2019年04月の記事 - 嘘八百のこの世界
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2019年04月の記事

「もう恋なんてしない」槇原敬之

今日で平成も終わり、なんてどーでもEんですけど。
平成最後の今日の1曲は、槇原敬之の「もう嘘なんてつかない」じゃなくて、「もう恋なんてしない」です(笑)
一応、平成の曲でしたね。私らしからぬ選曲ですんません(笑)





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「月天心」一青窈

今日の1曲は、一青窈の「月天心」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Kaira」 Sona Jobarteh

今日の1曲は、ガンビアのコラ奏者、ソナ・ジョバーテの「Kaira」です。
トゥマニ・ジャバテは、彼女のいとこだそうです。
「Kaira」とは、平和の意味です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Imanin bas zihoun」Tamikrest

今日の1曲は、タミクレストの「Imanin bas zihoun」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「The Shadow of Your Smile」 Tony Bennett 、Andy Williams 、Frank Sinatra、Ella Fitzgerald 、George Benson 、Aaron Neville

今日の1曲は、映画「いそしぎ」のテーマ曲である「The Shadow of Your Smile 」です。
作曲は、ジョニー・マンデルです。

トニー・ベネットのヴァージョンです。


アンディ・ウィリアムのヴァージョンです。


フランク・シナトラのヴァージョンです。


エラ・フィッツジェラルドのヴァージョンです。


ジョージ・ベンソンのヴァージョンです。


アーロン・ネヴィルのヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Baykat」Youssou N'Dour

今日の1曲は、ユッスー・ンドゥールの「Baykat」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Lost a Good Girl」John Lee Hooker



今日の1曲は、ジョン・リー・フッカーの「Lost a Good Girl」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

“八百長戦争”を仕組んだ財閥と、“八百長戦争”を応援した新聞社は、表裏一体だったのだ!

「持丸長者[国家狂乱篇]~日本を動かした怪物たち」① 広瀬隆


2007年の書である。発売当時に読んだものを再読した。
複数回分けて記す。以下、一部引用する。



*読売と言えばジャイアンツを育てた正力松太郎のイメージが強烈だが、正力によって買収されるのは、はるか後年の1924年(大正13年)であり、それまでの読売は、子安を継いで社長となった本野盛亨(もとのもりみち)の一族によって代々発刊されてきた。
本野は佐賀藩士の息子だったので、大隈重信が設立した佐賀藩校・致遠館でオランダ生まれのアメリカ人宣教師フルベッキの教えを受けていた

*三井物産創業者・益田孝の日本経済新聞社、経済支配者・福沢諭吉の時事新聞社、藤田財閥創始者・藤田伝三郎の大阪毎日新聞社、川崎財閥創始者・川崎正蔵の神戸新聞社、三菱財閥創始者・岩崎弥太郎の女婿・加藤高明の東京日日新聞社(現・毎日新聞社)などは、これら財閥・富豪と共に世に出て大いに隆盛を誇った。加藤高明は、第一次世界大戦渦中で大隈重信内閣の外務大臣として中国の袁世凱に対華21箇条要求を突きつけ、巨大な大陸利権の強奪を画策し、日本が中国から最大の憎悪を買った外交の最高責任者である。そのあと総理大臣となって、世紀の悪法“治安維持法”を施行して国民に対する言論弾圧をおこなった悪名の代表者である。新聞人が自ら、言論弾圧をおこなったのだ。

日本で「鉄道の父」と呼ばれてきた長州藩出身の井上勝は、幕末に、五稜郭を建設した函館奉行所の才覚者・武田斐三郎(あやさぶろう)に英語など数々の学問を師事したのち、長崎のグラバーに手引きしてもらってイギリスに密航し、その国に5年間学んだ人物であった。したがって明治元年に帰国した井上は、素人ではなかった。
・・・・・(中略)・・・・・
この井上を支援したほかの出資者は、福岡県第一位の長者で、イギリスのケンブリッジ大学に留学した旧福岡藩世嗣(よつぎ)・黒田長成(ながしげ)、イギリスのオックスフォード大学に留学し、日本鉄道会社と東京電灯の設立に参画した、徳島県第一位長者一族の旧徳島藩主・蜂須賀茂韶(もちあき)、大名華族のなかで日本一の長者一族である旧加賀藩世嗣・前田利嗣(としつぐ)、三菱財閥の岩崎久弥、住友財閥の住友吉左衛門、安田財閥の安田善次郎、大倉財閥の大倉喜八郎、藤田組の藤田伝三郎、どこにでも顔を出す第一銀行頭取の渋沢栄一に三井の番頭・井上馨は勿論、日本最高の長者全員が揃って、汽車製造会社が「出発!進行!」した。
しかし資金があっても、機関車を設計できる技術者がいなければ、汽車製造にはならない。井上勝は渋沢栄一らを口説いて、日本鉄道会社が大宮に建設中の工場から、設計者の長谷川正五を引き抜いたが、この長谷川が奇しくも「日本人として初めて列車に乗った」ジョン万次郎の近親者だったのである。つまり正五の妻の兄が鉄道院副総裁・長谷川謹介で、謹介の娘がジョン万次郎の息子と結婚したのだ。



(管理人)
まず、ゴミ売の件である。この組織の正体は、正力松太郎が起源ではないようである。
改めて本野盛亨をウィキで見てみる。



本野 盛亨(もとの もりみち、1836年9月25日(天保7年8月15日) - 1909年(明治42年)12月10日)は、日本の官僚、実業家、読売新聞創業者。旧姓は八田。
肥前国佐賀藩の久保田村(後の佐賀市)に八田晋の子として生まれた。後に、本野権太夫の養子となる。佐賀有田で谷口藍田に師事し、藍田塾の仲間の縁で大阪へ出て、緒方洪庵の適塾で蘭学を修めた。長崎の致遠館では、フルベッキに英語等を学んでいる。



本野盛亨が受けた「フルベッキの教え」が英語だけでないことは、言うまでもありません。
正力松太郎は「フルベッキの教え」を引き継いだようですナ。
これで「フルベッキ由来の本野盛亨」と「CIA由来の正力松太郎」が「同一路線」であることが分かりますネ。
ゴミ売新聞の正体は、フルベッキ&CIA由来のものであり、日本人のための存在でないことが証明されています。
基本知識をご存じない方のために、CIAとゴミ売新聞の関係を改めて紹介しておきます。
ついでに「飛行機雲の正体」をご存じない方のために、「基本情報」をお伝えしておきます。
たまには空を見てくださいネ。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-43.html
イルミナティ→CIA→正力→日本テレビ→宮崎駿→風立ちぬ→戦争?
「あの素晴らしい“空”をもう一度」



このような汚い偽装ジャーナリズムは、ゴミ売新聞だけではありません。
当時の(今も変わりませんけどね)ほとんどの新聞社が財閥と表裏一体であったようである。

“八百長戦争”を仕組んだ財閥と、“八百長戦争”を応援した新聞社は、表裏一体だったのだ!

