2018年03月の記事 - 嘘八百のこの世界
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2018年03月の記事

「Rewrite」Paul Simon

国語の時間?

(コトバンクより)

書き換え~書き改めること。

改竄~文書などを改め直すこと。特に、悪用など、勝手に直すこと。

偽造~にせものをつくること。

結論から言うと、どの語句も似たりよったりであり、「嘘つきの手法」ということである。
例の件は、「嘘八百のこの世界」で、「嘘八百の政治家」が、「嘘八百の役人」に命じてやらせたということである。
事件発覚後、「嘘八百のマスゴミ」と、「嘘八百の真実追及を装ったバランサー」が、猿芝居を演じているということである。
カネの流れを追及したら真実が見えてくるのに、それをしようとしない子供だましのフェイク劇場である。

今日の1曲は、ポール・サイモンの「Rewrite」です。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「どこにもない国」の「どこにもない国民」

「NHKが放送しない「満州の闇」を調べてみれば、「現代社会の闇」が見えてくる」



先日NHKで放送されていた「どこにもない国」の前編を観た。
満州製鉄にいた丸山邦雄を主人公とした番組であった。
一般大衆は番組を観て「丸山はなんと立派な人物だったんだ」と思うのだろうが、
NHKが喧伝する歴史ストーリーを信用していない私は、番組を観る前から「歴史の真実は放送内容の反対であるだろう」と思いながら番組を観ている。
「NHKがいい人と放送する人は、実際は悪い人」「NHKが悪い人と放送する人は、実際はいい人」といった具合である。
この方程式でテレビを観れば、たいていが「正解」に導かれる(笑)
ということは、NHKを批判している人はいい人なのか?
残念ながら、この指摘には私も含めて例外があるので成り立たないようである・・・
ただ私は安倍の応援団をするほど根性が腐っていないので、まだマシと言えるだろう(笑)

NHKが放送しない「満州の闇」を暴いているブログ記事を紹介する。
NHKが放送するのはせいぜい「満州における日本人の悲劇」ぐらいであるようだが、実際の満州には現代社会に繋がる相当な闇があるようだ。
NHKが放送しない「満州の闇」を調べてみれば、「現代社会の闇」が見えてくる。
「政党間を超えた政治家の繋がり」「政治家とカルト宗教の繋がり」「左右対立の嘘」「北朝鮮の真実」「戦争が八百長であること」「八百長戦争を起こしたい勢力が“右翼ごっこ”を演じていること」「安倍、松井、ハシシタ、小池が連携している理由」が見えてくる。
我々は「これらの「闇のネットワーク」が明治維新という売国奴の末裔によって構成されており、現在も「彼ら」イルミナティ悪魔勢力の支配下であること」を忘れてはいけない。

「どこにもない国」とはよく言ったものだ。
クレイジー・ワールドの中でも、
ここまでクレイジーな連中に支配されてきた国家も他にないだろう。
皆さんが日々暮らしている国は、「どこにもない国」そのものである。
マスゴミ操作によって真実の歴史を隠蔽された国民は、
「どこにもない国民」そのものである。





http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/437.html
【機密情報につき取扱注意】長州忍者のDNA:岸信介と関東軍特務機関による日本支配の真実 清和会、右翼、S学会、共産党!?
投稿者 会員番号4153番 日時 2010 年 3 月 14 日

☆北朝鮮建国時の高官であった金策は帝国陸軍が半島に残した残置諜者
(学生)
先生、『金正日は日本人だった』(佐藤守)という本があるそうですが、いわゆる「都市伝説」なんですか。

(ものしり博士)
いや、そうでもないんだ。
元奉天特務機関にいた田中光一によれば、満州全土に散っていた正規の特務機関員は約三千人、一割は未帰還者で、その多くは戦後も現地に残って情報収集活動を続けた、残置諜者になったというんだ。
北朝鮮建国時の高官であった金策は帝国陸軍が半島に残した残置諜者で、日本名は畑中理。金策は建国時の北朝鮮で、金日成を中心とする疑似天皇制を敷くことを提言し、金日成親子はそれを実行してきたのではないかとされている。
ネットの世界では、金策が明石機関の一員だったというのは定説になりつつあるんだが、いやいや、それだけじゃない、金策は実は、日本人なのだ、という話まである。金日成の神格化のスタイルは、日本の天皇制を真似したものだと言うのだ。

(学生)
終戦直後、支那大陸やロシア各地になお相当数の間者(諜報員)が残っていたんですか。
特務機関=諜報機関というのが、キーワードですね。

☆日中戦争は、岸信介のための第二次アヘン戦争
(ものしり博士)
そうだ。戦前、関東軍は、謀略を使って満州国を作った訳だが、特務機関を操って、その満州国を支配したのが、岸信介と東条英機なんだよ。
当時ほとんど『独立国家』だった関東軍・満州国は、現在のCIA同様、多額の活動資金を賄うため大陸の阿片を資金源にしたんだ。日本が、日中戦争の泥沼に陥ったのも、岸や東条の麻薬利権のためだったとも言われているんだ。
闇社会が扱う最大の物品は阿片であり、この取引で得た莫大な上がりが岸・東条の手下の甘粕や里見ら特務機関の財源であった。
内閣誕生のわずか5年前、2.26事件勃発時には、満州の憲兵隊司令官にすぎなかった東条が、戦時の絶大な権力を手に入れ、総理大臣にまで上り詰めた原動力がこの金という訳だ。
阿片は、関東軍と満州国が押さえていた。しかも生産者との交換のための物資の調達や輸送は、関東軍御用達の総合商社満鉄の仕事だった。
この満鉄、特務機関の残党が、戦後再結集して作り上げたのが、戦前の大本営発表機関、同盟通信の兄弟会社「電通」だ。

