2022年03月の記事 - 嘘八百のこの世界
fc2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2022年03月の記事

「ワクチン詐欺・募金詐欺を「得意技」にしているユニセフがウクライナについてだけは「正しい行為」をしていると、あなたは思いますか?」byソウルマン

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン㉚」


寝ても覚めても狂った世界、バディ・ガイの嘆きはヒートアップしています。

https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno


今回はユニセフ編です。
あなたが騙されるのはあなたの勝手ですが、あなたの「善意」が「子供を救う」ためではなく「子供を殺す」ための「原資」になっていたとしたら、あなたの勝手ではありません。
「知らなかった」ではすみません。
あなたの子どもが新コロワクチンを打たされてしまうことを黙認し、大変なことになり、後で後悔しても「知らなかった」ではすまないのと同様に。
「無知は罪なり」です。





https://www.unicef.or.jp/special/17win/
すべての子どもにワクチンを!

ユニセフの予防接種事業は、50年以上前に開始されました。以来、世界では天然痘が根絶され、ポリオ(小児麻痺)も根絶まであと一息という段階を迎えています。はしかで亡くなる人の数は今世紀に入って8割近くも減り、乳幼児の最大の死亡原因である肺炎を防ぐワクチンも新たに開発されました。現在、予防接種によって守られている命は、年間200万人から300万人と推定されます。




はい、はい・・・


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3326.html
それは人々を害し、弱めようと躍起になっているのです。人々を殺すためです:ジョン・ラポポートによる元ワクチン研究者インタヴュー 再掲

Q: 他のワクチンより、より危険だというワクチンはありますか?

A: はい、例えばDPT。 MMR(3種混合生ワクチン)。しかし、混合ワクチンのいくつかには、同じワクチンであってもその他の混合ワクチンより危険なものがあります。私が知る限りにおいて、すべてのワクチンは危険です。

Q: もしワクチンが実際に害を及ぼすとしたならば、なぜそれらが与えられるのでしょうか?

A: まず初めに、'もし'というのはありません。ワクチンは害を及ぼすのです。それは、害があらわれていないように見える人々にも、ワクチンは害を及ぼしているのかどうかという質問に答えるには更に難しくなります。なされるべき類の研究調査を取り扱うことになるのですが、それは行われてはいないのです。研究者はワクチンが体内に入った瞬間からワクチンが行うことが何かはっきりと見せてくれる地図やフローチャートの類を見いだすため精査を行っているべきです。この研究は今だなされていません。

しかし医療カルテルの最高レベルにおいて、ワクチンは最優先なのです。なぜなら、免疫系を弱らせることができるからです。 受け入れるのが難しいと思いますが、それは事実です。

医療カルテルは、その最高レベルでは、人々を助けようと努めておらず、それは人々を害し、弱めようと躍起になっているのです。人々を殺すためです。





「すべての子どもにワクチンを!」というスローガンを持つユニセフは、「ウクライナの子どもへの援助」にも熱心なようです(呆)


https://www.businessinsider.jp/post-252461#cxrecs_s
ウクライナへの攻撃で100人以上の子どもが死亡…「難民になる子どもが増え続けている」ユニセフが発表
Mar. 31, 2022

• ユニセフは、ウクライナでの戦争で100人以上の子どもが殺されたと発表した。
• 負傷した子どもは134人に上るという。
• ユニセフによれば、実際の死傷者はこれよりはるかに多い可能性がある。
ユニセフ(国連児童基金)によると、約5週間前にロシア軍が侵攻して以来、100人以上のウクライナの子どもが殺害されたという。
これは国連人権高等弁務官事務所に報告された紛争中の子どもの死者数で、さらに負傷した子どもは134人に上るという。
しかし、実際の犠牲者はもっと多いだろうとユニセフは2022年3月30日のプレスリリースで述べている。





https://www.unicef.or.jp/news/2022/0043.html?utm_source=criteo_m_r&utm_medium=banner&utm_campaign=ukraine&utm_content=c90003_ukraine72&utm_source=criteo_m_n&utm_medium=banner
危機が深まる中、人々の命をつなぐ水、保健・医療をはじめ、避難を始めた人々への緊急支援、教育を継続するための支援、子どもたちの心のケアなど、同国の750万人の子どもたちの支援ニーズは急速に高まっています。
ユニセフは、すべての紛争当事者に対し、子どもたちを危険から守り、ユニセフをはじめとする人道支援機関が必要な支援を安全に届けられるようにすることを強く求めるとともに、ウクライナの子どもたちやその家族への支援を拡大するため、6,640万米ドル(約70億円)の資金支援を国際社会に要請しました。これを受け、(公財)日本ユニセフ協会は、ウクライナでのユニセフの活動を支えるための緊急募金の受け付けを開始しました。






http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-4208.html
「テレビを信じているアホも、プーチンを信じているアホも、ともにお芝居を観てどっちが善でどっちが悪だと本気で思い込んでいるアホですよ。 プーチンを信じているアホの方がまだアホの度合いが少ないだけですよ。」byソウルマン
「新型コロナウイルス詐欺→ワクチン詐欺→ウクライナ詐欺→募金詐欺」




「ユニセフ、赤十字社などを介して寄付はしません」と「自分の頭で考えて、しっかり行動されておられる方」の記事です。

https://bach-iruka.com/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%A7%A3%E3%81%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E7%B0%BF/13803/
いろいろ調べてみた結果、
日本ユニセフ協会は、ユニセフのフランチャイズみたいなもので、
ユニセフの名前を使ってお金を集めることが出来る代わりに、
75%以上をユニセフに収めないといけない、
つまり、25%まで抜いてもいいよ、という契約のようです。
(FCというよりヤクザか。うちの代紋使わせてやるから、上納金納めろ、と)
要するに、こういうビジネスなんですね。

子供たちがどうのこうの~、はお金集めるための手段な訳です。
集めれば集めるほど、実入りが多くなるんだから。
http://matome.naver.jp/odai/2138850819379000801


ユニセフ、赤十字社などを介して寄付はしません。
欧米のオルターナティブメディアでは赤十字社やユニセフなどがイルミナティの集金組織であると以前から暴いでいますので、そのような組織の寄付の呼びかけには騙されません。
以下は、日本ユニセフの収支情報ですが。。。日本だけでなく世界中のユニセフや赤十字社は同様に人々から寄付金を集めて自分たちの懐に入れているのです。彼らは災害で商売をしているとんでもない団体です。世界中で災害があると利益を得るシステムがそこにあります。イルミが人工的に災害を起こして、イルミの代理店である彼らが人々から募金を集めて儲けるというシステムです。本当に困っている人たちのところには十分な寄付金が届かず、関係者や権力者の懐に入っているのです。
巨大台風の被害にあったフィリピンの被災者にと、支援金を集めていますが、直接的に被災者に届かない支援金なら寄付はしたくないですね。それにしてもフィリピンの台風被害は甚大です。フィリピンに在住(移住?)の多くの日本人も行方不明です。心配ですね。
http://www.hoshusokuhou.com/archives/34036179.html


(転載)
450:名無しさん@13周年:2013/11/13(水) 15:13:30.26 ID:xGQ32mOo0
日本ユニセフ協会の収支を見て気になったところを抜粋
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/pdf/syusi_yosan2013.pdf
役員報酬計  18,479,000円
給与手当計 238,555,000円
福利厚生計  58,645,000円
退職給付計  18,280,000円
雑費計     17,883,000円
業務委託費計 1,099,569,000円
職員数は66名らしいので給与総額はこんなもんだろうが
それにしても雑費と福利厚生が多すぎるし
福利厚生は66名のスタッフ数で割ると1人当りおよそ90万円
そもそも役員に報酬なんか渡す必要あるか?
あと業務委託費って何?10億円以上も業務を委託するなんてありえる?
これって関連会社に資金を迂回してるんじゃないかと邪推してしまわないか


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6606372.html





ワクチン詐欺・募金詐欺を「得意技」にしているユニセフがウクライナについてだけは「正しい行為」をしていると、あなたは思いますか?


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Canal Street Blues」John Lee Hooker 、Ken Colyer's Allstars、King Oliver、Louis Armstrong and his All Stars

今日の1曲は、ジョン・リー・フッカーの「Canal Street Blues」です。



全然違う曲のようですが、Ken Colyer's Allstarsの同名タイトルの「Canal Street Blues」です。


オリジナルの作曲者であるキング・オリヴァーのヴァージョンです。


ジョー・“キング”・オリヴァー(Joe "King" Oliver、1885年12月19日~1938年4月10日)は、ジャズのコルネット奏者・バンドリーダー・作曲家である。
オリヴァーはミュートを使用した演奏を他に先駆けて開拓し、その演奏スタイルを詳細に楽譜に記した。
オリヴァーはルイ・アームストロングの良き師であり教師であった。
オリヴァーの影響力は、ルイ・アームストロングが「もしジョー・オリヴァーがいなかったら、今日のジャズはなかっただろう」と主張するほどのものであった。
そのルイ・アームストロングのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Baby, Please Lend Me Your Love」Junior Wells, Buddy Guy, Otis Spann、Lightnin' Hopkins

今日の1曲は、ジュニア・ウェルズ&バディ・ガイ&オーティス・スパンの「Baby, Please Lend Me Your Love」です。



ライトニン・ホプキンスのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「とてもシンプルだがかなり奇抜だ。もしこの情報が正しいものであると証明されれば、これまでの重要な地球の地表に関する重要な証拠は全て覆されることになる」byアルベルト・アインシュタイン

「ピリ・レイスの地図が我々に伝えてくれていることは?」


アルシオン・プレヤデスの新しい動画をアップしておきます。

アルシオン・プレヤデス131:地図、ペガサス、フェニックス、シェヘラザード・魔法の絨毯、メルキセデク
https://www.bitchute.com/video/tQNmLx1IWSSN/

氷のない南極や消滅した大陸など、現在のものとは異なる地球の構造を極めて正確に描写する、古代の地図が存在している。そのデータの多くは、最近公式の科学によって確認されている。ピリ・レイスやピッツィガーノ、オロンテウス・フィナエウス、ゲラルドゥス・メルカトルの地図、もしくは古代アトランティスやレムリアについての証拠を示すスコット・エリオットが作成した地図などがそうだ。
12000年、もしくはもっと前に、現在は消滅した大変な知識を有していた一つの、もしくは複数の文明が存在したという証拠は、多く存在している。それゆえ、多くの伝承や伝説が、「巨人」や伝説的な存在、また、話をして、人々と共に生きていた神々に付き添っていた、ユニコーンやペガサス、フェニックス、ガルーダ、遣いの鳥、その他現在は消滅した、伝説の生き物について伝えているのだ。
また、物語や伝説は、不思議な生物、不死の存在、精霊、空飛ぶ絨毯について語っており、その起源は人間の過去の古代の時代に失われているものの、実際に存在した何かの記憶を維持している。
では、ソロモン王とシバの女王の話と、その奇跡の神秘とはどのようなものなのか?また海の向こうの大地、シャンバラとして知られ、世界の王が住まう、最も高度な叡智と幸福の聖なる地については、どうだろうか?
ビデオ制作:アルシオン・プレヤデス





ピリ・レイスの地図をウィキから抜粋する。


ピーリー・レイースの地図(ピーリー・レイースのちず)は、オスマン帝国の海軍軍人ピーリー・レイース(「ピーリー提督」。本名はアフメット・ムヒッディン・ピーリー Ahmet Muhiddin Piri、もしくはアフメット・イブニ・エル=ハジュ・メフメット・エル=カラマニ Ahmet ibn-i el-Haç Mehmet El Karamani。1465? - 1554年)が作成した現存する2つの世界地図のうち、1513年に描かれた地図のことを指す。ピリ・レイスの地図とも。
当時知られていた最新の地理知識を使ったと考えられる航海地図で、1929年にイスタンブールのトプカプ宮殿博物館に収蔵された写本類の中から発見された。地図はガゼルの羊皮紙で作られたもので、インド洋を描いていたと思われる右半分は失われてしまっており、現存する部分は大西洋を中心に描いた左半分の断片である。
大西洋を描く残存断片はこの海域の航海図になっており、陸地としてイベリア半島とアフリカ大陸北西部、南北アメリカの東海岸、および南アメリカから伸びる陸地が描かれている。南アメリカから伸びた陸地には、周辺を航行する船と、動物が描かれている。
この地図は、クリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を「発見」し、アメリゴ・ヴェスプッチが南アメリカを調査してから間もない時期に描かれているにもかかわらず、アメリカ大陸を非常に詳細に描いており、コロンブスやヴェスプッチの原図が失われた現在では、アメリカ大陸を描いた史上最古の地図といわれる。

