

政治家・メディアはほぼ全員手先なんで、本当のことは言いません。
テレビは相変わらずくだらない番組を垂れ流し、国民をフールのままにさせておきます。
振り込み詐欺をギャーギャー報じているのも、国民フール化作戦の一環なんですよ。

「ゆうちょマネーが、年金が、盗まれている」ことを連日報道したら、いくらバカな国民でも、ことの重大さに気づくでしょう。

でも、テレビは報道しない。だから、国民は考えない。

あいも変わらず、騙されたまんまです。
コロナ詐欺でも、そのまんまです。

流石に4回目とか言いだしてるんで、「これ、おかしいのでは?」と気づく人も増えてきているでしょうが、それでも気づかないバカも腐るほどいます。

サル痘詐欺でも騙されるんでしょう。

無知は罪なりです。

「バカは死ぬまで気づかない」じゃなくて、「バカは死んでも気づかない」んです。

もう一度訊きます。

これ陰謀ですか?陰謀論ですか?私は陰謀論者ですか?



評点:70点



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Work Song」Nat Adderley、Cannonball Adderley Sextet、Oscar Brown Jr 、Nina Simone、Gregory Porter、The Butterfield Blues Band、Georgie Fame、尾藤イサオ

今日の1曲は、「Work Song」です。
ジャズ・コルネット奏者ナット・アダレイが作曲し、1960年にリリースされました。
ナット・アダレイのオリジナルです。



ナット・アダレイの兄であるキャノンボール・アダレイを中心としたキャノンボール・アダレイ・セクステットのヴァージョンです。


1960年のうちにオスカー・ブラウン・ジュニアによって歌詞がつけられました。
オスカー・ブラウン・ジュニアのヴァージョンです。


こちらから歌詞を拝借します。

Breaking up big rocks on the chain gang
Breaking rocks and serving my time
Breaking rocks out here on the chain gang
'Cause I been convicted of crime
Hold it steady right there while I hit it
There, I reckon that ought to get it
Been workin' and workin'
But I still got so terrible long to go

I committed the crime, Lord of needin'
Crime of bein' hungry and poor
I left the grocery store man bleeding
When they caught me robbin' his store
Hold it steady right there while I hit it
There, I reckon that ought to get it
Been workin' and workin'
But I still got so terribly long to go

And judge he say, "five years hard labor
On the chain-gang you gwine t'go"
I heard the judge say, "five years labor"
I heard my woman scream, "Lordy, no!"
Oh, hold it steady right there while I hit it
There, I reckon that ought to get it
Been workin' and workin'
But I still got so terrible long to go

Wanna see my sweet honey baby
Wanna break this chain off and run
Wanna lay down somewhere shady
Lord, it sure is hot in the sun
Hold it right there while I hit it
There, I reckon that ought to get it
Been workin' and workin'
But I still got so terrible long to go
Breaking up big rocks on the chain gang
Breaking rocks and serving my time


ニーナ・シモンのヴァージョンです。


グレゴリー・ポーターのヴァージョンです。
このサックスソロは誰?日本人?


バターフィールド・ブルース・バンドのヴァージョンです。


ジョージ・フェイムのヴァージョンです。


最後に、尾藤イサオのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「本当に月に行ったのかしら?」byジュディ・デンチ

「映画『ベルファスト』を観て」



映画『ベルファスト』を観てきたので、感想を書いておきます。
この映画、3月ぐらいから上映されていたんですよね。
全然知らなかった。この映画が存在していたことも知らなかった。
マイナーな劇場で観たのだが、この劇場、昔の映画やちょっと前の作品を上映することが多いのである。私がこの映画を観たのも全くの偶然である。
以前からこの映画を理解し、観ようと思って観に行ったのではないのである。
実は別の映画を観に行こうとしていたのだが、車で映画館に向かっている途中で上映時間を間違えていたことに気づいたのである(笑)
「今からでは上映時間に間に合わない。じゃあ他に今から観れる映画は何がある?」と調べた結果、観賞可能な映画として出てきたのが本作だったというわけである。
結果として上映時間には十分時間があまってしまい、運転途中でたまたま目に入った喫茶店でゆっくりと時間を潰した後に映画を観に行ったのである。
その喫茶店もけっこうオシャレで、食事やデザートもけっこうおいしかったのだ。

やっぱ人生は計画通りよりも多少の間違いがあった方がいいのかもしれない(笑)

ちなみに行った映画館は、当初行くつもりだった映画館とは別の映画館である。
前置きはさておき、本題に入る。感想を書いておく。

めっちゃ良かった!

行く予定だった映画もそれなりに良かったとは思うが、本作は本当に良かった。
まず、音楽がいい。
アイルランド出身のヴァン・モリソンの曲が、全編を通して流れていた。
正直言って私はそんなにヴァン・モリソンは好きな方じゃないんだが、この映画にはヴァン・モリソンの曲はピッタリ嵌っていた。ヴァン・モリソンもいいもんだ。

もう一つ、不思議なことがあった。
本作の監督であるケネス・ブラナーだが、先日も彼の監督した映画を観に行ったのだ。
『ナイル殺人事件』である。
この映画も前もって行こうと思って観たのではなく、「たまたま時間があったので、ちょっと観といたろか」という軽い気持ちというか思いつきで観に行ったのである。

このように偶然観に行った二つの映画の監督が同じ人物であるとは、不思議なものである。

ナイル殺人事件』でも「この監督は音楽の趣味がいいな」と思ったが、今回も同じ想いだ。
映画の内容に戻る(笑)

映画の冒頭シーンである。
現在のアイルランドが映された後、1969年8月15日のベルファストに時代が戻る。
平和な日常が、突然、プロテスタントの武装集団によって一変する。
本作は北アイルランド紛争のさなかのベルファストで、明るく懸命に生きる「普通の家族」の日常を描いた作品である。

主演は、ジュード・ヒルが演じる10歳の少年バディである。
バディの目を通して、当時のベルファストの危うさが描かれている。
実は、バディは、ケネス・ブラナーの子供時代を演じているようなものなのである。
本作は、ケネス・ブラナーの自伝映画と言ってもいいだろう。
ケネス・ブラナーの幼少期の体験をもとに、本作はつくられているのだ。
ちなみに、バディの家族はプロテスタントである。

ところで、私自身、アイルランドのことも、北アイルランド紛争のことも、今の今まで理解していなかった。
今は理解したのかと言うとそうでもないが、ある程度は理解できるようになった。
現在アイルランドは南部のアイルランド共和国と北部の北アイルランドに分かれており、北アイルランドはイギリスに属しているのである。
本作のタイトルにもなっているベルファストは、アイルランドではなくイギリスの都市なのだ。

皆さん知ってましたか?大半の日本人はこのことを知らないんじゃないのだろうか?