(学生)
じゃあ、岸や東条の麻薬利権のために、大勢の日本国民が死んだというんですか?
それが本当なら、岸も東条も許せない売国奴じゃないですか。
一銭五厘の赤紙で徴兵され、戦地で死んだ英霊たちは浮かばれませんね。

(ものしり博士)
そうだ。岸や笹川達が、自分の金儲けのために大勢の国民を死なせといて、その後継者の清和会の連中が、やれ靖国参拝だ、愛国教育だなんてお笑いだ。金の亡者が、愛国心や徴兵制を語る時点で終わっている。

☆岸、児玉、笹川の戦後日本支配
(ものしり博士)
ニューヨーク・タイムズ記者.ティム・ワイナーや公開された米国機密文書によれば、戦後、東条英機の処刑の翌日釈放された、A級戦犯の岸信介、児玉誉士夫、笹川良一は、読売新聞社主の正力松太郎同様、アメリカ(CIA)のエージェントだったとうのは最早常識だろう。
児玉や笹川が大陸で、大勢の中国人を虐殺して徴発した、ダイヤモンドやレアメタルが、自民党の結党資金となり、その後、自民党総裁に収まった、岸が総理大臣となり、日本を支配したことはネット世界では常識な訳だが、岸、児玉、笹川の巣鴨プリゾン三人組は元々、特務機関の幹部として繋がっていたようなんだ。
CIAの手下である統一教会の文鮮明が、岸、児玉、笹川を支配した、戦後日本は、朝鮮人によってアメリカに間接統治されたとネット上で言われているが、日本間接統治の主体である朝鮮人と岸、児玉、笹川の関係は、実はもっと腐れ縁のようだ。
朝鮮総連に詳しい朝鮮新報社元記者の河信基『証言「北」ビジネス裏外交』によれば、小泉時代、北朝鮮の拉致家族帰国交渉を仲介した吉田猛の父吉田龍雄(金奉龍)は、北朝鮮の金日成と太いパイプを持っていた。彼は戦前、南京大虐殺で有名な松井陸軍大将に私淑し、日本軍相手の会社を経営していたそうだ。戦前上海には、日本軍に物品を納入する○○機関という商社があり、特に児玉、阿片王里見が有名だが、恐らく龍雄も特務機関のメンバーだったんだろう。
龍雄は、創成期の在日運動に尽力し、彼の下には、在日朝鮮人運動左派グループが集まった。その中には、朝鮮総連を創設し、議長となる韓徳銖、日本共産党中央委員でもあった金天海らがいたんだ。龍雄は、日本共産党の野坂参三を支援して家屋敷まで譲り渡したそうだ。
戦後の共産党活動は、在日朝鮮人と一体不可分であり、共産党から在日朝鮮人が分かれて朝鮮総連を作ったといっても過言ではないんだ。そしてその背後には、特務機関工作員残党の可能性が噂される吉田龍雄がいた訳だ。
成太作(ソン・テチャク)という在日説がある、S学会のI名誉会長も若い時代、労働組合活動に参加していたそうだが、傘下の商工業者を税務署から守ることを名目に、シンパを引きつけているところは、共産党、朝鮮総連、S学会とも瓜二つなんだ。非常に興味深いね。
共産主義者だけじゃない。在日運動には、右派もいて、町井久之(鄭建永)は、朝鮮建国促進青年同盟東京本部副部長として朝鮮総連に対抗し、反共的な東声会を結成、母校専修大生を集めて愚連隊を組織した。東声会はやがて児玉誉士夫とつながりの深い暴力団に変質したんだ。
面白いことに龍雄と町井は同じソウル出身で、共に児玉と接点があり、当時としては珍しい高等教育を東京で受けているから、お互い当然面識があったと思われるんだ。

(学生)
龍雄が、児玉と同じ戦前の特務機関のメンバーで、児玉の知遇を得ているとしたら、彼は在日が大半を占めると言う暴力団とも繋がる訳ですね。

(ものしり博士)
暴力団、似非右翼ともバッチリ繋がる訳だ(笑)

☆カルト宗教 宗教の皮を被った特務機関
(ものしり博士)
戦後の日本支配の中で、統一教会の果たした役割は極めて大きい。
統一教会というと『合同結婚式』や霊感商法、原理研究会を使った大学生洗脳・誘拐、中南米での麻薬取引等で有名だが、大手マスメディアはあまり報じない。
統一教会は、現在の北朝鮮出身の文鮮明が起こした宗教だ。1960年代の冷戦体制下で反共を掲げ、勝共連合を設立、KCIA支配下の韓国で勢力を拡大した。
日本でも勝共連合を設立し、その下に保守政治家、高級官僚、右翼が結集した。
財界人を中心にした「勝共運動を応援する会」や学者文化人による「全国 教授勝共講師団」、自衛隊OBや防衛関係者による「勝共国民運動の防衛問題に協力する会」、国会議員による「勝共推進国会議員(の会)」などを結成し、幅広い国民運動を展開したんだ。
「公安検察」の設立に尽力したのも満州帰りで、勝共連合メンバーの緒方浩(元公安調査庁長官で元最高検察庁公安部長の緒方重威の実父)なんだ。
フジ・産経グループは、勝共連合名誉会長だった笹川良一の日本船舶振興会(後の日本財団)と密接な関係があるが、総帥の鹿内信隆は、戦争中、岸の子分で、長州出身の日産コンツェルン鮎川義介の手下だったんだ。
(学生)
財界、学者文化人、防衛関係者、国会議員・・・
公安検察にフジ・産経といった大手マスメディア。
正に日本を支配しているといった感じですね。産経新聞が、日本財団関係者や元議員秘書上がりの大学教授達の怪しい論説ばかり載せていて、『カルト新聞』かと思ったんですが、直感は正しかったんですね。

