2019年10月の記事 - 嘘八百のこの世界
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2019年10月の記事

「全て籠池が悪いという感じ。政権に逆らうとこんなことになるというのは民主国家とは違う」by 籠池諄子

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン㉖」

まずは、いつものこの曲を↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno


我々は恐るべき独裁国家に生きている。
安倍に逆らう人間は問答無用でブタ箱に入れられるという独裁国家に。
安倍とグルになって安倍の犯罪隠蔽に協力した人間は栄転したりして超優遇されるという独裁国家に。
犯罪者が無罪放免で平気でのさばり続け、善人が処罰されるという独裁国家に。
犯罪者の支配下に検察・裁判所・新聞・テレビが置かれているという独裁国家に。
クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン・・・




https://www.jiji.com/jc/article?k=2019103000148&g=soc
籠池夫妻に懲役7年求刑=森友学園補助金詐取-大阪地裁
2019年10月30日19時11分

学校法人森友学園をめぐる補助金詐取事件で、詐欺罪などに問われた籠池泰典(66)、妻諄子(62)両被告の論告求刑公判が30日、大阪地裁(野口卓志裁判長)で行われた。検察側は「だます意図は明確」などと述べ、籠池被告と諄子被告ともに懲役7年を求刑した。
弁護側の最終弁論も同日行われ、公判は結審した。判決は来年2月19日。
 論告で検察側は、諄子被告が業者に国の補助金を多めにもらうように指示し、籠池被告も業者に「うそも方便やで」などと話したと指摘。「だます意図は明確だ」と非難した。
 大阪府と大阪市の補助金についても、繰り返し不正請求をしていたと指摘し、「常習性がある。詐取するための偽造工作もしており悪質だ」と批判。一連の犯行について「教育者としてやる行為ではない」と述べた。
 籠池被告の弁護側は最終弁論で、詐欺罪は成立せず、補助金適正化法違反にとどまると主張。不正受給した補助金は私的流用せず、教育の向上に充てており悪質性もないとした。
 両被告は結審後に記者会見。籠池被告は3月から始まった公判を振り返り、「(検察は)ストーリーを自分で作り、そうでないものは排除する。冤罪(えんざい)が出てくるのは当然だと思った」と述べた。諄子被告は、「全て籠池が悪いという感じ。政権に逆らうとこんなことになるというのは民主国家とは違う」と訴えた。
 起訴状によると、両被告は2016~17年に小学校建設費を水増し申請し、国の補助金計約5600万円を詐取。11~16年度には、障害で支援が必要な幼稚園児や専任教員の数を偽って申告し、府などから補助金計約1億2000万円をだまし取るなどしたとされる。




安倍一味が籠池氏を再び留置場に送ろうと決めた原因と思われる動画をアップしたブログ記事を紹介する。

(IWJ)さん
https://iwj.co.jp/wj/open/archives/459075
市民の力で 社会を変えよう!第8期連続市民講座「森友問題を終わらせない」(神戸市)―講師 籠池泰典・森友学園元理事長
2019.10.12

2019年10月12日(土)14時より兵庫県神戸市長田区の新長田勤労市民センタ-にて、第8期連続市民講座「森友問題を終わらせない」が開かれ、講師として学校法人森友学園元理事長の籠池泰典氏が登壇した。





籠池氏が「本当のこと」をまたもや語ったばかりに、犯罪者は行動に出たようだ。
これは、小学生のアホな悪ガキの喧嘩と何も変わらない。
「俺がやった悪いことをしゃべった奴は痛い目に遭わせてやる」と小学生のアホな悪ガキがほざいているのと何も変わらない。
問題なのは小学生のアホな悪ガキの意向に社会が言いなりになっているというこの国の狂った現状にある。
まともな国家なら「本当に悪いのはお前やろ。お前のやった悪事を告発した人に八つ当たりして仕返しするのは見当違いだぞ」と諭して終わりだろう。
しかし、このクレイジー国家ではそうならない。
周囲が小学生のアホな悪ガキの意向通りに動いてしまい、「本当のこと」を話したマトモな人間を本当に留置場に閉じこめてしまうのである。
小学生のアホな悪ガキとその周囲のバカ仲間どもは、相も変わらず好き勝手にやりたい放題である。
こんな社会で本当にいいのだろうか?
よい訳がない。
このような社会悪に立ち向かった稀有な人間の一人が山本太郎である。
山本太郎には「「彼ら」のエージェントじゃないのか?」といった声もある。
私も「ひょっとしたらそうかもしれない」と思ったこともある。
しかし、この動画を観て「そんなわけがない」と確信した。



これがすべて「演技」であったとしたら、アカデミー賞なんてレベルの話ではない。
山本太郎は本心から想いの丈を語っている。
山本太郎は真っすぐな男である。
山本太郎に難癖をつけてきた男こそ、「彼ら」のエージェントかもしれない。
エージェントにしてはアホ過ぎるが(笑)
私は何も山本太郎を無条件に受け入れているのではない。
しかし少なくとも、安倍やアホウやハシシタのような極悪人政治家の発言と山本太郎の発言では、話のレベルに雲泥の差がある。
どちらが底辺にある国民の立場に立っているかは一目瞭然である。
この狂った国をマトモな国に変えていくためには、山本太郎のような熱いハートを持った人間の言葉に耳を傾ける必要があるだろう。
我々はいつまでも独裁政権に甘んじていてはいけない。
「本当の悪」を留置場にぶち込まないといけない。
この国から悪魔と悪魔の僕どもを追放し、開かれたマトモな国にしていかなければならない。




これを追加します↓
https://twitter.com/fxi9ttSrGrL5Hnx/status/1190158048389525505?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1190201137607008256&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Ftoushika-ai%2Fentry-12541334677.html
籠池泰典氏が外国特派員協会で会見(2019.10.31)
★1:13頃〜 #不正選挙 について
選挙の開票は「ムサシ」という機械が使われている。「ムサシ」の筆頭株主は安倍晋三
プロデュースしたのは竹中平蔵と聞いている。「ムサシ」によって自動集票する事で不正しやすい




安倍ら売国奴連中が籠池氏を再び留置場に送りこんだ最大の理由はここにあるのかな。
何せ国民に「本当のこと」を知られちゃマズイ連中だからね。
「本当のこと」を語る勇気を持った籠池氏は偉い!

どうやら、そうじゃないようですね。
7年の求刑を命じられた後に籠池氏は会見を開いたようですね。
どっちにしても「本当のこと」を語る勇気を持った籠池氏は偉い!
というわけで、その動画をどーぞ。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Piece Of My Heart」Janis Joplin

今日の1曲は、ジャニス・ジョップリンの「Piece Of My Heart」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「国際連合は戦争を起こすための組織だ」by ジョン・コールマン

「続・300人委員会 欺瞞の外交」①ジョン・コールマン


2000年のジョン・コールマン書である。複数回に分けて記す。
今回は国際連盟・国際連合について記す。
以下、一部引用する。



国際連合はそんなご立派なものではない。それどころかこの「謀略機関」の使命は、平和などではなく戦争と国家間外交のコントロールを跳躍台としたワン・ワールド政府=新世界秩序への橋渡しなのである。

*国際連盟条約や、その光景である国際連合条約がどのような経緯で提案されたか、この二つの類似点を読者は見逃してはならない。
国際連盟設立当初から、十大国最高評議会(国際連合安全保障理事会の前身)が全体を支配していた。評議会のメンバーはウィルソン、ランシング、ロイド=ジョージ、バルフォア、オーランド、ソニーノ(このふたりはヴェネチアの黒い貴族の銀行家代表)、クレメンショー、西園寺牧野だった。

国際連合は事実上、ワン・ワールド政府=新世界秩序の組織である。それは合衆国憲法を蹂躙する目的を合わせ持ったものだ。その最初の枠組みを考え出したのがフェビアン協会のシドニーとベアトリス・ウェッブ、レオ・ポスヴォルスキー博士、そしてレオナード・ウルフだったことは明らかだ。上述のことを確認したければ、ローズ・マーティンの『フェビアンフリーウェイ・合衆国における社会主義の大道』を一読されたい。

国際連合の目標、というよりも国際連合の背後にいる連中の目標は、はっきり言って平和などではない。共産主義者の使う意味での平和ですらない。その目標は地上の革命であり、よき政府とよき秩序の転覆であり、既存宗教の徹底的な破壊だ。社会主義や共産主義はそれ自身が必ずしも目標ではなく、目的に至るための手段にすぎない。

国際連合憲章を批判的に検証すれば、それが1848年の共産党宣言の根本思想とほとんど変わらないことが理解できるだろう。実際、ロンドンの大英博物館に保存されている『共産党宣言』から思想的に何も削らず、何の変更も加えていない、コピーだということだ。
共産党宣言の焼き直しもある。共産党宣言はカール・マルクス(モルデカイ・レヴィ)とフリードリッヒ・エンゲルスのオリジナルだとされているが、実はイルミナティのメンバーによって書かれたものだ。

国際連合は戦争を起こすための組織だ。彼らは、権力を本来属するべき立法府から行政府の手へ移そうと躍起になっている。朝鮮戦争と湾岸戦争を例にとってみるがいい。後者では、上院でも下院でもなく国際連合がブッシュ大統領に対イラク戦突入の認可を与え、それによってブッシュは「欺瞞の外交」を駆使することができ、憲法によって義務づけられた宣戦布告を欺く手段とした。ハリー・トルーマン大統領も同じ不当な権力を朝鮮戦争で行使している。
・・・・・(中略)・・・・・
国際連合安全保障委員会決議によって与えられた権力の下では、「戦うべし」と大統領が決めれば、将来のいかなる戦争にもわれわれを引きずり込むことができるようになる。




(管理人)
まず初めに、国際連盟を支配していた十大国最高評議会(国際連合安全保障理事会の前身)に牧野と西園寺が加わっていたことを日本人は覚えておくべきである。
さらには国際連盟の最初の枠組みを考え出したのがフェビアン協会であるという事実から、国際連盟は「悪魔の計画」に基づいて作られた組織であることが理解できる。
この事実から「国際連盟という「悪魔の計画」に牧野と西園寺が加わっていた」ことが理解できる。
牧野の父親が大久保利通であり曽孫がアホウであることから、売国奴の系譜が八百長明治維新から八百長太平洋戦争そして現代へと続いていることが証明されている。
この「悪魔の計画」は国際連盟から国際連合へと引き継がれる。
今更ではあるが、国連(国際連合)ほど気味の悪い組織もないだろう。
この組織が「世界平和を促進する組織」であると勘違いしている人間があまりに多すぎる。
国連の正体については以前にも触れているが、おさらいしておこう。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2480.html
「アメリカがダメなら国連に残虐国家イスラエルを制裁してほしい」と願う善良な人々に、
「そうだったんだ」とあらゆるテレビで堂々と嘘をつくバランサーが
絶対に伝えない真実をお伝えしておきます。