知ってる人には「常識」なのだろうが、私は全然知らなかった。
さらに疑問が出てくる。
本作を観ると「北アイルランドの大半の人がプロテスタントなのかな」と思ってしまうが、なんと41%がカトリックなのである。これ、どーゆーこと?
「北アイルランド紛争はプロテスタントとカトリックの宗教間の対立じゃないの?」「宗教間の対立が原因で同じ領土なのに別国家になってしまったのとちゃうの?」と思ってしまう。
そもそもイギリスのイングランド国教会は、プロテスタントでもカトリックでもない。
プロテスタント国家であるイギリスが、カトリックが気に入らないからカトリックを弾圧して、北アイルランドをプロテスタント国家にしたというわけでもなさそうなのだ。
北アイルランド紛争というのはわけが分からない。
詳細は別記事で書こうと思ったが、大変そうなのでやめとく(笑)
遠因はピューリタン革命にあるのは間違いなさそうだが、相当の裏がありそうだ。

かなり脱線したが、本作に戻ろう(笑)
ジュード・ヒルに限らず、どの俳優の演技も素晴らしかった。
ほとんどの俳優が何らかの形でアイルランドにかかわった人物ばかりであった。
その中でも一番良かった俳優を上げろと言われたら、バディの母親役を演じたカトリーナ・バルマを上げたい。
バディが年上の女の子に無理矢理引っ張られてプロテスタントの武装集団の中に入れられてしまいスーパーを襲って洗剤を持ち帰るシーンがあるのだが、母親はバディを連れてスーパーに行って洗剤を返却させ、バディに「今度こんなことしたら殺すからね」と怒鳴ったのだ。バディを無理矢理この暴動に巻き込んだ年上の女の子に対しても、「今度こんなことしたらただじゃすまない」といった怒りの言葉を発していた。
まさに鬼気迫るシーンであり、私は本作で一番感動した。

本作が良かった理由の一つとして、これだけの悲惨な現実を描いているにもかかわらず、意外と具体的な殺戮シーンを観客に見せなかったことをあげたい。
そういった生々しいシーンを映し出すのも現実世界の恐ろしさを伝えるために大事なことだということは分かるが、どうしても観客の立場からすれば、映画の登場人物に感情移入してしまっており、できれば子供や母親が死んでしまうようなシーンは見たくないものなのだ。
現実の北アイルランド紛争では死者や負傷者が多数出ていることは言うまでもない。

もう一つ本作が良かった理由の一つとして、これだけの悲惨な現実を描いているにもかかわらず、登場人物がとても明るく生活している様を描いていることをあげたい。
笑いあり、音楽あり、ダンスあり、恋ありと、普通の人間の普通の日常生活を等身大の目線で描いているところが本作を心温まる作品にしている。

最後にネタバレになって申し訳ないが(これから本作を観るつもりの人は読まないでください)、本作の後半のジェイミー・バードンが演じる父親がバディに語るシーンを紹介する。

バディの家族はベルファストを出て行くことになる。
バディは恋心を寄せる同級生の女の子にさよならを告げる。
そして父親に訊く。「あの娘と結婚できるかな?」と。
父親が言う。「大丈夫さ、できるよ」と。
バディが言う。「あの娘はカトリックだよ」
父親が言う。
「カトリックだろうと、異教徒だろうと、反キリストであろうと、何も問題ない」と。

うろ覚えなので、あくまでも大まかな内容であることを断わっておきます。
私は、このシーンにケネス・ブラナーの本作に込めた想いを感じました。

「問題なのは宗教・宗派なんかじゃない。本人の心の中にあるんだ。」という想いを。

素晴らしい映画をありがとう。


P.S.
もう一つのケネス・ブラナーの想いが感じられるシーンの動画があったので、追加でアップしておきます。
バディのおばあさんのグラニーを演じたジュディ・デンチの台詞です。

「本当に月に行ったのかしら?」

ケネス・ブラナーは正直な男のようです。
こうやって、こそっと大衆に真実を伝えているんですよ。

「騙されてはいけない」と。

好感が持てますね。
ケネス・ブラナーは、何も「月面着陸の嘘」だけを伝えているのではないんですよ。
暗に「コロナの嘘」も伝えているんですよ。
私が偶然彼の映画を観ることになったのは、何らかの導きがあったのかもしれませんね。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「When You’re Near Me I Have Difficulty」XTC

今日の1曲は、XTCの「When You’re Near Me I Have Difficulty」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「外部を縁取っていた全ての壁は、真鍮の外装材で覆われていた。その次の壁はスズでコーティングされており、また、砦を囲む三番目の壁は、オリハルコンの赤い光で輝いていた。」 byプラトン

「地球空洞説<頭中空洞説⑨」


アルシオン・プレヤデスの新しい動画をアップします。
今回は、メモにとどめておきます。



アルシオン・プレヤデス135:アトランティス・レムリア、黄金時代、技術、鏡、無限エネルギー、オリハルコン

https://www.bitchute.com/video/r9C36RiMVXuH/


今回は、私達の人種自体の起源、つまり偉大な文化アトランティスおよびレムリアについて掘り下げていく。ただし、結果として現在のアーリア人種の起源となった、その衰退した時代における最終的な破壊についてのみならず、時間をさらにさかのぼって、その起源自体、その最大の輝きの黄金時代、今や消滅した光と壮麗さの時代についても話していこう。
様々な作家や研究者、科学者が、古代の民族の伝統を採取して、かの強大で進んだ文明の遺物の多くを解読するに至った。その多くが、偉大な天文学者、技師の文化を示唆している。彼らは魔術を用いていたが、また現在知られていない科学・技術的進歩も有していた。原子エネルギーや、また太陽エネルギーといったその他のエネルギーを用いることができ、その都市は無限のゼロ点エネルギーで照らされていた。
陸海空を移動できる船を建築し、また宇宙旅行を行い、他の人類や恒星の存在とコンタクトを取っていた。
地球の様々な地域に巨大なメトロポリスがあり、その強大な文明を統治する術を知っていた賢明な存在がいた。この文明については、その建築や街路、神殿、宮殿、ピラミッドの壮大さを示す水没した遺跡が残された。では、鏡については何が言え、またどのように用いていたのか、そしてオリハルコンないしはオリカルクムについては、どのような機能があり、どのようにして入手していたのか?現在まで残された多くの謎が存在しており、その解明を試みるつもりだ。
ビデオ制作:アルシオン・プレヤデス





「外部を縁取っていた全ての壁は、真鍮の外装材で覆われていた。その次の壁はスズでコーティングされており、また、砦を囲む三番目の壁は、オリハルコンの赤い光で輝いていた。」プラトン