加藤高明をウィキで見てみる。



加藤 高明(かとう たかあき、安政7年1月3日(1860年1月25日) - 大正15年(1926年)1月28日)は、日本の外交官、政治家。外務大臣(第15・18・25・27代)、貴族院議員、内閣総理大臣(第24代)などを歴任した。
旧制愛知県立第一中学校(現・愛知県立旭丘高等学校)・名古屋洋学校を経て、明治14年(1881年)7月に東京大学法学部を首席で卒業し、法学士の学位を授与された。 その後三菱に入社しイギリスに渡る。帰国後は、三菱本社副支配人の地位につき、明治19年(1886年)岩崎弥太郎・喜勢夫妻の長女・春路と結婚。このことから後に政敵から「三菱の大番頭」と皮肉られる。
明治20年(1887年)より官界入りし、外相・大隈重信の秘書官兼政務課長や駐英公使を歴任。
明治33年(1900年)には第4次伊藤内閣の外相に就任し、日英同盟の推進などに尽力した。その後、東京日日新聞(後の毎日新聞)社長、第1次西園寺内閣の外相、駐英公使、第3次桂内閣の外相を歴任する。その間、衆議院議員を1期務め、後に貴族院勅選議員に勅任された。
大正2年(1913年)、桂太郎の主導による立憲同志会の結成に参画して、桂の死後に総理(立憲同志会は党首を総理と呼称していた)となった。翌年第2次大隈内閣の外相として、第一次世界大戦への参戦、対華21ヶ条要求などに辣腕を振るった。
大正13年(1924年)6月11日、憲政会が比較第一党となり加藤は内閣総理大臣となった。それは明治憲法下における選挙結果で選ばれた唯一の首相であった。加藤は初の東京帝国大学出身の首相である。選挙公約であった普通選挙法を成立させ、日ソ基本条約を締結しソ連と国交を樹立するなど、一定の成果をあげた。しかし一方では共産党対策から治安維持法を同時に成立させた。




このようなイギリスや三菱と結託した怪しい人物が、後の毎日新聞社長となり、首相になり、八百長戦争を遂行し、国民の思想弾圧を目的とした治安維持法を成立させたのだ。
マスゴミが腐りきったダマスゴミだということは、今も昔も全く変わっていない。
このような人物が普通選挙法を成立させたということは、この国の選挙制度というものは発足当時から不正塗れだったのだろう。
「このような腹黒い人物だが、選挙制度だけは国民のために成立させた」と思うこと自体がどうかしているのである。
我々は、以下の「事実」をしっかりと覚えておくべきである。

「国家・財閥・新聞社が一体となって国民の思想弾圧を行った」という「事実」を。


次に、井上勝をウィキで見てみる。



井上 勝(いのうえ まさる、天保14年8月1日(1843年8月25日) - 明治43年(1910年)8月2日)は、日本の幕末から明治にかけて活躍した武士(長州藩士)、官僚。正二位勲一等子爵。幼名は卯八(うはち)、通称は弥吉(やきち)。鉄道発展に寄与し、日本の鉄道の父と呼ばれる。長州五傑の1人。ユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドン卒業。



はい、長州ファイブの一人である。
グラバーに手引きしてもらってイギリスに密航した井上勝は、明治維新が「成功」することを理解していて、「彼ら」に教育されたとおりに行動し、「彼ら」のお墨付きが得られたために「鉄道の父」にしてもらえたのである。
「彼ら」に協力した売国奴は、亡くなってからも「偉大な人物」として歴史に名を残してもらえるのだ。
渋沢栄一が新1万円札紙幣に「採用」されたのも、同様の理由からである。
これが、哀しいかなこの国で「腐りきった歴史偽造」が続いていることの証明である。
この国の「腐りきった歴史偽造」は、「現代の大嘘つき」にしっかりと引き継がれている。
改めて井上勝のウィキにから引用する。




のちの、平成26年 (2014年) 5月1日、安倍晋三内閣総理大臣は、留学先であるユニバーシティ・カレッジ・ロンドン構内にある、「井上勝」の名前が刻まれた長州ファイブ記念碑を訪れている。



呆れてものが言えない・・・
これが「日本の総理はバカにしかやらせない」ということか・・・
新聞社と同じような財閥人脈が、鉄道事業にも見て取れる。
ここに登場した日本鉄道会社を見て、過去のブログ記事を思い出した。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2709.html
ペリー来航とジョン万次郎の帰国とグラバー来日は、「同じ目的」を持っていたのである
「持丸長者・日本を動かした怪物たち(幕末・維新篇)」広瀬隆



下関戦争が八百長であることは以前記事にしましたが、生麦事件もその可能性が高そうです。
イギリス人に斬りかかったという奈良原喜左衛門を調べると、死刑になっていないのです。
弟の奈良原繁をウィキで見ると、イギリス人を斬りつけたのは、兄の喜左衛門ではなく、弟の繁であると子孫から異議が申したてられているとのことである。
その奈良原繁は、明治になって日本鉄道会社の社長になったそうである。
何故に奈良原繁はそれほど出世できたのだろうか?
裏がないと思うこと自体、どうかしているだろう。
巨額な賠償金は、薩摩藩ではなく幕府が支払わされている。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このような怪しい人物たちが関係している日本鉄道会社の社長に、生麦事件の真犯人と噂されている人物が「偶然」就任するはずがないのである。
生麦事件もヤラセであることは間違いないだろう。
“八百長テロ”の演出に協力した“ご褒美”に、奈良原繁は日本鉄道会社社長というご立派な役職を与えられたのだ。

生麦事件の真実はガセ麦事件だった!

学校教育は嘘八百!

この国の歴史は嘘八百!

明治維新も嘘八百!