(ものしり博士)
自民党は、北朝鮮の拉致被害者が問題にしているが、大学で洗脳されて行方不明になる学生数は、それ以上だよ。
北朝鮮批判の急先鋒である安倍も、似非右翼もその辺りは全く触れないね。もっとも自民党の世耕議員のように早稲田で原理研のトップだったという噂もある人物もいるし、自民党には統一教会に祝電を送ったり、教会に関係ある秘書を抱えたり、清和会=統一教会といってもあながち誤りとはいえない。
統一教会の最大の謎は、反共という金看板を掲げていたのに、1991年12月に、文鮮明教祖が北朝鮮を電撃訪問し、金日成主席と和解したことだ。北朝鮮に対し、35億ドル(約4400億円)の支援を約束している。
こうなると北朝鮮も文鮮明も元から同じ穴の狢ではなかったのかという疑念が湧いてくる。
統一教会は、壺や印鑑の霊感商法のほかにも、信者の全財産を寄進と称して巻き上げたり、麻薬ビジネス、マネーロンダリングと悪い噂が絶えないね。その辺りは、統一教会の別働隊と言われるオウム真理教やS学会の手法と驚くほど似通っているね。
S学会のI名誉会長は、大倉商事という街金上がりで、大倉商事の社長のT田二代目会長と一緒にS学会に入って、組織を乗っ取ったんだ。宗教法人の皮を被った街金といっても過言ではない面がある。
共産党や朝鮮総連でも触れたが、宗教法人は、税務署から『治外法権』になっていて手が出せない。一種のブラックボックスなんだ。
脱税やマネーロンダリング目当てに、休眠中の宗教法人を買い漁る暴力団がいるという噂も絶えないね。日本を浄化するには、どうしても宗教法人課税を行なって、宗教法人の資金の出入をクリアにする必要があるだろう。

(学生)
財務省、自民党、みんなの党、財界、マスメディアが主張する消費税の増税より、宗教法人課税を導入するのが先ですね。

☆明治維新と長州忍者のDNA
(学生)
岸信介や日産の鮎川、児玉、笹川、甘粕、里見・・・
それにしても何で山口出身者や特務機関が政治の裏舞台で日本を支配しているんですか?
平成の現代に、薩長藩閥政治が続いている訳でもないでしょうし。

(ものしり博士)
それこそが『日本建国の闇』なんだ。

加治 将一氏の『幕末 維新の暗号』を読めば分かるが、木戸孝允、伊藤博文といった長州の志士と言われた人間は、実は英国諜報機関のエージェントだった。そうじゃなければ、鎖国時代の日本から現在価値で数億円にのぼる留学などできるはずがない。
鹿島昇氏の著書にあるように、伊藤達は長州忍者組織の下忍で、要人暗殺を任務とし、坂本龍馬、大久保利通ら敵対する勢力を粛清する中で、『長州の天皇』を戴いて明治政府のトップに上り詰めたという説があるんだ。
いずれにせよ長州人が、明治政府を牛耳ることになった訳だ。岸も佐藤栄作も山口県の田布施の出身。その他歴代首相の多くも長州山口の出身だ。日産の鮎川も、最近有名になった宮内庁のハゲ田もそうだ。
鹿島昇氏は、これら長州人の政・財・学の人的ネットワークを『偽史シンジケート』と呼んで、激しく糾弾したんだ。こいつらの思想が日本を戦争へと導いていくことになったからだ。
岸の操った大陸の特務機関は、この『長州忍者のDNA』をそのまま受け継いでいる訳だ。

(学生)
明治維新の闇が、未だにこの日本に影を落としているとは驚きですね。
でも、先生の話を聞いて、理解できなかった日本の政治や東アジアの国際情勢が飲み込めてきました。
何故、公明党が自民清和会と連立を組んで、日本を支配したのか、
何故、検察もマスメディアが異常な国策捜査や執拗な民主党批判を行うのか、
何故、自民党と一緒になって共産党が鳩山・小沢を攻撃するのか、
何故、似非右翼やネットウヨが自民清和会べったりなのか、
何故、似非右翼やネットウヨが従米ポチ主義で反中国、反韓国なのか、
何故、自民党がピンチになると北朝鮮はミサイルを発射するのか
このことに日本人は気が付かないのでしょうか?

(ものしり博士)
異常な検察の国策捜査やマスメディアの偏向報道で、流石のB層日本人も『何かおかしい』と気が付いてきたようだ。とはいえ、日本軍の特務機関の残党一味が未だに日本を支配しているという現実は信じられないかもしれない。
特にこれらは全て『タブー』といわれることで、表立って発言することすら難しい。ネットに散らばる真実を繋ぎ合わせてゆく地味な作業が必要になる。
しかし、日本が、米英の影響から離れて、真の独立国になるには、真実の歴史、真実の支配構造を知る必要があると思う。





(ポコポコちゃんのブログ)さん
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-1211.html?sp
笹川良一(韓国籍文堯)の弟の畑中理(はたなかおさむ金策キム・チャク)は金正日の父であり金正恩(ジョンウンコ)の爺!
2017/09/16

ジョンウンコと安ほ倍(李晋三)と朴小泉純一郎とアホー太郎と喜朗とオウム韓国ヤクザ文笹川と文児玉誉士夫と文松井一郎と韓国マフィア文橋下徹とウン小池らはグルであることが判明しました

ほぼ予想通りですが
ジョンウンコが笹川良一(韓国籍文堯)の親戚だったのにはびっくりですね

この連中に関わると非常に危険です! 