ピーリー・レイースの地図を常識ではありえないとし、オーパーツだとする立場の人々の主張は以下のようなものである。
南極大陸の陸地の完全な描写がなされている。
南極大陸は、発見が1818年、全陸地の地形の地図化成功が1920年であるが、この地図には1513年当時、未発見であり、しかも氷に閉ざされていて当時の技術では観測不能であるはずの南極大陸の輪郭が描かれている。
南北アメリカ大陸の海岸線が描かれている。
コロンブスのアメリカ大陸到達は1492年であるが、それから20年少々しか経っていない1513年に海岸線の調査が進んでいるわけがない。
地形の歪み方が正距離方位図法のようである。
地形の歪み方や位置が、地図の図法の一種「正距方位図法」を用いて描いたものによく似ているが、正距方位図法でこれほどの地図を作るには、各地点の緯度、経度を正確に計らなくてはならない。しかし、経度の測定法が確立するのはクロノメーターが発明された18世紀である。




こちらのサイトに地図が記されています。

https://map-freak.com/piri-reis-map/
ピリ・レイスの地図(Piri Reis Map)




こちらのサイトも。

https://tabi-labo.com/161633/piri-reis-map
これまでの歴史が覆る!古代「ピリ・レイスの地図」とは?

この地図には、氷に覆われていない南極大陸が描かれていました。現在教えられている地質学的な証拠では、紀元前4000年前までは南極に氷はなかったとされています。ということは、今から6000年前の太古の時代に南極をすでに発見し、その姿を地図に起こす技術が存在していたことになります。

さらに、科学的には南極大陸の氷帽はおよそ100万年前のものとされています。もしも、それが正しいとしたら北部の大陸が氷に包まれる前の姿が描かれているこの地図は、100万年前に描かれたものということになるのでしょうか。しかし、それは不可能なんです。だってその時代にはそんな高度な文明をもった人類など、存在していなかったはずです。かなり難解ではないでしょうか?
歴史学者であるCharles Hapgood教授とアメリカ空軍の戦略航空軍団(SAC)の間ではこんなやりとりが行われていました。
「これは南極が氷帽に覆われる以前に描かれた沿岸部の地図だ。しかし、この地図に描かれた情報が、1513年当時の地質学の技術でどうやって描かれたのか、全く見当がつかない」
これはアメリカ空軍のHarold Z. Ohlmeyer氏からのメッセージでした。そして、以下の文章はCharles Hapgood教授が行った返信です。
「この正確な情報は、人から人へと伝えられてきた情報で、おそらくミノア文明や、フェニキア人によって作成されたグラフを元にしている。彼らは数千年の間、最も優秀な水兵だった。彼らが数々の調査を行い、さらに地質学者達が編集した書物が、アレクサンドリア(エジプト)にあったことはわかっている(書籍#1)」
他にも、その地図には南極大陸の山脈が記されており、これも1952年まで発見されていなかったはずの場所。この地図への分析に対し、アルベルト・アインシュタインは自らの著書でこう語っています。
「とてもシンプルだがかなり奇抜だ。もしこの情報が正しいものであると証明されれば、これまでの重要な地球の地表に関する重要な証拠は全て覆されることになる」(書籍#1、#2)

Charles Hapgood教授と数学者であるRichard W. Strachan氏は、驚きの事実をいくつも発表しています。例えば、衛生から撮影された写真との間にも多くの共通点が在るため、ピリー・レイスの地図はとても高所から撮影されたものなのである可能性があるということ(書籍#2)。そんな写真撮影をどうやって古代に出来たのでしょう?
ちなみに、レンズの真下に試写体を置いたとしても、写真の中心から離れれば離れるほど、国や大陸はかなり歪んだ形になっていいきます。それはなぜかというと、地球が丸いから。
しかし、ピリ・レイスの地図のある中心部から離れた部分の歪をみてみると、アメリカの人工衛星から撮影したものと多くの場所が一致!衛生写真と一致するほど正確な輪郭が描かれているのです。

つまり、この地図は何かしらの航空技術を用いて撮影されたものである可能性があります。面白くないですか?もしそうじゃなかったとしても、100万年も前の人々にそれほど正確な南極の地質学調査ができたというのは信じられないこと。どうしたら、地球が丸いという情報を知り、地図を描くことが出来たのでしょうか?
ここには、シュメール人やマヤ人が持っていたかもしれない、現代のテクノロジーを用いなければ知り得ることのできなかった宇宙からの視点やその計算を行うことができていた高度な技術の存在が感じられます。
謎はまだまだ多く残されています。この地図は、そんな解明されていない謎や失われた高度な文明の存在を感じさせる情報のうちのひとつ。この地図に関する詳細な情報は、(書籍#1)を参考にするといいかもしれません。






・南極大陸の発見は1818年なのに、1513年に描かれた地図に南極大陸が描かれている。輪郭も描かれている。

・氷に覆われていない南極大陸が描かれている。

・南極大陸の山脈が描かれている。

・衛生から撮影された写真との間にも多くの共通点が在るため、ピリー・レイスの地図はとても高所から撮影されたものなのである可能性がある。



ピリ・レイスの地図から分かることは、「我々が教えられている古代の歴史・南極の歴史は偽りであり、古代の人類は高度な文明を持っていた」ということなのではないのでしょうか。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Got The Boogie」Roy Gaines

今日の1曲は、ロイ・ゲインズの「Got The Boogie」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「「東大の学生はとても頭がいい」と「普通の人間」は思っているだろうが、私には「東大の学生は日本最高峰のアホ」「自分で何が真実であるのかを考えることが出来ない救いようのないアホ」「最高峰のコロナ脳」としか思えない。 勿論「東大に入れるはずもないアホのひがみ根性」と思ってもらって結構です(爆)」byソウルマン

「「戦争のつくりかた」と「国民の騙しかた」」


今日は、戦争関連の動画を二つ紹介します。決して「お勧め動画」ではありませんが・・・
まずは、「戦争のつくりかた」というタイトルの動画です。
「戦争のつくりかた」の本質には全然迫っていないが、とりあえず「戦争はするべきでない」ことを分かりやすく説明されていることは評価できるでしょう。
「戦争のつくりかた」というタイトルよりも「コロナのつくりかた」というタイトルにしたら、真実に近くなるでしょう。
「政府の方針通りにメディアが国民を騙している」ことが説明されていますので。

「戦争のつくりかた」



次に、「ヒトラーとは何者だったのか」というタイトルの動画を紹介します。
あくまでも「反面教師動画」として・・・
初めに言っておくが、「観るべき動画」という意味ではなく「観るべきではない動画」として紹介します。だから、観る必要はありません。ちらっと聞き流してください(笑)
私はこの動画の冒頭部分しか聞き流していないのだが、どういった内容なのかは既に見切っている。どういう嘘をつくのかも見切っている。
はい、「東大の教授が本当のことを語るわけがない」ことは重々分かっているので、動画を観る前からこの教授が嘘を語っていることが分かるのです(笑)
「ヒトラーの正体を隠蔽する」ためにこの人物が動画で嘘を語っていることが分かるのです。
「ヒトラーの正体を隠蔽する」ことがこの人物に与えられた「業務」であることが分かるのです。
歴史の真実を語らないから、この人物は東大の教授になれたのである。
もし歴史の真実を語ったら、この人物は東大の教授になれるはずがないのだ。
日本における東大は、「国民を騙すために存在している学校教育」の最高機関なのだ。
「国民を騙すために存在している学校教育」の最高機関の教授が、真実の歴史を語るはずがないのだ。
東大の学生は、この教授の話を信じてしまうのだろうか?
この国や世界のシステムに疑うことなく、「こう理解しなさい」と「あらかじめ与えられた答え」をひたすら暗記することに粉骨砕身努力した結果としてめでたく入学できたのだから、受験当時と同じ精神構造であるならば、“そのまんま”受け入れてしまうのだろう。
「東大の学生はとても頭がいい」と「普通の人間」は思っているだろうが、私には「東大の学生は日本最高峰のアホ」「自分で何が真実であるのかを考えることが出来ない救いようのないアホ」「最高峰のコロナ脳」としか思えない。
勿論「東大に入れるはずもないアホのひがみ根性」と思ってもらって結構です(爆)

石田勇治 東京大学大学院教授 「ヒトラーとは何者だったのか」



「戦争のつくりかた」の動画を観ても、東大の教授の「ヒトラーとは何者だったのか」の動画を観ても、「戦争のつくりかた」も「ヒトラーとは何者だったのか」も理解できないでしょう。
あなたが「戦争のつくりかた」や「ヒトラーとは何者だったのか」を本当に理解したいと思っておられるのならば、この記事の最後にこのことに触れた過去記事のリンクを貼っておきますのでご覧になってみてください。
時間をかけて“素直な心”で見てもらえたら、「基本情報」は理解できると思います。
でも、やっぱ難しいかな?

ほんの少数でも“素直な心”の持ち主の方にご理解いただけたならば、嬉しく思います。

本当の「ヒトラーとは何者だったのか」が理解できたら、本当の「戦争のつくりかた」が理解できるようになるでしょう。
「戦争の真実」が分かれば、「ウクライナの“戦争ごっこ“が何故起きたのか」も理解できるようになるでしょう。
ここに書いたようなことは、東大の教授は口が裂けても語りません。
もしこのようなことを語ったら、速攻で東大教授の肩書を失うでしょう。
メディアからも総攻撃を受けるでしょう。
「嘘八百のこの世界」では「嘘の情報」しか受け入れられないからです。

「怖いウイルスが「偶然」発生したので、マスクやワクチンが必要だ」とか。
「独裁者によって戦争が「偶然」発生したので、独裁者に制裁を課し、ユニセフや日本赤十字に被害者救済のための募金をしましょう」とか。

「政府・大学教授・医者・テレビを信じる国民」は、「ウイルス詐欺」や「戦争詐欺」に騙され続けるのです。
すべてがシナリオであることなど知る由もなく・・・



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3731.html
「今起こされているコロナ詐欺は、戦争と「同じ方程式」で国民を騙そうとしているのです」byソウルマン
「チャップリンが「独裁者」を製作した理由は?」





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「No matter what」Aretha Franklin

今日の1曲は、アリサ・フランクリンの「No matter what」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

私もイアンのように潔く生きていきたいと思うのだが、まだまだ未練がましく修行の足りない私である(笑)

本日3月27日は、私の大好きなイアン・デューリーの命日である。
2000年3月27日に、57歳の若さで亡くなった。
今年で死後22年になる。もし生きていたら、79歳だった。
大々的に「イアン・デューリー大特集」といきたいところだが、7年前の今日3月27日の記事を転載します。

手抜きですみません(笑)

7年前の記事を読み返してみたが、イアンに対する私の気持ちが当時と今で全く変わっていないことに気がついた。音楽は勿論だが、私はイアンの潔い生き様が好きなのである。

”圧倒的な潔さ”に魅かれるのである。

私もイアンのように潔く生きていきたいと思うのだが、まだまだ未練がましく修行の足りない私である(笑)






「NEW BOOTS AND PANTIES!!」IAN DURY


本日3月27日は、私の大好きなイアン・デューリーの命日である。
よってイアンの1977年のソロデビュー作であり、最大のヒット作である本作のレビューを書く。
私は「ソウルマン」の他に「OTIS DURY」というペンネームを使用することがある。OTISはOTIS REDDINGからであり、DURYはIAN DURYから使用しているのである。回りくどいが、つまりそれだけ私はイアン・デューリーがお気に入りだということが言いたいのである(笑)