国連の正体を。
国連は悪魔が作った組織であることを。
同じ悪魔がイスラエルをつくったことを。
ゆえに国連がイスラエルを制裁するはずがないことを。
国連はオカルト組織であることを。


http://www.millnm.net/cgi-bin/page.cgi?url=../qanda3/The_Illuminati_Agenda.htm
国連は、合衆国から主権を奪おうとする大きな陰謀と、アメリカ国民を国連の世界統一独裁体制の中で奴隷化しようとする企みの中心的存在である。この企みの方法と理由は、ほとんどのアメリカ国民の目から隠されている。

わが国と自由世界全体を脅かすこの恐るべき危機についてなぜ我々が無知であるか、その理由は単純だ。マスコミ、とくにテレビ、ラジオ、報道機関、そしてハリウッドが、この陰謀の首謀者によってことごとく絶対的に支配されているからだ。

周知のように、国務省、国防総省、ホワイトハウスは大胆にも「我々にはニュースを検閲し、真実ではなく、人々に信じさせたい内容のことを語る権利と権限がある」と宣言してきた。

彼らがこの権限を獲得できたのは、この大きな陰謀を実行する彼らの親分がそのように命じたからであり、その目的は、人々を洗脳し、合衆国を、国連を中心とする世界統一政府という奴隷制度に組み込むことにある。

まず次のことを念頭においていただきたい。すなわち、15万の我々の息子を殺し、不具にした、いわゆる朝鮮における国連の警察活動は、この計画の一部であった、と。まさにそれは、議会による開戦宣言を経ずに開始され、今我々の息子の命を奪っているベトナムにおける戦争や、我々の息子たちがこれから殺されようとしているローデシアと南アフリカに関する計画と同じように、国連の計画の一部だった。

しかし、朝鮮において殺され、ベトナムで今殺されているすべてのアメリカ人、そのすべての母親が知らなければならない極めて重要な事実とは、我々が自分の国を守り、憲法を擁護するために選んだワシントンのいわゆる我々の指導者たちは、実は裏切り者であり、彼らの背後には、比較的少数の人々からなるグループが存在するということだ。これらの人々の目的とは、世界統一政府を作り、その悪魔的な計画の中で世界全人類を奴隷化することにある。


(さてはてメモ帳)さん
https://satehate.exblog.jp/16780026/
国連の瞑想室

ニューヨークの国連本部の瞑想室への入り口は、33フィートの奥行きと18 フィートの幅(6 + 6 + 6 = 18)である!

その小さく、薄暗い明かりが灯っている、窓のない部屋は、 一部の人々によって、「悪魔寺」として述べられてきた。

それは、冠石の位置に一つの壁画を伴う横たわるピラミッドのようにデザインされている。

この不気味な寺の管理人は、以前ルシファー出版社として知られていたルーシス・トラストである。」  (Gary J. Eddlleman, 2001 Constitution Party of Illinois)


誰がその部屋の建物に出資したか?

イルミナティ犯罪ボス、ジョン・D・ロックフェラー。

国連は、ユダヤ・キリスト教の聖書で預言されたような、単一世界政府と単一世界宗教へ導くために、数十年の間熱心に働いてきた。 持続可能な発展、地球温暖化、グローバルな意識、そして市民的自由のような言葉の陰に隠れて、彼らは国連憲章、地球憲章に配置計画、および他の多くの国連決議の中で説明されている計画を実施するのに余念がない。

これらの計画は、国家主権を排除し、そして世界の人々と資源を国連の直接制御下に置くであろうグローバル化の努力を含んでいる。





改めて著者の告発を記しておく。

「国際連合は戦争を起こすための組織だ」と。

アメリカは、国連の「戦争をしてもいいよ」という「戦争許可」を得ることによって世界中で侵略戦争ができるようになったのである。
よく核廃絶を願って国連まで足を運ぶ日本人を見かけるが、これほど滑稽で浅はかな行為もないのである。
国連に核廃絶を訴えるということは、戦争を起こすための組織に戦争反対を訴えるようなものなのだ。
個々の参加者は良かれと思って行動しているのだろうが、こういった行動がどれほど愚かで無知な行動であるかを理解するべきである。
まさに「無知は罪なり」である。
悪魔が作った組織、国連。この恐るべき組織が日本をどのように思っているかを示す象徴がある。はい、国際連合旗である。下記のリンクをしっかりと見てほしい。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E9%80%A3%E5%90%88#/media/ファイル:Flag_of_the_United_Nations.svg


はい、分かりましたよね。
何?まだ分からない?

これだけ言ってもご理解いただけない方のために、私が説明しておきます。

日本が描かれていません・・・

忘れたのでしょうか?
国連にとって日本とは“描く必要のない存在”なのでしょうか?
それともこれは“日本という存在を消去する計画”なのでしょうか?
「彼ら」には計画を事前予告する習性があることが気になります・・・





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「This Place Is Empty」 The Rolling Stones

今日の1曲は、ローリング・ストーンズの「This Place Is Empty」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

人間は虫のようなものだ。あまりに増えすぎる。

緒方貞子氏が亡くなったようなので、この記事を再掲しておきます。


「イルミナティの人口削減計画促進シンクタンク、ローマクラブの正体」


昨日、NHKスペシャル「緒方貞子~戦争が終わらないこの世界で~」が放送された。
緒方貞子とは。(ウィキより)


緒方 貞子(おがた さだこ、1927年9月16日 - )は、日本の国際政治学者。学位は、博士(政治学、カリフォルニア大学バークレー校)。上智大学名誉教授。独立行政法人国際協力機構理事長、国連人権委員会日本政府代表、国連難民高等弁務官、アフガニスタン支援政府特別代表を歴任。
経歴[編集]
生い立ち[編集]
1927年9月16日、東京府東京市麻布区(現東京都港区)に外交官・元フィンランド特命全権公使の中村豊一・恒子夫妻の長女として生まれる。父の転勤で幼少期をアメリカ・サンフランシスコ、中国・広東省、香港などで過ごす。
小学校5年生の時に日本に戻り、聖心女子学院に転入、聖心女子大学文学部英文科を卒業。その後、父の勧めでジョージタウン大学およびカリフォルニア大学バークレー校の大学院で学び、政治学の博士号を取得した。
研究活動[編集]
国際基督教大学準教授、上智大学教授を歴任する。在籍中は上智大学国際関係研究所長や外国語学部長などを務めた。
公的活動[編集]
1968年、国際基督教大学講師を務めていた時に、参議院議員を務めていた市川房枝の訪問を受けて、市川から「今年(1968年)の国際連合総会日本代表団に加わって戴きたい」と要請される[1]。これが契機となって緒方自身は国際連合の仕事に関わるようになる[2]。
国連公使、国際連合児童基金執行理事会議長、国連人権委員会日本政府代表、第8代国連難民高等弁務官(1990-2000年)他を務める。2001年からアフガニスタン支援政府特別代表、2003年から国際協力機構(JICA)理事長。天皇家からの信頼も厚い[要出典]。
2002年、外務大臣田中真紀子の更迭時にはその後任に推す声もあった。2007年11月のデイヴィッド・ロックフェラー来日時には、回顧録出版記念パーティーの発起人を務めた。
人物[編集]
カトリック信者。
家庭・親族[編集]
曽祖父は元内閣総理大臣の犬養毅で、祖父は外交官で犬養内閣外相の芳沢謙吉。母・恒子は元共同通信社長の犬養康彦や評論家の犬養道子、エッセイストの安藤和津の従姉にあたる
夫・緒方四十郎(元日本銀行理事)は、朝日新聞社副社長や自由党総裁、副総理をつとめた緒方竹虎の三男である。緒方姓は竹虎の祖父・郁蔵(本姓大戸氏、備中(岡山県)出身)が緒方洪庵と義兄弟の盟を結びその姓を名乗らせたことに始まる。息子の緒方篤は映画監督。


いやはや、輝かしい経歴をお持ちのかたのようだ。
気になった点を纏めてみる。


1、<上智大学名誉教授>
  聖心女子学院、ジョージタウン大学もそうだがイエズス会系である。

2、<市川房枝の訪問を受けて、国際連合の仕事に関わるようになる。>

3、<デヴィッド・ロックフェラーと親交有り。>

4、<夫・緒方四十郎(元日本銀行理事)は、朝日新聞社副社長や自民党総裁、副総理をつとめた緒方竹虎の三男である。>

緒方竹虎とは。(ウィキより)

緒方 竹虎(おがた たけとら、1888年1月30日 - 1956年1月28日)は、日本のジャーナリスト、政治家。朝日新聞社副社長・主筆、自由党総裁、自由民主党総裁代行委員、国務大臣、情報局総裁、内閣書記官長、内閣官房長官、副総理などを歴任。栄典は正三位勲一等旭日大綬章。三男の緒方四十郎は元日本銀行理事。
緒方は1922年7月に帰国すると朝日新聞社幹部に温かく迎えられ、同月大阪朝日新聞社東京通信部長、翌1923年4月東京朝日新聞社整理部長、同年10月政治部長、1924年12月支那部長兼務、1925年2月、37歳で東京朝日新聞社編集局長兼政治部長兼支那部長と出世街道を走り、1928年5月取締役、村山龍平社長没後の主筆制採用で1934年4月東京朝日新聞社主筆、同年5月常務取締役。そして1936年の二・二六事件までは下村宏副社長が東京朝日新聞社の責任者だったが、下村副社長が広田内閣組閣に際して退社したため(拓務大臣として入閣しようとしたが、陸軍が拒否)、同年4月、緒方が後任の代表者となった[4]。
さらに二・二六事件後に緒方の構想による筆政一元化で同年5月朝日新聞社主筆、代表取締役専務取締役となった(専務取締役は1940年8月に辞任)。1940年8月には編集総長を置いて美土路昌一をこれに当てて東京本社、大阪本社、中部本社(現名古屋本社)、西部本社の4社編集局を統括させ、編集会議を設置して緒方主筆が議長となり、討議の上、社論を決め、全責任を主筆が負うことにした。緒方は外部に対して朝日を代表する者と見られ、一切の責任を追う立場になった。
近衛文麿のブレーン組織である昭和研究会には、緒方の承認の下、前田多門、佐々弘雄、笠信太郎、尾崎秀実ら中堅・若手論説委員や記者が参加しており、緒方自身も第2次近衛内閣期の新体制準備委員として新体制運動に積極的に関与した。しかしその中から、緒方が可愛がっていた尾崎秀実が1941年10月にゾルゲ事件で逮捕されたことは、緒方派に大きな打撃を与えた。