財閥も嘘八百!

マスゴミも嘘八百!

ジョン万次郎も嘘八百!

「鉄道の父」も嘘八百!

新紙幣も嘘八百!

テロは昔も今も嘘八百!

戦争も嘘八百!

国民の99%以上がいまだに騙され続けているクレイジー国家ここにあり!







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Crazy Love」Buddy Guy

今日の1曲は、バディ・ガイの「Crazy Love」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Love Man」Otis Redding

今日の1曲は、オーティス・レディングの「Love Man」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Every Day Is A Miracle」 David Byrne

今日の1曲は、デヴィッド・バーンの「Every Day Is A Miracle」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

“普通の曲”を“普通じゃなく聴かせるシンガー”、それがウィルソン・ピケットである。

「RIGHT ON」WILSON PICKETT


ウィルソン・ピケットの1970年のアルバムである。CD化されたのは2013年であり、ピケットのアルバムで最後にCD化された作品である。
ウィルソン・ピケットのことを語れば誰でもが思い浮かべるような有名曲は収められていないのだが、どの曲も秀作であり、パワーに満ち溢れている。
先日紹介したスウィート・インスピレーションズだが、本作でピケットのバック・コーラスを務めている。単調になりがちなピケットのヴォーカルに彩を添えている。
マスル・ショールズのリズムセクションが素晴らしいことは言うまでもない。

こういった作品を聴くと、「やはりベスト盤だけでなく個別のアルバムを聴かないといけないな」と思わされる。
意外とウィルソン・ピケットが好きな人間でも、本作を聴いていない人がけっこういるんじゃないのだろうか。
何を隠そう、私もその一人である。実は、最近になって初めて本作を聴いたのだ。
有名曲じゃない曲を歌うウィルソン・ピケットの熱いヴォーカルに、改めて圧倒させられた。

“普通の曲”を“普通じゃなく聴かせるシンガー”、それがウィルソン・ピケットである。











評点:80点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Good On You Son」 Mark Knopfler

今日の1曲は、マーク・ノップラーの「Good On You Son」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Old Flames」 Coheed and Cambria

今日の1曲は、コヒード・アンド・カンブリアの「Old Flames」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

平沢も安田も藤原も、野球だけでなく「本当の知識」を身に着けてほしい

「アスパルテーム→明日パル死―ぬ?②」

ちょっと古い記事だが、気になるので触れておく。

https://bunshun.jp/articles/-/10830
練習中も試合中もガム噛み放題のロッテ ”噛む力”が一番強いのはだれだ?
2019/02/22

千葉ロッテマリーンズキャンプ中盤の2月9日の夜。石垣市内のチーム宿舎のミーティングルームに選手たちが集結した。集まったのはルーキー9人と高校卒業後4年目までの選手たち。熱気に包まれた会場で行われたのは「口腔(こうくう)健康セミナー(健口講義)」。プロ野球では異例でマリーンズでも初となる講義に選手たちは興味津々に聞き入った。

ガムを噛むことの重要性を再認識
「噛むことは顎だけではなく、首の筋肉や他の部分にも影響する。噛む力は鍛えられる。噛む力が強くなれば、脳が活性化して反射神経もよくなる。握力が上がるメリットもある。ガムなどを噛むことを習慣化して欲しい」
 教壇に立った東京歯科大学スポーツ歯学研究室の武田友孝教授はそのように力説した。教授は、スポーツ歯学の研究に従事し、咀嚼(そしゃく)や咬合と全身状態との関連の解明を行っており、1997年から日本オリンピック委員会(JOC)強化スタッフ・スポーツドクターも務めている。選手たちは初めて聞いた噛むことに関する講義を興味津々に聞き入った。同教授は「宇宙食は最初、流動食だったが、宇宙飛行士は体調を崩した。かまないと胃腸を動かす準備ができず、体調は崩れやすい」と力説。また、ガムをかむ前とかんだ後での「ひざを伸ばす筋力」の強さを測定した実験では約15%、かんだ後の方が、数値が向上した結果も示すなど興味深い内容となった。
 講義中、メモを取っていた成田翔投手は「噛むと良い事が一杯であることが分かりました。噛むことは毎日の生活の中でなにげなく繰り返しているけど、スポーツに役立つ力となる」と感想を述べた。幸いな事に千葉ロッテマリーンズは練習日、試合日ともにベンチにはガムが常備されており、誰でも好きなタイミングで好きなだけガムを噛むことが出来る。元々、集中力を高めるために、そして集中の連続で脳が疲れてきた際にガムを噛むと良い効能があるということで、積極的に推奨されてきたがこの講義によって選手たちは、よりガムを噛むことの重要性を再度、理解した形だ。





ガムを噛むことのメリットを強調しているようだが、本当にメリットだけなんだろうか?
私は、デメリットの方がずっと大きいいと感じている。
マリーンズファンの私だが、ロッテ及びロッテ球団に言いたい。
「自社の商品を宣伝したいのは分かるのだが、このような偏った情報を将来有望な若手選手に一方的に与えないでほしい」と。
「このようなセミナーを行う前に、ガムには何が含まれているのか、アスパルテームが含まれているのならアスパルテームが人体に与える影響について講義しろ、仮に悪影響を与えないと主張するならばその根拠を示せ」と。

ほとんど全ての大企業が「彼ら」と繋がっている。
残念ながら、ロッテも例外ではないようである。
大企業は「彼ら」と繋がることで莫大な利益を得ることが出来ている。
大企業の利益と引き換えに、一般大衆の健康が損なわれ、命の危険にまでさらされている。

これが所謂「悪魔との契約」という奴なんだろう。

平沢も安田も藤原も、野球だけでなく「本当の知識」を身に着けてほしい。
野球選手としての能力が身についても、健康が失われてしまえば身も蓋もないのである。
改めて、アスパルテームに関するブログ記事を紹介する。
アスパルテームが人体に有害か有害でないかの判断は、皆さん自身で行ってください。
その上で改めて言います。信じる者は殺される、と。





(水牛のように)さん
http://suigyu.com/suigyu_noyouni/2015/06/69.html
アジアのごはん(69)恐るべしアスパルテーム