鬼一郎の子が笹川良一と陸軍中野学校出身で北朝鮮残置謀者となった畑中理(金策)

金正日の母親は金正淑(キムジョンスク)ですが、父親は金日成ではなく金策(畑中理)です。

北朝鮮を建国したと言われる故金日成(キム、イルソン)国家主席は、抗日独立戦争の英雄4人を合体して作り上げた単なる偶像です。

横田めぐみは北朝鮮国家安全保安部局長

ちなみに
横田早紀江は日本の天皇を殺した伊藤博文が扶育した李垠(イウン日本軍中将)の娘

笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉誉士夫松井橋下なので それぞれ
文児玉誉士夫 文松井一郎 文橋下徹 にすればわかりやすくなるでしょう

児玉ファイルによると児玉らは3兆円近く強奪したとされ たぶん南京大虐殺もやっていると思われる
ちなみに児玉の子分の稲川角二が暴力団(小泉)稲川会を作った
この稲川会はユダヤブッシュと資本提携している

ちなみに
笹川や児玉誉士夫には橋下と同じように朝鮮半島に親戚がいるようです

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18301.html
笹川良一の弟、畑中理は金正日の父であり金正恩の爺さん。
それわかりゃ、ミサイルて何だかわかるよね。
Jアラートいらね。
[ 2017/09/15 17:58 ] 名無し [ 編集 ]

http://blog.goo.ne.jp/iloverosia/e/b928f59784c8e839d06a0db31aa34e02
北朝鮮を建国した 畑中理

2017-06-23 13:34:55 | 田布施族 朝鮮半島  

北朝鮮は日本陸軍諜報員(金策)こと畑中理(はたなか、おさむ)が建国した

北朝鮮は戦前大日本帝国陸軍が大陸に送り込んだ工作員(中野陸軍学校出身)の日本人金・策(キム・チャク)こと畑中理(はたなかおさむ)構築した国家なのです。

北朝鮮を建国したと言われる故金日成(キム、イルソン)国家主席は、抗日独立戦争の英雄4人を合体して作り上げた単なる偶像です。

4人は戦闘中に亡くなったり暗殺されたりしてこの世にはいなかったことから、共産党の若手幹部の中で弁の立つ金一星に目を付けロシア(当時ソ連)で訓練を積ませ、抗日パルチザン(革命戦争における遊撃隊)で名を馳せた「金日成」を名乗らせたのです。

実際に国を取り仕切っていたのは側近の一人とされた金策(畑中理)でした。

金策こと畑中理は陸軍中野学校を卒業したエリート諜報員であり、敗戦によって頓挫してしまった大東亜共栄圏創設という偉業を引き継ぎ、何時の日か日本の下で大陸に王道楽土を建設するために、その橋頭堡(きょうとうほ)として北朝鮮を建国したのです。

本人は戦後になくなりましたが、その意思は息子である故金正日(キムジョンイル)に引き継がれました

金正日の母親は金正淑(キムジョンスク)ですが、父親は金日成ではなく金策(畑中理)です。

金日成が1年半ほどロシアに行っている間に身ごもったのが金正日(キムジョンイル)ですから金日成(キムイルソン)も自分の子どもではないことを知っていたはずです。

その金正日(キムジョンイル)亡き後、金正恩(キムジョウウン)朝鮮労働党第一書記が使命を引き継いでいます

日本人が誰も知らない北朝鮮の真実

北朝鮮域で “核の研究・開発” を始めたのは,日本帝国だった.

しかし,タングステンも,核 (ウラン) も,途方もない大電力を必要とする.当時の貧しい北朝鮮域に,そんな大電力を供給する発電所があったのか?

なかった.だから日本帝国は,先ず,発電所 (ダム) づくりから始めた.朝鮮半島の北部地域には,豊富な水資源がある.これが今でも大洪水を起こす….

今後,世界で最も逼迫する資源は,石油,水,ウラン,タングステンだ.この全てが北朝鮮にはある.無尽蔵にある!
ここに最初に目をつけた人物が…,
日本帝国の実業家・野口遵 (のぐち したがう) だった.

(今,北朝鮮の無尽蔵の地下資源は,日本を除く全世界の国々が狙っている.)

野口遵 (のぐち したがう).

野口の大計画に全面協力したのは,日本陸軍 (宇垣一成) と朝鮮銀行だった.

そして,野口の計画どおりに大発電所 (ダム) 群が陸続と完成し,稼動し始める.

その総発電能力は,驚くなかれ,なんと 100万キロワット!
当時の世界一は,ソヴィエト連邦・ドニエプル発電所,31万kw.

ともかく日本は,断トツ世界一の発電能力をもつ巨大ダム群を北鮮に築造したのだ.
同時に,この巨大電力をフルに利用する大工業地帯も北鮮域につくっていった.

こうして,大電力を確保した日本帝国は,化学繊維,窒素火薬,アルミ,石油精製,やがて,タングステンからウランの製造までをも開始する.
そして,ついには,“核” の研究と開発も,積極的に開始する….

北朝鮮には 脱北者の弾圧収容所がある.テロ機関がある.拉致機関もある.謀略機関もある.

ホラとオドシ専門のTV局がある.世界一の舞踊団がある.偽ドルの印刷所がある.

とくに凄いのは,タングステンとウランだ.埋蔵量,ダントツ世界一! 無尽蔵だ.この世界一の “財産” を生かしきれば,北朝鮮は世界の最強国家になる.

しかし,世界中の “帝国主義国家” や,巨大資本が虎視眈々と狙っている.タングステンとウラン.

「横田めぐみは北朝鮮国家安全保安部局長」という仰天情報 だった。

ちなみに 国家安全保安部 とは北朝鮮の最高情報機関で、その局長ともなれば国家の中枢。北朝鮮の本質的な頭脳にあたる部署だ
「彼女の立場は、国家安全保安部局長よりも高位」というものなのだ。国家安全保安部局長よりも高位となれば、金正日に匹敵する。

「横田めぐみは,金正日に匹敵する地位についている!」 というのだ.しかも…,

米国のヒル元国務次官補が,“すべて” を知っている! とまで 『行政調査新聞』 は,匂わせている.