オリハルコン~アトランティスの伝説の金属

アトランティスの王や王妃、英雄たちは、その装飾や宝飾品に、金とオリハルコンを用いた。



オリハルコンをウィキで見てみる。


オリハルコン(古代ギリシャ語: ὀρείχαλκος、oreikhalkos、オレイカルコス、古典ラテン語:orichalcum オリカルクム)は、古代ギリシア・ローマ世界の文献に登場する、銅系の合金と考えられる金属である。最も有名な例としてプラトンが『クリティアス』の中で記述した、アトランティスに存在したという幻の金属が挙げられる。古代ギリシア時代の文献でこの言葉が指す意味は多様ではあるが、真鍮や青銅などの銅系の合金を意味すると思われる状況が多く、帝政ローマ期以降は考古学的にも明確に真鍮を指す。

ヘシオドスが書いたと伝えられている詩『ヘラクレスの盾』の断片の中で、英雄ヘラクレスが「ヘーパイストスからの見事な贈り物である、輝けるオレイカルコス製の脛当てを装着した」という一節がある(Hes.Scht.122)。これがオレイカルコスという単語の初出と考えられている。

ホメロスが書いたと伝えられている『ホメロス賛歌』の第6章、アプロディーテーへの賛歌の中で、女神アプロディテは「両耳よりオレイカルコスと尊き金で出来た装飾品を下げている」と謳われている(h.Hom.6.9)。『ホメロス賛歌』は複数の詩人によって時代をおいて作られた34編の詩の集合体であるが、こちらの方が『ヘラクレスの盾』よりも古いとする説もある。
プラトンがアトランティス伝説を含む『ティマイオス』と『クリティアス』を書いたのは晩年の紀元前360年前後と推測されており、『クリティアス』の作中4箇所5度オレイカルコスという単語が登場する。

「 (アトランティス島ではありとあらゆる必需品が産出し、)今では名前を残すのみだが、当時は名前以上の存在であったものが、島のいたるところで採掘することができた。即ちオレイカルコスで、その頃知られていた金属の中では、金を除けば最も価値のあるものであった。(114e) 」
「(アトランティス島の)一番外側の環状帯を囲んでいる城壁は、まるで塗りつぶしたかのように銅(カルコス)で覆われており、城壁の内側は錫で、アクロポリスを直接取り囲む城壁は炎のように輝くオレイカルコスで覆われていた。(116b–116c) 」
「 (ポセイドーンの神殿の)外側は銀で覆われていたが、尖塔は別で、金で覆われていた。一方内側は、天井は総て象牙が被されており、金、銀、及びオレイカルコスで飾られていた。そして残りの壁と柱と床はオレイカルコスが敷き詰められていた。(116d)」
「 (アトランティスを支配する10人の王たちは)ポセイドンの戒律に従っていたが、その法は、初代の王たちによってオレイカルコスの柱に刻まれた記録として伝えられており、その柱は島の中央のポセイドンの神殿に安置されていた。(119c–119d) 」

このようにプラトンのアトランティス伝説におけるオリハルコンは、武器としては使われておらず、硬さ・丈夫さよりも、希少価値が謳われている。オリハルコンは、真鍮(黄銅)・青銅・赤銅などの銅系合金、黄銅鉱や青銅鉱などの天然の鉱石、あるいは銅そのものと解釈する説が最有力であるが、鉄、琥珀、石英、ダイヤモンド、白金、フレスコ画用の顔料、アルミニウム、絹など、種々の解釈がある。またアトランティス伝説と同様に架空の存在とする説も多い。

なお『クリティアス』の原文中に、カルコス(χαλκός)という単語が登場するが、この単語は真鍮・青銅などの広い意味での「銅」系合金をも含む。そのため、装飾品としてのカルコスに対しては、錆びやすい銅ではなく「真鍮」「青銅」などの訳語を当てはめることが多い。そのためオリハルコンは真鍮・青銅とは異なると解釈されることがある。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Little Green」Joni Mitchell

今日の1曲は、ジョニ・ミッチェルの「Little Green」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

2021年の報告書が、2022年5月15日にサル痘のパンデミックを予測していたことをご存知ですか?この報告書に関与した両社は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団から数百万ドルを受け取っている。

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!157」



先日の私の記事で反省したのか、日経が少しは本当のことを書くようになったようだ(笑)
日経さん、「新コロワクチンに異を唱える情報はすべて誤情報だ」「政府・テレビ新聞の情報以外はすべて誤情報だ」という社内方針を改めたんですか?それが本当なら評価したいですが、あくまでもポーズですか?


https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00454/051900003/
コロナワクチン接種後、歩行困難に 専門家「国は因果関係調査を」
2022.5.20
日本の国民の約半分が3回目接種を終えた新型コロナウイルスワクチン。だが、接種後に深刻な副反応に見舞われる人が相次いでいる。厚生労働省への副反応死亡疑いの報告件数は2021年2月から4月半ばまでに約1600件に達した。専門家からは「国は因果関係の調査をすべきだ」との声が上がっている。




「ネットでの常識」を厚労省が語りだしたようですね。

https://twitter.com/masami6666/status/1527868144831696896
タブー中のタブー言いよった




「2メートル以上を目安とし、他者との距離を確保できればマスク不要」の科学的根拠を示せよ!
「屋外では距離を取れなくても、会話をほとんど行わない状況なら、マスクを着用する必要はない」の科学的根拠を示せよ!
「満員電車でクラスターが発生した報道が一度もない」ことの理由を示せよ!
なんで満員電車を規制しないの?
そもそもクラスターという言葉も使わなくなってるんとちゃうの?
これ、おかしいと思わへん?



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/305509
政府が「屋内外のマスク着用不要」の見解…「同調圧力」はなくなるのか、それとも?
2022/05/21
後藤厚労相は20日、新型コロナウイルス対策のひとつ、日常生活でのマスク着用について、「2メートル以上を目安とし、他者との距離を確保できればマスク不要」との見解を示した。

 屋外では距離を取れなくても、会話をほとんど行わない状況なら、マスクを着用する必要はないといった基準が設けられた。屋内でもソーシャルディスタンスが確保でき、会話がほとんどなければマスクは外せる。また、2歳以上の未就学児については場面を問わず「着用を一律には求めない」とした。一方で、混雑する通勤電車では、引き続き着用を推奨するという。

 そもそも、日本ではマスク着用は義務ではない。政府が見解をどう示そうが、マスクの着用は個々の判断に委ねられる。とはいえ、高齢者や基礎疾患があったり、2年以上の習慣でマスクを外すのが怖いと感じる人もいる。



政府は今頃になって子供にもマスクをしないように言いだしてますよね。
いまさら・・・
でも学校では、マスクをはずそうとしない子供はそのままにさせているそうですね。
教師が「マスクをしてはいけない」「マスクは有害だ」とはっきり子供に伝えていないからですよね。

「今までマスクをしろとみんなに言ってたのは間違いでした。ごめんなさい。マスクなんて百害あって一利なしですから、今すぐマスクをはずしなさい」と言いなさいよ!