朝日新聞社退社後、小磯内閣に国務大臣兼情報局総裁として入閣した緒方は、一方で「言論暢達」政策を採り、他方で編集責任者に対して新聞社に許される自主性の大枠に関する内面指導を行った。このような緒方の新聞指導は、情報局総裁たる緒方が戦局に関する十分な情報を入手していることを必要としたが、実際には陸軍の非協力などにより叶わなかった。情報政策の担い手たる情報局が、何ら自前の情報収集源を持てなかったことは致命的だった。

なお、緒方は政界復帰前の1952年4月、吉田茂、村井順とともに、アメリカのCIA、イギリスのMI5、MI6などを参考にして、内閣総理大臣官房に「調査室」という小さな情報機関を設立した[10]。これが現在の内閣情報調査室の源流である。緒方は、これとは別に強力な情報機関、いわゆる日本版CIAを新設する構想を持っており、吉田内閣入閣でこの構想は一挙に表舞台に登場したが、国会や外務省、世論の激しい批判を浴び、第5次吉田内閣の下で内調の拡充・強化を図るにとどまった。しかし、このときの緒方の動きを、アメリカCIAは高く評価した
アメリカ国立公文書館におけるCIA文書の公開により、CIAが緒方政権擁立のために積極的な工作を行っていたことが明らかになっている[11]。
一橋大学名誉教授加藤哲郎、同山本武利、立教大学兼任講師吉田則昭らによると、日本版CIA構想で緒方を高く評価したアメリカCIAは1955年、鳩山総理大臣がソ連との国交回復に意欲的なうえ、ソ連が左右両派社会党の統一を後押ししていると見て、日本の保守勢力の統合を急務と考え、鳩山の後継総理大臣候補に緒方を期待。緒方に「POCAPON(ポカポン)」の暗号名を付け、緒方の地方遊説にCIA工作員が同行するなど、政治工作を本格化させた。同年10~12月にはほぼ毎週接触する「オペレーション・ポカポン」(緒方作戦)を実行し、「反ソ・反鳩山」の旗頭として総理大臣の座に押し上げようとした。
緒方は情報源としても信頼され、提供された日本政府・政界の情報は、アレン・ダレスCIA長官に直接報告された。緒方も1955年2月の衆院選直前、ダレスに選挙情勢について「心配しないでほしい」と伝えるよう要請。翌日、CIA担当者に「総理大臣になったら、1年後に保守絶対多数の土台を作る。必要なら選挙法改正も行う」と語っていた。だが、自由民主党は4人の総裁代行委員制で発足し、緒方は総裁公選を前に急死。CIAは「日本及び米国政府の双方にとって実に不運だ」と報告した。ダレスが遺族に弔電を打った記録もある。結局、鳩山が初代自由民主党総裁に就任。CIAは緒方の後の政治工作対象を、賀屋興宣や岸信介に切り替えていく。


また、個人名のウィキペディアには記載されていないが、私が一番不審に感じているのはローマクラブと彼女の関わりである。池田大作や松浦晃一郎(ユネスコ第8代事務局長)と並んで、緒方貞子はローマクラブの日本人の名誉会員となっている。
ローマクラブとは。(ウィキより)

ローマクラブ(Club of Rome)は、スイスのヴィンタートゥールに本部を置く民間のシンクタンク
イタリア・オリベッティ社の会長であったアウレリオ・ペッチェイ(Aurelio Peccei)[† 1]とイギリスの科学者で政策アドバイザーでもあったアレクサンダー・キングが、資源・人口・軍備拡張・経済・環境破壊などの全地球的な問題に対処するために設立した。世界各国の科学者・経済人・教育者・各種分野の学識経験者など100人からなり、1968年4月に立ち上げのための会合をローマで開いたことからこの名称になった。1970年3月に正式発足。1979年にFEMAを設立。FEMAはローマクラブが設立した機関。「環境保護主義者」を動かしているのはローマクラブの代表機関であるアスペン研究所であり、彼らがアトランティック・リッチフィールドやその他の大手石油会社から莫大な資金援助を受けている。
本部は2008年にドイツのハンブルクからスイスのヴィンタートゥールへ移転した[1]。
定期的に研究報告を出しており、デニス・メドウズらによる第一報告書『成長の限界』[2](1972年)では現在のままで人口増加や環境破壊が続けば、資源の枯渇(あと20年で石油が枯渇する[† 2])や環境の悪化によって100年以内に人類の成長は限界に達すると警鐘を鳴らしており、破局を回避するためには地球が無限であるということを前提とした従来の経済のあり方を見直し、世界的な均衡を目指す必要があると論じている。その続編『限界を超えて-生きるための選択』(1992年)では、資源採取や環境汚染の行き過ぎによって21世紀前半に破局が訪れるという、更に悪化したシナリオが提示されている。その後も環境・情報・経済・教育などをテーマとした報告書が引き続き刊行されており、日本語版はダイヤモンド社から刊行されている。
近年の動向としては、「世界発展のための新しい道」として環境問題など五つの分野で提言を行なっている[3]。2007年には、OECD、欧州議会、WWFと共同で「Beyond GDP」という会議が開催され、進歩と富と幸福を計る尺度について議論が交わされた[4]。2008年11月にはローマクラブ創設40周年の会議がスイスで開催され、スイスの氷河の後退など地球温暖化の脅威に関する報告などがあった[5]。

ジョン・コールマン氏の「300人委員会 凶事の予兆」にからの抜粋。

ローマクラブは新世界秩序のプロジェクトのひとつであって、新暗黒時代といわれる「世界人間牧場」計画への速やかな移行を促進するために計画された。
ローマクラブの最古参メンバーは、ヨーロッパのいわゆる「黒い貴族」だ。

最初のワシントンでの会議を受け、1980年12月5日に補足会議が開かれた。この会議では、ローマクラブの「グローバル2000レポート」、すなわち世界的な大量殺戮計画が承認され、受け入れられた。このレポートは西暦2010年までに25億人以上を殺せというもので、そこから「グローバル2000」というタイトルがついている。第二回会議では、安楽死肯定政策が、老齢人口の増加を抑える手段として採用された。また、ラッセルの使った「ムダ飯食い」ということばが熱狂的に支持され、ローマクラブから「必要以上の余剰」と見られている数十億人を表すキーワードとなった。
1982年3月にパリで開かれたローマクラブの補足会議で、創設者アウレリオ・ペッチェイは次のような発言をした。
人間は虫のようなものだ。あまりに増えすぎる。・・・民族国家という概念を考え直すときだろう。民族国家は世界文化の障害になっている。キリスト教は高慢な人間と商業主義社会を生み出すが、そこから生まれるのは、死んだような文化とクラシック音楽だけだ。これは抑圧の印だ」
ペッチェイは、人類は天地創造の際のある種のアクシデントであり、世界人口の大半は不要である、そういった人間の考えを考慮に入れる必要はない、と言う。これは、エジプト、ユダヤ、シリアなど古代世界の各地でさかんにおこなわれた、オカルト神権政治の考え方だ。そのなかでは、ディオニソス・カルトが非常に重要な役目を果たしていた。
ローマクラブの数次にわたる会合から、彼らの狙いと目的がはっきりと見えてくるだろう。それは、世界から産業の発達をなくしてしまうこと、科学研究を止めさせること、都会の、特に北米の旧工業都市の人口削減すること、人口を農村地帯へ移動させること、世界人口を二十億以上間引くこと、ローマクラブの計画に反対する政治勢力を再結成させないこと、大量解雇・失業と階級・人種間戦争で米国を不安定化すること、そして高金利とキャピタルゲインへの重課税で資本投資の意欲をつぶしてしまうことだ。

ローマクラブの狙いと目的は何か。本質的には1848年の共産党宣言にしたがったものであり、性格と起源は社会主義であり、動機にはグノーシス派、カルデアの黒魔術、薔薇十字思想、イシス=オシリス、ディオニソス、悪魔崇拝、オカルト神権政治、ルシファー信仰、フリーメーソンなどの暗黒の霊的な力が働いている。西洋キリスト教文明の転覆が、ローマクラブの活動の中でも優先事項だ。あらゆる国の国家主権の破壊がこれに続き、さらに数十億人の抹殺も、ローマクラブが目指す上位にある。ペッチェイの考え方では、民族国家、個人の自由、宗教、表現の自由は、新世界秩序の長靴の下で粉々に踏み砕かれなければばらない。ローマクラブが設立されたのは、それを可能な限り短い時間で達成するためだ。ローマクラブの課題は、すでに西洋キリスト教文明を終わらせるために活動していた数多くの社会主義組織を、ひとつの組織の傘下にまとめあげることだった。
ローマクラブが直面している問題は、日本の失業が米国のレベルにまで達したときに確実にくるであろう反動にどう対処するかだ(残念ながらわたしの推測は適中してしまった)。日本人が、米国の労働者がすでにしているように、黙って、おとなしく失業を受け入れ続けることはないだろう。日本という国を破壊するのは難しい。だが、毒を少しずつ、きっちり分量を計って広めていくことで、日本での革命を達成できるとローマクラブは考えている。それは大衆を立ち上がらせないような、ことばを換えれば、米国型のモデルを使って、日本への攻撃を継続しようということだ。