インドに行き、その後タイに戻ってからバンコクの友達マーシャに会った。マーシャはOリングテスト(LET)の達人なので、インドでふしぎな寄生虫とかウイルスとかをもらってきていないか、体の不調がないかをチェックしてもらう。
インドに一緒に行ったうちの同居人は、コルカタでタクシーのトランクに荷物を入れているときに、トランクのふたの留め金がはずれて、どかーんと頭の上に落ちてきて、かなり強く頭を打った。そのことがあったので「頭をよく見てね。それに歳のせいか、最近ちょっと頭が悪くなってる気がするんだけど‥」と同居人のチェックをお願いした。
頭を強打したりすると、その時は何ともなくても、血管に傷がついていたり、血が固まって血栓になって、のちのち病気を引き起こすこともあるので、要注意なのである。
「ん〜、やっぱりちょっと血栓ができてるね。んん? あれ、これは・・」「え、なになに?」マーシャがふしぎそうにチェックをしているので、訊いてみると「なんか、変性たんぱくが、ちょっとこの辺に」と前頭葉のあたりを指す。「ええ、それってアルツハイマーとかを引き起こすやつ?」「う〜ん、他にも何か良くないものが脳に溜まってるなあ、何かなコレ」
ちょっと待った〜〜。食事担当であるワタクシは、安全性のあいまいな添加物や農薬などのない食品を選び、野菜の多い自然な食事を日々作っているし、掃除や洗濯などにも合成界面活性剤や殺菌剤の入らないせっけん、重曹、アルカリ電解水や乳酸菌などを駆使し、旅行中だってなるべく害の少なそうなものを食べている。ジャンクフードなどは基本的に飲まない食べない。
こんなに生活に気をつけているのに、なぜそんなものが脳にたまっているのか。同居人は1年の3分の1は仕事で家にいないし、その間の外食に問題があるのか。いや外食もできるだけ気をつけてはいるはず・・。
「そうだよねえ、変な食生活してるはずないよね。じゃあ何か嗜好品とかは?」「あられが好きでよう食べるけど‥外食は多いけど、割と気をつけてるし、コンビニとかでも新聞とガムしか買わないし‥」同居人がそう言うと、マーシャが「おっ」と言う顔をした。
「ガムって、どんなの」「今も持ってるよ。これこれ」ヒバリもたまに食べるガムなのでカバンから取り出して見せる。お口の恋人ロッテのXYLYTOLキシリトールである。
「もお、これ、思いっきりアスパルテームが入ってるの、知らないの?」「え、キシリトールって歯にいいと思って選んでたんだけど。アスパルテームって??」成分を見ると、たしかに人工合成甘味料のアスパルテームの名前が。どれどれ、とマーシャが同居人の頭とガムの共鳴現象をチェックすると、ばっちり反応した。
アスパルテームは安全性に疑問のある人工甘味料であるが、実のところあまり気にしていなかった。基本的に添加物の入っていないものを中心に食べているし、ダイエットペプシもコカコーラゼロも飲まないし、カロリーハーフなどのような人工甘味料は自分では使わないから、自分の食生活の中に入り込んでいるとは思ってもいなかったのだ‥。
「ガムを噛むと唾液も出るし、口の運動にもなるから、しょっちゅう噛んでたのに〜」体に良い選択と思ってキシリトールガムを選んでいたのに、アスパルテームが入っていたとは何ということか。キシリトールは高価な糖なので、メーカーは、コストを下げるために半分は安価な人工甘味料を使っているのだな。
「アスパルテームってそんなに体に悪いの?」「ものすごく悪いね。脳にかなり悪影響がある。ちなみにほかによく使われる人工甘味料スクラロースはこれも脳に悪いけど、肝臓にもすごく悪いよ」と、マーシャ。これはOリングでのチェックの身体反応の結果からの意見であるから、Oリングテストなど眉唾ものと思っている人はスルーしてもらってもいいが、人工甘味料は動物実験などでも脳に腫瘍ができる研究結果がたくさん出ているのである。脳だけでなくさまざまな病気や不調を引き起こすとされている。
スクラロースとアセスルファムKは代謝されにくい甘味で99%体外に排出される、ということで比較的安全と思われているふしのある甘味料だ。ところが実際は発がん性が疑われるだけでなく、分子が小さいので吸収され血管内を駆け巡り、肝臓と腎臓を通ってやっと尿から排出される。その排出のために肝臓と腎臓が多大なダメージを受けることが分かっている。
ちなみにアスパルテームに関する安全という研究結果はすべて開発したサール製薬のスポンサーの元に出されている。アスパルテームはアメリカで1965年に開発されてから、安全性に大きな疑問があるとしてFDA(アメリカ連邦医薬局)に認可申請を却下され続けていた。ところがサール薬品のCEOにラムズフェルト元国防長官が就任し、レーガン政権が発足した1981年に認可される。その時の新しいFDA局長はラムズフェルトが政権移行時に指名した人物である。この時の局長アーサー・ヘイズはFDA辞任後サール製薬に入社。(サール製薬は2003年にファイザーに買収される)なんてあからさまな政治的・利権漁り。
アスパルテームはアスパラギン酸とフェニールアラニンの化合物で、どちらもアミノ酸にすぎないから危険なわけがないという能天気な化学者の意見があるが、こういう人工化合物で注意したいことは、元が天然に存在する化合物であっても、自然界に存在しないものを合成した場合、それを摂取した人間の体がどう反応するのかは、分からないことだらけだ、ということである。
アスパルテームやスクラロースは、FDAや日本の厚生省などで認可されているから安全だ、と信じて自分の体を人体実験に差し出すのはあまりにもリスクが大きい。国民の健康のことを考えて認可を出しているのではなく、企業の利益のため、利権のために認可を出しているのだから。
バンコクのトップスマーケットに行くと、棚に日本の「のど飴」が置いてあった。何の疑いもなく袋を手に取り、ふと後ろの成分表を見た。「アセスルファムK、スクラロース‥」え、なんでのど飴に!思わぬところにも使われているものなのだ。不安になって、スーパーのガムコーナーに移動し調べてみるとタイ製のガムや口中清涼剤はことごとくアスパルテーム入り。タイでも相当浸透している。
日本で使われているのは、これまでたいがい「カロリーハーフ」だの「ノーシュガー」「カロリーオフ」「ダイエットなんとか」とうたわれる食品だった。ダイエットや糖尿病予防にと思って安易にこういう製品を選んでいると、脳へのダメージ、アルツハイマー、脳腫瘍、へまっしぐらである。それだけでなく、リンパ腫、白血病、目の疾患、甘味中毒、うつ、ぜんそく様アレルギー、胃潰瘍、低血糖症、月経不順、胃潰瘍‥になるかもしれず、さらに腸内細菌構成の変化によって糖尿が悪化するという研究結果まで出てきているので、糖尿病への早道にもなる。砂糖の摂り過ぎは身体に悪いから、と‥人工甘味料を選んだら、もっともっと最悪な結果になる。
しかし、最近はカロリーオフ系でないものにもどんどん使われているので、安心できない。無印良品のはちみつねり梅、アスパルテーム入り。ハウスのカレールウにもスクラロース入りのものがあるし、コンビニで売っているスイーツ、アイスクリームなどにも入っている。飲料にも多い。なかでもキリンは人工甘味料がお好きなようで、午後の紅茶ピーチ・アールグレイ、缶コーヒーの微糖系、スポーツ飲料、炭酸飲料、発泡酒、氷結シリーズのチューハイシリーズなどなど、とめどなく使われている。
糖質ダイエット・糖尿予防・痛風予防に糖質カットのビールや発泡酒が人気なようなので、合成甘味料が入っている製品名をいちいち挙げてみよう。アサヒビール:スタイルフリープリン体ゼロ、クリアアサヒ糖質ゼロ、アサヒオフ、アクアゼロ、オリオンゼロライフ(すべてアセスルファムK)。キリン:淡麗プラチナ ダブル、ゼロ生、オフホワイト、のどごしオールライト(すべてアセスルファムK)。サントリー:おいしいゼロ、ジョッキ生、オールフリー(アセスルファムK)、ラドラー(アセスルファムK、スクラロース)。糖質ゼロ系ビールでは入っていないのは今のところサッポロのみか。アセスルファムKは苦みがあるので、ビール風味を増すのにも便利?
同居人の脳に溜まっているという変性たんぱくについては、アスパルテーム入りのガムを止め、毒出し効果の高いタイの薬草を使って、薬草茶を作り一か月ほど飲んでもらったところ、最近は「なんか頭悪い‥?」と思うことがほぼなくなった。ひと安心である。老化によって、脳の働きが落ちたのかと思っていたが、原因はやはりアスパルテームか。
老いや死というのは誰の上にもやって来る。そのありようは様々だろうが、老いに関してはけっして等しくはない。回りを見わたしてみると、人によってその老いの出方の差はずいぶん大きい。いつまでも若々しく元気な人と、あからさまに身体も心も頭も老いて行く人との差はいったい何から来るのか。その原因のひとつがアスパルテームなどの人工甘味料や添加物などだとしたら? 
大丈夫と思っている食習慣にさまざまな添加物が忍び込んでいるかもしれない。アルツハイマーなどになりたくないと思う人は食べ物・飲み物を買うときには今いちど成分をじっくり観察しましょう。安全性は政府や企業が保証しているから問題ないと思う人はどうぞココロゆくまで人工甘味料をお楽しみください。