イアンは1942年5月12日にロンドンに生まれる。7歳の時に小児麻痺を患い、左半身が不自由になり、障害者のための施設と普通校を行き来する。1966年に美術学校に入ると、友人たちとバンド活動を開始。キルバーン&ザ・ハイローズを結成し、1971年頃から本格的なライブ活動を始める。
1977年に本作品を発表し、全英5位となる大ヒットとなる。パンクロッカーとしてデビューしたものの、音楽的にはフォーク、ソウル、ジャズ、レゲエ等の要素も加わった独自の曲作りをする多彩なミュージシャンとして活躍する。その皮肉たっぷりの歌詞も実に魅力的である。
2000年3月27日、癌により亡くなる。

私がイアンに魅かれる最大の理由は、音楽性が好みであることはもちろんだが、なんといってもその生き様に魅かれるからなのだ。身体にハンディがあるにもかかわらず、「同情なんていらないよ」と言い放ち、逆にそのハンディを利用するかのごとく過激なライヴパーフォーマンスを行う。また癌で自分の死を自覚した後でさえ、「自分のことを覚えておいてほしいなんてこれっぽっちも思わない」と言ってのける。この「あっぱれなほどの潔さ」に共感を覚えるのである。
ちなみに、私自身もイアンと全く同じ考えを持っている。自分が死んでも周囲の人間にはほっといてほしいと思っている。儀礼上葬式をせざるを得ないというのであれば、最低限の質素なものにしてほしいし、まして戒名などは勘弁してもらいたい。宗教心もないのに坊主に金儲けをさせるつもりもない。
他人に迷惑をかけることは避けたいが、自分が死んでも自分のことを覚えておいてほしいなどと未練がましいことは思わない。あえて希望を言わせてもらえたら、遺骨を海にでも撒いてくれたら本望である。

先日のアリサに続いてまたもやアルバムからかけ離れた記事になってしまったが(笑)、「理屈抜きに最高傑作である」とだけレビューしておく。









評点:100点




New Boots & PantiesNew Boots & Panties
(2006/06/27)
Ian Dury

商品詳細を見る





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




「Games People Play」Joe South、King Curtis、Lee Dorsey、Inner Circle、Waylon Jennings、Freddy Weller、Lucinda Williams

今日の1曲は、ジョー・サウスの「Games People Play」です。
1968年にリリースされた、ジョー・サウスの自作曲です。



キング・カーティスのヴァージョンです。


リー・ドーシーのヴァージョンです。


インナー・サークルのヴァージョンです。


ウェイロン・ジェニングスのヴァージョンです。


フレディ・ウェラーのヴァージョンです。


ルシンダ・ウィリアムスのヴァージョンです。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「MOJO HANDを手に入れた、向かうところ敵なしのライトニン(稲妻)ブルース」を、ご賞味あれ!

「MOJO HAND」LIGHTNIN’ HOPKINS


本作のオリジナルは1960年発売のライトニン・ホプキンス(というよりブルース全作品)の代表作なのだが、私が聴いたのはオリジナルに未収録であった9曲をプラスして1998年に発売されたCDである。
オリジナルの9曲は勿論だが、未収録であった9曲も実にいい。
何故にオリジナルに収録されなかったかは不明である。

私には、このブルース史上屈指の名盤を解説する知識も能力もない。
ただ私に言えることは、「この“渋すぎるブルース親爺”は只者ではない」ということだ。
刑務所に入っていたこともあるらしく、ジャケット等の風貌を見ただけでも十分ギャング風だが、どこか憎めないところがあるのである。
語り口調のヴォーカルからも、ギターフレーズからも、実に人間臭さを感じるのだ。
私のような真面目に毎日働き続けるだけで面白くもクソもない人生を歩んできた糞真面目な平凡な男(ホンマカイナ(笑))とは違う、桁外れなパワーを感じるのである。
圧倒的な存在感、まさにライトニン(稲妻)そのものである。

アルバムタイトルでもある「MOJO HAND」について、少し触れておく。
「MOJO」とはライトニン・ホプキンスに限らずいろいろなブルースの曲に使われている言葉であり、その意味をネット検索すると、いろいろ出てくる。
「インディアンのスラングで、「魔法」「魔術」のことだ」とか。「ヴードゥー教の呪術師から買うお守りで、望みの異性を手に入れることができるとされている」とか。「媚薬だ」とか。冒頭の歌詞で「MOJO HANDを手に入れるためにルイジアナに行くんだ。これでアイツは俺の女になるんだ。他の男のものにはならないのさ」という歌詞から、だいたい察しはつくが、あの“拳のジャケット”を見ればもう確信するしかない(笑)

「MOJO HANDを手に入れた、向かうところ敵なしのライトニン(稲妻)ブルース」を、ご賞味あれ!










評点:100点



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Beat Me Daddy, Eight To The Bar」Will Bradley、The Commander Cody Band、Ella Fitzgerald

今日の1曲は、ブギウギのトラディショナルである「Beat Me Daddy, Eight To The Bar」です。 1940年にレコーディングされたウィル・ブラッドリーのヴァージョンです。



コマンダ・コディー・バンドのヴァージョンです。


エラ・フィッツジェラルドのヴァージョンです。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「「すべてのニュース」が狂っていることに気づかない人間ばかり。 「何が狂っているか」も理解できない人間ばかり。 「おかしいことがおかしい」と理解できない人間ばかり。 ましてや「右も左も根は同じ」など理解できるはずがない。」byソウルマン

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン㉙」


久々に、このシリーズを。もう説明はしません。
とりあえず、この曲を↓

https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno


https://news.yahoo.co.jp/articles/20003b45f83a9f38aee112949f06f4742e908e1b
新型コロナ4回目ワクチン 5月開始で調整へ
3/24(木)

新型コロナワクチンの4回目接種について、厚生労働省の専門部会で24日、議論が始まりました。 専門部会では、ワクチンの4回目の接種について、3回目接種を完了したすべての人を対象に、ファイザー製とモデルナ製を使用することとし、接種間隔は、3回目接種の6か月後を基本としつつ、諸外国の動向を踏まえて準備を進めるなどとする案が示されました。 また、4回目接種の有効性や安全性の科学的知見は現時点では限られていることや、イギリスやイスラエルなどでは、重症化リスクの高い人や医療従事者などに限定している現状なども資料で示され、現在、議論が続いています。



https://news.yahoo.co.jp/articles/a3b7031b5777d1ffeb5eb3e4701b179517f48d4b
【速報】新型コロナ飲み薬 塩野義製薬と100万人分供給で基本合意 国内企業初
3/25(金)

後藤厚生労働大臣は、きょうの閣議後の記者会見で、塩野義製薬が開発している新型コロナウイルスの飲み薬について、薬事承認されれば、速やかに100万人分の供給を受けることで基本合意したことを明らかにした。国内企業では初。 塩野義製薬が開発している飲み薬は、新型コロナウイルスの感染初期に1日1回、5日続けて服用するもの。塩野義製薬によると、国内で行っている最終段階の治験で、ウイルスを減少させる効果が確認され、重い副作用はみられなかったという。先月、薬事承認を申請。承認されれば、国内の企業では初めての軽症・中等症患者向けの飲み薬となる。




https://www.tokyo-np.co.jp/article/167304
<新型コロナ・23日>東京都で新たに6430人の感染を確認、14人死亡
2022年3月23日

 東京都は23日、新型コロナウイルスの新たな感染者6430人と、14人の死亡を確認したと発表した。重症者は都の基準で44人。病床使用率は30.0%。
1週間平均の新規感染者数は23日時点で6292.9人で、前の週に比べて75.0%。都内の累計の患者数は118万9301人となった。
 感染者は10歳未満が最も多く1286人、10代1053人、20代1018人、30代1048人、40代1090人、50代544人で、65歳以上の高齢者は287人だった。
 亡くなった人は50~90代の男女14人。




https://www.tokyo-np.co.jp/article/167726
北朝鮮「24日の発射は新型ICBM」と発表 金正恩氏「米国との長期的対決に準備」 国連安保理は緊急会合開催へ
2022年3月25日

【ソウル=木下大資】北朝鮮の朝鮮中央通信は25日、新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17」の発射実験が24日に行われたと報じた。金正恩(キムジョンウン)総書記は現地で直接指導し、米国との対決姿勢を強調。日米韓は、技術の進展により米全土が射程に入るとの見方を強めている。
 日本政府によると、ミサイルは北海道渡島半島の西約150キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下。岸信夫防衛相は25日の記者会見で、通常角度で発射した場合の飛距離は1万5000キロに達するとした。韓国の専門家も同様の見方を示している。
 朝鮮中央通信によると、平壌国際空港から発射した火星17は最大高度6248.5キロ、飛距離1090キロを67分32秒飛行。日本海の「予定水域に正確に着弾」し、兵器体系の設計上の要求を満たしたと説明した。発射実験は高角度に打ち上げるロフテッド軌道で行ったとし、ミサイル発射台付き車両(TEL)を使用した発射の様子の写真も公開した。
 正恩氏は「新しい戦略兵器の出現は、全世界にわれわれの核戦力の威力をはっきり認識させるだろう」と強調。2018年に打ち出したICBMや核実験の凍結宣言の破棄には言及しなかったが「米帝国主義との長期的対決に徹底的に準備していく」と明言した。
 北朝鮮のICBM発射は2017年11月の「火星15」以来、4年4カ月ぶり。この時の最高高度は4475キロ、飛距離950キロだった。火星17は20年10月の軍事パレードで公開されていたが、実際の発射を北朝鮮が発表したのは今回が初めて。




https://parstoday.com/ja/news/japan-i95032
岸田首相が1億ドル追加を表明へ、ウクライナなどへの人道支援で
3月 24, 2022

岸田首相が、G7主要7か国の首脳会議で、1億ドルの追加支援を行う方針を表明する方針です。
NHKによりますと、岸田首相は、日本時間の24日木曜夜にベルギーで開催されるG7首脳会議で、ウクライナとその周辺国への人道支援をめぐり、さらに1億ドルの支援を行う方針を表明する方向で調整に入りました。
1億ドル規模で行うとしている円借款についても積み増し、2億ドル規模とする方向でも調整しています。さらに、ウクライナからポーランドなど周辺国に避難している人たちを支援するため、自衛隊の医官などを派遣することも念頭に、保健医療分野での人的貢献を行う方針も明らかにする方向で検討を進めています。
また、日本の報道各社によりますと、岸田首相は23日水曜、ウクライナのゼレンスキー大統領のオンライン国会演説について「極めて困難な状況の中で祖国と国民を強い決意と勇気で守り抜いていこうとする姿に感銘を受けた」と述べたということです。
岸田首相は24日午後、ベルギーの首都ブリュッセルを訪れ、ウクライナ情勢をめぐって同日夜、緊急に開かれるG7首脳会議に出席することになっています。
一方、プーチン・ロシア大統領は、同国の軍事作戦の目的はあくまでもウクライナの非軍事化および、同国からのナチ排斥だと主張しています。
ウクライナに対するロシアの特殊軍事作戦の中、アメリカおよび、日本などのアメリカの同盟国は対ロシア制裁行使によりロシアの一連の行動に反応し、特に西側諸国は厳しい反発を見せており、日本がロシアに対して行った措置も、資産凍結や一部商品の輸入禁止にまで広がっています。




https://jp.sputniknews.com/20220325/10450702.html
NATO、生物・化学兵器による攻撃を特定する手段や防護装備をウクライナに提供予定
2022年3月25日

北大西洋条約機構(NATO)のイェンス・ストルテンベルグ事務総長は、NATO加盟国はロシア側が仕掛けたとされる生物・化学兵器による攻撃を特定するための手段や防護装備をウクライナに提供する見通しだと表明した。
ストルテンベルグ氏は、CNNのインタビューに対し「我々はウクライナと情報共有し、生物・化学兵器による攻撃を特定することができる技術的手段や防護装備を提供する見通しだ」と述べた。ストルテンベルグ氏は、西側諸国は生物・化学兵器の使用は国際法の直接的な違反であると考えており、ウクライナにおける現在の紛争の本質を変えるだろうと強調した。




https://jp.sputniknews.com/20220325/10448689.html
原子爆弾を作ったロスアラモス研究所がウクライナ軍事生物学プログラムを監修 露国防省
2022年3月25日

