2019年02月の記事 - 嘘八百のこの世界
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2019年02月の記事

「瞳を閉じて」荒井由実

今日の1曲は、荒井由実の「瞳を閉じて」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「もらい泣き」一青窈

今日の1曲は、一青窈の「もらい泣き」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「月光陽光」

今日の1曲は、ハイロウズの「月光陽光」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「新非常識! 2018年嘘八百ニュース」(前半:1~6月)

「新非常識! 2018年嘘八百ニュース」(前半:1~6月)


恒例行事(?)になりつつありますが(笑)、昨年の記事も纏めておこうと思います。
はい、「新非常識! 2018年嘘八百ニュース」です。
新非常識と名付けておりますが、本当に非常識なのはマスゴミが毎日のように垂れ流す国民洗脳ニュースであることは言うまでもありません。
これらの記事を見て「そうだったんだ」などと思ってほしいのではありません(笑)
ここに書かれていることは「そうだったオジサン」が絶対に触れないことばかりでしょう。
「そうだったオジサン」がここに書かれたようなことを語らないことを条件にしてテレビと「契約」していることを感じ取ってもらえればと思います。
その目的は「国民をフールにしておく」ことだということを・・・
「「そうだったオジサン」の正体は「嘘だったオジサン」である」とまでは言っておりません。十分言ってるか(爆)



*東インド会社(特に英国東インド会社)を理解しなければならない理由
「新版300人委員会[上]支配される世界」②ジョン・コールマン
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2331.html



*近々日本軍が攻撃する。防衛策は講ずるな。いわれのない攻撃を受ければ、アメリカ国民は国をあげてこの戦争を支持するようになる。 by ルーズヴェルト
「新版300人委員会[上]支配される世界」③ジョン・コールマン
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2339.html



*鳥羽・伏見・八百長戦争
「鳥羽・伏見の戦いって何? 錦の御旗って何?」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2342.html


*この世で起きる事象は全て偶然ではなく必然である by モーフィアス
「映画「マトリックス リローデッド」を観て」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2361.html



*アメリカと“日本の総理大臣を装ったCIAの工作員”の間で締結された日米安保条約・日米密約
「日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか」矢部宏治
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2409.html



*カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない
「「NHKをぶっ壊す」→「安倍疑惑をぶっ壊す」?→「善良な国民の思考能力をぶっ壊す」?」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2429.html



*シリアの真実を知りや? パート10
「役人のセクハラなんかどーでもいいから、シリアの真実を知りや」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2464.html



*日本国民が本当に怒らなければならないのは、役人や芸能人の“どーでもいいセクハラ事件”ではなく、「反日メディアの存在そのものにある」ことを理解しなければならない。
「反日行動事件を繰り返し起こしても、全くお咎めなしの韓国ウジテレビ」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2492.html



*大日本帝国と大日本帝国憲法は日本と全く関係ないものであり、キッチュ(偽物、擬物、模造)そのものなのです。
「西郷隆盛とイルミナティの秘密戦争~「日本殺しの真犯人を見つけた!」太田龍
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2496.html



*15歳の少年が新しい天皇になる。孝明天皇に比べてはるかに影響力を行使しやすかろうから、将軍の権力を強めることになろう。 by ハリー・スミス・パークス
「幕末維新を動かした8人の外国人」小島英記
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2503.html



*人生の価値は肩書ではない。「如何に真剣に人生を生きたか」ということこそが、本当の人生の価値である。
「西郷隆盛と明治維新」坂野潤治
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2517.html



*“歴史的会談”とマスゴミが呼ぶクソニュースは、二人の人形を主人公とした「人形芝居」であり、「しあわせ芝居」に過ぎない。
「「人形芝居」「さる芝居」「しあわせ芝居」」
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2520.html




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




















「フェイド・アウト」 INU

今日の1曲は、INUの「フェイド・アウト」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「You Don't Know What Love Is」Billie Holiday、Dinah Washington 、Cassandra Wilson 、Bjork、John Coltrane 、Chet Baker 、Elvis Costello and Chet Baker

今日の1曲は、「You Don't Know What Love Is」です。
この曲は、Don Raye(作詞)、Gene de Paul(作曲)によって1941年に書かれました。

ビリー・ホリデイのヴァージョンです。


ダイナ・ワシントンのヴァージョンです。


カサンドラ・ウィルソンのヴァージョンです。


ビョークのヴァージョンです。


ジョン・コルトレーンのヴァージョンです。


チェット・ベイカーのヴァージョンです。


エルビス・コステロ&チェット・ベイカーのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




「米陸軍の調査では、CCSの15キロ離れた辺りで地震が頻発したという。昨年の北海道の厚真地震は正に苫小牧の隣町で起きた。CCSによって起こされた人災との指摘は無視できないと思う」by鳩山由紀夫

「CCSは地球温暖化対策詐欺の切り札?人工地震発生の切り札?それとも両方の切り札?」


まずは、こちらの動画をどーぞ↓


北海道地震が起きて(起こされて?)、改めてCSSによる人工地震の疑いがネット上では賑やかである。
勿論、今晩もテレビにご出演予定の「そうだったんだオジサン」がこのような話をするわけないことは分かり切っていますが(笑)
そして何と、鳩山氏が「北海道地震はCSSが原因の人災じゃないのか」とツイッターでぶちまけたそうである。