https://www.dailyshincho.jp/article/2017/04030557/?all=1
【トクホの大嘘】「リカルデント」ガム “脳腫瘍”“白血病”誘発の疑い消えない人工甘味料のオンパレード
週刊新潮 2017年3月30日号掲載

カロリーゼロやシュガーレスなどの謳い文句が並ぶトクホには、名脇役として人工甘味料が欠かせない。
 キリンメッツコーラのみならず、「リカルデント」ガムにも、「アスパルテーム」「アセスルファムK」「スクラロース」の3つが添加されているのだ。
 これらの甘味料は、砂糖の100〜600倍もの甘みを感じさせることができるため、シュガーレスであっても口あたりは一般的なガムと大差なく、歯にも優しい。
 そうした利点を享受できる一方、多大なリスクを孕むと警鐘を鳴らすのは、『40代から食べるなら、どっち!?』などの著書もある科学ジャーナリストの渡辺雄二氏だ。
「アスパルテームは、体内でアミノ酸のL-フェニルアラニンとアスパラギン酸、メチルアルコールに分解されます。メチルアルコールといえば、物資の乏しい終戦直後、粗悪な酒に混じっていて失明者が続出したのは有名な話です」
 81年に使用が認められた米国では、摂取した人たちが頭痛や目眩、視力障害、味覚異常などを発症する健康被害が報告されたのだ。





(THINKER)さん
http://thinker-japan.com/aspaltame.html

アスパルテームは、1965年に米・サール薬品が化学的に合成した 人工甘味料 です。 (正確にはアミノ酸ではなく、ジペプチドという化合物)
後に日本の、味の素株式会社が大量生産の技術を開発し、「パルスイート」という商品名で流通しています。
砂糖の約200倍の甘みを持ち、カロリーはありません。
その構成は、卵や牛乳、肉の中にも存在する必須アミノ酸のフェニルアラニンと、アスパラガスの中にもあるアスパラギン酸が大部分を占め、その二つのアミノ酸が ペプチド結合で 結びついている構造です。
アスパルテームの大部分を構成するフェニルアラニンとアスパラギン酸は、自然の食物の中にも存在するアミノ酸ですが、単体で摂取すると両方とも脳細胞(ニューロン)を興奮させすぎて死に至らしめる興奮性毒であることが判明しているのです。
この事実は、専門家の研究によって明らかにされていますが、一般的にはあまり知られていません。


そもそもの始まりは、サール薬品の研究者が胃潰瘍の薬を開発中に偶然ある化学物質が強力な甘みを持っていることを発見したことから研究が始まったといわれています。
当時、ハリー・ワイズマン博士やジョン・オルネイ博士の研究から、アスパルテーム中のフェニルアラニンが霊長類にてんかんを引き起こしたり、アスパラギン酸が子ネズミの脳に穴をあけたりすることをサール薬品の幹部は事前に知っていました。
しかし、あろうことか、その実験結果を秘匿して、1973年に食品添加物としてアスパルテームの認可をFDAに申請します。
しかし、安全性を懸念する消費者団体の反対運動や危険性を指摘する科学者の意見もあり、申請は却下されました。
その後も、FDAの調査部門にその隠蔽していた事実が暴かれ、実験方法の杜撰さやデータのねつ造の数々が明るみになり、8年間アスパルテームが認可されることはありませんでした。
しかし、サール薬品がドナルド・ラムズフェルトを最高経営責任者に迎えると事態は急変します。ドナルド・ラムズフェルト氏は、1970年代のフォード政権で国防長官を務めていた人物です。彼は、国防長官を退官した後にサール薬品のCEOに就任しました。
また当時、彼はフォード政権からレーガン政権へ変わるときに政権移行作業チームのメンバーも務めていました。その彼が、レーガン政権下におけるFDA(連邦医薬品局)局長を指名しました。新しく指名されたのは、アーサー・ヘイズです。
そして、1981年にレーガン政権が誕生した翌日 、サール薬品は再びアスパルテームの認可申請を出しました。 そこで、新しく就任したばかりのFDA局長アーサー・ヘイズ氏が、長年禁止されていたアスパルテームを一転して承認します。これはラムズフェルト氏が、政治的立場を利用して可能にしたことだったのです。