ロシア連邦軍の放射線・化学・生物学防御部隊を率いるイーゴリ・キリロフ中将は24日のブリーフィングで、ウクライナで米国が展開する軍事生物学プログラムについて、その科学的監督機関のひとつに、人類初の原子爆弾が開発されたロスアラモス国立研究所が入っていると指摘した。
キリロフ中将は、「プログラムのあまりの規模に圧倒される。関与しているのは軍部だけではない。米国際開発庁、ジョージ・ソロス財団、疾病管理予防センター(CDC)もだ。科学的な監修は、マンハッタン計画で核兵器を開発するロスアラモス国立研究所など、一流の研究機関が担っている」と述べた。




https://www.afpbb.com/articles/-/3396865?cx_part=latest
字幕:無制限の軍事支援提供を ウクライナ大統領がNATOで演説
2022年3月25日

【3月25日 AFP】ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は24日、北大西洋条約機構(NATO)に対し、ウクライナに無制限の軍事支援を提供するよう呼び掛けた。
 ゼレンスキー氏はベルギー・ブリュッセルで開催されたNATO臨時首脳会議でオンライン演説し、「民衆や都市を救うため、ロシアが保有する兵器をわれわれに対して無制限に使っているのと同じように、ウクライナは制限のない軍事支援を必要としている」と訴えた。
 同氏は「NATOは、われわれが必要とする全ての武器を供与することにより、ロシアの攻撃や占領によるウクライナ国民の死を防ぐことができる」と述べた。
 英国のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)首相は「ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)氏は、野蛮主義に向かうレッドラインを既に踏み越えた」と非難。エストニアのカヤ・カッラス(Kaja Kallas)首相は「プーチン氏はこの戦争に勝利できない。この戦争犯罪人を制止しなければならない」と述べるとともに、NATOの対応をさらに強化するよう呼び掛けた。
 またNATOのイエンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)事務総長は、「残虐な戦争を終わらせるよう」ロシアへの圧力強化を継続する決意を強調したものの、ウクライナを超えて全面的な戦争に発展しないよう、飛行禁止区域を設定する可能性は排除した。



https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2022-03-25/2022032505_01_0.html
2022年3月25日(金)
ロシアのウクライナ侵略と日本共産党の立場
志位委員長の訴えから


 日本共産党の志位和夫委員長が23日の千葉市の演説会で、ロシアによるウクライナ侵略、憲法9条改憲など危機を利用した危険な動きへの批判、日本共産党の「外交ビジョン」について語った部分を紹介します。

ロシア・プーチン政権のウクライナ侵略――三つの無法を糾弾する

ロシア・プーチン政権によるウクライナ侵略が始まって1カ月になります。まず、私は、みなさんとともに、ロシアの蛮行に対して強い抗議を突きつけるとともに、ロシア軍の軍事行動の即時中止を求めるものであります。(拍手)
 プーチン政権は三つの無法行為をやっています。
 第一は、武力の行使を禁止した国連憲章に反する侵略だということです。
 第二に、ロシア軍は、原発を攻撃し、病院を攻撃し、民間人を無差別に攻撃しています。マリウポリなど各地で深刻な人道危機が起こっています。これは、どういう性格の戦争であれ、どんな国であれ、守らなければならないジュネーブ条約など国際人道法に違反する戦争犯罪と言わなければなりません。
 そして第三に、プーチン大統領は「核兵器大国」ということを自慢して、核兵器の先制使用の恫喝(どうかつ)を世界に対して行っています。昨日、ロシア大統領府のペスコフ報道官は、ロシアが「存亡の危機」に陥ったら、核兵器使用もありうると言いました。絶対に許すわけにいきません。「核兵器を使うな」という声を、被爆国・日本から急いであげていこうではありませんか。
「核抑止」はいよいよ無力に――危険をなくす道は核兵器廃絶しかない
 みなさん。いま世界が目にしているのは、核兵器という兵器を人間に持たせることがどんなに危険か、核兵器というのは人間に持たせてはならない「絶対悪」の兵器だということではないでしょうか。
 核兵器保有国が核を持つ最大の理屈にしてきたのは、“核を持てば「核抑止」が働いて戦争を止められる”という理屈でした。しかし、プーチン大統領のような先制核使用を公言する、自分の国の国民が報復によってどんなに犠牲になろうと核兵器を使うことをためらわない指導者が出てくるもとで、「核抑止」はいよいよ無力だということが、世界の目の前で明らかになっているのではないでしょうか。
 ならばみなさん。この危険を打開する道――核兵器を使用させない道はただ一つ、全世界から核兵器をなくすことではないですか(「そうだ」の声、拍手)。そのことがいよいよ急務だということを訴えたいと思います。
経済制裁とともに非軍事の人道支援を――ウクライナ支援募金にご協力を
 みなさん。国際社会がどう対応するか。もちろん国際社会が協調しての効果的な経済制裁を続けることが必要です。同時に、日本の支援としては、非軍事の人道支援が大切です。日本共産党としてはウクライナ支援の募金運動に取り組んでまいりました。今日までに6846万円を、お寄せいただいたことをご報告したいと思います。(拍手)
 UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)とユニセフ(国連児童基金)に、第1次分をお渡しいたしましたが、そのときに私は、現地のお話をうかがいまして、350万人を超える国外への避難民の方々のほとんどが女性と子どもだということでした。しかも家族がバラバラにされる、そのことへの深い心の痛みをかかえている、心のケアも含めた国際社会の支援が必要ですという訴えでありました。
 日本国民ができる支援で一番役にたつものは何ですかと聞きましたら、「現金が一番役にたちます」との答えでした。ウクライナ支援募金に引き続き取り組みますので、ご協力をよろしくお願いいたします。(拍手)




https://www.jcp.or.jp/akahata/aik21/2022-01-12/2022011201_02_0.html
2022年1月12日(水)
ワクチン3回目接種 迅速に広げる手だてを
政府コロナ対応 小池書記局長が会見


日本共産党の小池晃書記局長は11日、国会内で記者会見し、新型コロナウイルスのオミクロン株急拡大をうけて岸田文雄首相が明らかにしたワクチン3回目接種の前倒しなどの追加対策について問われ、「当然やらなければいけない中身だと思うが、遅きに失した部分もある。迅速に広げるようあらゆる手だてをとる必要がある」と述べました。
 小池氏は、ワクチンの3回目のブースター接種は2回目から8カ月後とする政府の方針に医学的根拠はないと指摘。2回目から6カ月程度で中和抗体の値が下がると指摘されており、迅速で安全な接種を進めることが必要だと強調しました。
 また、「いつでも誰でも無料で」受けられるPCR検査体制が必要だと主張。ところがキットが足りなくなっているという声が寄せられており、内閣官房に問い合わせても「都道府県に聞いて」と言われる現状があると述べ、「国が責任を持ってやる体制になっていない問題点を指摘したい」と述べました。





「すべてのニュース」が狂っていることに気づかない人間ばかり。

「何が狂っているか」も理解できない人間ばかり。

「おかしいことがおかしい」と理解できない人間ばかり。

ましてや「右も左も根は同じ」など理解できるはずがない。

「はいマスク」「はいワクチン」「はい3回目」「はい4回目」「はい募金」・・・

クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン・・・





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




「Chasin' Skies」Sierra Hull

今日の1曲は、シエラ・ハルの「Chasin' Skies」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「「なんでこんなことを、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、教えてくれなかったの?」と子や孫に言われても後の祭りですよ。」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!148」


2009年の動画ですが、「今こそ見るべき動画だ」と思いますので、紹介しておきます。
コロナ詐欺・ウクライナ詐欺といった詐欺情報満載のプロパガンダTVを見る暇があったら、このような重要動画を観ておくべきでしょう。
新コロワクチンが有害であることはご理解いただいているとは思いますが、「他のワクチンは有害ではない」と思っている方、騙されてはいけませんよ。
すべてのワクチンは有害です。これ「常識」です。
新コロワクチンはワクチンでさえありません。これ「常識」です。




ワクチン接種の危険性とインフルエンザの誇大宣伝の実態 母里啓子医師 x 山本英彦医師
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40077692


・インフルエンザワクチン需要検討会というものが存在しており、そこでは「どう宣伝したら国民が打ってくれるのか」を議論している。

・インフルエンザは病気そのものではなく「政策」だ。

・インフルエンザはドル箱なんです。検査で儲け、予防接種で儲け、薬で儲けている。

・日本は世界の70%のタミフルを使い続けてきている。

・騒動に乗せられないために、インフルエンザというものを国民全体が考え直してほしい。





「インフルエンザ」を「新型コロナウイルス」に置き換えて考えれば、「今何が起きているのか。我々国民はどうすればいいのか」が見えてくるでしょう。

ほとんどの国民が騒動に乗せられまくっていますが・・・

インフルエンザワクチン需要検討会というものは本当に存在しているようである。
リンクです↓


https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-iyaku_128728.html

議題等として、以下の内容が記されている。


(1)需要予測のための調査結果
(2)次シーズンの需要予測
(3)次シーズンのインフルエンザワクチンの安定供給について



本当に「どう宣伝したら国民が打ってくれるのか」を議論しているようですね。
「国民の身体にワクチンが有害か否か」などといったことは、一切議論の対象にはなっていないようですね(呆)



タミフルについて言及されていましたが、改めてこの記事から学習してください。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-4062.html
2005年1月1日、ジョージWブッシュ大統領は、「パンデミック・インフルエンザ戦略計画」という正式名称のついた381ページに及ぶ計画を発表した。
ブッシュは「現在のところ、米国でも世界でもインフルエンザの大流行は発生していない。しかし、過去に学べば、安心してはいられない」と述べ、ブッシュ政権は、潜在的な危険に備えるため、71億ドル(約7450億円)の緊急資金を導入するという法案を速やかに可決するように議会に要求した。
しかし、この後、ブッシュは不可解なことを言い始めた。
それは、新型インフルエンザの症状を軽減するかどうかわからない「タミフル」という治療薬をあからさまに指定し、追加で10億(約1300億円)ドルの予算の割り当てを議会に要求したのである。
なぜブッシュ政権は、全く感染症が流行っていないにもかかわらず、このような計画を発表し、しかも「タミフル」を指定したのか?
実はこの裏には、世界的な巨大製薬会社として業界を支配する通商「ビッグ・ファーマ」の利権が隠されていたのである。





「日本は世界の70%のタミフルを使い続けてきている」という「事実」が何を意味しているのかを、考えてください。
「何故にこのような“おかしな薬”であるタミフルを政府・メディア・製薬会社・医者が一体になって国民に勧めてきたのか」を、考えてください。
そして、「彼ら」の陰謀工作はワクチンだけではないことを、理解してください。
そしてそして、「テレビで騙せなかった国民を騙すため、2番目の工作が用意されている」ことを、理解してください。