(トカナ)さん
https://tocana.jp/2019/02/post_85780_entry.html
「北海道地震は人災」鳩山由紀夫氏が言及した「CCS」は陰謀論なのか? 米大学や地震学者も警告、国会質問も!?
2019.02.22
 2月21日夜、北海道の厚真町で最大震度6弱を観測する地震が発生した。震源の深さは約30キロ、マグニチュードは5.8と推定されている。同地域では、昨年9月に震度7を観測した「北海道胆振東部地震」が発生しており、気象庁は「一連の活動によるもの」「地震活動は当分続く」との見解を示している。
 そして今、鳩山由紀夫元首相が地震に関して発生前後につぶやいたツイッターでの「地震は人災」という言及が話題となっている。
(地震前のツイート)「先日昨年の北海道厚真町地震が高圧でCO2を地下に貯蔵するCCSにより人工的に引き起こされたのではないかと書いた。実際、北大の研究者が5年前にその可能性があるとする論文を発表していた。日本では地震の影響を考慮するとCCSは非現実とも述べている。政府は決して認めないだろうがCCSは再考すべきだ
(地震後のツイート)「先ほど北海道厚真町の地震は苫小牧での炭酸ガスの地中貯留実験CCSによるものではないかと書いたばかりの本日、再び厚真町を震源とする震度6の地震が起きてしまった。被災された方々にお見舞いを申し上げると同時に、本来地震に殆ど見舞われなかった地域だけに、CCSによる人災と呼ばざるを得ない
米陸軍の調査では、CCSの15キロ離れた辺りで地震が頻発したという。昨年の北海道の厚真地震は正に苫小牧の隣町で起きた。CCSによって起こされた人災との指摘は無視できないと思う
CCSの実験は最初長岡で行われたが、中越地震、中越沖地震と続き長岡での実験は中止となった。その後、いわき市沖と苫小牧沖でCCSの実証実験が続けられたが、ご案内の通り東日本大地震と北海道地震が起きている。これらの巨大地震とCCS実験が無関係と言い切れるのか
 このようにツイートした。これに対し、ネットでは「事実無根」「不謹慎でしかない」など、批判が殺到。道警もデマ情報と認定した。それでは鳩山氏がかねてから指摘してきたこのCCS問題とは一体何なのか? 以下は、百瀬直也氏の文から抜粋しながらまとめる。




私のような無名の一般人がそのようなことを言っても何の影響もないわけだが、鳩山氏は一応元首相なわけで、そのような人物がそういった発言をすればその影響は計り知れず、北海道の警察も「デマ情報」だと否定に躍起になっているらしい。

勿論、今晩もテレビにご出演予定の「そうだったんだオジサン」が鳩山発言を無視することは分かり切っていますが(笑)

私は「CSSによる人工地震誘発説」を否定も肯定もしない。
ただ、阪神大震災や東日本大震災が人工地震であることは確信している。
そして、人工地震にも様々な発生方法が存在しているのだと思っている。
その一つがハープによるものであり、その一つが「ちきゅう号」が疑われている地底を掘削して核爆発を仕掛けるというものであり、そのまた一つがCSSによるものなのでしょう。
「彼ら」はさまざまな「人工地震実験」を行っているのではないのでしょうか?

その“実験地”に日本が選ばれることが断トツに多いようである・・・

ところで、日本CCS調査株式会社とは一体何者なんでしょうか?
ホームページを見てみると。


http://www.japanccs.com/corporate/holder.php
株主に電力会社は勿論、あの三菱がしっかりと参画していますね・・・

http://www.japanccs.com/news/20190220atunyuusaikai/
「二酸化炭素の圧入を2月19日(火)から再開致しました。」とのことです・・・


http://www.japanccs.com/
「CCS講演会「地球温暖化とCCS」参加者募集」らしいです・・・

こんな過去記事も


https://toyokeizai.net/articles/-/215829
地下3000メートル!「CO2貯蓄施設」の実態
苫小牧の実証実験センターを現地ルポ

2018/04/10 17:00

北の大地で、期待の温暖化対策技術の検証が行われている。
北海道の玄関口、新千歳空港からほど近い苫小牧市。製油所や自動車部品工場が並ぶ湾岸の工業エリアに「苫小牧CCS実証試験センター」がある。 CCSとは、二酸化炭素(CO2)を回収し、地中深くに圧入・貯留する技術だ。大気に放出されるCO2量を削減できるため、地球温暖化対策の切り札の1つとされる。
IEA(国際エネルギー機関)によれば、2100年までに世界の気温上昇を2度以内に抑えるために、2060年までに必要とされる累積CO2削減量の14%をCCSが担うことが期待されている。日本でも2014年のエネルギー基本計画で、2020年頃のCCS技術の実用化を目指す方針が示されている。
3つの塔でCO2を分離・回収
センター内でもっとも目を引くのが中央やや西側にそびえる3つの塔。ここで隣接する出光興産の製油所から排出されたガスからCO2を分離・回収している。
パイプラインで運ばれたガスは圧力を高めたうえで、もっとも高い約48メートルの塔(CO2吸収塔)に送られる。この塔では上部からCO2を吸収する特殊な化学溶液が散布されている。ここでCO2を吸収した溶液は2番目の塔(上写真の左の塔、低圧フラッシュ塔)で減圧、3番目の塔(上写真の中央の塔、CO2放散塔)で加熱され、それぞれの工程からCO2を回収している。
減圧、加熱という2段階のプロセスを踏むことで、消費エネルギーを節約しながらガスに含まれるCO2の99%を回収することができる。溶液は独化学メーカーBASF製で、3つの塔を循環させて繰り返し使用する。いずれも操業コストを削減するためだ。
この後、回収したCO2は最大22.8メガパスカル(228気圧)まで圧縮されたうえで地中深く送り込まれる(圧入)。圧入地点(圧入井)にある大きな蛇口のような坑口装置には、さまざまな安全機能が付与されている。たとえば、津波などで坑口装置が破壊された場合、地中50メートルにあるCO2の逆流を防ぐ弁が自動で閉じるといった具合だ。