アーサー・ヘイズ局長は、もともとは陸軍医療隊に属し、その後は陸軍化学戦用基地に配属されている人物です。そこで、大衆心理操作のための薬品を研究し、基地 内で志願する兵士を対象に心理操作実験を研究していました。
一方、ドナルド・ラムズフェルト長官は、韓国戦争に従軍した元空軍のパイロットであり、その後、政治の世界に入り43歳という最年少で国防長官にまで登りつめたエリートです。
このような政治力で認可されたアスパルテームは、当初は乾燥食品のみに条件付きで使用許可を与えられましたが、その後だんだんと規制は緩められて、今ではどんな食品にでも使用できるようになっています。




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2691.html
「だから何だ。我々は世界の人口を削減する必要がある。」by FDAの担当者
「アスパルテーム→明日パル死―ぬ?」





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Trouble Every Day」Frank Zappa

今日の1曲は、フランク・ザッパの「Trouble Every Day」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Jessica」 The Allman Brothers Band

今日の1曲は、オールマン・ブラザーズ・バンドの「ジェシカ」です。
「ジェシカ」とは、作曲者であるギタリストのディッキー・ベッツの、1972年5月14日に生まれた娘の名前が由来である。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Cumbia Raza」Los Lobos

今日の1曲は、ロス・ロボスの「Cumbia Raza」です。
コンベ・コンベ・ラッサ~(^^♪








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「The Blues Is Alive And Well」 Buddy Guy

今日の1曲は、バディ・ガイの「The Blues Is Alive And Well」です。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「We Sell Hope」The Specials

今日の1曲は、スペシャルズの「We Sell Hope」です。
イントロが、ツェッペリンの「天国への階段」に似ています。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Change The World 」Eric Clapton

今日の1曲は、エリック・クラプトンの「Change The World 」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Run, Baby, Run」 Sheryl Crow

今日の1曲は、シェリル・クロウの「Run, Baby, Run」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Time To Say Goodbye」 「Con Te Partirò(邦題「君と旅立とう」)」Sarah Brightman 、Andrea Bocelli 、Sarah Brightman & Andrea Bocelli

今日の1曲は、「Time To Say Goodbye」です。


この曲の原曲は、「Con Te Partirò(邦題「君と旅立とう」)です。
アンドレア・ボチェッリのヴァージョンです。


サラ・ブライトマン&アンドレア・ボチェッリのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Sexx Laws」Beck

今日の1曲は、ベックの「Sexx Laws」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

国民は選挙で敗れた共産党の立候補者が敗れたにもかかわらず選挙後も“普通に”生活していることに疑問を持つべきである

「嘘だらけ不正だらけのこの国の不正選挙・不正政治あれこれ」


嘘だらけ不正だらけのこの国で、まともな選挙が行われているはずがないことは言うまでもない。嘘だらけ不正だらけのこの国の不正選挙・不正政治を改めて振り返ってみる。

まずは「選挙実施の前段階が不正であり嘘八百だ」という話である。
政党間対立自体が不正であり嘘八百だ」という話である。
「自民党と異神がグルだ」ということは言うまでもない。
さらには「自民党と共産党がグルだ」ということも言うまでもない。
国民は全く意味のない「右と左の対立ごっこ」に踊らされてはならない。
「すべてが芝居である」ことに気づかなければならない。
芝居に莫大な血税が使われていることに気づくべきである。
国民は選挙で敗れた共産党の立候補者が敗れたにもかかわらず選挙後も“普通に”生活していることに疑問を持つべきである。
選挙で敗れた共産党の立候補者さんに訊きたい。

選挙に負けてもあなたは生活に困らないんですか?

どこから生活費を出してもらってるんですか?

共産党じゃなくて自民党からですか?

どちらも表看板が違うだけの同一組織なんですか?

初めから「負ける役割」で芝居に参加しているんじゃないのですか?





(植草一秀の『知られざる真実』)さん
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2019/04/post-806d.html
2019年4月 8日 (月)
やはりプロレス興行だった大阪ダブル選