(さてはてメモ帳)さん

http://glassbead.blog.shinobi.jp/we/court%20filing2
ローズ弁護士は、呼吸器薬理学の研究者であり、元ファイザー社副社長兼チーフサイエンティストのマイケル・イェードン博士[Dr. Michael Yeadon]の専門知識を一部頼りにしていました。
https://rumble.com/vg4inv-michael-yeadon-full-interview-planet-lockdown.html
準備書面の背景の部分、ポイント5で彼女はこう書いています。
「Covid-19『ワクチン』はワクチンとして分類される要件を満たしておらず、実際は遺伝子治療である(添付資料8)・・・この要請の共同申請者であるマイケル・イェードン博士は、Covid-19注射を『ワクチン』と呼ぶ主張は、臨床治療の公開操作と不実表示だと主張している。」
「これはワクチン接種ではない。感染症を防ぐものではない。感染防止装置でもない。あなたの体毒素を作るように体に命じて、体が毒素への対処に何らかの形で慣れるようにする手段である。しかし、免疫反応を引き起こすワクチンとは異なり、毒素を作るきっかけを作るものなのである。」
「MRNAは、細胞の機械を使って、ウイルスのスパイクタンパクに似ているとされるタンパクを合成し、それを使ってACE2受容体を介して細胞に侵入する。そして、これらのタンパクは免疫系によって識別され、免疫系はこれらに対する抗体を作るのである。本当に心配なのは、これらのタンパクが体内、特に生殖腺などACE2受容体が多く存在する部位に蓄積される可能性があることだ。もし、免疫系が蓄積された場所を攻撃すれば、自己免疫疾患となる可能性がある。」
https://docdro.id/WUjv6iw
COVID-19の脅威について、イェードン博士はインタビューの中で、我々の政府は全体的に非常に誇張していると述べています。COVID-19は、70歳以上の高齢者であればインフルエンザより若干リスクが高いが、若年者であれば季節性インフルエンザよりはるかにリスクが低いと指摘しています。31分00秒をご覧ください。
https://rumble.com/vg4inv-michael-yeadon-full-interview-planet-lockdown.html
「働いているほとんどの人にとってインフルエンザより低いリスクしかないもののために、経済や市民社会が破壊されることを喜べばいいなんて、ばかげた話だ」と、イェードンはインタビューの中で語りました。
「このウイルスは、最悪でも老人と病人にはインフルエンザより少し大きなリスクとなり、若くて健康な他のほとんどの人にはリスクが低いことを考えると、我々が何かをする必要はなかったのです。」
「鎖国、マスク、集団検査、ワクチンなど、何もする必要はありませんでした。少なくともワクチンと同等の効果を持つ治療薬が複数あります。世界で最も広く使われている薬の一つであるイベルメクチンという特許切れ薬も、致死率を含め病気のどの段階でも症状を約90%軽減することが可能です。



はい、はい。

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3857.html
「新コロワクチンは危険だが、イベルメクチンを含めた薬がコロナに“効果がある”」と語る人物の正体は?
「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!89」




ほとんどの「自称・覚醒者」が、この人物に騙されています。
所謂「95%の真実を語ることで信用させて5%の嘘で騙す」という奴です。

存在していないウイルス(少なくとも存在証明はありません)に薬は必要ありません。
これ「常識」です。

ほとんどの真実告発系の有名ブロガー・ユーチューバーは、「イベルメクチンの真実」には触れません。
「マイケル・イードンが何故にイベルメクチンを推しているのか」には触れません。
「マイケル・イードンがコロナ詐欺と闘うヒーローである」とばかりに喧伝しています。
何故でしょう?

「ほとんどの真実告発系の有名ブロガー・ユーチューバーがマイケル・イードンを雇っている勢力と同一勢力に雇われているからだ」と、私は判断しています。

ただ誤解の無いように言っておきますが、「さてはてメモ帳」さんは違いますよ。
昔から「彼ら」悪魔勢力の闇を暴いて闘っておられる勇士であると、私は判断しています。

動画で「ワクチンの真実」を告発してくれていた母里啓子先生は、残念ながら、昨年の8月に他界されておられます。
このような「真実を語れる方」が、「本当の専門家」なのです。
テレビに出ている専門家は、悪魔の手先の売国奴ばかりです。
子供に毒ワクチンを勧める「人間の顔をした悪魔」です。

最後に、母里啓子先生の著書から内容説明を転載します。
あなたに子や孫がいるならば、「今自分が何をするべきか」を真剣に考えてください。
時間がありませんので。
子供には何の罪もありませんので。
「なんでこんなことを、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、教えてくれなかったの?」と子や孫に言われても後の祭りですよ。



https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-08-EK-0985512
インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
• 著者名:母里啓子【著】

• 内容説明
• インフルエンザ・ワクチンは効きません!
 関係者には常識です
 1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。
 2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。
 3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。
 4.インフルエンザ・ワクチンは血液中にしか抗体を作れず、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入るから感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。
 5.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。
 6.インフルエンザ・ワクチンは、製法上、弱い抗体しか作れません。殺したウイルスの、さらにその一部だけを使って作るので、体内で増えず、ウイルスの一部に対する抗体しかできません。
 7.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。
 8.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全だし安心です。そもそもワクチンは病原菌なのだし薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。
 9.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。
 10.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくならないのです。皆さんも、マスコミやお友達の言うことを真に受けずに、この本で真実を知ってください。

 本書には次のようなことも書かれています。
 手洗い・うがいはじつはインフルエンザには効果がありません。ウイルスはのどや鼻の粘膜についたとたんに感染してしまうからです。対処法は日頃から健康に気をつけるだけ。
 自然にインフルエンザに感染したほうが、ワクチンとは比べ物にならないほどの強い抗体が作られます。多くの人が知らず知らずインフルエンザにかかっているのです。丈夫な体でいれば症状も軽くすみます。
 インフルエンザは2,3日寝ていれば自然に治る「かぜの一種」にすぎません。恐ろしい病気ではないのです。
 インフルエンザにかかっても熱を下げてはいけません。熱は体がウイルスと闘っている証です。
 解熱剤タミフル脳症の原因と疑われています。大人も打つのはやめましょう。
 2007年春の若者のはしか流行は、誰もがはしかワクチンを打つようになったせいで起きた皮肉な現象です。はしかのウイルスに接触する機会が減ったので、ワクチンで作られた抗体が強化される機会もなく、弱くなってしまうのです。ワクチンには「絶対」も「安心」もありません......など。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Junco Partner」Dr. John、 James Waynes、Louis Jordan、Professor Longhair、Dirty Dozen Brass Band、The Clash

今日の1曲は、ドクター・ジョンの「Junko Partner」です。
タイトルは「ヤク中」のことらしいです。



オリジナルである1951年録音のジェームス・ウェインズのヴァージョンです。


ルイ・ジョーダンのヴァージョンです。


プロフェッサー・ロングヘアのヴァージョンです。


ダーティー・ダズン・ブラス・バンドのヴァージョンです。


クラッシュのヴァージョンです。ダブが流行っていた頃ですね。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Chelsea Morning」Joni Mitchell 、Judy Colins

今日の1曲は、ジョニ・ミッチェルの「Chelsea Morning」です。





ジュディ・コリンズのヴァージョンです。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Stop Your Sobbing」Pretenders、The Kinks

今日の1曲は、プリテンダーズの「Stop Your Sobbing」です。
ニック・ロウがプロデュースし、1979年にリリースされました。
超訳です(笑)


もう泣きじゃくるのはやめて
あなたがしなけらならないことは、私にまだあなたが欲しいと思わせることなのよ
あなたがこぼす涙の一粒一粒が、私にあなたを抱きしめたいと思わせるのよ
だから、もう泣きじゃくるのはやめてちょうだい



オリジナルは、キンクスのレイ・デイヴィスによるもので、1964年にリリースされました。プリテンダーズのクリッシー・ハインドはレイ・デイヴィスのファンであり、その後レイ・デイヴィスと結婚することになるのですが、離婚しました。
詳細はよく分かりませんが、レイ・デイヴィスは泣きじゃくったんでしょうか(笑)
キンクスのオリジナルヴァージョンです。





歌詞をこちらから拝借しました。


Stop Your Sobbing


It is time for you to stop all of your sobbing

Yes it's time for you to stop all of your sobbing oh oh oh

There's one thing you gotta do

To make me still want you

Gotta stop sobbing now

Yeah yeah stop it stop it


It is time for you to laugh instead of crying

Yes it's time for you to laugh so keep on trying oh oh oh

There's one thing you gotta do

To make me still want you

Gotta stop sobbing now

Yeah yeah stop it stop it


Each little tear that falls from your eyes

Makes, makes me want

To take you in my arms and tell you

To stop all your sobbing


There's one thing you gotta do

To make me still want you

And there's one thing you gotta know

To make me want you so

Gotta stop sobbing now

Yeah yeah stop it stop it






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村





「「今」を正しく理解するためには、「過去」を正しく理解することが重要です。」byソウルマン

「タイタニックの闇を追う②」


以前にもタイタニック詐欺について書いたが、今回は第二回目である。
今回はメモ程度にしておきます。
アルシオン・プレヤデスのタイタニック詐欺の告発動画をアップします。



アルシオン・プレヤデス特別版18:タイタニック-モルガン/ロスチャイルド/ロックフェラー、連邦準備、テスラ

https://www.bitchute.com/video/ghasVZlm7OgQ/

歴史上最大かつ最も有名で豪華な大西洋横断船、タイタニック号の沈没から110年になる。この時1,514名の命が失われ、現在までなお、それがいかに起こったのかについての謎が明らかにされていない。私達が信じさせられてきたように、その原因は氷山と衝突したことであり、それが最終的な結末を引き起こしたのか、それとも他の要素が関与しており、それには当時最も裕福であった者達、モルガンとロックフェラー、ロスチャイルド一族が関与していたのか?
だが、関与しているのは彼らのみならず、また金融投資家で船会社のオーナーや船長、その他、起こった本当の事実を知るために留意するべき者達もいる。
なぜこの致命的な陰謀に関与している者達の何人もが、バチカンのイルミナティのイエズス会のエリートや、新世界秩序と関係していたのか?
また、何年も前に極めて正確に起こることについて予言していた、数人の作家については、何が言えるだろうか?なぜ銀行家のJ・P・モルガンは、直前にためらいなくその旅をキャンセルし、そのお陰で命が助かったのか?
では、タイタニック号がその荷の中に運んでいたミイラについてはどうか?多くの人に知られていないが、それを取り巻く呪いや死について語られている。
タイタニック号の沈没により、フリーエネルギーの発見者ニコラ・テスラへの資金援助が止まり、また連邦準備の創設に有利になった。連邦準備には、この船に乗っていた多くの政治家や要人達が反対していたのだ。もしかしてそれが、沈没の目的の一つであったのか?
ビデオ制作:アルシオン・プレヤデス





同様の趣旨を記した記事です。

http://www.millnm.net/cgi-bin/page.cgi?url=../qanda3/25Rqyf6hrYXSk71601.htm
タイタニック号沈没の隠れた目的

Truth Triumphant Ministries が出版し、Tree of Life Resources が再版した、The Secret Terroristsでは、タイタニック号沈没事故の原因として、ローマ・カトリック教会の組織イエズス会がはっきりと非難されている。
http://www.pacinst.com/terrorists/preamble.html

イエズス会は、1540年に設立され、カトリック教会内で急速に成長した組織で、ヨーロッパの支配的家族に忠誠を尽くしてきた。

ローマ法王とカトリック信仰を擁護するためにほとんどあらゆる国で活動している。1773年、クレメント14世は、イエズス会を弾圧したが、1814年に教皇ピウス7世により回復した。

今日、数々の大学や伝道団体を支配する非常に影響力の強い組織であり、カトリック信仰とローマ法王の権力を強化するために活動している。

しかし、この組織には負の側面があり、数百年にわたって、CIAのように暗殺活動を実行してきた。

1910年、7人の男がジョージア州の沿岸にあるジキル島において会合を開いた。目的は、連邦準備制度の創設。ネルソン・アルドリッチとフランク・ヴァルダークリップはロックフェラーの金融帝国の代表者であり、ヘンリー・デイヴィドソン、チャールズ・ノートン、ベンジャミン・ストロングは、J・P・モルガンの、ポール・ウォーバーグは、ヨーロッパのロスチャイルド銀行帝国の代表者であった。

ロスチャイルドの銀行は、イエズス会の取引銀行であり、ローマ・カトリック教会の富を管理していた。

モルガンとロスチャイルド、ロックフェラーのギャングたちは、互いに競合相手であったが、協力してある企てに乗り出した。G. Edward Griffinの'The Creature From Jekyll Island (American Opinion Publishing P. 209)によれば、彼らは、連邦準備制度と呼ばれる米国銀行カルテルを創設した。