私は「CSSによる人工地震誘発説」を否定も肯定もしないが、「限りなく怪しい」とだけは述べておく。
そして、この「計画」は地球温暖化詐欺と深くかかわっていることは間違いない。
このように地中に力を加えることで地震を誘発する疑いをもたれているのはCSSだけではない。
シェールガスやメタンハイドレートも同様である。
これらについては過去に記事にしている。
こちらも地球温暖化詐欺と深くかかわっている。
そして、これまた三菱とも深くかかわっている・・・



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1470.html
先生、間違ってますよ。明治から現在までの“本当の日本の歴史”は、これこれこういうことなんですよ
「シェールガス~メタンハイドレート~ちきゅう~日本郵船~三菱~安倍を結ぶ、1本の“黒い線”を追う」




勿論、今晩もテレビにご出演予定の「そうだったんだオジサン」がこれらの情報を無視することは分かり切っていますが(爆)



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Yama Ba」Catrin Finch & Seckou Keita

今日の1曲は、カトリン・フィンチ (イギリスのハープ奏者)& セック・ケイタ(セネガルのコラ奏者) の「Yama Ba」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Keep It To Myself」Buddy Guy 、「Keep It To Myself」Sonny Boy Williamson II

今日の1曲は、バディ・ガイの「Keep It To Myself」です。



サニー・ボーイ・ウィリアムソン2世によって書かれた曲らしいが、サニー・ボーイ・ウィリアムソン2世で検索して出てくるのは「Keep It To Yourself 」のみです。
バディ・ガイの「Keep It To Myself」は、サニー・ボーイ・ウィリアムソン2世の「Keep It To Yourself 」が由来だということなのでしょうか?
誰かお分かりの方がおられたら、教えてもらいたいものです。
ちなみに「Keep It To Yourself 」は、「内緒にする」「秘密にする」という意味です。
「「Keep It To Yourself 」もアップしておきます。


過去にもこの曲は取り上げています。

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
嘘つき?酒飲み?大天才! SONNY BOY WILLIAMSONⅡ
「ブルース界の巨人 SONNY BOY WILLIAMSONⅡ」






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「You Left The Water Running」Otis Redding 、Dan Penn、Wilson Pickett、Sam & Dave 、Huey Lewis & The News

今日の1曲は、オーティス・レディングの「You Left The Water Running」です。



「あなたが去って、蛇口の水が流れっぱなしだ」という歌詞は、「あなたが去って、涙が止まらないんだ」という意味です。
作詞作曲は、ダン・ペン、リック・ホール、オスカー・フランクスによるものです。
ダン・ペンの3月の来日公演が、メチャ楽しみです。
ダン・ペンのヴァージョンです。



ウィルソン・ピケットのヴァージョンです。


サム&デイヴのヴァージョンです。


ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

本当に被災者に賠償金を支払わなければならないのは、人工地震と原発テロを仕組んだ「彼ら」と「彼ら」の手先であるアベをはじめとしたチーム・イルミナティの連中である

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン㉓」

いつになっても改善の兆しが見られないクレイジー・ワールドの有様にバディ・ガイが嘆いています↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno

クレイジー・ワールドの中でも最たるクレイジー国家・日本、皆さんはそんな恐ろしい国で何食わぬ顔で暮らしていることを忘れないでほしい。
残念ながらこのクレイジー国家では、ちょっとネット検索するだけでも恐るべきクレイジー・ニュースであふれかえっている。
これらのニュースが伝える内容がクレイジーであることに気づかないでいるとしたら、皆さん自身がクレイジーになってきている証拠であることを自覚してください・・・




https://www.jiji.com/jc/article?k=2019021900452&g=pol&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb
「皇居に米軍機墜落したら…」=政府、答弁書で具体策言及せず
2019年02月19日11時44分
政府は19日の閣議で、米軍機が皇居の敷地に墜落した場合について、日米地位協定や関連する日米合意に従って「日米間で協力し、個別の事案に応じて適切に対応する」との答弁書を決定した。具体的な対応には言及しなかった。無所属の松原仁衆院議員の質問主意書に答えた。
 松原氏は、日米地位協定に関する合意議事録が「日本は米軍の財産の捜索、検証を行う権利を行使しない」と規定していることを引用。「皇居敷地に米軍機が墜落した場合であったとしても、米軍機が米軍の財産である以上、警視庁による検証はできないはずだ」と指摘し、対応を尋ねた。


実質、アメリカの属国であるこの国に米軍機が墜落しても“やられ損”で済まされるのがオチだが、被害を受けるのが皇居だったら問題だと言いたいのかな?
一般の国民の居住地に墜落することは問題外だと言いたいのかな?
米軍と「協力」して八百長戦争に推進した勢力には被害は及ばないと思いますがね。
東京大空襲でも皇居には1発も落とされていませんから!




https://www.asahi.com/articles/ASM2L462QM2LULBJ00D.html?iref=comtop_list_api_n04
国内外はしか感染 WHO警鐘「先進国もワクチン後退」
2019年2月19日20時14分
はしかの患者が増えている。今年に入って全国20都道府県で167人に上り、この10年で最多だった2009年同時期を上回る。世界的にも患者が増加。外国からの帰国者や入国者の発症も多い。東京五輪・パラリンピックを控えて今後さらに海外との人の行き来が増える。専門家はワクチン接種を呼びかける



相も変わらずワクチン詐欺が横行しています。
専門家とは「人殺しの専門家」ですか?
ワクチン詐欺から見たら、オレオレ詐欺なんて可愛いもんですワ。




https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247803
安倍首相またウソ “自衛官の息子涙目”逸話には元ネタあり
公開日:2019/02/20 06:00 
「ウソだと言ってんでしょ。非常に無礼な話で、人格攻撃だ」――。安倍首相のガキのケンカ答弁が波紋を広げている。13日の衆院予算委で立憲民主の本多平直議員は、安倍首相が自衛隊明記の改憲理由として、たびたび持ち出す逸話は事実か、いつどこで聞いたのかと質問。すると、安倍首相は「私はウソを言うわけない」とキレまくったのだ