緒方貞子氏について整理してみる。
まず、イエズス会については前にも触れたが、キリスト教を装った実際はユダヤ・カバラ教であることはほぼ間違いない。イルミナティの別名と言ってもいいだろう。ザビエルの頃から日本に深く浸透し、皇室にも強い影響を与えている。緒方氏はこのイエズス会にどっぷりとはまっているらしい。
市川房枝については、婦人参政権を求める運動をしておきながら戦争遂行に協力する行動をとっている。以前、ロッフェラーが「ウーマンリブは我々が作ったのだ」と語る動画を紹介したが、その日本におけるフェミニズム運動の先駆者であったようであり、かなり怪しさを感じる。その市川房枝から国連の仕事を紹介された、というのはこれまた怪しさを感じざるをえない。
そして、デヴッド・ロックフェラーがイルミナティの中核人物であることは疑いようのないことである。
さらに強烈なのは、暗号名ポカポンというコードネームのCIA工作員であった緒方竹虎を祖父に持つということだ。自分のことではない、と主張されるとは思うが、彼女の育った環境は一般人のそれとはあまりにかけ離れている。彼女がこれだけの“素晴らしい”肩書きを持っておられるのは、彼女の努力も当然あるだろうが、この特殊な家系による理由がかなりあるだろうと推測する。
それから極めつけなのは、彼女があのローマクラブに関わった限られた日本人であるという事実だ。どうやらローマクラブという組織は、イルミナティの別働隊というか、その中でも「超ラジカルな人口削減促進部隊」のようなものであるらしい。
ジョン・コールマンの本は2000年の書だが、彼らの邪悪な計画が着々と実行されていることは火を見るより明らかである。特に腹の立つ話だが、最後の「日本破壊計画」については、「派遣労働の拡大による実質失業者の増加」、「TPP」、「遺伝子組み換え食品」、「3.11人工地震」と、彼らの計画通りに“こと”が進んでいると思われる。
NHKスペシャルのテレビでは、「ユーゴスラビアにおいて、クルド人を難民扱いとしみなして救った」とか、「内戦で苦しむルワンダの子供を救った」とか、美化された放送内容だったが、緒方さん、「あなたの真実は何なんでしょうか?」と、問いかけたい。番組の報道通りの「平和的・奉仕的な活動」を終生されておられたのなら、何故にコールマン氏曰く“人口削減を推進するオカルト組織であるローマクラブ”の名誉会員でおられるのか、納得のできる回答をもらいたいものだ。
最後に、ローマクラブに関する動画を紹介する。


https://www.youtube.com/watch?v=-O9tcJpZDa4



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Humble Daisy」XTC

今日の1曲は、XTCの「Humble Daisy」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Mother Rose」Patti Smith

今日の1曲は、パティ・スミスの「Mother Rose」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Dreamin'」 George Benson & Earl Klugh

今日の1曲は、ジョージ・ベンソン&アール・クルー の「Dreamin'」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Night Time Is The Right Time 」Nappy Brown、Ray Charles 、Aretha Franklin、The Animals 、Creedence Clearwater Revival 、James Brown、Etta James 、The Rolling Stones

今日の1曲は、1957年にナッピー・ブラウンによって書かれた「Night Time Is The Right Time 」です。
オリジナルのナッピー・ブラウンのヴァージョンです。



レイ・チャールズのヴァージョンです。


アリサ・フランクリンのヴァージョンです。


アニマルズのヴァージョンです。


C.C.Rのヴァージョンです。


ジェームス・ブラウンのヴァージョンです。


エタ・ジェームスのヴァージョンです。


最後に、ローリーング・ストーンズのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「特別会計とは、「彼ら」と「彼ら」の手先の売国奴連中が結託して国民のカネを巻き上げるために巧妙に仕組んだ裏会計であり国家詐欺である」by ソウルマン

「石井紘基氏殺害事件から17年、石井紘基氏が迫った特別会計及び日本の闇とは」

今日は、石井紘基氏の命日です。
石井紘基氏は、特別会計及び日本の闇を追及した偉人でした。
石井紘基氏が追及したことは、「彼ら」にとっては絶対に触れられたくないことでした。
よって「彼ら」によって殺害されました。
実際に石井紘基氏を殺害したのは伊藤白水という在日の似非右翼で、石井紘基氏のカバンから現金は盗まれておらず、カバンに入っていた資料一式と手帳がなくなっており、今も行方が分かりません。
石井紘基氏の中指が切られていることからも、犯人がカバンから資料一式と手帳を盗もうとしていたことは一目瞭然です。
犯人は金銭トラブルが犯行目的であると主張していましたが、この事実からこの発言が嘘であることが証明されています。
実際の犯行目的は「資料一式と手帳を盗むこと」と「特別会計を追及するとお前もこうなるんだぞという他者への脅迫・見せしめ」であったことは間違いないでしょう。
石井紘基氏が殺害されたのは、国会で特別会計及び日本の闇等を告発しようとしていた直前であり、周囲にも「日本がひっくりかえる」と発言していたそうである。
資料一式と手帳に相当ヤバイことが書かれていたことは間違いないでしょう。
検察も司法も野党も何もかもグルだから、いまだにろくに真相究明がなされません。
裁判では動機不明ということにされています。
裁判官は元から犯行の動機なんて調べるつもりもないのです(呆れ)
後日犯人は「依頼されてやった」「動機を言うと依頼者がバレるので言わない」とジャーナリストに手紙で語ったそうです。
犯人が「依頼されてやった」と自白しても真相を追及しないというのが、この国の腐りきった司法・検察・警察なのです。
残念ながら、この事実からこの国の司法・検察・警察が石井紘基氏殺害の真犯人の支配下にあることが証明されてしまいました。

石井紘基氏殺害事件に関する動画を何件かアップしておきます。
動画を観るのは時間がけっこうかかりますが、何日かに分けてでもいいですから少しずつでも観てもらいたいです。
消費税も年金も社会保険も何もかも詐欺であると私は感じています。
「政治家が悪い」「官僚・公務員が悪い」「銀行が悪い」「大企業が悪い」「司法・警察が悪い」というような単純な問題ではないでしょう。
問題は、こいつらがそれぞれ単独の組織ではなく、すべてが連携して国民を騙し続けているということなのです。

「そんなわけねーだろ。すべてが連携して操作なんかできるわけねーだろ」と思っている単細胞の貴方に言いたい。

「これらの組織が連携していなければ、どうやってこのような国家詐欺を行うことが出来るのか説明できますか?」と。

そもそもこれだけ言っても国家詐欺の存在を理解できないという思考能力の欠如した方なら問題の対象外ですが(爆)
このような「常識」のない人はここには来ていないと思っていますが、「常識」のある方に改めて「常識」の確認をしておきます。
勿論こいつらを操っているのはアメリカといった個別の国家ではなく国家さえ操っている「彼ら」であるという「常識」を。

実際にこの国家詐欺をハンドリングしているのは、「彼ら」の手先の売国奴連中です。
この詐欺システムが成立したのは“八百長明治維新”からであることも「常識」です。
石井紘基氏の遺志を継ぐためにも、負の遺産をこれ以上増幅させないためにも、「彼ら」の悪事を糾弾する勇気を持ちましょう。
その前に、売国奴どもの薄汚い国家詐欺の手口を理解しましょう。
動画からポイントと感じた点を少し上げておきます。

・特殊法人とそのファミリー企業が問題点である

・石井紘基氏は特別会計に関係する特殊法人の改革(=即時廃止)を訴えていた

・満州国でもややこしいこと(=公になると都合の悪いこと)は全て特別会計に入れていた

・特別会計は憲法違反である。国会を通さずに予算を決めているため(FRBが米大統領や議会に関係なく運営されているのと同じですナ)

・メガバンクは税金を納めていない



最後に、私が分かりやすく特別会計の説明をしておきます。

「特別会計とは、「彼ら」と「彼ら」の手先の売国奴連中が結託して国民のカネを巻き上げるために巧妙に仕組んだ裏会計であり国家詐欺である」と。












ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「仕事さがし~生活の柄」高田 渡

今日は2曲。高田 渡の「仕事さがし~生活の柄」です。
2003年のライヴですが、この時の高田 渡はまだ54歳でした。
74歳といってもおかしくない風貌ですね。
でも、この風貌が高田 渡を死後も伝説の人物とさせているのかもしれません。




<参考記事>
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-70.html
値上げはぜんぜん考えぬ→値上げにふみきろう 高田渡
「ごあいさつ」高田渡



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「魔法のコトバ」スピッツ

「マリーンズのFA権を取得した3選手について思うこと」


2軍で優勝した巨人は、1軍で2位からクライマックスシリーズを勝ち抜いたソフトバンクには「予想通り」相手にならなかったようです。優勝したと言っても、どーせ2軍だから。
1軍で4位だった千葉ロッテだが、ソフトバンクにだけは強かったんですね。マリーンズがクライマックスシリーズで勝ちあがったら、ソフトバンクの日本一はなかったでしょう。
でも、マリーンズは他のチームに負けているようではダメですね。
益田がフリーエージェント宣言するようですが、正直言って早いとこどこにでも出て行ってほしいと思っています。
あれほど毎回ハラハラせられる「抑え投手」はいないでしょう。
鈴木大地と荻野もFA権を取得しましたが、本音は是が非でも残ってもらいたいです。
この二人の活躍が無かったら、マリーンズは今季最下位だったでしょう。
井口監督はこの二人の能力を見誤っていました。
二人とも開幕から先発をはずされました。
しかしこの二人は腐ることなく努力して実績を積み重ねため、井口もこの二人を使わざるを得なくなったのです。
荻野は寡黙な男なので口には出しませんが、その悔しい気持ちは察して余りあります。
開幕から実績ゼロの高卒ルーキーの藤原をセンターで使い続け、控えに回らされた悔しい思いを。所詮2軍で活躍しただけなのに、莫大な年棒をちらつかせて丸を獲得しようとしたことを。確かに荻野はケガが多いことだけがネックですが、超一流の選手です。
丸なんかより荻野の方が数百倍優秀な選手です。
日本シリーズで丸がからっきしダメだったことでも証明されています。
2軍では通用しても、1軍では通用しないのです。
この二人がマリーンズを去ることになったなら、井口監督の責任でしょう。
今期の井口監督は、選手起用に隔たりありすぎました。
キャッチャーも田村ばかりではなく吉田や柿沼をもっともっと使うべきでした。
ショートも藤岡ばかりでなく三木や平沢をもっと使うべきでした。
井口監督の就任時は期待していましたが、正直言って期待外れでした。
伊東監督の時よりもさらに選手に対する好き嫌いがはっきりしています。
能力ある選手を公平に使えば、マリーンズはもっと勝てたはずです。
グチが多くなってすみません。そうは言っても、来季の井口監督の采配に期待しています。
鈴木大地と荻野の二人がマリーンズを去ることになっても、私は二人を応援するつもりです。この二人の今期の活躍には感謝してもし過ぎることはありませんから。


今回の日本シリーズについて私と同じような想いを持っている解説記事があったので、紹介しておきます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191023-10231016-nksports-base
戦力差歴然…日本一の戦いふさわしくない/和田一浩
10/23(水) 22:22



今日の1曲は、スピッツの「魔法のコトバ」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「冬の七夕」PANTA

今日の1曲は、PANTAの「冬の七夕」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「モンサントよ 我らが農家に育てさせてやれよ」by  NEIL YOUNG

「THE MONSANTO YEARS」NEIL YOUNG


2015年のニール・ヤングのアルバムである。
以前このアルバムをアマゾンで買おうとしたが買えなかった。
しばらくして再チャレンジしたら買えた。
「彼ら」にとって大衆の手に入ることは好ましくない作品だろうから、何らかの購買規制がかかっているのかもしれない。
本作のテーマは言うまでもなく悪魔企業モンサントに対する告発である。
このようなテーマでアルバムを作る歌手は、ニール以外には見当たらない。
本作にはDVDも付いていて、皮肉たっぷりにモンサントの悪事を告発している。
この男はハンパない!