本書の書評はこのように述べる。

「銀行家たちがどのようにお手盛りで手軽に刷った金によって政治家をそそのかし、世界の大部分を支配するにいたったかが記されている。」

ロスチャイルドとモルガン、ロックフェラーは、イエズス会に支配されている。

このもっとも有力な家族は、「アメリカの憲法が保障する自由を破壊し、教皇を世界の王に据えるためならば何でも行う」用意がある。

タイタニックの造船は、アイルランド・ベルファストの造船所で1909年に起工された。ベルファストは、プロテスタントの土地であり、イエズス会が嫌う場所であった。

モルガンは、ホワイト・スター・ライン社を支配した。イエズス会は、J・P・モルガンに命令し、タイタニックを建造させた。豪華客船として建造される最初から、この船には、特別な運命が与えられていた。

連邦準備制度に反対する人々は多かったが、その中に、ベンジャミン・グッゲンハイム、アイサ・シュトラウス、ジョン・ジェイコブ・アスターがいた。彼らは、世界でもっとも裕福な人々であり、連邦準備制度に反対するイエズス会の敵であるだけではなく、第一次世界大戦に反対するために資金と影響力を行使する用意のある人々であった。

彼らは、騙されてこの船に乗り込まされた。

これは、過去最大の客船の「処女」航海であった。「絶対に沈まない」という触れ込みにより航海に不安を抱く者はいなかった。多くのアイルランド、フランス、イタリアのカトリック教徒たちが乗客となった。ベルファストのプロテスタント教徒たちも、タイタニックで合衆国に移民するようにそそのかされた。
彼らのほとんどは「消耗品」扱いであった。

事故の本当の目的は、超大金持ちによる超大金持ちに対する攻撃だった。つまり、グッゲンハイム―シュトラウス―アスターを暗殺することこそこの船の建設目的であった。

「彼らは、あまりにも不合理であり、誰も彼らが殺害されたと思わず、イエズス会がその犯人であるということを悟られないような方法によって殺害されなければならなかった。」

National Geographic 'The Secrets of the Titanic,' (1986)によると、タイタニックの船長エドワード・スミスは、イエズス会士であり、J・P・モルガンの傀儡であった。

南イングランドから出航する際、フランシス・ブラウンが乗り込んだ。彼は、アイルランド全体でもっとも権威のあるイエズス会士であり、「イエズス会においてエドワード・スミスの主人であった。」ここにイエズス会の策略の真骨頂がある。

教区長フランシス・ブラウンは、タイタニックに乗り込み、犠牲者(乗客)の写真を取り、船長がイエズス会の誓いを忠実に守ることを信じつつ、翌朝船長に別れを告げた。(Eric J. Phelps, Vatican Assassins Halcon Unified Services. P. 247)

スミス船長は、この高位の「イエズス会の将軍」を神とあがめていた。ブラウンは、北大西洋海域において何をすべきか指示した。

「エドワード・スミスは、タイタニックを沈めよとの指示を受け、それを忠実に実行した。」

イエズス会の秘密の原理は、「より大きな善のためならば、無辜の人々を犠牲にしてもかまわない。目的は手段を正当化する」というものである。

スミス船長は、北大西洋航行歴26年間のベテランであり、この冷たい海においては「もっとも熟達した船乗り」であった。

彼は、この船がイエズス会の敵を暗殺する目的で作られたということを最初から知っていた。それは、「死の船」であり、処女航海において沈められる運命であった。船長には、どこに氷山があるか正確な知識があった。

秘密の指令に基づき、月の出ない闇夜に、80平方マイルの巨大氷山の密集する海域を、22ノットという全速力で船を航行させた!「ヴァチカンに鎮座まします彼の神からの指令を受け」ているので、コースを変えるつもりはさらさらなかった。・・・

救命ボートの数は不足していた。それは、意図的であった。救命ボートの多くは、緊急時に数名の婦女子を乗せるためのものであり、男性用はなかった。遭難発火灯は海中に投げ捨てられた。

近くを航行する船は、タイタニックがパーティをしていると誤解した。発火灯は赤色であるはずがそうではなかったからだ。これらの例は、「タイタニックが沈むはずがない」と信じた乗組員の傲慢によるのではなく、故意によるものである。

上記の連邦準備制度に反対した金持ちは、中流及び下流の人々とともに海のもくずと消えた。ジョン・ジャコブ・アスターの妻は救助された。モリー・ブラウンも救出された。タイタニックの沈没は、世界大戦を除けば、20世紀の最大の悲劇であった。The Secret Terroristsによれば、それは、ローマ・カトリック教会イエズス会による仕業であった。

・・・1912年4月14日(アブラハム・リンカーンの暗殺と同じ日)に、タイタニックは沈んだ。1913年12月、連邦準備制度が合衆国に誕生した。8ヵ月後、イエズス会は、連邦準備制度を通じて十分な融資を受け第一次世界大戦を開始した。

連邦準備制度がタイタニックの沈没の直後に造られたことに着目してほしい。金持ちたちは、いつも不要な戦争を生み出し、貧困者たちは戦闘の中で死んでいく。The Secret Terroristsでは、テンプル騎士団やフリー・メイソン、イルミナティなど具体的な名前が挙げられていない。しかし、これらの秘密結社は、この事件に関与しており、銀行、貨幣制度、石油会社、企業、政府、政治家、軍、警察、立法制度、司法制度、教会、学校、メディアなどを支配している。

この世界は、常に金持ちで権力のある人々によって支配されてきた。エリートたちは、ニュースを作りだし、大きな国際的事件を引き起こしている。William Randolph Hearst は、ニュースを造り、自分の新聞を使ってプロパガンダ活動を行っている。

1929年の株式市場を破壊し、大恐慌を作り出したのはこれらの金持ちたちである。恐慌の中で彼らは大きな利益を得た。すべてを失ったのは、中流のにわか投資家たちであった。

タイタニック号沈没は、史上最大の完全犯罪であった。

ダグ・ユーチェイ
http://www.world-mysteries.com/doug_titanic1.htmの要約





http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3908.html
映画では美しい物語に仕上げていますが、実際は超ドロドロの物語でありました。
「タイタニックの闇を追う」




詳細は別として、「公式ストーリーは嘘で構成されている」ことを理解しましょう。
タイタニック詐欺は311詐欺に繋がっているようです。


(さてはてメモ帳)さん
https://satehate.exblog.jp/18462215/
死ね死ね団からのお勧め:世界テロ戦争と第二次日支闘争計画 タイタニック





「タイタニック詐欺や311詐欺の犯人は、コロナ詐欺やウクライナ詐欺の犯人と同一である」であるとだけ言っておきます。私はその犯人を「彼ら」と呼んでいます。
「今」を正しく理解するためには、「過去」を正しく理解することが重要です。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Tears of God」Los Lobos

今日の1曲は、ロス・ロボスの「Tears of God」です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「The Wind and Rain」「In Performance (1994)」Altan

今日の1曲は、アルタンの「The Wind and Rain」です。


併せて、1994年のベルファストでのテレビ・ライヴをどうぞ。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「ゼレンスキーも、プーチンも、バイデンも、トランプも、全員我々のエージェントなのだ。誰一人対立なんてしていないのだ。戦争ごっこをするにあたって敵役が必要だから、プーチンに演じてもらっただけなのだ。芝居にどちらが善でどちらが悪かなどあり得ないことも分からないほどお前らゴイムどもはバカなのだ。」by「彼ら」

「「彼ら」の陰謀工作は二重に構成されているのです」


以前から真実告発系の記事を書いている私ですが、最近は「こんな記事を書いてもどれだけの人に理解いただいているのかな」と思ったりもします。
「アホらしいな」と思ったりもします。でも一部の人から「全面的に同意してますよ!」などとたまに言われたら、嬉しくなります。もうちょっと頑張ろうとも思います。

単細胞な私です(笑)

私の記事は、他の真実告発系のブロガーの記事とはちょっと違うようです。
ご理解いただける人は、ほんの少数だと思います。
自分では分かりやすく書いているつもりなんですが、やっぱ難しいのかな?

前置きはさておき、具体的に書いていきます。
私が「これが真実だ」と感じていることです。
勿論「何が真実か」は、皆さん自身でご判断ください。

今回は、「彼ら」の行動パターンを書いておこうと思います。
「「彼ら」とは何?」と思っている人もいるかとは思いますが、「悪魔勢力・カルト勢力」とでも思っておいてください。
この「彼ら」(「悪魔勢力・カルト勢力」)がこの世界を支配していると、私は思っています。
これは「基本的知識①」なので、きちんと理解してもらいたいです。
「基本的知識①」が理解できない方は、次のステップにはいけないでしょう。
では、次のステップに行きます。「基本的知識②」です。
たいていの「普通の人」は、以下のように思っているでしょう。

「国家と国家は対立している」

「資本主義国と社会主義国は対立している」

「アメリカと中国は対立している」

「アメリカとロシアは対立している」

「右と左は対立している」

「民主党と共和党は対立している」

「自民党と共産党は対立している」

「戦争は国家間の利益を巡って「偶然」発生するものだ」



ここに書いた「普通の人が「真実だ」と思っていること」は、全部嘘です。
「彼ら」が子供のころから我々に仕組んだ洗脳工作です。

「これらが全部嘘だ」と理解することは、非常に重要です。

これらを理解することが、「基本的知識②」になるからです。

これらを完全に理解することで、「彼ら」の洗脳工作に騙されずに済みます。
逆にこの「事実」が理解できないと、「彼ら」の洗脳工作に騙され続けるでしょう。
そして、私の話も理解できないでしょう。
中途半端に「この世界の嘘」に気づいた人間は、この「事実」が理解できていないため、しょうもない工作員のブログや動画の以下のような言説に騙されてしまいます。

「悪いのはC国だ」「悪いのはバイデンだ」
「トランプは正義の味方だ」「プーチンは正義の味方だ」
「マイケル・イードンは正義の味方だ」「イベルメクチンがコロナに効くのだ」etc

はい、このようなプロパガンダにマンマと引っかかってしまいます。
「基本的知識②」が身についていないからです。
野球で言えば、キャッチボールもできないのに試合に出場するようなものです。
基本が分かっていないから、簡単に騙されるんです。
基本が身についていたら、しょうもない工作員のブログや動画に騙されることはないのです。皆が知っているような有名な陰謀論者やブロガーやユーチューバーのほとんどが、「彼ら」の工作員で構成されています。
中途半端に「この世界の嘘」に気づいた人間は、ものの見事に騙されまくっています。
例えば、「左右対立の嘘」が理解できない人間は、以下のような嘘に騙されます。

(例1)
「中国の陰謀に警戒しろ」
「中国が日本の土地・資源を奪おうとしているんだ」

「中国と西側国家が対立していない」ことが理解できていたら、このような「中国単独犯説」に騙されるはずがないのです。中国が日本の土地・資源を奪おうとしているとしたら、「それは中国国家の単独の意思ではなく、中国を支配している「彼ら」の意思だ」と見抜かなければならないのです。

(例2)
「バイデンや民主党は中国と繋がっており、ディープステイトの支配下にあるのだ」
「バイデンは不正選挙をやったんだ」
「トランプはディープステイトと闘っているんだ」
「Qアノンに入ってトランプとともにディープステイトと闘うのだ」

「民主党と共和党は対立している」というのが嘘だと理解できていたら、こんな芝居には騙されないのである。トランプが「彼ら」の支配下にあることが理解できるのだ。

(例3)
「前回選挙で自民党は不正選挙をしたぞ」
「安倍とムサシは繋がっているのだ」
「日本の政治の闇は不正選挙にあるのだ」

「自民党と共産党は対立している」というのが嘘だと理解できていたら、こんな芝居には騙されないのである。「安倍とムサシは繋がっている」というのは「共産党公認の出来レース」であると理解できるのだ。「日本の政治の闇は不正選挙にある」のではなく、「政党政治システムそのものが不正であり与野党がグルである」ことを問題視しなければいけないのだ。不正選挙ばかりを叩いている素振りをしている陰謀論者は「彼ら」の工作員であることが見えてくるのである。だから陰謀論者は「イベルメクチンがコロナに効く」という嘘を喧伝しているのである。