 希代の大ウソつきがよく言えるが、問題の逸話とは「自衛官が息子さんから『お父さんは憲法違反なの?』と目に涙を浮かべながら尋ねられた」というもの。安倍首相は「これについて資料を出せと言うんであれば出させていただく」とタンカを切ったが、いまだ国会に資料を出していない。

 情報源も昨年8月の地元・山口県の講演では「ある自衛官」、13日の予算委では「防衛省」と変遷したが、今はネット社会。SNS上は「ネタ元特定」と話題だ。その人物は元航空自衛隊空将の織田邦男氏(67)。現在は東洋学園大非常勤講師を務め、保守系雑誌などに寄稿している。昨年1月公開の「KAIKENチャンネル」インタビューでこう語っていた。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/247803/2
「私の息子も小学校だったか中学生だったか忘れましたけど、帰ってきてね。『お父さん、自衛隊って違憲なの?』と聞かれた時、ショックを受けましたよ。先生が言っていると」

 織田氏が「(前出の逸話を)私はあるところに書いたら最近安倍さんがそのフレーズを使うようになった」と語る別の動画も拡散中。織田氏の「正論」17年8月号への寄稿にも同様の話が出てくるが、「さすがに今はないだろう」との旨も書いている。織田氏が空自を退職したのは09年。現在の出来事のような安倍首相の口ぶりは怪しい。

 確認した限り、織田氏は安倍首相が強調する「息子が涙を浮かべた」と語っていない。情緒的に話を盛り、何となく「自衛隊がかわいそう」というムードを醸造し、悲願の改憲に結びつける。一般人ならまだしも、権力者には許されないウソだ。

 ましてや、自衛官の息子に心ない言葉を浴びせた教員が本当にいるのなら、行うべきは教員の指導だ。憲法を変える理由にはならない。




希代の大ウソつきが「私はウソを言うわけない」とはよく言ったもんだ。
モリカケといいこの件といい超バレバレな嘘をついても総理で居続けられるこの国はクレイジー国家以外の何物でもない。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2417.html
「うそ」(「うそ」の替え歌) 作詞: ソウルマン
「嘘つきはアベの始まり?」





http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/899.html
これはひどい! 復興庁のテレビCMは全部デタラメ 信じるものはすくわれる 足をすくわれる 
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2019 年 2 月 18 日 08:17:48

「『福島の今』伝えるCM 風評払拭へ復興庁が初の試み」 (産経 2019/2/8)
https://www.sankei.com/affairs/news/190208/afr1902080012-n1.html

復興庁は8日、福島県の風評払拭をはかるため、子供を抱えた保護者ら向けに「福島の今」を分かりやすく伝えるテレビCMを制作、9日から福島、富山両県を除く全国で一斉に放映すると発表した。同庁が福島をテーマにしたCMを放映するのは初めて。
 CMは30秒。小学校の教室でタブレットをかたどった教師役のキャラクターが児童に「福島の今を知っていますか?」と問いかけながら福島の農産物、観光地や温泉、福島ロボットテストフィールド(南相馬市、浪江町)など復興に向けた取り組みを端末に映して紹介する内容。最後に「知ってください、食べてください、来てください」と福島をアピールする。
 特に食品や健康への関心が高く風評に敏感な、小さな子供を持つ保護者への訴求を狙い、情報番組や子供向け番組などを狙い重点的に放映する。東日本大震災と東京電力福島第1原発事故から8年という節目を近く迎えることから、決めた。放映期間は1週間程度だが、制作・放映費は約1・8億円という

このテレビCMはこちらで見られます。
(復興庁)福島の風評の払拭に向けて「日本の食べ物の安全性」(WEB動画その1)」
(政府インターネットテレビ)
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18431.html
(復興庁)福島の風評の払拭に向けて「放射線は身の回りにある」(WEB動画その2)
(同上)
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18430.html
(復興庁)福島の風評の払拭に向けて「誰かを傷つけないために」(WEB動画その3)
(同上)
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18429.html
(復興庁)福島の風評の払拭に向けて「親子で学ぼう」(WEB動画イントロダクション)
(同上)
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18432.html
(復興庁)福島の風評の払拭に向けて CM「知ってください、食べてください、来てください」
(同上)
https://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg18433.html

相も変わらず、全部デタラメ。放射能安全教洗脳CMです。
政府の言うことを信じて放射能汚染を気にしないで生活していると、
誰かさんのようにある日突然、白血病やがんになってしまうのです。
もちろん政府は知らんぷり、一切責任は取りません。
政府の言を信じて魚を食べ続けた水俣の住民がどうなったか。
また全く同じことが起きているのです。

信じるものはすくわれる、足をすくわれるので御注意下さい。

(関連情報)
「復興庁の冊子『放射線のホント』がひどい 全部デタラメ 『放射線のウソ』と改題すべき」
(拙稿 2018/4/3)
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/595.html
「ウソ宣伝の『放射線のホント』廃刊を求める署名にご協力を!」
(放射線被ばくを学習する会 2018/12/19)
http://anti-hibaku.cocolog-nifty.com/blog/2018/12/post-1609.html  




食べて応援、死んで応援。
「信じるものはすくわれる、足をすくわれる」のではなく「信じる者は殺される」のです。
お間違いなく!