教師だけのことではないですが、どうしようもない大人ばかりですね。
こういった大人は、自分で「何が正しいのか」といったことを一切考えないんですかね?
「国の方針」「テレビが言ってる」「校長に言われた」等を、何も考えずにそのまま子供に強制している。

ほんまもんのアホですね。

国やテレビや校長が「ワクチンを打つな」と言い出したら、子供にも「ワクチンを打つな」と言うようになるんでしょうね。
今は何も言われていないから、「ワクチンが何なのか」「効果はあるのか」「治験中なのか」「死亡者・健康被害が出ているのか」「そもそもコロナは存在しているのか」なんて一切考えないんでしょうね。

アホは犯罪ですね。

新コロワクチンは6回まで計画されているようです。
私は「666回」の間違いじゃないかと思ってますけどね。
それだけ打っても生き残ったらたいしたものでしょうけどね。
生き残っても完全な奴隷アバターになっているのは間違いないでしょうね(笑)


http://www.asyura2.com/22/iryo9/msg/230.html
<はるかに恐ろしい陰謀を企んでいた>コロナワクチンは6回接種まで計画されている(ニコニコ動画)
投稿者 赤かぶ 日時 2022 年 5 月 19 日

コロナワクチンは6回接種まで計画されている
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40488703
2022/05/19 16:43 投稿者 豚ゴリラ さん ニコニコ動画
コロナワクチンは人体実験として推進されている、内部文書でワクチンの毒性が明らかに示された。
彼らは、ずっと前から6回接種を計画していた。
ちなみに、日本政府は国民一人当たり7回接種できるコロナワクチンを調達済み。





新たなウイルス詐欺が始まっています。
WHOがこれまでやってきた悪事を理解していれば、我々がすべきことは「サル痘の監視」などではなく「治療の推奨事項に騙されないこと」であることは言うまでもありません。
サル痘ワクチンもサル痘薬も要りません。
そもそも、そんなもん存在してるの?
ワクチン接種の後遺症をサル痘にしてるんじゃないの?
本当に存在しているのなら、存在証明を出してもらいましょう。



https://jp.sputniknews.com/20220522/1180who-11317965.html
サル痘、11カ国で80件確認=WHO
2022年5月22日
WHO(世界保健機関)はサル痘が現在11か国で計80件確認され、いずれもサル痘が風土病ではない国で発生していることを発表した。
WHOは「現時点で約80件が確認され、さらに50件が調査中。監視が本格化するにつれて新規症例の報告が入ってくるだろう」とした。
またWHOは、サル痘は一部諸国の一部動物集団において風土病であり、周期的にそれら諸国の住民や旅行者の間で感染することがあると指摘。一方、今回サル痘が確認された11か国はいずれもサル痘が風土病ではない国・地域であり、感染は典型的なケースとは言えない。
WHOはこれらの国々と関係機関と共同でサル痘の監視を強化し、治療の推奨事項などを提供するとしている。




もう詐欺はバレてますよ。

(さてはてメモ帳)さん

http://glassbead.blog.shinobi.jp/medical%20tyranny/monkey%20pox
また始まったよ。2021年3月の「卓上演習」では、架空の(つまり計画された)医療危機が紹介される。その名も・・・待ってくれ・・・サル痘だ
「この演習のシナリオは、架空の国ブリニアで発生し、18ヶ月の間に世界中に広がった珍しい株のサル痘ウイルスによる致命的な世界的パンデミックを描いています・・・この架空のパンデミックは、世界中で30億人以上の患者と2億7千万人の死者を出しました。」
10ページには、生物学的攻撃を受けたとする「仮定」の日付、2022年5月15日が掲載されていますので、必ずご覧ください。
2021年の報告書が、2022年5月15日にサル痘のパンデミックを予測していたことをご存知ですか?この報告書に関与した両社は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団から数百万ドルを受け取っている。

米国政府は、マサチューセッツ州の男性が2022年に痘瘡の仲間のウイルスに感染したと診断された最初のアメリカ人となった後、ヨーロッパの製薬会社に1300万本の猿痘ワクチンを注文
https://www.dailywire.com/news/u-s-buys-119-million-worth-of-monkeypox-vaccines-after-first-case-diagnosed-in-massachusetts




はい、いつもの通りのマッチポンプ。
問題→反応→解決策提示詐欺でした(呆)






こんな詐欺も。

https://ameblo.jp/yamada-masahiko/entry-12744002148.html
安全な食品についての大切な話です。シェア拡散して頂けると有難いです。

先日高知市にお伺いした時お土産に頂いた直七ポン酢を生野菜にかけて食べると美味しくて病みつきになりました。
 
ラベルの表の任意の表示のところに化学調味料無添加とあります。
 
私がポン酢の注文の際に社長さんと話したところ、消費者庁から既に無添加などの表示ができなくなる旨の指導がなされていたそうです。
 
社長さんはどうしても納得が行かず消費者庁に出向いて、事実無添加なのでなんとかならないかと尋ねたそうですが、曖昧な返事しかもらえずちょうど迷っていたところでしたとの話でした。
 
このように真面目に化学調味料など食品添加物を使わずに原材料も選んで手間暇かけて製造している業者は全国に数多くいるはずです。
 
これまで政府も推奨してきた化学調味料、合成保存料不使用などの表示を国会で審議するわけでもなく消費者庁の内部の指針だけで禁止することは法律上許される訳はありません。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Vini We」Leyla McCalla

今日の1曲は、レイラ・マッカーラの「Vini We」です。
レイラ・マッカーラは、ハイチ移民の子供として1985年10月3日にニューヨークで生まれました。シンガー・ソングライター・チェロ奏者兼バンジョープレーヤーです。
曲のタイトルは、「日の出を見に来て」という意味です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Crazy」 Patsy Cline、Willie Nelson、Willie Nelson and Sheryl Crow、Willie Nelson and Diana Krall and Elvis Costello、Linda Ronstadt

今日の1曲は、パッツィー・クラインの「Crazy」です。
ウイリー・ネルソンによって書かれ、 1961年にパッツィー・クラインによってリリースされました。



ウイリー・ネルソンのヴァージョンです。
若いけど、声はあまり変わらないね。声は齢を取らないちゅーことやね。


ウイリー・ネルソン&シェリル・クロウのヴァージョンです。


ウイリー・ネルソン&ダイアナ・クラール&エルビス・コステロのヴァージョンです。


リンダ・ロンシュタットのヴァージョンです。
このヴァージョン最高です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