ニールが叩いているのは何もモンサントだけではない。
この世界を不当に支配している邪悪な奴らである。
私がいつもブログで叩いている勢力と同じである。「彼ら」である。
そいつらが大衆の土地や作物を不当に手に入れ、改悪していることに怒りの声を上げている。「愛の歌だけを聴きたがっている」と大衆を揶揄し、大衆に地球規模の飢餓の問題や邪悪な多国籍企業や政治家の横暴に目を向かせようとしている。

「ア・ロック・スター・バックス・コーヒー・ショップ」ではこのように歌っている。
「そう、コーヒーは飲みたいが 遺伝子組み換え食品は嫌だ 1日を始めたいから モンサントに力を貸すことなしに」
さらにはこのようにも。
「モンサントよ 我らが農家に育てさせてやれよ 彼らが育てたいものを ヴァーモントの人たちが食品に遺伝子組み換え表示を投票で決めたのは 何が入っているのかを知りたかったからだ 農家が何を育てているかをモンサントとスターバックスは 食品製造業者と手を組んでヴァーモント州を訴えた 人々の意志を覆そうと」

住友化学のようなモンサントの下請企業と与野党とマスゴミと御用学者とバカ芸能人等がグルになって種子法廃止という暴挙を行ったこの国の国民は、今こそ本作に真剣に耳を傾け、行動に移す必要がある。「子供たちに毒を食わせるな!」と怒る必要がある。
誰か本作をそのまま和訳して日本語で歌ってくれないものだろうか。
今更歌うだけでは手遅れかも知れないが、何もしないよりはよっぽどマシなのである。
ニール・ヤングの意志を引き継ぎ、悪魔企業モンサントに「NO!」を叩きつけるのだ!




評点:100点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

“普通のヘタクソな商品宣伝記事”ですみません

「おすすめ年賀はがきと喪中はがきについて」


今日は、いつもと違うことを書きます。
はい、“普通の商品宣伝記事”です(笑)
邪魔くさいからやめようかなとも思いましたが、一応書いておきます。
はい、年賀はがきと喪中はがきです。
他にもお勧めできる案内が出来たら書きますが、”商才”のない私には無理な注文のようです(笑)
相変わらず、これぐらいしかお勧めできそうな商品が見当たりません(笑)
おまけにE加減な性分なだけに、昨年自分が購入した会社名もはっきりと覚えておりません(笑)
少々ボケが始まってきたのかもしれません(笑)
そういうわけで、A8ネットが取り扱っている会社から良さそうに思う会社を適当に選びました。
「ここが絶対にええでっせ!」なんてクサイことはとても言えませんが、少なくともコンビニ、スーパー、ホームセンターにパンフレットを置いてある会社よりはお得であることは間違いないと思います。
後はご自身の確かな目でご確認の上、よろしければご購入下さいませ。
本音を言えばこんな習慣はもうやめたいんですが、周囲にやめる説明をするだけでも大変なんで仕方なく細々と続けています。
どーせ続けるんだったら安くしたいと思うだけです。
以上、いつもの私らしくない“普通のヘタクソな商品宣伝記事”ですみませんでした(笑)













ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「カプリオーレ」THE TIMERS 

今日の1曲は、タイマーズの「カプリオーレ」です。
こんな歌を歌える根性のある歌手は、やっぱ清志郎だけですね。
「こんなことに使う”浮いたカネ”があるのなら、被災地に回せ」と言いたいです。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Thank you My teens」YUI

今日の1曲は、YUIの「Thank you My teens」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Hummingbird 」The Gothard Sisters

今日の1曲は、ザ・ゴサード・シスターズの「Hummingbird 」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「The Sidewinder」Lee Morgan

今日の1曲は、1938年生まれのトランペット奏者、リー・モーガンの「The Sidewinder」です。
この曲は、リーの自作です。
リーは、1972年のライブの休憩時間に愛人に拳銃で撃たれ、亡くなりました。
まだ33歳でした。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

野球ばかりに毎日を捧げてきた新社会人に要求することとは?

「2019年度マリーンズのドラフト指名選手に伝えたいこと」


消化不良に終わった2019年の千葉ロッテ・マリーンズだが、いいこともあるようだ。
はい、ドラフト1位で注目の佐々木朗希投手を獲得できました!
ここんとこ成績不振なマリーンズだが、ドラフトだけは好調なようである。
昨年は藤原、一昨年は安田、3年前は佐々木千隼、4年前は平沢と、その年のドラフト注目選手を競合の結果抽選で引き当てることに成功しました。
まだこの4人は大きな成果はあげてはいないが、近い将来に結果を残してくれるでしょう。
いや、残してくれないと困ります。



https://www.nikkansports.com/baseball/column/techo/news/201910170001092.html
2019年10月18日7時0分
佐々木朗希「恩返しを」に目潤む母 亡き父も笑顔

<プロ野球ドラフト会議>◇17日
ロッテが交渉権を獲得した「令和の怪物」佐々木朗希投手。大船渡から羽ばたき、真の親孝行が始まる。

運命の朝も、背筋を伸ばして遺影に思いをはせたのだろうか。
仲良し夫婦の間に、次男として生まれた佐々木朗希。「男の子は背が高い方が何かと有利かな、と思って」。夜9時には部屋を暗くした母陽子さんの狙い通り、3兄弟はよく寝て、よく育った。保育園に夫婦で子どもを迎えに行っていた姿も当時、よく目撃されている。いつか故郷を巣立つ日まで、ずっと続くはずの幸せがあった。
父功太さん(享年37)が犠牲になった東日本大震災から、来年3月で9年になる。故郷・陸前高田の再建も少しずつ進んでいる。4月に163キロを出した直後、大きくなった朗希が母子で久しぶりに訪ねてきてくれた。「朗希は功太に似てきたよ、本当に。顔つきも、話し方も、ちょっとしたしぐさも、本当にそっくりだよ」。震災前、佐々木家の近所に住んでいた友人の長田正広さん(54)は感慨深そうに振り返る。
ご近所同士、いつも助け合った。よく飲んだ。自慢の鍋料理を佐々木家に差し入れしたら、代わりに新鮮な魚介類を功太さんが運んでくれた。年に1回、町内有志で出かけたスノーボード旅行も懐かしい。印象的な出来事がある。「功太のやつ、いきなり禁煙し始めたんだ」。
功太さんは、旅行資金をためたかった。愛する3兄弟を、千葉・浦安にある東京ディズニーリゾートに連れて行きたかった。
2010年の暮れ、白い息をはきながら家族5人で訪れた「夢の国」のことは忘れない。働き者で、誰からも愛された功太さん。夜になって園内がライトアップがされても疲れた様子を見せず、妻子を喜ばせ続けた。わずか3カ月後に、悲劇が待っているとは知らず-。その時の功太さんの笑顔は今も、陽子さんのスマートフォンに大切に残されている。
「功太は本当にいいやつだった。兄貴、兄貴、っていつも弟みたいに来てくれて。本当に惜しいやつを亡くした。だからさ、朗希を見ると、なんだか泣きそうになっちゃうんだよ…」。そう言い、長田さんは本当に泣きそうになった。
3兄弟で肩を寄せ合って両親の助けを待った、あの凍えそうな夜から、朝日は3142回、リアスの海から昇った。今は孤独じゃない。運命の瞬間を迎えるとき、目の前にはともに野球を頑張ってきた仲間がいてくれた。「決して楽な道のりじゃなかった。でも、たくさんの支えがあって成長できたと思います」。仲間たちの前で、かみしめるように語った。
大好きな両親が懸命に働いて連れて行ってくれた千葉への導きは、運命とも思える。くじ引きの瞬間、陽子さんは両手を組み、目をつぶった。77歳になる祖父も会見場に来てくれた。家族への思いを問われた朗希は「たくさん迷惑かけてしまったんですけど、しっかりその分は恩返ししていきたいと思っています」と丁寧に口にした。
息子の声を聞きながら、陽子さんは目をどんどん潤ませ、力を入れて口元を真一文字に閉じる。夏にグラウンドで涙をこらえていた朗希にそっくりだ。頑張り続けてきた家族の1つのゴールとスタート。父は三陸の星空から笑って眺めている。【金子真仁】



なんと、佐々木朗希投手のお父さんは311で亡くなっていたそうです。
311の正体を今更ではありますがアップしておきます。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
311=KKK、そしてマグナBSP
「東日本大震災は人工地震であり、福島原発事故はイスラエル・マグナBSPによるテロである」




佐々木朗希投手のお父さんは、自然災害ではなく「彼ら」の悪魔の計画に巻き込まれ、お亡くなりになったのです。この事実を知り、私はより一層に佐々木朗希投手を応援してあげたい気持ちになりました。
次に、ドラフト3位でマリーンズに指名された高部瑛斗選手の記事をアップします。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000001-spnannex-base
ロッテ3位 高部瑛斗、やっと果たせた 天国の弟との“プロ入り”の約束
10/18(金) 4:39