いや,ヒル元国務次官補自身が,“すべて” を知っていることをほのめかせている

日本軍国主義,大陸浪人,日本人馬賊,玄洋社,黒龍会,甘粕機関の残党,ユダヤ人,陸軍中野学校のスパイ崩れ,里見機関のアヘン売人,児玉機関(児玉誉士夫)の残留組,麻薬や偽札の製造技術者,731や516の下請け,明石機関のWスパイ…,
…キリがない.

…このリストに,瀬島龍三(伊藤忠商事)の愛弟子・張成沢(チャン・ソンテク)も入れておこう.

もうひとつ,忘れてはならない 重要な “思潮” が,北朝鮮に流れ込んでいた.

それは,“極東にユダヤ人の国家を建国する運働” である.
この “計画” は,今も強固に生きている.厳然と生きている.

この流れを,世界で最も注目し,注視しているのは,イスラエルだという.

私が驚いたのは,その運働の名前だ.
なんと,『福計画』.(=フク(Fortune Under Korea)プロジェクト).

満州にユダヤ人の自治区をつくるという計画には,80年もの歴史があるのだ.

この計画は,当初 『河豚 (フグ) 計画』 と名づけられた.

この計画を発案したのは,日産グループの総帥・鮎川義介だった、注目すべきは, 『河豚計画』 を大日本帝国政府が閣議決定をして,“国家の方針”として,実際に,満州国において実行に移していたことだ.

ウランやタングステンなど北朝鮮の豊富な地下資源に,世界で最初に着眼した国家は,大日本帝国だった.

北の “核開発” に社運を賭けた会社があった.

野口遵 (のぐち したがう)が率いる日本窒素肥料(現・チッソ)である.

帝国は,野口らの提案を受け,ウラン235の分離・濃縮を開始した.

北朝鮮と大日本帝国は,精神構造が似ている. これは仕方がない.

なにしろ,先祖が一緒 (百済国) なのだし…,
北朝鮮は満州国 の後裔 (=子孫) なのだから….

https://ameblo.jp/kyasutaka1/entry-11469717712.html

☆ ある意味 常識となっていますが それでも 記事により 微妙な違いがあります。
つまり 明治からの支配層が 北朝鮮族であると認めない 書き方がある。

そうすると 大日本帝国は 日本では なくて 北朝鮮そのものだ というニュアンスを 避けるようになります。

北を利用して クリル や 満州 を わがものとしていく という 田布施族の計画が 透けて見えます。 そうでなければ 今 これほど なんとかして戦争をする姿勢が理解できません。

すべて 米戦争やの圧力という言葉の遊びにしてしまう。
田布施族は CIAそのものです。

また 原爆も 本当は日本製です。 核への執着 加計での生物兵器研究、 731の当事者 ・・・  

田布施族 = 北朝鮮 ・・・

日本人が それを 知り 嫌い 地球から この戦争やをなくしていくことは できないでしょう、すべては 天皇に繋がります。
厄介な国です。

ただ 北と 日本の支配層の 繋がりだけは もう 知るべきだと思います。

畑中理の素性を調べてみます。

鬼一郎の子が笹川良一と陸軍中野学校出身で北朝鮮残置謀者となった畑中理(金策)。
http://blog.goo.ne.jp/iloverosia/e/1a7d088fedb64f6ab07e56febe8bbb70?fm=entry_awp
☆ 宗教 云々よりも とても 単純なことが しりたかったのです。 つまり、畑中理は 日本人ではなく、維新からの 侵略朝鮮ではないかということです。
つまり 維新からの 天皇族ですね。
笹川良一(韓国名をもっている)との繋がりがある時点で もう 疑問はクリアです 

北朝鮮はある日本人に動かされていた?! ( アジア情勢 ) - 一言物申す ...
https://blogs.yahoo.co.jp/marira9102/40269161.html
2017/03/03 - 北朝鮮が黒龍会の日本人・畑中理が建国した国であったと知ると、北朝鮮の見方は、180度、変わってくる。畑中理の朝鮮名はキムチェク(金策)。さて、満州国は日本人・朝鮮人・漢民族・蒙古人・満州人、そして河豚計画よるユダヤ人、など ...

日本人拉致はCIAの犯行であり日本政府は了承していた: zeraniumの掲示板
8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/cia-b13a.html
2013/06/05 - このことについて、私はこれまでにも自著で何度も触れてきましたが、北朝鮮という国は戦前、大日本帝国陸軍が大陸に送り込んだ残置謀者、つまり海外工作当員の日本人・金策(キムチェク)こと畑中理(おさむ)が構築した国家なのです。

北朝鮮の女帝 に大化けした横田めぐみ 朝鮮皇国:邪馬台国 下関
s.webry.info/sp/44051510.at.webry.info/201312/article_6.html
2011/11/28 - nueq labさん「 畑中理という人物が北朝鮮に行きまして、金策(キムチェク … 朝鮮名) と言いますこの金策の息子が、金正日ですで、畑中理のお兄さんが笹川良一なんですそれで、金正日と横田めぐみさんの子供が金正恩です横田めぐみさん ...