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2765.html
「生贄を要求する神」の正体は?
「古代史最大の謎を読み解く 天皇と鬼」関 裕二





https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000065-kyodonews-soci
原発訴訟、国に5度目の賠償命令 横浜地裁、避難者計53億円請求
2/20(水) 10:48
東京電力福島第1原発事故でふるさとでの生活を奪われたとして、福島県から神奈川県に避難した住民ら175人が国と東電に慰謝料など計約53億9千万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、横浜地裁(中平健裁判長)は20日、双方の責任を認め、賠償を命じた。全国の同種訴訟約30件のうち8件目の判決で、国の責任を認めたのは5件目。

 津波対策での国と東電の責任の有無や、国の指針に基づき東電が支払った賠償額が妥当かどうかが主な争点。

 これまでの一審判決で国も被告となった5件のうち、4件は国と東電の責任を認めた。2017年9月の千葉地裁は東電だけに賠償を命じ、国への請求は退けた。




国の名目で支払われる賠償金の出所は、我々一般国民が支払った血税である。
この賠償金支払いの判決は、我々一般国民が被災者に強制的に寄付金支払いを命じられたということである。
本当に被災者に賠償金を支払わなければならないのは、人工地震と原発テロを仕組んだ「彼ら」と「彼ら」の手先であるアベをはじめとしたチーム・イルミナティの連中である。
本来は真犯人である「彼ら」と「彼ら」の手先であるアベをはじめとしたチーム・イルミナティの連中に被災者への賠償金を支払うように命じるべきである。そして、こいつら極悪人どもを極刑に処すべきである!


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-321.html
311=KKK、そしてマグナBSP
「東日本大震災は人工地震であり、福島原発事故はイスラエル・マグナBSPによるテロである」




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Pride And Joy 」Stevie Ray Vaughan & Double Trouble 、Albert King & Stevie Ray Vaughan 、Bonnie Raitt

今日の1曲は、スティーヴィー・レイ・ヴォーンの「Pride And Joy 」です。


スティーヴィーとアルバート・キングのジョイント・ヴァージョンです。


ボニー・レイトのヴァージョンです。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「 The Highways of My Life 」The Isley Brothers

今日の1曲は、アイズレー・ブラザーズの「 The Highways of My Life 」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Danny Boy」Bing Crosby、Andy Williams 、Elvis Presley 、Aaron Neville、,Celtic Woman 、Sinead O Connor、Bill Evans 、平原綾香、美空ひばり

このところブログを更新していなかったが、実は事情がありました。
なんと先日、愛娘のマロンがルーターの電源コードをかみ切ってしまったからです。
他にもLANケーブルと電話線2本もかみ切られ、パソコンは見れないし電話も不通状態だったのです。
日頃は悪いことは全くしないマロンなのですが、私がいない時に私の部屋に入ったはいいが閉じ込められ部屋から出られなくなったようであり、ストレスのせいからかかみ切ってしまったようなのです。
私はマロンのことを「悪いことをしない専門家」と呼んでいますが(笑)、悪いことをしてしまったのです。いや、本人は悪いことをした自覚がないので仕方ないのです。

話が長くなりましたが(笑)、今日の1曲は「ダニー・ボーイ」です。
この曲は、アイルランドの民謡である「ロンドンデリーの歌」(Londonderry Air)にイギリスの弁護士、フレデリック・エドワード・ウェザリーが歌詞をつけたものです。

ビング・クロスビーのヴァージョンです。


アンディ・ウィリアムスのヴァージョンです。


エルビス・プレスリーのヴァージョンです。


アーロン・ネヴィルのヴァージョンです。


ケルティック・ウーマンのヴァージョンです。


シネイド・オコナーのヴァージョンです。


ビル・エヴァンスのヴァージョンです。


平原綾香のヴァージョンです。


最後に美空ひばりのヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「You Are So Beautiful」Al Green 、Joe Cocker

今日の1曲は、アル・グリーンの「You Are So Beautiful」です。


ジョー・コッカーのヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Buddy's Groove」Buddy Guy

今日の1曲は、バディ・ガイの「Buddy's Groove」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Thelma」John Lee Hooker

今日の1曲は、ジョン・リー・フッカーの「Thelma」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「The Wheel Hoss」Noam Pikelny & Stuart Duncan

今日の1曲は、ノーム・ピケルニー&ステュアート・ダンカンの「The Wheel Hoss」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Granny」Flook

今日の1曲は、フルックの「グラミー」です。
くちトロンボーンがイカしています。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Hot Blooded 」Foreigner

今日の1曲は、フォリナーの「Hot Blooded 」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Impatience」Elvis Costello

今日の1曲は、エルビス・コステロの「Impatience」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Beast Of Burden 」The Rolling Stones

今日の1曲は、ローリング・ストーンズの「Beast Of Burden 」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

レーダー付近では『鳥が焼き鳥になる』ほどエネルギーが強いのです

「アホノミクスの目的は、日本民族絶滅である」


アベノミクスかアホノミクスか知らないが、安倍のやっていることは日本民族にとって百害あって一利なしであることだけは間違いない。
はっきりと言っておきます。

「アホノミクスの目的は、日本民族絶滅である」と。

テレビはメーソン嵐の解散報道や嘘かホントか分からない児童虐待のニュースなどの“どーでもいいニュース”ばかりをしきりに取り上げて、国民を痴ほう状態においておくことに懸命である。
国民は長年にわたってせっせと貯めた年金資金を“詐欺同然の株投資”によって盗まれ、汗水働いた労働賃金を基とした血税を“全く必要のない武器兵器”の購入費として問答無用に使われてしまう。
さらには電磁波による健康被害や得体のしれない放射能被害にもさらされ、命までむしり取られようとしている。
何度でも言っておきます。
「「信じる者は救われる」のではなく「信じる者は殺される」」と。
テレビ・新聞という名の「宗教」による洗脳工作にご用心ご用心!




https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/246794
年金運用で過去最大損失 GPIFで14.8兆円が溶かされていた
2019/02/02 14:50 