ロッテから3位指名を受けた国士館大・高部瑛斗(あきと)外野手(21)が17日放送のTBSの特別番組番組「ドラフト緊急生特番!お母さんありがとう」(木曜 後7・00)に出演。白血病で他界した弟へ感謝の言葉を述べた。

 高部は男だけの3兄弟の真ん中。父が校球児だったこともあり、3人は常にスポーツマンを意識した生活を送っていた。幼い頃は特に3歳年下の弟(晴斗さん)と一緒にいることが多かった。

 高部は中学を卒業すると山梨・東海大甲府に入学。寮生活のため、家族とは離れて暮らすことになる。2年になると部のレベルの高さについていけず、私生活にも影響が出始めるように。挫折を感じるようになり「早く引退したい」と思うようになっていた。

 そんな時期、弟の体調が急変。学校で倒れ、すぐさま病院へと運ばれる。かけつけた両親へ医師の口から告げられたのは「急性白血病」。後日、弟の病状を知り、強いショックを受けた高部。放射線治療で苦しむ弟の姿を目の当たりにし、野球をあきらめ、看病に専念しようとも考えた。しかし、そんな高部に弟は「瑛斗が野球しているところを見たい。ホームラン打つところを見たい。でも、無理か、球場に見にいけない…」と嘆いた。

 その言葉を聞いた高部は奮い立った。「晴斗、見せてやるよ。俺、甲子園に出る。レギュラー取って、甲子園でヒット打つ。それならテレビで見れるだろ」と宣言。その上で「プロを目指す」ことを弟に約束した。

 「頑張るのはダサいな」とも思っていた高部。しかし病床にいる弟との約束を果たすため、本気で野球に取り組んだ。その努力が実を結び、白血病発覚から半年後にはチームの中心選手に。そして県大会を勝ち進み、甲子園出場を果たした。

 1つ約束を果たし、目指すは2つ目となる“プロ入り”。高部は国士舘大学に入学し腕を磨いた。しかし弟の病状は悪化するばかり。移植手術も行ったが効果は見らずれず、晴斗さんは16歳でその短い生涯を閉じた。

 あれから3年、高部は遂にドラフト会議でロッテから3位指名を受けた。番組内で読み上げた手紙の中で、高部は「はる(晴斗)には、たくさんの勇気と頑張る強さをもらい、僕にいいきっかけを何度も与えてくれました。本当にありがとう」と、最愛の弟へ感謝の言葉を語った。指名後に家族としてみせた祝福の“グータッチ”。天国の晴斗さんとも拳(こぶし)を合わせたに違いない。



なんと、高部瑛斗選手の弟さんは白血病で亡くなられたそうである。
白血病の正体は何か?



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1043.html
血液(血球)が骨髄で造られるとするならば、これら骨のない動物の血液はいったいどこで造られているのでしょうか?
「血は骨でなく腸で造られる?白血病は癌ではない?」




高部瑛斗選手は弟さんが白血病という名の癌で亡くなったと思っておられるでしょうが、そうではなさそうである。そもそも白血病は癌ではなさそうなのだから。白血病や癌が怖いのではなく、癌治療や白血病治療という“医療による殺戮行為”が怖いのである。

佐々木朗希投手にも高部瑛斗選手にも他のマリーンズ新入団選手にも、勿論プロ野球選手として活躍されることを期待しているが、同時に「本当の知識」を少しずつでもいいから身に着けてもらいたいとも思っている。
私はマリーンズのファンではあるが、ロッテの製品を丸々信用しているわけではない。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2846.html
平沢も安田も藤原も、野球だけでなく「本当の知識」を身に着けてほしい
「アスパルテーム→明日パル死―ぬ?②」




兎角この世は嘘八百である。コアラのマーチを食べるのもいいが、自分自身の命や身体を守るために「本当の知識」を身に着け、「嘘八百のこの世界」を理解してもらいたいものである。野球ばかりに毎日を捧げてきた新社会人に要求するのは酷なことかもしれないが・・・


https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910170001202.html
ロッテ育成1位北翔大・本前はコアラのマーチ大好き
2019年10月17日22時42分

最速148キロを誇る北翔大のエース左腕・本前郁也(4年=札幌光星)が、ロッテから育成1位で指名された。
ドラフト会議開始から2時間半が経過した午後7時半。渡部硬式野球部監督らとともに、見ていたネットの中継映像でロッテから育成での指名を確認した。記者会見前には、待ち構えていたチームメートらから胴上げの祝福を受けた。
報道陣を前に第一声は「のどがカラカラです」と苦笑い。その後「本当に長い時間待っていて、うれしかったです。早く結果が出てほしいなという気持ちでした。ここがゴールじゃないので、これからが勝負なので、今日はチームメートと喜びを分かち合って、明日からしっかりと練習してプロでやっていけるように頑張りたい」と気を引き締めた。
対戦したい打者を問われ「やっぱり首位打者をとってすごい選手なので」と西武の森を挙げた。また、同じチームでプレーすることとなるドラフト1位右腕の佐々木について「仲間でもありますし、投手としてライバルともなるので、そこは切磋琢磨(せっさたくま)していければ」と話した。
北翔大としては初めてとなるプロからの指名。渡部監督は「本学の硬式野球部の歴史でも初めてのこと。ここからがスタート、今日1日は喜びに浸って、明日以降はプロ野球選手として、いいスタートが切れるように頑張ってほしいなと思います」とエールを送った。
ドラフト後、両親への感謝の気持ちを手紙に書き記し、渡す計画を立てていた本前は、前日に手紙を書き上げたことを明かし「帰ってから渡そうと思っています」と照れ笑い。
チョコレートなどをはじめ、実は大のお菓子好きな左腕は「(ロッテ製)コアラのマーチはめちゃめちゃ食べてます。おとといも食べました」と笑みを見せた。「早く支配下登録されて、1軍でチームの役にたてるような選手に」と意気込んだ。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村





「That's What My Heart Needs」Otis Redding

今日の1曲は、オーティス・レディングの「That's What My Heart Needs」です。
1964年に発表されたオーティスのデビューアルバムである「ペイン・イン・マイ・ハート」に収められているオーティス自作の隠れた名曲です。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「 Will It Go Round In Circles」Billy Preston

今日の1曲は、ビリー・プレストンの「 Will It Go Round In Circles」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

10月15日自分で種を植えてミニトマト等(自家採取のもの)を食べると懲役10年以下の刑一千万円以下の刑のとんでもない狂気の法案が可決される

「気象操作→情報操作→法律操作」


この国では様々な「操作」が行われている。
まずは、気象操作である。
台風19号の「被害」というものも、その「操作」の一つだろう。
「彼ら」は気象操作という「実験」をこの国ですることを楽しんでいるようだ。
次の「操作」が情報操作である。
竜巻の発生を“さも大昔からこの国で竜巻が発生していたかのように”何食わぬ顔で新聞テレビは報道する。報道に疑問を持たないシープルは、この情報操作に疑問さえ感じない。
次の「操作」が法律操作である。
国民が災害で苦しんでいる姿を横目に見ながらトンデモ法を通してしまう。
野党もグルだから、ろくに反対しないで法律が通ってしまう。
個人が私的に作物を栽培すると違法になるというトンデモ法が成立してしまう。
海外で排斥されている悪魔企業モンサントの毒物が、なんとこの国では排斥どころか規制緩和されてしまう。火事場泥棒どころか災害時毒噴射とでも呼ぶべき信じがたい暴挙である。
国民は怒りの声を上げるべきである。







https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201910/CK2019101502000051.html
決壊47河川 66人死亡 台風 不明は15人に 政府、激甚災害指定へ
2019年10月15日

台風19号による被害は十四~十五日にかけて、岩手、宮城、福島、東京、神奈川、長野、静岡の七都県で新たに死者が判明し、共同通信の集計では十二都県で死者六十六人、行方不明者十五人となった。国土交通省や総務省消防庁によると、決壊した堤防は七県の四十七河川六十六カ所に上り、住宅の床上浸水が六千三百十五棟、床下浸水は三千五百十七棟に達した。文部科学省によると、福島や長野など計七県の公立の小中学校、高校など計二百三十五校が十五日の休校を決めた。

 警察や消防、自衛隊が取り残された人の救助や行方不明者の捜索を続行。停電や断水も各地で続いた。
 河野太郎防衛相は十五日、台風19号の被害対応のため、予備自衛官、即応予備自衛官に招集命令を出したと明らかにした。予備自衛官の招集は東日本大震災以来となる。安倍晋三首相は官邸で十四日に開いた非常災害対策本部の会合で「激甚災害に指定する方向で調査を進める」と述べた。
 交通機関は深刻な状況だ。JR東日本は、長野新幹線車両センターで多数の車両が浸水したことで、北陸新幹線東京-金沢間の全線の運転再開に「相当期間を要する」と明らかにした。岩手県の第三セクター三陸鉄道は、リアス線久慈-釜石間で当面運休する。
 崖崩れや土石流、地すべりなどは各地で多発。国交省のまとめでは、土砂災害は十九都県で計百四十六件に上った。
 停電も広範囲にわたる。浄水場の被災や水道管の破損で断水が続いている地域は、厚生労働省のまとめで十三都県の計十三万三千戸超となっており、再建には時間がかかるとみられる。




https://www.asahi.com/articles/ASMBG7HCVMBGUTIL012.html?iref=comtop_8_05
割れるアスファルト、倒れる墓石 泥水が「まるで津波」
2019年10月15日

台風19号の影響で宮城県大郷町では吉田川の堤防が決壊し、周辺一帯はあふれ出した泥水に襲われた。14日に現場を訪ねると、ブロック塀は倒れ、家の窓ガラスは割れ、車が横転。道路のアスファルトは断裂していた。吉田川は昔から「暴れ川」と言われてきて、危険を予想できただけに、住民には悔しさがにじむ。

堤防は13日午前7時50分に決壊。国土交通省によると、約100メートルにわたって消失した。堤防が切れた部分からあふれだした泥水は大郷町の中粕川・土手崎・三十丁の3地区を襲った。計139世帯が住み、大半は前日夜から避難していたが、13日朝に一時帰宅し、堤防決壊後に家に取り残された住民がいた。県の防災ヘリで35人が救出され、行方不明者や死者は出なかった。
 ただ、家屋や家財の被害はすさまじい。14日午前の時点でも、家の庭や道路に泥がたまり、大きな水たまりが残っていた。ブロック塀があちこちで倒れ、道には家から流された衣類や布団など家財道具が散乱し、引きちぎられた庭木の木ぎれが落ちている。堤防近くの寺は墓石がなぎ倒された。
 窓ガラスやガラス戸が割れ、屋内に泥水が流入した家は多い。泥水に流されて横転した車もあり、一部の道路はアスファルトがめくれ上がり断裂。「まるで津波」と住民たちは衝撃を受けていた。