金正日は金日成の子どもではなく、 大日本帝国の残置謀者である金策 ...
https://matome.naver.jp/odai/2132935989774704101/2132936083374724203
2012/02/16 - 金正日は金日成の子どもではなく、 大日本帝国の残置謀者である金策(キムチェク=畑中理 はたなかおさむ )と金日成の妻の間にできた子ども、つまり・・・

拉致されたのは統一教会信者で拉致犯人は統一教会で救う会も統一教会であると言われている
拉致家族を帰国させたのも統一教会の朴小泉と李安倍

笹川良一(韓国籍文堯)の子分が児玉松井橋下

笹川良一(韓国籍文堯)の息子笹川堯がウンコババア小池を応援

笹川良一+(韓国籍文堯)→笹川堯

小泉 安倍 麻生 笹川 森 安倍晋三と笹川陽平の別荘がある鳴沢村=オウム上九一色村=笹川財団が所有





https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/newsplus/1469442958/253
253 : 小池勇二郎は1969年に統一教会(勝共連合)の支援で衆院選[]
投稿日:2016/07/25(月) 22:17:25.49 ID:4ym4AJRw0.net [1/2回]
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28124950.html
幸福実現党と共闘した日本会議の自民党議員小池百合子は何の見識も持たない「目立つこと命」の騒擾気質芸人議員に過ぎないし、
東電取締役の増田寛也は岩手県政を1兆数千億円の滅茶苦茶赤字県政にして放り出した無能無責任な建設官僚崩れであり、二人とも問題外である。
何度だまされてもインチキマスコミに洗脳されて自公の候補に投票する都民は、最早精神の均衡を著しく欠いているのだ。
欠いているから、石原慎太郎とか猪瀬とか舛添などという冗談のようなイカレた知事を連続させて、東京をめちゃくちゃにしてしまった。
東京は、ほとんど再起不能の都市構造になってしまっている。
>>103 >>92

極右カルト日本会議の小池と東電取締役増田の利権争い=どっちも利権腐敗政党自民党。
自民党・財界の小汚い利権争い。
反内田茂派自民党利権の小池百合子対内田茂派自民党利権の増田寛也
反内田茂派自民党利権の小池百合子対内田茂派自民党利権の増田寛也
http://i.imgur.com/nODQOKO.jpg
http://madconnection.uohp.com/mt/archives/002101.html
●05年5月18日、石原は長男の仲介で都議会自民党を牛耳る内田茂・都議会議長と会談し「浜渦辞任」と「宏高公認」とを取り引きして「幕引き」した(『週刊ポスト』前掲記事)。
小池百合子の父親は故・小池勇二郎、元海軍中尉で、中国侵略の悪名高い満鉄の経理部出身である。
小池勇二郎は昭和40年代「青年作家・石原慎太郎を総理に」という運動に参画している。
その時の仲間に浜渦武生がいる。浜渦は言うまでもなく石原慎太郎の側近中の側近である。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/28142054.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
藤原肇著『さらば暴政』清流出版刊、によると、小池百合子の父親・小池勇二郎は1969年に統一教会(勝共連合)の支援で衆院選に出たが落選した。
石原慎太郎が都知事の仕事を放り出してのめり込んだ尖閣国有化利権。
アメリカに呼び付けられて慎太郎がこの国有化を発表したのがアメリカのワシントンDCに本部を置く軍産タカ派のシンクタンクヘリテージ財団である。
ヘリテージ財団は統一教会の文鮮明から資金提供を受けている。
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3c61d7d5c69c269e68103d47d4be1b48
http://tamutamu2011.kuronowish.com/yumikotyannjikenn.htm





http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-2279.html
独裁者を育て演出しているのは、この世界の本当の独裁者である「彼ら」なのです。
「北のカリアゲ君がカリアゲにしている理由=ヒトラーがちょび髭を生やしていた理由?」




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Indian Queens」Nick Lowe

今日の1曲は、ニック・ロウの「Indian Queens」です。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Move Over」 Janis Joplin

今日の1曲は、ジャニス・ジョップリンの「Move Over」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

史上最高の未発表曲集 BRUCE SPRINGSTEEN

「18TRACKS~The Best Of Tracks~」BRUCE SPRINGSTEEN


1998年のブルース・スプリングスティーンの未発表曲集で構成された4枚組CDボックス「トラックス」から厳選した曲と「トラックス」にも収録されなかった3曲をCD1枚に収めた1999年発売のアルバムである。
どの曲も素晴らしい。よくもこれだけ優れた作品が未発表扱いとされていたものである。
ベスト盤として発表しても、全く遜色ないだろう。

「Seaside Bar Song」は、イントロのソリッドなドラムが印象的である。
ブラスが加わり、ブルースのヴォーカルが加わり、盛り上がりは最高潮に達する。

「Rendezvous」は、リズム隊がしっかりとしており、ブルース独特の高揚感が感じられる究極のラヴソングである。

「Hearts Of Stone」は、よりを戻したいと願う昔の恋人に、「もう昔には戻れないことが分からないのかい」と男が返す曲である。

「Where The Bands Are」は、「バンドのいるところにいたいんだ」と歌うロック賛歌である。とにかく熱い。ライヴでこの曲がかかればメチャクチャ盛り上がることだろう。

「Born In The U.S.A.」は、誰もが知っているあのノリノリのヴァージョンではありません。語りかけるようなフォーク調なのである。ノリノリのヴァージョンのこの曲を聴いた人間に、この曲がアメリカ賛歌の曲だと誤解されたことをブルースは嘆いていたようだが、このヴァージョンであればブルースの真意は聴き手に伝わるであろう。不思議なもので、同じ曲でも曲調によって歌の解釈が180度変わってしまうことの証明のような曲である。

「Janey Don’t You Lose Heart」は、アップテンポの爽やかな風のような曲である。
悲しむ恋人を優しく励ます曲である。

「The Promise」は、「トラックス」未収録の「語り」で構成されたような曲である。
ブルースと言えば「熱いロック」のイメージが強いが、この曲のような自らの内面に迫るような曲を歌えるところもブルースの魅力だろう。

今までため込んでいた未発表曲のみでこれだけのアルバムを作ってしまうなんて、ブルースのソングライターとしての力量に改めて驚かされる。来日公演を切望する。



評点:100点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Damaged Goods」 Gang of Four

今日の1曲は、ギャング・オブ・フォーの「Damaged Goods」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない

「「NHKをぶっ壊す」→「安倍疑惑をぶっ壊す」?→「善良な国民の思考能力をぶっ壊す」?」


「このことを書くことは却ってこの人物の主張を宣伝することになってしまうかもしれない」と思ったので、書くことをためらっていた。
しかし私は「おかしいことはおかしい」と言わないと気が済まない性分であるため、記事にすることにしました。
何のことかと言えば、「NHKをぶっ壊す」を口癖にしている立花孝志という人物が言及している森友問題の動画に関することである。
動画はここではアップしません。複数出ているので、適当に検索してみてください。
私はつい最近まで、この人物がNHK以外の問題に言及していることを知らなかった。
彼のNHKに関する主張は同感できるのだが、この件に関しては甚だ疑問に感じた。
当初彼は安倍の支持者ではなかったようだが、何故かある時から安倍の応援団となったようである。

彼の動画における主張に関して感じた疑問点を、いくつか記しておきます。

1、「彼が韓国ウジテレビのスタッフから取材を受けている最中に、「偶然」昭恵からフェイスブックの「友達申請」があった」ということ。
スゴイ「偶然」である・・・

2、「基本的に悪いのは大阪の業者と弁護士と地方議員である」という主張。
松井や鴻池やアホウにも疑惑の目を向けていることは評価できるが・・・

3、「財務省や近畿財務局の人間は出世のみを目的として土地価格を値引きした」という主張。
「業者の力のみで何故に8億円もの金額が値引(金額は概算)されたのか」ということの説明がない。「財務省や近畿財務局の人間は出世に目がくらんだばかりに土地の適正価格を確認することを失念した」と言いたいらしい。私は「財務省や近畿財務局の人間はそこまでバカではない」と擁護したい。そもそも「財務省や近畿財務局の人間は出世のみを目的として土地価格を値引きした」というのなら、何故に財務省や近畿財務局の人間はこの“操作”によって出世できると判断したのだろう。政治家からの指示ではなく忖度のみが不当な土地の値引き操作をした理由だというのなら、「土地価格を値引きしたら出世できる」と財務省や近畿財務局の人間が判断したということになる。「土地価格を値引きしたら出世できると財務省や近畿財務局の人間が判断した理由」を立花氏は一切説明していない。

4、「財務省や近畿財務局の人間は自分たちの大チョンボが原因で8億円値引きしてしまったことを隠蔽するために公文書を改竄したので安倍は関係していない」という主張。
「自分の単なる感想を語るだけならいいが、想像だけでよくもそこまで断言できるな」と思う。私は「財務省や近畿財務局の人間は何の根拠もなく8億円もの金額を値引きするほどバカではない」と思うし、「そんな犯罪をする理由もない」と思うし、「自らの犯罪を隠蔽することのみを目的として公文書を改竄するはずがない」し、「安倍が関係していないという根拠は全くない」と思う。

5、「カネの流れの詳細な説明をしていない」こと。
予想としてのカネの流れの説明はあったが、「実際はどうだったのか」については言及していない。9億円の土地を8億円値引きしたとのことだが、それなら籠池氏が1億円支払っただけであり、籠池氏が得をしたという話で終わりではないか。結果として学校経営は白紙となり、籠池氏は牢獄に入れられたのだから、籠池氏は何の利益も得ていないのだが。
「ゴミ撤去費用に8億円支払われたこと」と「値引きが8億円であったこと」は別の話である。単に土地価格を8億円値引きしたのではなく、ゴミ撤去費用に8億円支払われたのであれば、ゴミ撤去費用の8億円は誰が誰に支払ったのだ。支払っていないのであれば、誰も利益を得ていないことであり、犯罪未遂で終わったことなる。ここが一番重要な問題である。
カネの流れを明らかにすれば真実が見えてくるのに、テレビ・新聞は全く触れようとしない。

6、「安倍も昭恵も全く関係していない」という主張。
具体的な根拠は全く示していない。「友達申請」をされると疑惑から排除されるらしい・・・

7、「自殺したとされる関係者の死についても、他殺ではなく自殺だと“高い筋”から確認した」と述べていること。
具体的な自殺の根拠も示さずに関係者の不可解な死を自殺と決めつけ、“高い筋”から確認したことのみを理由として決めつけることには疑問を感じる。“高い筋”とは何者? 


私は決して彼を否定しているわけではありません。NHKという巨大組織に対して内部告発をしてきた実績は高く評価していますし、過去にも彼の動画を肯定的に紹介しています。
今回も彼の正義感からこの件の告発をされたのだろうと思うが、途中から安倍や昭恵に利用されるようになってしまったように感じます。
彼の意図していたことではなかったとしても、結果として真犯人を隠蔽することに協力してしまっているように感じます。
私は彼の動画によって一般の善良な国民が森友問題に対して間違った認識を持ってしまうかもしれないことを危惧しているだけなのだ。
私が言いたいことは、端的に言って以下の言葉で要約されます。

「NHKをぶっ壊す」のはいいのだが、その前に「安倍疑惑をぶっ壊す」、そして「善良な国民の思考能力をぶっ壊す」とされてしまわないことを願うばかりである。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「No More Heroes」 The Stranglers

今日の1曲は、ストラングラーズの「ノー・モア・ヒーローズ」です。


思いっきりふざけたヴァージョンです。


2015年のヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

不思議と心を落ち着かせてくれる“癒し系アルバム” NEIL YOUNG

「ON THE BEACH」NEIL YOUNG


1974年のニール・ヤングのアルバムである。
一言、「地味なアルバム」である。これといったヒット曲も無い。
しかし、味気ないようでさりげない、不思議な自然体の雰囲気が感じられる。

「WALK ON」は、「自分の噂をしている連中がいるらしいが気になんてしないさ 前を向いて歩いていくのさ」といった趣旨の歌詞を持つフォークロックである。

「SEE THE SKY ABOUT TO RAIN」は、「今にも雨が降りそうな空を見てごらん ちぎれ雲と雨」と歌う情緒的な曲である。

「REVOLUTION BLUES」は、打って変わってロックである。
全体的に歌詞の意味はよく分からないが、「我々は人口を抑えるために25挺のライフルを持っている」という歌詞が気になる。人口削減? FEMA?