どう落とし前をつけるつもりなのか。

 公的年金を運用する「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」が1日、2018年10~12月期の運用実績を公表。なんと14兆8039億円の赤字だった。利回りはマイナス9.06%。7兆8899億円の赤字を出して大問題になった15年7~9月期を大きく上回る過去最大の損失額だ。GPIFが抱える150兆円資産の約1割が、わずか四半期で消えてしまった。

最大の要因は、アベノミクスの一環として、14年10月にポートフォリオの見直しを行ったことです。国内株と外国株の比率をそれぞれ12%から25%に引き上げ、巨額資金を株式市場に振り向けた。それで株価は2万円台に上昇しましたが、GPIFの資産が市場の変動の影響をモロに受けるようになってしまった」(経済評論家・斎藤満氏)

 18年10~12月期の赤字は国内株と外国株の巨額損失によるもので、国内債だけは4242億円の黒字。安倍首相の号令で株式の比率を上げなければ、15兆円もの損失は出ていなかったのだ。



(リテラ)さん
https://lite-ra.com/2019/02/post-4523.html
トランプに「武器を買え」と迫られ購入のイージス・アショアは2350億円! 健康被害や経済損失に懸念も安倍政権は住民軽視
2019.02.02

安倍政権が2023年度の導入を推し進めている、地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」。先月29日には、米国務省がイージス・アショア2基の日本への売却を承認。関連費用を含めた価格は約2350億円と発表された。トランプ米大統領は昨年9月26日、安倍首相との会談後の記者会見でこう述べている。
「私が『日本は我々の思いを受け入れなければならない。巨額の貿易赤字は嫌だ』と言うと、日本はすごい量の防衛装備品を買うことになった」(朝日新聞より)

本サイトでも以前からお伝えしてきたように、安倍首相からトランプ大統領への“貢物”の最たるものがこのイージス・アショアの購入であるわけだが、当初は1基あたり800億円とされていた。目を疑うような価格高騰だ。
 しかも、発表された「2350億円」は発射装置や施設整備の費用を除いた金額なのだから、騙されてはいけない。現に、防衛省は昨年7月末、イージス・アショア2基の配備費用が総額約4664億円となる見通しと発表している。だが、これもまた「つくりました、はい終わり」では済まない。イージス・アショアが搭載する新型迎撃ミサイル「SM-3ブロック2A」(1発あたり40億円前後)や建屋などの施設整備費が重なり、〈基地建設費なども含めれば8000億円近くに達する見込み〉(「週刊朝日」18年11月9日号/朝日新聞出版)とも言われている。
 さらに、前陸上自衛隊武器学校長の市川文一氏は、〈アショアの維持管理費が将来、想定以上に膨らむ可能性が高い〉(「週刊新潮」18年11月8日付/新潮社)と指摘している。市川氏によれば、ソフトウェアの更新等の維持管理費は導入時には最低限の費用で見積もられるが、そこには〈故障した場合の修理費、システム全体が新しくなった場合のバージョンアップ費用は、事前に見積もることができないので含まれない〉という。
 ようするに、米国にふっかけられたイージス・アショアには無茶苦茶なカネがかかり、その運用にもじゃぶじゃぶと血税が投入され続けるのが目に見えているのだ。
 しかも、問題は費用だけではない。元海上自衛官で軍事評論家の文谷数重氏が、本サイトの取材に対してこう解説する。
「安倍首相は、イージス・アショア配置の“必要性”として北朝鮮の弾道ミサイルの存在をあげてきました。ですが、周知のように南北、米朝関係は和平ムードに好転。弾道弾発射が途切れ、国際圧力は緩和し、経済改善の目が出はじめたなか、その“必要性”は薄れています。そもそも日本はイージス艦を7隻持っており、これはアショアとほぼ同性能です。アショア配備が多少遅れても、ミサイル防空に穴はあきませんから、住民の反発を無視して急がねばならない理由もなくなりました。少なくとも、計画の不適切な部分は見直すべきでしょう」

https://lite-ra.com/2019/02/post-4523_2.html
・・・・・(中略)・・・・・
加えて大問題なのが、イージス・アショアが発する電磁波の存在だ。施設からは大出力の新型レーダー「SSR」からの電磁波が発せられ、それによる健康被害や電波障害、ドクターヘリ運用への弊害などに住民から懸念の声があがっている。政府は近く秋田市と萩市で電波の影響調査を実施するとしているが、なぜかイージス・アショアに搭載予定のSSRではなく、それよりも出力の小さい陸自の対空レーダーを使うという。SSR実機での調査は配備地として決まった後で行う予定だ。住民軽視にもほどがあるだろう。

電波の影響はありますよ。だからこそ、イージス艦は陸地から離れてから電波を出す約束となっていますし、そのときは危険防止のため乗員を屋外には出しません。ドクターヘリへの影響は、米軍のXバンドレーダーでも示されているとおりで、輻射によって飛行機が飛べなくなるため、急患時は実際に輻射を停止しています。レーダー付近では『鳥が焼き鳥になる』ほどエネルギーが強いのです。その点、日本のアショア配置の候補地は最悪でしょう。秋田市の陸上自衛隊新屋演習場は、住宅地まで最短で1kmもなく、秋田県庁までは3kmほど。その上、市街地大部分が半径5km以内に入ります。山口県の場合、設置候補は萩市にある演習場ですが、隣の阿武町のほぼ全体がレーダーの捜索範囲に晒されることになります。健康被害への不安は当然です」(前出・文谷氏)




http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/846.html
[緊急・注意喚起] 関東以西の線量が急上昇 鼻血続出 大量の放射能漏れか 汚染源は東海村か
投稿者 魑魅魍魎男 日時 2019 年 2 月 02 日 07:32:48

[引用] 「ただ今の空間線量 ホワイトフード」 news.whitefood.co.jp/radiationmap
一昨日あたりから、関東以西の線量が跳ね上がっています。
(原子力規制庁の各モニタリングポストのデータですが、現在は下がっており、
あわてて隠ぺい改ざんした可能性があります)
また、おそろしいことに、ここ数日、鼻血を出す人が続出しています。
放射性物質、とくにアルファ核種を吸い込んで鼻の粘膜に付着すると鼻血の原因となります。
(普及型の線量計はアルファ線に反応しません)
情報源は不明ですが、1月30日に千葉沿岸部で黄色い粉が降ったという話もあります。
この寒い季節に花粉が舞うわけはありません。
どこからか放射性物質が大量に漏れたことはほぼ確実でしょう。
1月30日に東海村で放射性物質漏洩を知らせる警報が鳴る事件がありました。
外部への漏洩はないと報道されましたが、実はウラン、プルトニウムが大量に漏れたのでは
ないでしょうか?