「偽善者が溢れている現在の人類について不安を感じる」byウム・サンガレ

「MOGOYA」OUMOU SANGARE


前作の「SEYA」から8年ぶりとなる2017年に発売された、ウム・サンガレのアルバムである。前作同様本作も日本盤であるが、前作には記載されていなかった歌詞の説明が解説のような形で書かれている。個別の曲に触れておく。


「BENA BENA(恩知らず)」
感謝の念を持たない人々について歌っている。
演奏とウムの歌声がマッチしている。


「YERE FAGA(自殺)」
「苦しみや痛みは人生の一部よ」と、自殺をしないよう諭している。
トニー・アレンのドラムが印象的である。



「FADJAMOU(苗字)」
マリの文化において非常に重要な側面である苗字について歌っている。
ドラムを中心とした、にぎやかな曲である。

「MALI NIALE(美しきマリ)」
一転して落ち着いた曲調である。
「人生は短い、だからこそ最大限楽しもう」と歌う。その通りだ。


「KAMELEMBA(女たらし)」
打楽器中心のノリノリの曲だ。
男性には耳の痛そうな歌詞のようなので、対訳がない方が都合いいかもしれない(笑)


「DJOUKOUROU(サポート)」
サポートしてくれている相手のことを称えている曲である。
ウムとバックコーラスの息もピッタリだ。ギターがちょいとメタルっぽい(笑)

「KOUNKOUN(悪いアワ粒)」
イントロの弦楽器(コラ?)からドラムに移行するところが実によくできている。
噂や嘘を広めることをやめるよう求めている歌である。
政治家・マスゴミ等の嘘つき詐欺師どもに聴かせてやりたいものだ。

「MINATA WARABA(雌ライオンのミナタ)
シンガーである母のことを雌ライオンになぞらえ、比べようもないほど素晴らしい心を持った偉大なシンガーだと歌っている。
母に対する感謝の念を持ち続けている、ウムの人柄の良さが感じられる。


「MOGOYA(今日の人々)」
「偽善者が溢れている現在の人類について不安を感じる」と、歌う。
当時も酷かっただろうが、ウムは今日のコロナ詐欺を予見していたのかもしれない。





ほとんどの曲をウムが書いている。
ウムはシンガーとしてだけでなく、ソングライターとしても超一流である。
バックを務めるミュージシャンも、超一流である。
本作で気になったことは、日本盤で歌詞の対訳説明が記載されていたことは嬉しいのだが、前作には記載されていたバックのミュージシャンの名前や楽器名が全く記載されていないことである。
ウムには全く責任のないことなのだが、レコード会社はそのあたりをもうちょっと考えてもらいたいものである。
我々音楽ファンが残念に思うだけでなく、これだけの演奏を聴かせてくれているミュージシャンに対しても失礼であるからだ。



評点:100点




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

<ヴァンゲリス追悼>「炎のランナー(映画)Chariots of Fire」Vangelis

ヴァンゲリスが亡くなりました。


https://rollingstonejapan.com/articles/detail/37678
ヴァンゲリスが79歳で死去 『炎のランナー』『ブレードランナー』など映画音楽の巨匠
2022/05/20

『炎のランナー』『ブレードランナー』の映画音楽を手がけたギリシャ出身のシンセサイザー奏者/作曲家、ヴァンゲリスが5月17日に亡くなった。享年79。彼の個人事務所からの声明で明らかになった。死因は明らかにされていないが、ギリシャの地元紙によると、新型コロナウイルスの治療を受けていたフランスの病院で亡くなったという。

1943年に生まれたヴァンゲリス(本名:エヴァンゲロス・オディセアス・パパサナスィウ)は、ほとんど独学で音楽を学び、高校時代からプロ・ミュージシャンとしての活動を開始。1963年に最初のバンド、フォーミンクスを結成する。1968年には母国を離れてパリに移住し、プログレッシブ・ロック・バンドのアフロディテス・チャイルドを結成。ヒット曲「Rain and Tears」(邦題:雨と涙)で知られ、1972年の大作『666』など3枚のアルバムを発表した。

その後はソロ活動を本格化させ、電子音楽の先駆的なアルバムをリリースする一方で、1970年代には映画音楽の分野にも進出。フランスの映画監督フレデリック・ロッシフのためにドキュメンタリーの音楽を制作し、アメリカで成功を収めたことが80年代の飛躍につながった。また、1974年にはリック・ウェイクマンの後任として打診されたイエス加入を断る一方で、同バンドのボーカリストであるジョン・アンダーソンと交流を深め、1979年に音楽ユニット「ジョン・アンド・ヴァンゲリス」を結成。3枚のアルバムを発表している。

1981年の映画『炎のランナー』の音楽で第54回アカデミー賞作曲賞を受賞。象徴的なテーマ曲に後押しされ、同年のビルボードアルバム及びシングルチャートで1位を獲得。リドリー・スコット監督の映画『ブレードランナー』(1982年)とともに代表作となる。スコット監督とヴァンゲリスは、後に1992年の『1492 コロンブス』で再共演している。日本では公開当時の邦画史上1位となった大ヒット作『南極物語』(1983年)のサウンドトラックや、日韓同時開催となった2002 FIFAワールドカップの公式アンセムを手がけたことでも話題となった。





『666』というアルバムを出していたそうです。
かなりの怪しさを感じます・・・
「炎のランナー(映画)Chariots of Fire」で追悼します。



私、この映画観たことないんですが、この曲の前のさわりを観ただけで、「宣教師は良き存在であったと大衆に思わせることを目的としたプロパガンダ映画だな」と感じました。
話は変わりますが、この曲については個人的な思い出があります。
私が旅行会社に勤務していた時、私が営業で獲って来た契約の仕上げとしてある生命保険会社の外交員の招待旅行に添乗員として参加したのですが、宴会の前の成績優秀者を表彰する際のBGMにこの曲を流していました。
「人を表彰するにはピッタリの曲だな」と思いました。
生保のオバチャンのパワーは半端じゃなかったことを覚えています。
二次会では「ずるい女」をBGMにオバチャンたちは踊りまくっていました(笑)



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「私は平塚正幸を応援しているわけでもなんでもないですが、参政党よりはマシだと思っています。」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!156」



今日は、いろんな動画をアップしておきます。
私自身、まだ観ていない動画もあります。判断はご自身で。

「小児用ワクチン」接種後に11歳女児死亡 死亡報告は初(2022年5月13日)
https://www.youtube.com/watch?v=lasgW5yqGWc



【若者が狙われる理由】目を疑いましたが、確かに書いてありました。
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金の取扱について
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40478097



3回目ワクチン 学校への訪問接種始まる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40459764



ワクチンを打てば、打つほど死者が増えている 長嶋鎌倉市議会議員
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40485559