(リテラ)さん
https://lite-ra.com/2019/10/post-5026.html
安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦
2019.10.14

東海、関東・甲信越、東北をはじめとして広範囲にわたって大きな爪痕を残した台風19号の被害が拡大しつづけている。NHKの本日20時台の情報では、全国で58人が死亡、14人が行方不明。さらに、関東甲信越や東北といった被災地では今晩、雨が降っており、さらなる川の増水や土砂災害に心配の声が集まっている。
 いまだに被害の全容さえはっきり見通せていない台風19号だが、しかし、そんななかで、安倍首相から思わず目を疑うようなツイートが投稿された。
 いまよりもっと深刻な状況だった昨晩21時56分、安倍首相はこんなツイートをおこなったのだ。
東日本大震災でもスポーツの力を実感しましたが、世界の強豪を相手に最後まで自らの力を信じ、勝利を諦めないラグビー日本代表の皆さんの勇姿は台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれるものだと思います。日本代表初の決勝トーナメントでのご活躍を期待しています。〉
 そう、安倍首相は人命救助の分岐点である発災後72時間以内という一刻を争うなかにあって、ラグビー日本代表のスコットランド戦勝利に大はしゃぎ。〈台風で大きな被害を受けた被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれる被災者の皆さんにとっても元気と勇気を与えてくれる〉などと、台風被害をすっかり過去の扱いにして、上から目線で被災者を説教したのである。
 当然、このツイートに国民からこんな批判が殺到した。
〈おかしいよ。。。被災地の人はラグビーどころじゃない。自分の家が浸かってるのに。絶対配慮ない。〉
〈亡くなったり怪我をされた方々、家や車が流されたり水浸しになった方々が多数いる。避難所で同じ事を言えますか?〉
〈被災された方々は、正直それどころではないと思います。そういう想像力をもたないあなたは、総理の資格はありません。即刻お辞めになるべきです。〉
〈年月を経過した時に言う言葉だよ。被災直後に一国の首相が口にする言葉じゃない。〉
〈被災者はラグビーを見ている余裕などありません。ましてや家族を亡くしたり、家族の行方がわからない人の不安や悲しみが癒されるはずもありません。言葉が軽すぎます。〉

 まさに指摘のとおりだろう。安倍首相のツイートが問題なのは発災から時間が経っていないというだけではない。昨晩のこの時間帯、利根川では氾濫危険水位に到達したことから、千葉県成田市や千葉県香取市、千葉県銚子市といった地域で警戒レベル4の避難勧告が出されていた。また、宮城県丸森町や長野県長野市をはじめとして多くの地域で孤立状態に陥いっていた人びとも数多く存在し、たとえば長野市の介護医療院で取り残されていた人びとは〈停電が続いて食べ物が足りず、患者たちはゼリーなどでしのいだ〉(朝日新聞デジタル14日付)という。さらに、経産省の14日7時発表の情報でも停電戸数は約9万戸に達している。
 つまり、多くの人びとが危険と隣り合わせで救助をひたすら待ち、避難所で不安な夜を過ごし、あらためて言及するまでもなく大事な人を災害によって失ったり安否が確認できない、そんな状態のなかにある人がいた。そうでなくとも、多くの人びとが被災している真っ最中にあり、停電でスポーツ観戦しているような環境にはなかった。
 ようするに、この国の総理大臣はそうした被災者の存在を一顧だにしていなかったのだ。無神経、無責任にもほどがあるだろう。






http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/117.html
狂気のモ○サント法案10月15日自分で種を植えてミニトマト等を食べると懲役10年以下の刑一千万円以下の刑
http://www.asyura2.com/19/cult23/msg/117.html
投稿者 国際評論家小野寺光一 日時 2019 年 10 月 13 日

10月15日自分で種を植えてミニトマト等(自家採取のもの)を食べると懲役10年以下の刑一千万円以下の刑
のとんでもない狂気の法案が可決される
家庭菜園していると逮捕されて懲役10年以下 一千万円以下の罰金刑
モンサント社の一代限りで種子を生まない自殺種子を
毎年買わないと農家は罰せられるというとんでもない法案

米国の歴史で最も危険な法案=上院510法案、食品安全近代化法
2011年11月02日 http://ttammakko24.livedoor.blog/archives/2333069.html
アメリカで食品安全近代化法が可決されました。非常に危険な法律です。
米国の歴史で最も危険な法案=上院510法案、食品安全近代化法
http://ja.naturalnews.com/?p=533#more-533
・市民が自分で野菜を栽培することを禁止
・生鮮野菜直売所も禁止
・種苗を持つことも重大犯罪
・政府が認めた種苗(モンサントのF1)だけで公認機関だけから買え
モンサント社、遺伝子組み換え植物の種の世界シェアは90%、
つまり世界の農業のほとんどを自社のバイオ種苗に切り替えさせ、
人類の食生活を支配することにほぼ成功してるシャレにならん企業だ。
この会社な、ベトナム戦争で悪名高い枯葉剤をつくった企業。
ちなみに住友化学(会長:経団連の米倉)はココと長期業務提携をしているわけだが、
米倉がTPP大賛成の理由も要するに金という事だ
ご存知のようにこのF1種は、種が次世代の種を作るときに自殺するように遺伝子操作されている。
自らの次世代種を、自ら毒を生成して殺してしまうという遺伝子が、それを食べた人間の生殖機能に
どのような影響を及ぼすかが全く検証も試験もされていないという理由から、EU諸国他世界の相当数の
国々がモンサントのF1種の輸入や流通を拒否している。ところが、日本は全くノーガード。
既に日本の種会社の9割以上がこの種を使わされている。
農水省には国民の命を守る気など全っっっくない。
さらに、このF1種は化学肥料をぶつけないと上手く育たたないように遺伝子組み換えが成されており、
その化学肥料を使うとシュウ酸窒素という物質が出来て、それを虫が好むから農薬が必要になる。
種。化学肥料。農薬・・・。 二重にも三重にも強制徴収出来る銭ゲバ装置的遺伝子組み換えがされているわけだ。
種を買わせる→化学肥料を買わざるを得ない→虫がわくから農薬も買わざるを得ない。で、出来た作物の安全性については
”知らぬ存ぜぬ”
TPPに加盟したらこういうの(↑)が何の規制もなく国内食料企業郡をM&Aしまくるようになる。それが何を意味するかわからんのか?

■遺伝子組換え作物市場をほぼ独走してきたモンサント社とは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=V-ESDpUrKck
http://www.youtube.com/watch?v=f58-ToNpdNo





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「From the bottom of my heart 」Stevie Wonder

今日の1曲は、スティーヴィー・ワンダーの「From the bottom of my heart 」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

<Ginger Baker追悼>「Sunshine of Your Love」Cream

ジンジャー・ベイカーが亡くなった。80歳だった。


http://amass.jp/126535/
クリームのドラマー、ジンジャー・ベイカーが死去

2019/10/06 19:54

クリーム(Cream)やブラインド・フェイス(Blind Faith)等で知られるドラマーのジンジャー・ベイカー(Ginger Baker)が死去。彼のSNSページで明らかにされています。80歳でした。

ジンジャー・ベイカーの家族は9月25日(現地時間)、彼が重篤状態であることを明らかにし、ファンに「彼のためにお祈りしてください」と呼びかけていました。家族は9月末に「ジンジャーは持ちこたえている」と発表していましたが、家族は新たな声明で「ジンジャーが今朝、安らかに亡くなったことを伝えるのはとても悲しい。この数週間、私たちに親切な言葉をくださった皆さんに感謝します」と発表しています。死因は明らかにされていません。

ジンジャー・ベイカーは1939年ロンドン生まれ。本名ピーター・エドワーズ・ベイカー(Peter Edward Baker)。ジンジャーはあだ名で、髪の色が赤毛(=ジンジャー)だったことに由来。15歳頃からエネルギーのはけ口としてドラムを叩き始め、1960年代初頭にジャズ・ドラマーのフィル・シーマンからレッスンを受ける。

グラハム・ボンド・オーガニゼーションのメンバーとしてジャック・ブルースと出会い、1966年にエリック・クラプトンを加えてクリームを結成。バンドは大成功し、多くのミュージシャンに多大な影響を与える。その後、クラプトン、スティーヴ・ウィンウッドらとブラインド・フェイスを結成。70年代初めには自身のバンド、ジンジャー・ベイカーズ・エア・フォースで活動。90年代に入ってからはジャック・ブルース、ゲイリー・ムーアとBBMを結成しアルバムも発表した。またジンジャーはホークウインドやフェラ・クティを含む多くのバンドともプレイした。

2005年には、エリック・クラプトンとジャック・ブルースと再会し、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールとニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンにてクリームの再結成ライヴを行った。

最後のスタジオ・アルバムは2014年のソロ・アルバム『Why?』。




クリーム時代の代表曲である「Sunshine of Your Love」で追悼します。
仲が悪かったジャック・ブルースも他界し、残ったのはクラプトンだけですね。



改めて、先日アップしたこの記事も再掲します。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-3045.html
「Watching the Detectives 」Elvis Costello「Watching the Detectives, Walking on the Moon, Sunshine of Your Love」Elvis Costello & The Police






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Cantaloupe Island 」Herbie Hancock

映画『ブルーノート・レコード ジャズを超えて』を観に行ってきました。
ブルーノートやジャズについて蘊蓄を垂れるほどの知識はありませんが、ブルーノートに関わる著名なミュージシャンの発言が散りばめられており、ジャズの名曲と併せて、そこそこ楽しめました。

それにしても、ブルーノートやチェス等、黒人ミュージシャンが在籍していたレコード会社は、何故か偽ユダヤ人が創業者であることが多いようである。この映画では「第二次世界大戦前夜、ナチス統治下のドイツからアメリカに移住した二人の青年、アルフレッド・ライオンとフランシス・ウルフ。大のジャズ・ファンであった彼らは、1939年にニューヨークで小さなレコード会社「ブルーノート・レコード」を立ち上げた」と創業者の二人が紹介されていたが、「何か裏があるのでは?」と思ってしまう。やはり黒人ミュージシャンは偽ユダヤ人に搾取されていたのだろうか?