4月7日に投開票日を迎えた統一地方選第一弾は懸念していた通りの結果になった。

注目された北海道知事選、大阪ダブル選、浜松市長選で、安倍内閣が望む結果がもたらされた。

知事選で唯一の与野党対決になった北海道では前夕張市長の鈴木直道氏が当選した。

元衆議院議員の石川知裕氏は敗北した。

大阪では維新の候補が知事選、市長選で勝利した。

自公は独自候補を擁立したが敗北した。

浜松市では水道民営化を推進してきた鈴木康友前市長が再選を果たした。

統一地方選第一弾の最大のポイントは投票率が極めて低かったことだ。

4月7日午後9時半時点での毎日新聞社集計では、

11道府県知事選の投票率平均が、2015年に続いて50%を下回り、過去最低を更新する可能性が高いとのこと。

41道府県議選も軒並み低調で、過去最低だった前回15年の45.05%を下回る可能性があるとのことだ。

政令市長・市議選も低い水準にとどまった。

政治を私物化している既得権益勢力は、投票率が限りなく低くなることを望む。

その一方で、我が陣営からは一人の棄権者も出さないように努める。

自陣営の全員参加と、限りない投票率の低下推進。

これが彼らの勝利の方程式である。

メディアは有権者が政治に関心を持たぬよう情報工作を展開する。

同時に、既得権勢力の優勢を伝える。


このことによって、反既得権勢力陣営の主権者の投票意欲を削ぐ。

実際に投票率が下がれば、自陣営が勝利し、事前に流布した既得権勢力優勢の情報流布と齟齬を来さない。

大阪ダブル選は「プロレス興行」の可能性が高いと指摘してきたが、この推察は間違っていなかったようだ。

自民党の二階俊博氏が維新に対して「いささか思い上がっているのではないか」と述べて、独自候補を擁立したが、そもそも勝利を狙っていなかったと考えられる。

自公は維新の勢力挽回を手助けしたのだと思われる。

自民党の一部を割り、維新勢力、国民民主の一部と結合させて、第二自公を創設する準備作業が始動したのではないか。

自公と第二自公による二大勢力体制を構築すれば、日本の既得権勢力は安泰になる。

米国の共和、民主二大政党体制と類似した政治体制が確立されることになる。

安倍内閣は、憲法改定に突き進むには、維新および国民民主との連携が有効であると判断していると見られる。

維新と国民民主の一部、さらに、先に創設された希望は、自公と水面下、あるいは水面上でつながっている。

この勢力が動き始める可能性が高い。

自民党の二階俊博幹事長は、こうしたことを計算に入れて、大阪ダブル選を仕切ったのだと思われる。

維新と敵対した演出を施したが、実際には敵対していない。

本当に勝利をもぎ取りに行く候補者擁立を行っていないことが何よりの証拠だ。

野党陣営の結束力の弱さも北海道、大阪での敗因のひとつだ。


浜松では水道民営化を推進してきた前市長が、選挙に際して水道民営化を一時的に凍結した。

しかし、選挙が終われば水道民営化に突き進む可能性が高い。

安倍政治の選挙の乗り越え方は、

第一に低投票率推進

第二に野党分断作戦

である。

新元号発表をはさみ、政治問題への関心を低下させることに成功した。

もう一つ、選挙では、何より候補者が重要だ。

有権者の心を掴める候補者を擁立しなければ、体制だけでは勝利できない。

そして、選挙結果を生んだ最大の要因は、主権者の姿勢だ。

主権者が全員参加しなければ、主権者が望む方向に政治の現状を変えようがない。

道府県議選では、945の選挙区のうち、39%にあたる371の選挙区で612人が無投票当選になった。

野党勢力が疲弊し切ってしまっている。

既得権勢力の思うつぼになり始めている。

野党陣営の全面的な刷新が強く求められる。





婦女暴行犯罪歴があってヤ○ザとの関係が噂されている人物を市長や知事に「選ぶ」ほど大阪人はバカじゃないと思いますけどね。



https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115331
自民党関係者からの超ド級の爆弾情報③ 〜松井・大阪府知事(おおさか維新)の秘密暴露と笹川・小池・神戸Y組との繋がり〜

2016/08/09 1:35 PM

先の都知事選において、小池都知事の背後には笹川財団がいて、笹川堯氏も小池氏の選挙応援に駆けつけていましたが、ある情報によると松井一郎大阪府知事がその仲立ちをした可能性が指摘されています。また、前回の記事で小池氏の背後に「おおさか維新と神戸Y組、笹川(右翼)」がいることが指摘されていました。
 今回の記事では、松井府知事の秘密と笹川良一との関係性が暴露されています。松井府知事の父親は、笹川良一の直系の子分で、"払い下げの豪華なキャデラック"を乗り回すほどだったようです。松井府知事は高校在学中に傷害事件を起こしてしまい、その際、父親のコネで笹川良一が理事をしていた福岡工業大学附属高校に特別枠で編入しています。
 "続きはここから"以降の情報によると、この傷害事件とは「強姦」だったとのことこれが本当なら"鳥越さんの女性スキャンダルどころの話ではありません"。その上、不正選挙で府知事になった可能性が極めて高いです。
 最後の赤字部分ですが、小池氏(神戸山口組と笹川右翼)と維新グループが結託して、東京の既得権益(利権)を山口組から神戸山口組の方に振り替えようとしていることが指摘されています。確かに、小池氏は、これから「都議会のドン」こと内田茂氏に切り込んでいくことが予想されます。そして、内田茂氏は山口組と親しかったようです。また、オリンピック利権にも斬り込んで行くようですが、JOC副会長と山口組組長が仲良く写っている写真が既に流出しています。
 こうした裏社会の利権争いのために選挙や政治が乗っ取られてはたまりませんが、ただ"小池を支持する背後グループは天皇陛下側についている"ということもあり、国民にとってプラスになる働きをしてくれる可能性があると思います。しかし、利権目的のために天皇陛下側についているなら、いずれ馬脚を現すことになるのではないかと思います。望むのは、すべてを告白した上で、和解し、まともな社会にしていくことです。




道理で松井が元ヤ○ザの議員を処分できない(するつもりもない)はずです
中間開票速報もしなくなったようです。



(国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」)さん
https://archives.mag2.com/0000154606/20190408005956000.html
<北海道・大阪知事選市長選の隠ぺい>マスコミの当選虚偽報道と国策選挙会社の中間開票速報の隠ぺい
2019年04月08日

<北海道・大阪知事選市長選の隠ぺい>マスコミの当選虚偽報道と国策選挙会社の中間開票速報の隠ぺいに抗議せよ
北海道知事選一切開票速報をやらず隠ぺい中
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/hs/H31chijidogi/sokuho/ippan/chiji.htm

札幌市だけ中間開票速報を実施
現在まったくの互角

国策選挙会社ム○シグループのプランズハ○ス社が請け負っている

大阪府選挙管理委員会の中間開票速報は、

21時45分からの 大阪府知事選挙 中間開票速報も 大阪市長選の中間開票速報も
一切 やっていない。現在24時52分である。


うしろめたいからだろう。

また北海道知事選の中間開票速報も一切行われていないのだ。

契約では21時45分からの中間開票速報を実施となっているにもかかわらず。


そして今、またバーコード不○がおこなわれようとしている。開票所へ急げ。

まだ選挙は、これからが本番なのだ。





またも得票がゼロとなった人物が出たようです。
昭恵の応援団の子分のわりには優遇されてはいないようですナ。
それとも、またもやヤラセなんですか?