子供へのコロナワクチンの副反応
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40482384





参政党は嘘つきのアホでした!改憲→ムーンショットさせます!
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40435438




参政党、くにもり、イベルメクチンゴミでした
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40448591



スペインへの緊急警告!大量殺戮のワクチンによる恐ろしい有害事象
https://www.bitchute.com/video/YIfOtGraSP5r/



ワクチンや偽りのパンデミックとその対策に対する抗議が続いている
https://www.bitchute.com/video/WmO69ghSmRpT/





私は平塚正幸を応援しているわけでもなんでもないですが、参政党よりはマシだと思っています。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村





「Brick」Ben Folds Five

今日の1曲は、ベン・フォールズ・ファイヴの「Brick」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

ブルースという歴史を形づくることに貢献した二人のレジェンドに乾杯!Buddy Guy and Junior Wells

「live in montreux」Buddy Guy & Junior Wells


1977年7月9日、モントルー・ジャズ・フェスティバルにおけるバディ・ガイとジュニア・ウェルズのライヴアルバムである。
私は1999年にボーナス・トラックを入れて再発されたCDを聴いた。
個別の曲に少し触れておく。

「One Room Country Shack」
バディのギターがむせび泣くようでいい。
これだけのギターを弾きながらヴォーカルもこなしているバディはヤバイ(笑)


「The Things That I Used To Do」
ギター・スリムのヒットナンバー。
これまたこれだけのギターを弾きながらヴォーカルもこなしているバディはヤバイ(笑)

「Everyday I Have The Blues」
B.B.キングの曲というイメージが強いが、バディのヴァージョンもけっこういける。

4曲目からラストまでは、ジュニア・ウェルズがヴォーカルとブルースハープを演奏している。全編にわたってバディはギターを演奏していたと思われる。

「Driving Wheel」
原曲はルーズヴェルト・サイクスである。
ウェルズの迫力あるヴォーカルとブルースハープがいい。


「Help Me」
サニー・ボーイ・ウィリアムソンⅡで知られる名曲である。
ウェルズは曲中でサニー・ボーイの名前を語っている。
そして、サニー・ボーイに負けじとブルースハープで頑張っている。
でも、サニー・ボーイの方がちょいと上かな。

「Come On This House」
ウェルズのオリジナルである。
ウェルズの独特の唱法がたまらん。


「Messin’ With The Kid」
最高にノリノリの曲である。
ギター、ドラム、ブルースハープ、ヴォーカルの絡み合いが絶妙。


「Somebody’s Got To Go」
サニー・ボーイの「Don’t Start Me Talkin’」をベースにアレンジした曲のようだ。
ドラム、ブルースハープがいい。

「Everything Gona Be Alright」
リトル・ウォルターの曲である。サニー・ボーイとリトル・ウォルター、ウェルズはこの二人が好きだったんだろうな、と思ってしまう。


「Hide Away」
フレディ・キングで有名なインストである。
バディのギターとオディ・ペインのパワフルなドラムが圧巻である。


ボーナス・トラックについても少し触れておく。

「When I Feel Better」
ヒューバート・サムリンのギターをメインとしたインストである。
最高の一言である。

「I Don’t Know」
ジミー・ジョンソンの情感たっぷりのヴォーカルが堪能できる。


バディ・ガイのライヴは一度経験しているが、ジュニア・ウェルズは経験していない。
この二人がともにステージに立った時代が存在していた。
そんな時代が存在していただけで、これはもう歴史なのだ。
勿論この二人に限ったことではないが、ブルースは単なる音楽ではない。歴史なのだ。
ブルースという歴史を形づくることに貢献した二人のレジェンドに乾杯!




評点:100点




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Raining Raining」Nick Lowe

今日の1曲は、ニック・ロウの「Raining Raining」です。
超訳です(笑)

からっとしたいい天気 空には雲一つない
でもこの場所だけは雨模様 どうか雨がやみますように






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「「死亡で4420万円払う」はワクチン接種を促進させるための「エサ」であり、事実、遺族は泣き寝入りするしかないのが現実なのである。」byアサ芸プラス「日経新聞よ、誤情報ばかり発信しているのはアンタらだろ!」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!155」


一応このタイトルにしておいたが、血税詐欺も書いておきます。今回もちょいと腹が立っているので、言葉遣いが少々汚くなっていることをお許しください。

誰が我々の血税をこんなにたくさん問答無用に他国に渡していいと許可したんや!
それも「作られた戦争詐欺」に!
我々の血税は悪魔どもとその手先の売国奴どもにピンハネされ、残りはウクライナやロシアの国民殺しの武器弾薬に使われるんやで!
ウクライナ国民の支援なんかに使われるんやないんやで!
与野党グルは分かってるけど、あまりに酷いんとちゃうの?
国民ももうちょっと怒らなアカンのとちゃうの?
「俺(私)のカネ、勝手に使うな!余ってるんなら返してくれ!」と言いましょうよ!



https://parstoday.com/ja/news/japan-i97896
ウクライナ財務省、「日本政府がわが国に約130億円の融資提供」
May 17, 2022

ウクライナと日本の政府が、ウクライナ側に特別な条件で約1億ドル(約130億円)の融資を提供するという合意に署名しました。
ウクライナ財務省のサイトが16日月曜、発表したところによりますと、ウクライナのセルゲイ・マルチェンコ財務相は、「日本とウクライナの間で合意された資金援助の第一弾となる130億円の特別融資は、主に、もっとも困難な状況にある人々を支援するための優先的な支出の財源として国家予算に充てられる」と述べています。
また同省の発表では、融資の返済期間は30年、猶予期間は10年、金利は年率1%とされているということです。





日経新聞に言いたい。何が誤情報や!
政府やテレビと違う情報はすべて誤情報やと言うんか!
私は「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!」というタイトルで今回も含めて155回書いています。
これが誤情報やと言うのなら、その理由を科学的根拠を示して説明してみろよ!
できるものならしてみろよ!
できもしないくせに、相変わらず時代錯誤の大本営発表してるんじゃないよ!
まともな説明も一切しないで、誤情報なんて言葉を発するんじゃないよ!

誤情報ばかり発信しているのはアンタらだろ!