今日の1曲は、ハービー・ハンコックの「Cantaloupe Island 」です。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

本物の歌手・本物のロックンローラーの心の叫びに耳を傾けろ!

「乱破」頭脳警察


頭脳警察の最新アルバムである。
前回の「俺たちに明日はない」が2009年だから、なんと10年ぶりの新作である。
さらには頭脳警察結成50周年の記念アルバムというから、これはもうプレミア物である。
正直言って頭脳警察の最新作が出るとは思ってもいなかった。
頭脳警察の最新作が聴けるだけでも超ハッピーなのに、内容がこれまた超サイコーなのだ。
初めて聴いたのは車の中なのだが、歌詞カードなしでぶっ通し聴いた。

1曲目の「乱破者」でぶっ飛んだ。
なんと尺八が使用されているじゃないか。石垣秀基という人が吹いているらしい。
プレイそのものもいいのだが、ロックに尺八をとり入れるという発想が素晴らしい。

「ダダリオを探せ」は、歌詞の意味はよく分からないが、超ノリノリのロックで痛快である。

「戦士のバラード」は、一転してスローなバラードである。歌詞がいい。メロディーがいい。こんなタイトルの曲が歌えるのはPANTA以外には考えられない。

「揺れる大地Ⅰ」は、ギンギンのロックだ。「世界のしじまと渡りあうため 大地の牙を胸にいだいて」なんて歌詞を書く歌手はPANTA以外には考えられない。

「揺れる大地Ⅱ」は、これまた一転してスローな曲調である。これまた歌詞もメロディーもいい。この2曲は本作のハイライトだろう。2曲共にPANTAの“語り”が挿入されている。
これがまたクサいけどいいんですナ。

「紫のプリズムにのって」は、序盤は静かな語り調だが、途中でギターの音と共に盛り上がり、また静かな語り調に戻り、またもやアップテンポになり、ドラマティックなギターの後にまたもやスローな語りで締めるという、実にシャレタ構成である。
おおくぼけいのアルペジオなシンセがいい。

「だからオレは笑っている」は、初期の頭脳警察の雰囲気が漂っている曲である。
意味深な歌詞は誰に対して歌っているのかは不明だが、いかにもPANTAらしい。
イントロのトシのパーカッションがいい。

「アウトロ~OUTRO」は、秀逸なバラードである。「いつだって いつだって 恋と革命」なんて歌詞を書く歌手はPANTA以外には考えられない。

ここまでが頭脳警察としての新曲で、さらには過去の頭脳警察の曲のセルフカバーが組み込まれている。タワーレコードで購入したためか、ボーナストラックとして「ハイエナ」が歌われている別CDが特典でついていた。
過去の曲もナイスなアレンジが施されており、名曲がさらにグレードアップした印象を得た。さらには若手の腕利きミュージシャンを起用したことが、本作を“ソリッド”で“ドラマティック”で“新しい”内容に仕上げている。彼らの起用は正解であったと感じる。
頭脳警察の最新作が聴けるだけでも夢のようなのに、ここまでの秀作を作ってくれたPANTAとトシとメンバーの皆に感謝したい。
早くライヴを観たいものである。

「曲と歌詞のどちらが重要か」という論争は昔から存在していると思うが、私はどちらも重要であると感じている。片方がいくら素晴らしくても、片方がイマイチであれば、作品の魅力は薄れてしまうものである。
このことを証明しているミュージシャンがPANTAであり、本作を聴くことがその証明となる。PANTAは優れた詩人であると同時に、優れたメロディーメーカーである。
そして私がPANTAに魅かれている理由は、その真っすぐな生きざまにある。
つまらん歌手に熱を上げている皆さんに言いたい。
「本物の歌手・本物のロックンローラーの心の叫びに耳を傾けろ!」と。




評点:100点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Uncontrollable Urge」Devo

今日の1曲は、ディーヴォの「Uncontrollable Urge」です。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Watching the Detectives 」Elvis Costello「Watching the Detectives, Walking on the Moon, Sunshine of Your Love」Elvis Costello & The Police

今日の1曲は、エルビス・コステロの「Watching the Detectives 」です。
パンクロックにレゲエのリズムをとり入れた名曲だと思います。




続いて、エルビス・コステロ&ポリスの「Watching the Detectives, Walking on the Moon, Sunshine of Your Love 」です。
この取り合わせも意外ですが、「Sunshine of Your Love 」を歌っているところも意外です。




おまけに、コステロとスティングが「Roxanne」と「Alison」について語り合っているレアな動画をアップしておきます。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

<金田正一氏追悼>“記録にも記憶にも残る豪傑”

「金田正一氏の訃報にあたって思うこと」


金田正一が亡くなった。

https://www.daily.co.jp/baseball/2019/10/06/0012766532.shtml
2019.10.06
400勝投手、金田正一氏が死去 死因は急性胆管炎による敗血症 86歳で
プロ野球の国鉄、巨人で通算400勝を挙げた金田正一氏が死去したことが6日、分かった。同日午前4時38分、急性胆管炎による敗血症のため、都内の病院で亡くなった。86歳だった。巨人が発表した。
 金田氏は愛知県出身。享栄商高を中退し、1950年に国鉄(現ヤクルト)入り。8月入団ながら速球と縦に落ちるカーブを武器に8勝、打者としても17歳2カ月で史上最年少本塁打を記録した。51年から14年連続で20勝以上をマークし、球界を代表する大投手に。対巨人、対長嶋茂雄に闘志を燃やし、58年4月5日の開幕戦(後楽園)では、デビュー戦の長嶋から4打席連続三振を奪った。
 巨人移籍5年目、通算400勝を達成した69年に現役を引退した。前人未到の400勝、4490奪三振と298敗はともに史上最多。沢村賞には3度輝いた。背番号34は巨人の永久欠番になっている。
 引退後は73年から78年まで、90年と91年にロッテ監督を務め、74年にはリーグ優勝と日本一に導いた。88年に野球殿堂入り。「カネやん」の愛称で親しまれ、ロッテ監督退任後は野球解説者、タレントとして活躍した。
 巨人の発表によると通夜、告別式は近親者のみで行われ、喪主は長男・賢一さん。後日、お別れの会を行うという。




ロッテファンの私にとって金田氏の印象は強烈である。
小学生の頃、それまで高校野球にしか関心がなかったのだが、昭和49年のロッテと中日の日本シリーズ(ロッテが勝ち、日本一になった)をテレビ観戦していたことがきっかけでロッテファンになり、同時にプロ野球のファンになった。当時の監督は、カネヤンこと金田正一であった。よって私にとっての金田正一の記憶は、選手としてではなくロッテの監督としての金田正一である。その監督ぶりは、今考えてもメチャクチャであった。
とにかく気が短い。退場にもよくなった。
審判を蹴っ飛ばすなど今なら考えられない素行の悪さは有名であった。
試合前に行ったゴルフが原因で試合に遅れたこともあった。
自分には甘いが他人には厳しいのも金田氏の特徴であった。
あれだけの記録を持つ大投手故か、自軍の投手が打たれることに対して我慢が出来なかったのだ。ちょっと打者に打たれるたびに投手を変えるので、1日に7人の投手を使うこともザラであった。その中でも一番記憶に残る事件が「八木沢事件」だ。
八木沢投手が打たれて負けたことに腹を立てた金田は、なんと試合後に「八木沢に現役は無理だ。今季限りで引退してもらう」といった趣旨の発言をし、八木沢を即2軍に降格させたのだ。いくら腹が立ったとはいえ、試合後即座に選手の進退まで決めてしまうとは超メチャクチャである。監督に選手生命を決めてしまう程の権限があるのか!
金田のこの発言を問題視したオーナーは、八木沢を2軍から1軍に復帰させたのだ。
八木沢は1軍に復帰した最初の試合で好投し、勝ち投手になったと記憶している。
まさに意地の勝利であった。
ちなみに八木沢は、その後ロッテの監督になっている。
八木沢は金田の訃報に関して発言を求められたが、この事件のことには一切触れていない。



https://www.nikkansports.com/baseball/news/201910060001280.html
八木沢荘六氏「懐の深い人でした」恩人金田さん悼む
[2019年10月6日22時55分]
金田正一氏がロッテ監督時代に現役投手としてプレーした八木沢荘六・日本プロ野球OBクラブ理事長(73) 1週間か10日くらい前に体調が悪いと耳にしまして、大丈夫かなと思っていたんですが。大変驚いています。金田さんがロッテというチームを一から作り上げ、日本一にまで導いた。厳しい人でしたが、懐の深い人でした。
最後にお会いしたのは約1年前ですね。金田さんが小山市(栃木)でOBを中心とした野球チームの監督を務めた時に、会いに行きました。その時は元気そのものでした。
金田さんが監督時代に、いくつか改革をされました。特に体作り。2月のキャンプ中の食事がガラリと変わりました。和洋中と何でもそろい、豪華になりました。その話が他球団にも伝わり、今ではどの球団も食事には力を入れていると思います。
あとたばこはダメ、冷房もダメ、試合の飲み物は冷たいものは禁止で温かい水やお茶を飲んでいました。体力を消耗するものはやってはいけない、という教えでした。野球については、フォームなどを矯正されたことは1度もありません。選手の個性を尊重してくれました。私にとって恩人ですから、非常に残念です。





ロッテの監督時代の金田には、許し難い有名な発言がもう一つある。
それは、ロッテガムのコマーシャルに出演した時の発言である。
はい、「ガムはロッテ、野球は巨人」である。
「ロッテの監督をしておきながら「野球は巨人」とは何事か!」と当時は思ったもんだ。
友達にもこのことでよくからかわれた。
しかし今考えてみると、金田にこの発言をさせたのはロッテである。
当時のロッテは何を考えていたのだろう?
「ガムが売れれば自分の球団を卑下しても気にしない」ということなのか?
本当にわけの分からない企業である。

金田氏について悪いことばかり書いたようだが、別に金田氏を嫌っているわけでも何でもありません。私の記憶に残っている事実と印象をそのまま書いただけです。
それだけ金田氏の存在は強烈でした。あの豪快な性格は他には見られません。
選手時代の大記録と併せて“記録にも記憶にも残る豪傑”でした。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。