https://www.youtube.com/watch?v=9tfOGq2R_c4





タイでは国民が不正選挙を糾弾しているようですが、この国では・・・



https://www.chunichi.co.jp/s/article/2019033101002143.html
2019年3月31日 23時18分

タイ、不正選挙と学生ら抗議 投開票から1週間

【バンコク共同】タイの首都バンコクの数カ所で、24日の下院総選挙から1週間を迎えた31日、選挙が公正に行われなかったとして学生や市民らが抗議集会を開いた。約5年ぶりの民政復帰のための総選挙を巡っては、ソーシャルメディアなどで不正を指摘する声が出ている。
 学生など若い世代が中心となった集会には約150人が参加。主催者側が「不正選挙はいらない」「選挙管理委員会のメンバーは辞任しろ」などと叫ぶと、「私たちの声を尊重しろ」などと書かれた紙を手にした参加者から歓声が湧いた





不正選挙が行われるのかどうかわかりませんが、法案自体が不正というか狂っています。
何が「ユダヤ人国家法」だ!お前らはユダヤ人でさえないじゃないか!
とても他国のこととは思えません。
このままではこの国でも「日本人を装った外国人」によって「朝鮮人国家法」が成立してしまうかもしれません。
「日本人を装った外国人」がグルとなって行う不正選挙によって・・・
なにせ「日本人を装った外国人」によって傀儡支配されている国なんですから・・・






https://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201904/CK2019040802000184.html
あすイスラエル総選挙 ユダヤ人主義の新法が争点 アラブ系住民、反発
2019年4月8日

イスラエルの総選挙(国会定数一二〇、比例代表制)が九日、実施される。争点の一つになっているのが、昨年七月にネタニヤフ首相(69)率いる右派が制定した「ユダヤ人国家法」だ。新法はユダヤ人だけが民族自決権があると規定。具体的にユダヤ人以外の参政権などを制限する条項はないが、国民の約二割を占めるアラブ系住民には戸惑いと反発が広がっている。 (イスラエル北部ハイファで、奥田哲平、写真も)
 「この法律は私の国籍を奪ったようなものだ。イスラエルに住んでいるだけで、国民じゃないといわれていると感じる」。イスラエル北部ハイファ近郊に暮らすアラブ系のイスラム教少数派ドルーズ派の会社経営サアブ・アンワールさん(51)が憤慨する。
 独自の教義を持つドルーズ派は人口の1・6%(十四万人)。イスラム教の中でも異端視され、歴史的な経緯からアラブ系の中で唯一兵役に就く。アラビア語が話せるため、パレスチナ自治区との境界に配置されることが多く、「国に尽くしている」との誇りが強い。アンワールさんも六年前まで二十七年間イスラエル軍に勤めた元准将だ。
 退役後も無人機の製作に携わる企業を経営するなど、軍との関わりは今も深い。二〇〇九年以来続くネタニヤフ政権は「軍事的、経済的に大国並みになった」と評価するが、ユダヤ人とそれ以外の国民の分断を助長したと批判的だ。「買い物に行ってアラビア語を話すと、周りは飛び上がるように驚く。アラブ人は化け物じゃないのに…」
 ネタニヤフ政権率いる与党リクードの法制定の狙いは右派の政権基盤固め。だが、ドルーズ派には従来リクード支持者も多く、「裏切られた」との声が漏れる。イスラエル北部ラミに暮らす社会福祉士ワリード・ラティフさん(54)は「選挙結果で現政権を罰しなければならない」と左派系政党に投票するつもりだ。
 一方、ほかのアラブ系住民には投票忌避の動きが広がっている。だが、政治評論家ワディア・アワウデ氏(55)は「アラブ系の投票率が50%程度に下がれば、結果的に右派の議席が増え、ネタニヤフ氏を助けることになる」と指摘する。アラブ系政党が二つに分裂した影響もあり、現国会で第三勢力(十三議席)だったアラブ系は世論調査で、十議席前後に減る見通しだ。候補者の一人イマーン・ヤシーンさん(55)は選挙集会で「ボイコットせず、怒りを行動で示してほしい」と訴える。
<ユダヤ人国家法> 憲法のないイスラエルで、一般法の上位に位置付けられる基本法の一つとして制定された。イスラエルは「ユダヤ人の歴史的な郷土」とし、公用語からアラビア語を外し、ヘブライ語のみと定めた。東エルサレムを将来の独立国家の首都と位置付けるパレスチナに対し、東西エルサレムを「首都」と明記した。ユダヤ人入植地推進も掲げた。宗教や人種の平等をうたった1948年の独立宣言に反するとの指摘も根強い。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「There's A Story In Your Voice」Elvis Costello & Lucinda Williams

今日の1曲は、エルビス・コステロ&ルシンダ・ウィリアムズの「There's A Story In Your Voice」です。最強のデュエットやね。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Pertty Little Baby (可愛いベイビー・日本語ヴァージョン) 」Connie Francis

以前、飼っているウサギ(メル(オス)とマル(メス))の間にベイビーが生まれたことを書きましたが、実はすぐに亡くなってしまったんです。
その後も新たなベイビーが生まれたんですが、またしても亡くなってしまいました。
ウサギのベイビーを無事に育てるのは本当に難しいのです。
これまでもメルとマルにベイビーを生ませようとしたのではなく、生まれないように別々のケージで飼育しているのですが、恐らく家人がうっかり二羽を外に出してしまい、「こと」が成立してしまい、生まれたようなのです。

そして今回、またもや二羽のベイビーが生まれてしまいました。
今回も「偶然」二羽を外に出してしまったから生まれたのでしょう。
そういった事実がなければ生まれるはずがありませんから。
ベイビーを生む前にマルは巣作りをするので、妊娠が分かってしまうのです。
しかし、今回の性交は成功したようです・・・
3月20日に生まれたのですが、現在まで元気に育っているのです。
ハムスターよりも小さいのですが、ちゃんとウサギの形態をしています。
二羽ともにちょこまか動きまくってメチャ可愛いです(^O^)/
今度こそは初孫誕生と言っていいでしょう。
人間の子供は二人とも独立して現在家にはいませんが、マロン(犬)を含めて5人の可愛すぎの子供・孫で賑やかな我が家です!(^^)!

そういうわけで、改めて「Pertty Little Baby (可愛いベイビー・日本語ヴァージョン) 」をアップします。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「even if」平井堅

今日の1曲は、平井堅の「even if」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「海辺のワインディング・ロード」RCサクセション 

今日の1曲は、RCサクセションの「海辺のワインディング・ロード」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「即死」ハイロウズ

今日の1曲は、ハイロウズの「即死」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。