しばらくの間、なるべく外出は避け屋内にとどまったほうが安全です。窓も開放しないことです。
放射性物質を体内に取り込まないよう、十分、御注意下さい。




詳細はリンク先を見てください。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「おにのパンツ」Japanese Children's Song

今日は節分ということで、今日の1曲は、「おにのパンツ」です。
決して頭がおかしくなったのではありません(笑)



ついでに、こんな動画があったので紹介します。
はい、まんが日本昔ばなし「節分の鬼」です。
決して「鬼は外」なんて言ってはなりません。「鬼は内」と言いましょう(笑)





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「生贄を要求する神」の正体は?

「古代史最大の謎を読み解く 天皇と鬼」関 裕二


2014年の書である。以下、一部引用する。


*ここで興味を引かれるのは、『日本書紀』の神武天皇の東征の中にも、ヤマト建国前後の首長層の「統治形態」を知るための貴重な証言が残されていることだ。
・・・・・(中略)・・・・・
神武天皇の夢枕に神が現れ、「天香久山(あまのかぐやま)(大和三山のひとつ)の土を採ってきて土器を造り、神に贄(にえ)を捧げ、みずからも食せば、敵を打ち負かすことができる」という。そのとおり実行すると、神武天皇は「負けぬ体」になったことを確信するのである。

*鎌倉時代の僧・通海(つうかい)が伊勢神宮に参拝したときの話に、斎王の寝床の上には毎朝必ず蛇のウロコが落ちていたといい、伊勢の神が通ってくるからだという噂を書き留めている(『通海参詣記』)。
「通ってくる蛇」といえば、『日本書紀』の倭迹迹日百襲姫命(やまとととびももそひめのみこと)とそっくりだ。第10代崇神天皇の時代、大物主神が憑依した巫女である。
倭迹迹日百襲姫命は夜しか通ってこない夫(大物主神)の姿を見たくなり、懇願した。すると大物主神は「明朝、櫛笥(くしげ)に入っていようと思うが、姿を見ても驚かないように」と釘をさした。はたして翌朝、櫛笥を開いてみると、そこにいたのは美しい小蛇(こおろち)だった。
なぜこれほど、伊勢と三輪の神をめぐる伝承がそっくりなのだろう。それは伊勢の神が男神だったからではなかろうか。
伊勢斎宮に未婚の皇女が差し向けられ、伊勢神宮の秘中の秘「心の御柱」を童女(大物忌(おおものいみ))だけが祀ることができたのは、みな「伊勢の神が男神だったから」と考えると、辻褄が合ってくる。大嘗祭で天皇が天の羽衣を着て女装したのは、天皇の祀るもっとも大切な神・天照大神が男神だったからだろう。

*古代人にとって「神」は災厄をもたらす「鬼」だったのだ。だから、災厄から逃れるには神をなだめすかすしかない。そのために、もっとも有効な手段は何か。それがハニートラップだったようなのだ。
神話の中でスサノヲは天上界から出雲に舞い下り、「八岐大蛇(やまたのおろち)退治」をしている。
毎年一人ずつ娘を奪われ、今年は最後の一人だという。それが奇稲田姫(くしなだひめ)で、スサノヲは八岐大蛇を酔わせて斬り殺す。ちなみにこのとき八岐大蛇の尾から出てきたのが天皇家の三種の神器のひとつで、現在も熱田神宮(愛知県名古屋市)に祀られる草薙剣(くさなぎのつるぎ)である。
神話の設定は八岐大蛇が娘を奪いに来ることになっているが実際には、娘は人身御供として差し出されたのだろう。これが「巫女」の原初の姿と考えられる。恐ろしい神を鎮めるために女性が必要だった。太古の日本では生贄にされていたのだろう。
そしてスサノヲは人身御供を改め、新たな祭祀を出雲で提案したのだろう。すなわち、女性を「祟り神」に捧げる代わりに、女性(皇子)が神と性的な関係を結び、神をなだめすかすという祀り方である。


*歴代天皇の菩提を弔う泉涌寺(京都市東山区)では、天智天皇と光仁天皇に挟まれた天武系王家を無視して菩提を弔っていない。天智系と天武系の確執は重く長い歴史を引きずっているのだ。



(管理人)
久々に著者の書を読んだ。
「天皇と鬼」に関する著者の書は、以前にも紹介している。
節分の日の前日に「鬼の話」を紹介するのは、決して「偶然」では「ある」(笑)
本書の内容とは異なるが、どうやら「鬼の正体」は、外国勢力から住居を奪われ僻地へ追いやられ虐げられた日本原住民(蝦夷とも呼ばれた)のことであったようだ。
こういった逸話は、以前読んだ八切止夫の書にも紹介されていた。
八切止夫の書に記されていた「ねぶた祭りの真相」に関する記述は、衝撃的であった
著者は、本書でも「御用歴史作家」が書かない日本古代史の真実に迫っている。
本書が良書であることは間違いないのだが、ここでは本書の内容そのものよりも、本書からヒントを得ることが出来た古代の「神なる存在」の正体に迫っていこうと思う。
ではでは。