(例4)
「テレビでは「ウクライナのゼレンスキーが善で、ロシアのプーチンは悪だ」と喧伝してるけど、全部嘘やぞ。プーチンはウクライナのネオナチと闘っているんだ」
「テレビが喧伝する戦争の映像は、過去の別の戦争やハリウッド映画を使っているんだ。クライシスアクターも出演してるんだ」
「ウクライナは自国民を攻撃してるんだ。アメリカが起こした戦争は非難してないくせに、何故にプーチンばかりを非難するんだ。プーチンは正義の味方だ」

これは難しいですね。ほとんどの人が騙されているでしょう。
基本的にここに書いたことは真実でしょう。
でも、間違っていることが一つだけあります。
それは、「プーチンは正義の味方だ」という指摘です。
詳細は、ここに書きました。

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-4194.html
「「戦争詐欺」と「新型コロナウイルス詐欺」は「同じタイプの詐欺」です。 どちらも「存在していない敵国」と「存在しないウイルス」が「存在している」と嘘をつくことで国民を騙し、国民から自由を奪い、国民を殺すことを目的とした「同じタイプの詐欺」なんですよ!」byソウルマン
「ロシアとウクライナの“戦争ごっこ”」



これは、上級編になります。「応用知識」になります。

「彼ら」の陰謀工作は二重に構成されているのです。

これ重要です。
一つ目の陰謀工作は、テレビを中心に展開させます。

「ウクライナのゼレンスキーが善で、ロシアのプーチンは悪だ」と。
併せて募金詐欺も行います。
繰り返し報じることで、次第次第に国民は洗脳されます。
コロナ詐欺と同じパターンです。
何度も何度も「ウクライナのゼレンスキーが善で、ロシアのプーチンは悪だ」と報じ続けることで、国民はすっかり騙されてしまうのです。
気がついたら募金してしまうのでしょう(笑)
ほとんどの国民はこれで洗脳完了となるわけですが、洗脳されない人もいるわけです。
「テレビが真実を伝えているわけがない」と学習した人たちです。
そのような“にわか覚醒者”に「ウクライナのゼレンスキーが善で、ロシアのプーチンは悪だ」と何回繰り返しても効果はありません。
そこで「彼ら」は、二つ目の陰謀工作を用意しているのです。

「ウクライナのゼレンスキーが悪で、ロシアのプーチンは善だ」というテレビとは反対の工作を。そして、先ほど書いたような記事・動画をネットで拡散するのです。
このような記事を伝えるブロガーやユーチューバーのほとんどが、「彼ら」の工作員です。
私のような誤字脱字だらけの記事を書く人間は工作員に雇ってもらえないことは分かっていただけるとは思いますが(笑)
やたらときれいな文章を書くブロガーは、疑った方がいいと私は思います。
書店で販売しているような本を出している人間や、きれいな言葉でウクライナの嘘を語るブロガー・ユーチューバーは、疑った方がいいと私は思います。
テレビ報道に騙されなかったたいていの人が、これらのブロガーやユーチューバーの“巧みな嘘”に騙されています。
そして、こう思うようになります。

「俺(私)はテレビが伝えないウクライナの真実を理解したのだ」と。

優越感さえ感じたりします(笑)

「彼ら」からすれば、してやったりです。
「彼ら」は、こう思っているでしょう。

「ゼレンスキーも、プーチンも、バイデンも、トランプも、全員我々のエージェントなのだ。誰一人対立なんてしていないのだ。戦争ごっこをするにあたって敵役が必要だから、プーチンに演じてもらっただけなのだ。芝居にどちらが善でどちらが悪かなどあり得ないことも分からないほどお前らゴイムどもはバカなのだ。」と。

「アメリカとロシアは対立している」「右と左は対立している」「戦争は国家間の利益を巡って「偶然」発生するものだ」というのが嘘であるという「基本的知識②」が身についていたら、このような工作にも騙されないはずなのです。
でも、たいていの人は身についていない。
だから、騙されるのです。

「基本的知識」を身につけることが重要なことを、ご理解いただけたでしょうか?
「基本的知識」が身についていたら、「応用知識」も身につくようになるのです。

でも、こんなこと書いてもたいていの人はご理解いただけないでしょうね(苦笑)

二重に構成された陰謀工作は、コロナ詐欺でも使われています。
もう書かなくても分かると思いますが、簡単に書いておきます。

一つ目の陰謀工作は、テレビを中心に展開させます。

「怖いウイルスが発生したんだ」と。
「マスク等の感染対策が必要だ」と。
「ワクチンが必要だ」と。

繰り返し報じることで、次第次第に国民は洗脳されます。
何度も何度も「今日の感染者数」を報じることで、たいていの国民は「存在証明のないウイルス」が「存在している」と思い込むようになります。
ほとんどの国民はこれで洗脳完了となるわけですが、洗脳されない人もいるわけです。
「テレビが真実を伝えているわけがない」と学習した人たちです。
「ワクチンが毒であること」を学習した人たちです。
そのような“にわか覚醒者”に「ワクチンが効果ある」と何回繰り返しても効果はありません。
そこで「彼ら」は二つ目の陰謀工作を用意しているのです。

「イベルメクチンがコロナに効く」と嘘を拡散するのです。
このような嘘を拡散するために、工作員のブロガーやユーチューバーを用意するのです。
「イベルメクチンを叩く私のような人間を叩くネット工作員」まで用意します。
さらには製薬会社の人間や医者や陰謀論者を装った工作員も用意します。
これらの工作員に騙された人間は、こう思うのです。

「俺(私)はテレビが伝えないコロナの真実を理解したのだ」と。
「イベルメクチンを手に入れたからもう大丈夫だ」と。

優越感さえ感じたりします(笑)

「彼ら」からすれば、してやったりです。
「彼ら」は、こう思っているでしょう。

「新コロワクチンもイベルメクチンも同じ毒物だ。新コロワクチンで騙されなかった人間を騙すために用意したのがイベルメクチンなのだ。バカなゴイムどもは我々が準備した工作員にすっかり騙されよったわ。我々が育てた731部隊の末裔がつくった薬が人体にいいわけがないだろ。新コロワクチンもイベルメクチンも我々がつくったというのに、新コロワクチンだけが有害でイベルメクチンだけは良い薬だと思うのだから、ホンマのアホとしか思えないね。さらには存在していないウイルスに薬が必要ないことさえ分からないんだから、我々に殺されても仕方ないわ」と。


どうですか?

「彼ら」の陰謀工作は二重に構成されていることを、ご理解いただけましたでしょうか?

「基本的知識」を身につけることが重要なことを、ご理解いただけたでしょうか?

「左右対立が嘘だ」ということを、ご理解いただけたでしょうか?

これらを身につけたら「彼ら」の洗脳工作に騙されないようになることを、
ご理解いただけたでしょうか?

やっぱ難しいですか?

できるだけ分かりやすく説明したつもりなんですが・・・



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「 Galician Carol」Carlos Núñez

今日の1曲は、カルロス・ヌニェスの「 Galician Carol」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

仙台青葉区のライブカメラがとらえた地震発生直後の映像に、はっきりと発光現象 が写ってます。

「地震と発光現象の関係を探る」


先日の東北の地震だが、またもや発光現象が起きていたらしい・・・

https://twitter.com/fuhgetsu/status/1504327901289672709
仙台青葉区のライブカメラがとらえた地震発生直後の映像に、はっきりと #発光現象 が写ってます。 まずは動画です。 つづけて静止画もご覧ください。




早速、御用学者が否定にまわっています。早すぎるんとちゃうの(笑)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220317/k10013538631000.html
「人工地震ではありません」 専門家が解説
2022年3月17日 21時55分

福島県沖を震源に発生したマグニチュード7.4の地震についてSNS上では「人工地震だ」という投稿があり、ツイッターでも一時トレンド入りしました。

こうした「人工地震」に関する投稿について、専門家に詳しく聞いてみました。
・・・・・(中略)・・・・・
発光は「アーク」か
SNS上では地震発生時の街の映像で白く光る発光現象を取り上げて「人工地震」の証拠だという投稿もありました。

これについて電力システムに詳しい東京電機大学の加藤政一教授に動画を見てもらうと「アーク」という現象だとみられるということでした。
加藤教授によると「アーク」は地震で揺すぶられた送電線どうしが接触してショートしたあと、送電線がふたたび離れる際に大気中を大量の電気が流れることで起きるということです。
デマにだまされないで リツイートは慎重に
不確かな情報を気軽にリツイートすると、デマを広げることに加担してしまうこともあります。災害が起きると不安な気持ちになりますが、情報収集をする際には公的機関が出す情報を参考に冷静に取り組んでください。




デマを広げているのはあなたじゃないんですか(笑)
私は「今回の地震は人工地震だ!」とは言っていません。
ただ、今までの地震が人工地震だらけだったんで、今回も怪しいと感じているだけです。
そもそも、自然地震というものの記憶がないんですが(笑)

松代群発地震でも・・・


https://www.nikkei.com/article/DGXLZO14319730R20C17A3L31000/
松代群発地震の発光現象解明 信大の榎本教授ら、地震予知に期待
2017年3月22日

信州大学繊維学部の榎本祐嗣特任教授らのグループは21日、1965~66年に起きた松代群発地震で観測された発光現象の原因を突き止めたと発表した。地震で岩石が破壊された際などに生じた電気エネルギーが山の樹林に蓄えられ、「誘電体バリア放電」と呼ぶ音の出ない放電現象が発生したという。今後の研究次第では地震予知につながる可能性があるとした。
地震前に電磁気的な現象が生じることは知られているが「根本の原因がわからないため、地震の前兆現象として信用されていない」(榎本教授)という。今回の研究などで解明が進めば地震の前兆を素早くつかめる可能性があるとみている。
トヨタ自動車グループ系のコンポン研究所(名古屋市)と共同で研究。同日付の英科学誌「サイエンティフィック リポート」オンライン版に論文が掲載された。



メキシコ地震でも・・・

https://www.huffingtonpost.jp/entry/mexico-earthquake-rare-lights_jp_61395e93e4b0640100a04086
メキシコ地震直後に、空が青や白やピンクの光に照らされる現象発生。「世界の終末」と衝撃広がる【動画】
2021年09月09日

メキシコで9月7日夜に、マグニチュード7.0の地震が発生した。地震は、観光地アカプルコの北西約17キロの場所で発生。大規模な停電も生じた。
この地震の直後に、アカプルコでは空が様々な色の光で照らされる珍しい現象が報告された




地震の際の発光現象は、江戸時代から起きていたようである。

http://inorinowa.org/yochibousai/yochibousai-22.html
私たちは通常自然界で光るのは雷という場面にしか遭遇していません。
あとは稲光といえば、火山噴火や核実験のきのこ雲にもみられますが、せいぜいそれぐらいです

多くの人は地震の前には光る、というとたいていの人は笑います。
しかも山や海や大地そのものが光るというと余計に信じません。

しかしこれまで述べたとおり生物や家電が電磁波やラドン放出による大気イオンの変化で異常な現象を見せるように、強い放出現象が起きて、海や山が発光する可能性が大いにあるのです。
それは多くの証言がなによりの証拠です。

光の現象は多くの震災記録証言に残されてきました。
もちろん東日本大震災の前にも海が光ったという証言が記事になっています。

その光り方は一瞬のものや、ありえない時間に明るくなったりといくつかパターンがあるようです。
そこで様々な光の現象について過去例をざっとあげてみましょう・・・

●江戸末期、安政江戸地震では、発生前夜、海の方が光るのを漁師たちが目撃、江戸の町でも女性の着物の柄がはっきりと見える程だった。(安政見聞録)

●江戸末期の安政江戸地震の前、現在も残る浅草寺五重塔に火の玉が走ってぶつかった                                 (安政見聞録)

●関東大震災当日の夜明け前、午前3時ころ、品川沖の漁船から西南方向(震源方向)に発光を見たその光で新聞が読めるほどだった。 (地震の起こるとき、亀井義次著) {ちなみに9月1日の午前3時ならば、まだ夜空は暗い。}

●関東大震災発生前の朝、深川より東京湾方向がピカピカと光っていた。光が朝見えるのは珍しかった  (地震の起こるとき 亀井義次著)