私は、今回の詐欺が始まった時から、誰よりも早くに「この詐欺が詐欺であること」を見抜いて発信してきました。「この詐欺が詐欺である根拠」もはっきりと明示してきました。
ちょっと考えてもみてください。
これが誤情報だったら155回も書けると思いますか?
アンタらも大手の新聞だったら、国民を騙すようなことばかりしなさんな!
やっぱりアンタらの仕事は、「国民に真実を伝える」ことではなく、「国民を騙す」ことだったんですか?



https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC174630X10C22A3000000/
ウクライナ批判のSNS投稿者、ワクチンでも誤情報発信
2022年5月17日

ウクライナ侵攻で対ロシア批判が強まるなか、国内のSNS(交流サイト)上ではプーチン政権擁護の投稿も目立つ。東京大学と日本経済新聞が調べたところ、「ウクライナはネオナチ」などロシアの言い分に沿ったツイッター投稿を拡散させている人の約9割は、新型コロナウイルスワクチンに関する誤情報などを発信していた。ネット世論にゆがみが生じている恐れがある。





何なん?このニュース?


https://www.asahi.com/articles/ASQ5D740ZQ5DTIPE010.html
母親の説得も届かず 4630万円未返還の住民を山口・阿武町が提訴
2022年5月12日

山口県阿武町が新型コロナウイルス関係の臨時特別給付金振り込みに絡んで、計4630万円を誤って住民の男性に送金した問題で、引き落としが繰り返されるなどして、口座からほぼ全額がなくなっていることが分かった。町は12日、男性に全額の返還を求めて山口地裁萩支部に提訴した。




何なん?こいつら?


https://news.yahoo.co.jp/articles/56d42893a4f75fc91f937e58455362a898690b2d
三浦瑠麗氏 4630万円返還拒否男性に「逃げ切れちゃうんじゃないかな」
5/17(火)


https://news.yahoo.co.jp/articles/00ca8e1a7c2aad9a90f45aadc72fd832f66cb9f9
誤送金4630万円の返金拒否男性 ひろゆき氏「逃げ切るの難しいと思うけど、ユーチューブ開設したら…」
5/13(金)


https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/13/kiji/20220513s00041000354000c.html
橋下徹氏 4630万円を誤送金された男性は「思いっきり情報収集したんでしょう。ネット調べまくって」
[ 2022年5月13日 14:51 ]




三浦瑠麗、ひろゆき、ハシシタ等、なんでいつも同じメンバーの発言がテレビやヤフーニュース等で取り上げられるの?
ここに出てへんいつものメンバーは、ホリエモンとミヤネぐらいとちゃうの?
おかしいと思わへん?やらせだと思わへん?
ちょっと考えたら、いやちょっと考えへんでも分かるやろ。
こいつらがシナリオ通りに動かされているだけの人形だということが。

本当の問題は、山口県の男性が全額の返還をしなかったことじゃなくて、山口県阿武町に限らずいろんな市町村に新型コロナウイルス関係の臨時特別給付金の名目で4630万円ものカネを我々の血税から支払っているということなんとちゃうの?

そもそもこれ、コロナの存在証明がないことを国が認めているのにおかしいでしょ?
給付金が必要と言うのなら、少なくともコロナの存在証明を示してからにしろよ!
存在証明のないウイルス対策に、臨時特別給付金もクソもあるか!

そもそも4630万円を振り込まれた山口県の男性って、本当に存在してるの?
普通、こんな大金を振り込まれたら、返金すると思わへん?
どこぞの国の人なら知らんけど、日本人なら返金すると思わへん?
そもそもこんな大金を間違えて個人に振込んでしまうと本当に思う?

これが本当の振り込み詐欺とちゃうの?

本当の振り込み詐欺は、そのへんのチンピラがやってるんじゃなくて、政府がやってるんとちゃうの?

いつも素直な疑うことを知らない国民の皆さん、そろそろ気づいてくださいな。
すべてがくさい芝居であることに。
このようなわけのわからんニュースはテレビやヤフーニュース等で取り上げられるけど、新コロワクチンの副反応(本当は本作用)被害者に払われると政府が約束していたカネが全然払われていないことは一切取り上げないよね。
これ、おかしくないですか?報道操作がされていることに気づきませんか?

週刊誌にはまだジャーナリズム精神が残っているようです。



https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_212371/?tpgnr=poli-soci
「ワクチン死」は全て泣き寝入り…「補償金払う」は政府と厚労省の「騙し」だった!
アサ芸プラス / 2022年5月14日

終息に向かっているのかいないのか、いまだハッキリしないコロナウイルス。
 4回目のワクチン接種までが現実のものとなる中、接種後に強い副反応が出るなどして死亡したケースの補償は、いまだ実行されていない。
 政府は当初、「ワクチン接種が原因で死亡したと認められた場合、遺族に補償金4420万円と葬祭料約20万円を支払う」として、安心を流布した。ところが、である。
「実際に『コロナワクチン死』が1500人を超えている現状にあって、国と厚労省は1件たりともワクチンとの因果関係を認めないどころか、調査すらまともにしていないようです」

 こう言って憤るのは、コロナ医療に携わる病院関係者である。
 接種の数時間後に急死した、基礎疾患を持たない30代健康男性の例もあるなど、ワクチン以外には考えにくいとされるケースも多数、判明しているからだ。
 これに対し、厚労省の公式サイトにある「新型コロナワクチンQ&A」のページでは、次のように抗弁している。
〈「ワクチンを接種した後に亡くなった」ということは、「ワクチンが原因で亡くなった」ということではありません。人はワクチンの接種とは関係なく突然命を落とすことがあるため、ワクチン接種後の死亡事例が出た時は、ワクチン接種との因果関係を調査することが大切です。(中略)日本においても、副反応疑い報告制度により、ワクチン接種後の死亡事例が報告されていますが、こうした事例をみたときに、現時点でワクチン接種との因果関係があると判断された事例はありません〉

いかがだろうか。つまりは、責任を放棄したいのだろう。
「そもそもこれは最初から、医学的に因果関係を特定できないことになっていたといいます。死亡補償金を給付するかどうかは、厚労省から依頼を受けた専門家が判断しますが、ほとんどのケースで情報不足を理由に『判断できない』と棚上げしているにすぎません。遺族にしてみれば、いわば『騙し』だったということになる」(感染症患者を診察する医師)
「死亡で4420万円払う」はワクチン接種を促進させるための「エサ」であり、事実、遺族は泣き寝入りするしかないのが現実なのである。




日経新聞よりもアサ芸プラス(アサヒ芸能)の方が、よほどマトモな情報を提供してくれているようである・・・

韓国と北朝鮮が、新型コロナウイルス詐欺に「協力」している。
ともに対立なんかしていません。ロシアとウクライナと同じです。
「右も左も根は同じ」です。
皆さん、「世界同時詐欺」に右も左も「協力」していることを、E加減ご理解くださいな。

そして、北朝鮮を舞台に新たな「熱病詐欺」が起こされているようです。
熱病ではなく「熱病対策詐欺」にご注意を!
ワクチンも薬もマスクも要りませんよ!
すべてがシナリオなんですよ!



https://jp.sputniknews.com/20220516/11267514.html
韓国 北朝鮮が受け入れれば、ワクチン提供や医療スタッフ派遣=尹大統領
2022年5月16日

韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は16日、北朝鮮が新型コロナウイルスとされる発熱患者が急増していることに関し、北朝鮮当局が受け入れることに同意した場合、ワクチンや医薬品の提供を含め、北朝鮮に向けた必要な支援を惜しまないと表明した。聯合ニュースが伝えている。
尹大統領は「北朝鮮当局が応じるなら、新型コロナウイルスワクチンを含む医薬品、医療器具、保健関係者など必要な支援を惜しまない。新型コロナの脅威にさらされている北朝鮮住民に必要な支援を惜しんではならない」と述べた。
尹大統領が指摘したところによると、南北関係の政治・軍事的状況を問わず、北朝鮮への人道支援についてはいつでも「扉を開けておく」との意向を繰り返し述べてきた。
先に、新型コロナウイルスの世界的大流行が始待って以来、北朝鮮は初めて国内で新型コロナウイルスの感染例が発見されたと発表した。朝鮮中央通信によると、4月末以降、国内では謎の熱病が広まっているという。北朝鮮国営メディアの一連の報道から、国内では新型コロナウイルスが拡大していると結論付けることが可能であるものの、そのうちの何人が感染者であるかを特定する正確なデータは示されていない。
北朝鮮では15日、新たに39万2000人以上の高熱患者が確認され、新たに8人が死亡した。発熱患者数は累計120万人以上となり、計50人が死亡した。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Easy As The Rain」The Little Willies

今日の1曲は、リトル・ウィリーズの「Easy As The Rain」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


アフリカ伝統音楽と日本の民謡は繋がっていることを証明するミュージシャン(?)、ウム・サンガレ

「SEYA(セヤ~喜び)」OUMOU SAGGARE

ウム・サンガレの2009年のアルバムである。
今気づいたのだが、私はこれまでウム・サンガレについてほとんど触れていなかったようである。よって、ウム・サンガレについて少しだけ紹介しておく。

1969年生まれで、マリの南西部のワスル地方生まれのミュージシャンである。
ウムが2歳の時に両親が離婚し、ウムの母親はウムを含めて6人の子供を一人で育てた。
ウムの母親は、結婚式や洗礼の儀式で歌うことを仕事にしていた。
ウムも5歳から母親と一緒に仕事として歌うようになり、13歳には家族の収入を支えるようになっていた。
18歳の時にスカウトされ、ヨーロッパツアーにも参加するようになった。
1990年にマリでデビューアルバム「MOUSSOLOU(ムソル)」をリリースし、そのカセットテープは1カ月で約20万本を売り上げた。
1991年にワールド・サーキットの主宰者ニック・ゴールドとアリ・ファルカ・トゥーレを通してバマコで会い、ライセンス契約を結び、「MOUSSOLOU(ムソル)」は世界発売された。今ではアフリカを代表する歌手である。

曲について、少しだけ触れておく。

「Sounsoumba(ミツバチの巣箱での幸せを)」
ノリノリである。フルートとバラフォンとパーカッションがいい。


「Sukunyali(イチジクの木の下の山羊)」
バセク・クヤテとアンダラ・クヤテのンゴーニがいい。
「せーわ。せーわ」と歌うが、意味不明(笑)


「Kounadya(良き星のもとに生まれた人々は)」
8分の6拍子のリズムが心地よい。
ハモンドオルガンもいい。
タイトルの「こなでぃあ」と、くり返し歌う。


「Wele Wele Wintou(鐘を鳴らせ)」
ノリノリである。パーカッションがいい。サックスも効果的である。
ウムとバックヴォーカルとの掛け合いが絶妙である。


「Senkele te sira(誰もが誰かに愛されている)」
ジェリマディ・トゥンカラのギターを中心とした、ゆったりとした曲である。

「Seya(セヤ~喜び)」
ウムが途中で笑うところが面白い。マリの聴衆との交流を歌っている。
これまたウムとバックヴォーカルとの掛け合いが絶妙である。

「Iyo Djeli(年老いた女性グリオー)」
ゆったりしているようで、徐々に迫ってくる曲。

「Koroko(エンターテイナー)」
トーキング・ドラムとセネガルの打楽器サパールが使われている。
ジェリマディ・トゥンカラのギターがいい。ドラムはなんと、トニー・アレンが参加している。
これまたウムとバックヴォーカルとの掛け合いが絶妙だが、私には「生卵」と聞こえる(笑)






全編を通してウムのヴォーカルが素晴らしすぎる。
彼女は現代アフリカの歌姫である。
ワスル地方の伝統音楽と現代音楽を組み合わせた本作は、マジでヤバイ(笑)
ありきたりの西洋音楽を聴いている場合じゃない!
と言いながらも、そちらも十分聴いているが(笑)
そして、今回も改めて感じた。最早“悟りの境地”と言ってもいいだろう。

アフリカ伝統音楽と日本の民謡は繋がっている。

本作も、素人のど自慢(?)で「10番、津軽じょんがら節」と紹介されて聴いても違和感がないかもしれない(笑)
素人のど自慢とは現代アフリカの歌姫であるウム・サンガレには超失礼だろうが、私は歌の上手い下手を言っているのではなく、「ウムの歌い方が日本の民謡の歌い方に瓜二つだ」と主張しているのである。
同じようなことを以前アリ・ファルカ・トゥーレのCDレビューでも書いたが、これは「偶然」とはとても思えない。
太古の時代(?)かいつかは分からないが、アフリカの人々(特にマリ)と日本人は繋がっていたに違いない。
勿論肌の色は全然違うが、アフリカ人と日本人は同じルーツを持っているのでは?
何らかの文化交流があったとしか思えない。
言葉の発音も、とても似ている。
彼女を含めてアフリカのミュージシャンが発する言葉は日本語のように聞こえるのだ。
母音で構成された言葉なのである。
こんなこと言ってるのは世界でも私一人だけだと思うが、誰か調べてくれないかなとも思う。もし証明されたら、それこそ大発見となるだろう。
私はめんどくさがりなので、何もするつもりはないが(笑)

この話はさておき、ウム・サンガレは世界でも数少ない「本物のシンガー」です。
アフリカ伝統音楽と現代音楽を融合させた彼女の音楽は、唯一無二の極上サウンドです。
ただ、日本語対訳がないのがとても残念です。
最新版も今日注文しましたが、輸入盤のみなのがちょいと残念です。
レコード会社の方も何かと大変だとは思いますが、その辺を何とかしてもらえたらと思います。ウム・サンガレのアルバムの良さをきちんと宣伝し、歌詞対訳が記された日本盤アルバムを発売したら、日本にもファンがどんどん増えると私は思います。
「サブスク」なんて聴いてる場合じゃないことに気づくと思います(笑)


評点:100点




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村