ここに引用した箇所からも分かるように、神武以降の古代日本における「神なる存在」は「生贄を要求する神」であったようだ。
神武以降の古代日本における「神なる存在」は、人間を正しい方向に導き諭す「善なる神」ではなく、人間に恐れられる「悪なる神」であり、まさに「鬼のような存在」であったようである。
「古代の「神なる存在」は「生贄を要求する神」であった」という事実は、何も日本に限ったことではない。西洋においても同様である。
とくに有名な話は、旧約聖書の「イサクの物語」である。

「イサクの物語」を、ウィキより引用する。


イサクの燔祭(イサクのはんさい)とは、旧約聖書の『創世記』22章1節から19節にかけて記述されているアブラハムの逸話を指す概念であり、彼の前に立ちはだかった試練の物語である。その試練とは、不妊の妻サラとの間に年老いてからもうけた愛すべき一人息子イサクを生贄に捧げるよう、彼が信じる神によって命じられるというものであった。この試練を乗り越えたことにより、アブラハムは模範的な信仰者としてユダヤ教徒、キリスト教徒、並びにイスラム教徒によって讃えられている。


ウィキにも記載されている通り、これはキリスト教のみの話ではない。
旧約聖書はユダヤ教・キリスト教・イスラム教共通の経典であるからだ。
ユダヤ教・キリスト教・イスラム教が、こぞってこの生贄話を讃えているのだ。
これは一体全体どういうことか?

「ユダヤ教・キリスト教・イスラム教は「神への生贄」を肯定している」ということだ。

本書の記述によると、神武も、神武が崇拝する神も、同じ習性があるようである。
その記述をもう一度引用する。


神武天皇の夢枕に神が現れ、「天香久山(あまのかぐやま)(大和三山のひとつ)の土を採ってきて土器を造り、神に贄(にえ)を捧げ、みずからも食せば、敵を打ち負かすことができる」という。そのとおり実行すると、神武天皇は「負けぬ体」になったことを確信するのである。


この記述から導き出される事実は?

「ユダヤ教・キリスト教・イスラム教のみならず神道も「神への生贄」を肯定している」ということではないのでしょうか。

「生贄を要求する神」を「おかしい」「異常だ」と思わずに「盲目的に讃える」信者、これらの信者は私にはとてもマトモな神経の持ち主とは思えない。

「「信じる者は救われる」のではなく「信じる者は殺される」」と、私は言いたい。

神武が実在していたかどうかは分からないが、実在していたとしても日本古来の人物でないことは間違いないだろう。
神武が信仰していた神は「外来の神」であり「生贄を要求する神」であったようだ。
神武も生贄を食し、「負けぬ体」になったことを確信するのである・・・

「外来の神への信仰」がやってくる以前の古代日本人は「八百万の神」を信仰していたと思われる。
「八百万の神」は決して「生贄を要求する神」ではなく、人間を正しい方向に導き諭す「善なる神」であったのだろう。
人間を正しい方向に導き諭す「善なる神」を信仰していた古代日本人に、「外来の神」を信仰する外国勢力が自分たちの信仰するシステムを押し付けようとした。
これが「神武東征」の真実なのかもしれない。

さらに気になる点は、西洋の「生贄を要求する神」も、神武の信仰していた「生贄を要求する神」も、ヘビに纏わる話が多数残っていることである。
数多くのヘビに纏わる話が存在するということは、何を意味しているのだろうか?

「「生贄を要求する神」の正体はヘビ(レプティリアン?)だった」ということか?

またしてもデーヴィッド・アイクの話と繋がってくる・・・
古代の「神なる存在」の正体を探っていると、生贄やヘビと繋がってくる。
ひょっとしてこれは、私がいつも叩いている「彼ら」のことではないのかな?

「神なる存在」を信仰する者と悪魔崇拝者が繋がってくるのである・・・
やはり「神=悪魔」ということなのだろうか・・・

八岐大蛇を退治したスサノヲは、古代日本人のために「生贄を要求する神」(=ヘビ)を退治した立派な人物(本当の神?)だったのだろうか?
「泉涌寺では、天智天皇と光仁天皇に挟まれた天武系王家を無視して菩提を弔っていない」という本書の記述は、泉涌寺が八岐大蛇を退治したスサノヲの系列である天武を疎ましい存在と見做しているからだろうか?
ということは、泉涌寺はどの神(仏?)を信仰しているのだろうか?

八岐大蛇を信仰しているとは、決して言っておりません(笑)
真相を探る指針として、泉涌寺にはヘビではないが『蟠龍図(ばんりゅうず)』という龍の天井画が存在していることを紹介しておきます・・・

龍が想像上の生命体であるにもかかわらず、西洋ではドラゴン、東洋では龍として語り継がれていることは何を意味しているのでしょうか?
十二支においても想像上の生命体は龍だけである。
龍の天井画は、泉涌寺に限らず多くの寺に存在しています
「生贄を要求する神」=「ヘビ」=「龍」だとすれば、このことから何が見えてくるだろうか?

「ユダヤ教・キリスト教・イスラム教・神道のみならず仏教も「神への生贄」を肯定している」ということではないのでしょうか。

「「信じる者は救われる」のではなく「信じる者は殺される」」と、私は言いたい。

いやはや、「神なる存在」を探っていくと、「世にも奇妙な物語」になっていくようですナ。
「嘘八百のこの世界」というよりも、「嘘八百の神なる存在」ちゅー感じやね(笑)

何?「触らぬ神に祟りなし」ですか?
神を触りすぎた私はどうなってしまうのでしょうか・・・
どうか神様、私を祟らんといてチョーだい!
私を生贄にしてもマズイだけでっせ(爆)



評点:80点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。