●阪神淡路大震災発生直前の夜明け前、大阪の釣り人はいつもより朝焼けが大幅に早く明るくなってきたことを不思議に感じた。そして驚いたのは明るくなった空は、日の昇る東ではなく西の神戸方面だった。  (日本テレビ放送「特命リサーチ」)

●阪神淡路大震災発生前の1週間の中では神戸付近のあちこちで光ったという証言や
六甲山に向けて流星のようなものが走ったという証言がある。

●阪神淡路大震災の発生寸前、明石海峡付近(震源地)から発光し、その後激しく揺れた。

●中越地震でも発生直前に長岡から震源の小千谷方面にかけて光った。

こうしてみてくると、光の現象・地震光は私たちに、地震が迫っているという重要なメッセージを送っている、といっても過言ではないことがわかると思います。
雷でもないのに稲妻が見えたり、雷鳴も聞こえないのに光ったり、日が出ていても光るのがわかったり、…それだけ異常な状態だったわけです。

またピカっと光るだけでなく、そもそも発光してすっかり明るくなっている現象も起きる可能性があります。
阪神淡路の釣り人が目撃したように、夜明けでもないのに明るくなり、しかも東ではなく西の空だったというのは、驚くべき現象です。

最近、YOU TUBEでは福島での発光現象も投稿されており、東日本大震災前にも発光現象がおこっていたのがわかります。
また2009年のチリ・サンチャゴでの大地震前にもピカッピカッと雷でもないのに、光っている様子が投稿されています。
こうした地震光はまさに大地震の前によく起きる現象だと言って良いでしょう。





江戸時代にも発光現象が起きていたというのなら、発光現象は人工地震と関係ないのかもしれません。でも、HARRPという気象装置が存在しているのも事実です。
京大にもMU レーダーというものが存在しています。


https://www.rish.kyoto-u.ac.jp/DCRP/MU.html
全国共同利用設備: MUレーダーと信楽MU観測所




発光現象がHARRPによるものではないとは、誰も言えないはずです。

少なくとも「阪神大震災」と「東日本大震災」が自然災害でないことも事実です。
皆さんがどう思われようと、私はそう思っています。

「この世界がカルト勢力に支配されている」というのも事実です。
皆さんがどう思われようと、私はそう思っています。

いずれにしても、我々は日頃から災害に備えておく必要があるでしょう。
最後に、HARRPに関する過去記事のリンクを貼っておきます。
「嘘八百のこの世界」を生き抜く上での“災害対策”にお役に立てば、幸いに思います。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
「HAARP犯行説」vs「ちきゅう犯行説」
「気象操作、HAARP、人工地震・・・表に出だした裏情報!」





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村





「I'm Feeling You」Santana, Michelle Branch, The Wreckers

今日の1曲は、サンタナ&ミシェル・ブランチ&ザ・レッカーズの「I'm Feeling You」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Landed」Ben Folds

今日の1曲は、ベン・フォールズの「Landed」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「この社会は、表向きは、「差別はいけない」とか、「人権を尊重しろ」とか、「子供の権利」とか、「なんたらハラスメント」とか、「インフォームドコンセント」とか、さも“優しい社会”であるかのように思わせていますが、その実は「何が入っているかも分からない、毒物である酸化グラフェンが入っている噂もある、チップが入っているという噂もある、遺伝子組み換えであることが分かっている、効果と言われるものがないことも分かっている、ワクチンでさえないことも判明している、もうすでに死亡者を含めて重大な健康被害が相当数出ている“治験中の正体不明の注射”」を、ここに書いたような「国民が知るべき情報」を国民に一切伝えず、「インフォームドコンセント」も全くせず、首相自ら「1日100万回接種」などといった恐ろしい台詞を吐いて推進しているのである。」byソウルマン

「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!147」


まずは、この記事を↓

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202203160000124.html
ワクチン未接種?ヤンキースのアーロン・ジャッジがホームでプレーできない可能性 地元報道

2022年3月16日

ニューヨーク・デーリーニューズ電子版は15日、ニューヨーク市の民間企業職員への新型コロナウイルスワクチン接種義務がヤンキースとメッツの選手にも適用されると報じた。ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手(29)はワクチン未接種だと伝えられており、このままでは本拠地ヤンキースタジアムでプレーできない可能性が懸念されている。
ニューヨーク市の規定は、今後のコロナ禍の状況により緩和される可能性があるが、現在、同市ブルックリンに本拠地を持つNBAネッツのカイリー・アービングが宗教上の理由で接種していないため、ホームの試合に出場できない状態が続いている。
同紙の報道によると、ヤンキース打線の主力の複数がワクチン未接種だという。球団は市に対し、屋内スポーツと屋外スポーツの違いを考慮してもらえるよう働き掛けているという。4月7日(日本時間8日)の開幕までの解決を目指す見通し。
地元メディアによると、ジャッジはこの日の会見でワクチン接種の有無を問われ、回答をさけたという。
MLBは、新労使協定でワクチン未接種により試合に出場出来ない場合は、その分の報酬が払われず、メジャー登録日数も加算されないという規定を盛り込んだ。今季は、ブルージェイズの本拠地があるカナダ・トロントに遠征する場合、未接種では入国できず、試合に出場できない。






これおかしくないですか?
どう考えてもおかしいでしょう。
「おかしくない」と感じるあなたの頭の中、おかしくなってませんか?
こんなおかしな頭の中の人間だらけになってしまっている今の社会、おかしくないですか?
この記事がおかしいことはわざわざ説明する必要はないと私は思うのですが、社会がおかしくなってしまっているようなので、一応説明しておきます。

問題となっているのは、「ヤンキースのアーロン・ジャッジという選手が新コロワクチンをしていない」ということだけでしょ。
何故、野球選手が新コロワクチンを打っていないことを、これだけ問題視するんですか?
コロナ脳の人間から声が聞こえてきそうである。

「そんなん当たり前やろ。今はコロナが蔓延しているんや。ワクチンするのは国民の義務やろ。ワクチン打たへん奴のせいで俺らがコロナに感染してしまうやないか。ほとんどの国民はワクチン打ってるんや。国民全員にワクチンを義務化させるべきやで」


怖っ・・・・

言っておきますが、私は「関西人がアホや」と言っているのでは決してありません。
「俺ら関西人はここまでアホとちゃうぞ!」と感じた関西人の方、怒らんといてね。
私も関西人なんで、こんな語り口調が頭に浮かんでくるだけですから。
でも、「俺ら関西人はここまでアホとちゃうぞ!」と感じた人は「マトモな関西人」ですね(笑)

ところで今の社会、こんな考えの人間がほとんどなんでしょうか?

「そんなことはない」と思いたいのですが、マスクをすることにも何の疑問も感じていないように見える周囲の人間を見ていると、「こんな人間ばかりなのかな」と感じたりもします。
「コロナ騒動が何者なのか」ということは私はこれまで「嘘八百の新型コロナウイルス詐欺に騙されるな!」というタイトルでこの記事を含めて147個も書いているので、順番に“素直な心”で見てもらえたら子供でも理解できると思うんですが。
上記のような考えの人間はそのような“努力”はしそうにないですし(個人的には見てほしくないとも思っています)、何を言っても無駄でしょう。
はっきり言ってこのような人とは関わりたくないんですが、このような“特殊な思考”の人間のせいでこちらに被害が来るのは堪えがたいことなんですよ。

誰かさんの「堪えがたきを堪え」じゃないですけど・・・

この記事に戻りますが、新コロワクチンを打っていない野球選手は「このワクチンと言われているものが何者なのか」ということを理解している「マトモな人」なんでしょう。
その「マトモな人」が、「マトモでない人」に叩かれ、辛い想いをしているのです。

これ他人事じゃないですよね。

この社会は、表向きは、「差別はいけない」とか、「人権を尊重しろ」とか、「子供の権利」とか、「なんたらハラスメント」とか、「インフォームドコンセント」とか、さも“優しい社会”であるかのように思わせていますが、その実は「何が入っているかも分からない、毒物である酸化グラフェンが入っている噂もある、チップが入っているという噂もある、遺伝子組み換えであることが分かっている、効果と言われるものがないことも分かっている、ワクチンでさえないことも判明している、もうすでに死亡者を含めて重大な健康被害が相当数出ている“治験中の正体不明の注射”」を、ここに書いたような「国民が知るべき情報」を国民に一切伝えず、「インフォームドコンセント」も全くせず、首相自ら「1日100万回接種」などといった恐ろしい台詞を吐いて推進しているのである。

“治験中の正体不明の注射”の費用は、我々の税金を問答無用に強奪して勝手に使っている。野党も山本太郎も何一つ文句も言わない。

これ“優しい社会”に見せかけた”ファシズム社会”じゃないのですか?

「このような社会はおかしい」「このワクチンと呼ばれるものはおかしい」「こんなものを私は打ちたくない」「そもそもこのコロナというウイルスは存在証明が無いじゃないか」「仮に存在していたとしても、全くと言っていいほど実害を受けていない子供にまで新コロワクチンを打たせるというのは狂気の沙汰だ」と考えている「マトモな人」を、社会が束になって袋叩きにしているのである。

この社会、おかしくないですか?

「MLBは、新労使協定でワクチン未接種により試合に出場出来ない場合は、その分の報酬が払われず、メジャー登録日数も加算されないという規定を盛り込んだ。」とのことですが、これメチャクチャじゃないですか?
労働組合は何を考えているんですか?
本当に選手のための組合なんですか?
明らかに「マトモな考えを持った選手」に不利な“新労使協定”じゃないのですか?
MLBと労働組合はグルじゃないのですか?
どこかの国の自民党と共産党の関係と同じじゃないのですか?

「なんたらハラスメント」を流行らせたメディアの皆さん、これ明らかな「ワクハラ」じゃないのですか?



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Te Amo Corazón」Prince

今日の1曲は、プリンスの「Te Amo Corazón」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

やっぱ「Jumping Jack Flash」はライヴに限る!

「LOVE YOU LIVE」THE ROLLING STONES


1977年発売の、ストーンズの2枚組のライヴアルバムである。
2枚組という言葉(死語?)で分かる通り、レコードで超久々に聴いたわけである。

やっぱレコードはいい!

1975年夏の北米ツアー、1976年のヨーロッパ・ツアー、1977年のトロント公演、1977年3月4日・5日のトロント、エル・モカンボ・クラブ(500人の小クラブ)での模様が収録されている(Side3)。
寄せ集め作品であることは事実なのだが、全盛期のストーンズのパワーがビンビンに感じられる最強ライヴアルバムであることは間違いない。

ストーンズのライヴアルバムと言えば、やっぱこの作品でしょ!

でも「こんな曲入っていたんやな」と思った曲が、3曲収録されている。
「Star Star」「Fingerprint File」「Manish Boy」である。
「Manish Boy」はマディ・ウォーターズで有名な曲だが、このアルバムでストーンズが歌っていたという記憶はない。
「Star Star」は十分聞覚えはあるが、タイトルに記憶がない(笑)
「Fingerprint File」は記憶の片隅にもない(爆)

特筆すべきは、(Side3)のカバー曲、(Side4)のスタンダードナンバーの連発である。
その中でも「Jumping Jack Flash」のノリは最高である。

やっぱ「Jumping Jack Flash」はライヴに限る!

まだガキだった当時の私は、この曲で「ロックの世界」にはまり込むことになってしまった。「幸か不幸か」はいまだに分からんが(笑)

でも今日は、「Star Star」「Fingerprint File」「Manish Boy」をアップしておきます。
特に「Fingerprint File」は私にとって“新曲”なもんで(笑)










評点:90点



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Afraid」 David Bowie

今日の1曲は、デヴィッド・ボウイの「Afraid」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Jesus On The Mainline」Ry Cooder

今日の1曲は、ライ・クーダーの「Jesus On The Mainline」です。
超訳です(笑)

「ジーザスが電話に出てるで。何が欲しいか言うとけよ」

そのまんまやんけ。大阪弁やけど(笑)



こちらもどーぞ↓

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1642.html
「Jesus On The Mainline」Ry Cooder、Ry Cooder and David Lindley 、Staple Singers




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村