「VAMPIRE BLUES」は、「俺は吸血鬼 地面から血を取っている」と歌う。
石油産業の人間のことを歌っているのだろうか。

「MOTION PICTURES」と「AMBULANCE BLUES」は、共通点がある。
ともに歌詞はよく分からないが、雰囲気がある。
そして、ハーモニカが効果的である。

本作の邦題は「渚にて」だが、間違えても夏真っ盛りのビーチを連想しないでほしい。
夏の終わりの人がいなくなった冷たい風が吹いているビーチのイメージである。
まぁ、このような情緒的なアルバムも悪くはない。
不思議と心を落ち着かせてくれる“癒し系アルバム”である。
貧弱な観葉植物らしき物体と砂に頭を突っ込んだミサイルらしき物体が映されているビーチのジャケット写真にも笑わせてもらえる、“癒し系アルバム”である。




評点:60点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Stealing My Heart」The Rolling Stones

今日の1曲は、ローリング・ストーンズの「Stealing My Heart」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「That's All Right 」Elvis Presley 、Arthur "Big Boy" Crudup

今日の1曲は、エルビス・プレスリーの「That's All Right 」です。


私は、この曲にある苦い思い出があります。
それは、アメリカ南部を一人旅した際のカジノ施設のあるホテルに滞在した時のことです。
ホテルからカジノまで派手な電飾で飾られた送迎バスに乗ったのですが、車中で流されていたのがエルビスのこの曲でした。
その晩のカジノでは3万円ほど負けてしまい、悔しくて眠れませんでした。
翌朝キャッシングをして金を借り、再度ルーレット勝負をしました。
ルーレットのボールが赤か黒のいずれか賭けた方に停止すれば、その金額が倍になるという戦法をとりました。 勿論はずれたらゼロになります。
以前マカオの「大小」で同様の戦法で勝った記憶があったので、この戦法をとったのです。
マカオでは私があまりに当てたので、そのうちに周囲の人間が私をまねて賭けるようになりました。 ただ賭けた金額は少額でしたので、勝った金額も少しだけでした。
マカオでは複数の人間が勝負に加わっていましたが(日本人は私だけでした)、今回はディーラーと私のマンツーマンでした。
私は、ディーラーに「I Play One Time」と言い、赤に約30万円賭けました。
ルーレットのボールは黒で停止しました。
私は、ディーラーに一言「Thank You」と言って立ち去りました。
一瞬で30万円が無くなりました。
旅行代金ぐらい失ってしまいました。
冷静に考えたら、ディーラーがマトモに勝負しているはずがないことなど分かったはずなのに。
帰国後暫くして、預金から30万円が引き去りされていました。
「引き去りを忘れてくれたら」などと思っていましたが、そんなわけはありませんでした(笑)
あれからカジノには行っていません。
日本にできても行くつもりはありません。
皆さんにも行かないことをお勧めします(笑)

オリジナルのアーサー・"ビッグ・ボーイ"・クルーダップのヴァージョンです。


もうすぐアーサーの命日(3月28日)ですが、彼の作ったこの曲のタイトルを「座右の銘」にしようかな、などと思ったりもします(笑)

「人生いろいろありますが、すべてが「That's All Right」ということで、前を向いて生きていきましょう」と。懲りないやつやね~(爆)







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「I'm Just A Prisoner (Of Your Good Lovin')」Candi Staton 、Clarence Carter

今日の1曲は、キャンディ・ステイトンの「I'm Just A Prisoner (Of Your Good Lovin')」です。



クラレンス・カーターのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Waitin' on a Sunny Day」Bruce Springsteen

こんなニュースが↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180323-00000001-asahi-int
李明博元大統領を逮捕 韓国検察、収賄などの容疑で
3/23(金) 0:29配信

韓国検察は23日深夜、韓国元大統領の李明博(イミョンバク)容疑者(76)を収賄や背任、職権乱用などの容疑で逮捕した。大統領在任中、情報機関の国家情報院に領収書の要らない特別活動費を上納させたり、李氏が実質的な所有者と疑われる自動車部品会社を通じて多額の秘密資金を作ったりした疑い。

韓国では昨年3月末、弾劾(だんがい)、罷免(ひめん)された朴槿恵(パククネ)前大統領が収賄容疑などで逮捕されており、1年のうちに韓国大統領経験者が2人逮捕される事態になった。(ソウル=武田肇)



韓国の歴代大統領は、ほとんど逮捕されていますね。
こんな国も珍しいでしょう。
普通に考えれば、誰もこの国の大統領になんてなりたくないでしょうね。
そもそも、不正をすれば逮捕されると分かっていながら不正をする本人が悪いのですが。
それに比べ、明らかな不正が国民にバレているにもかかわらず居直って首相であり続けるクレイジー国家があるようです。
そのクレイジー国家では、自分の不正がバレているさなかで平成の治安維持法のようなものの制定を画策し、国民を八百長戦争に巻き込もうとチャクチャクと準備しているようです。
相変わらず、ほとんどのマスゴミがその危険性を国民に知らせようとはしていません・・・

今日の1曲は、ブルース・スプリングスティーンの「Waitin' on a Sunny Day」です。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Blue Wind」Jeff Beck

今日の1曲は、ジェフ・ベックの「Blue Wind」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Try (Just a little bit harder)」Janis Joplin

今日の1曲は、ジャニス・ジョップリンの「Try (Just a little bit harder)」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Deep Dark Truthful Mirror」 Elvis Costello

今日の1曲は、エルビス・コステロの「Deep Dark Truthful Mirror」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村




父親は「私は遺書を見てませんよ」と狐につままれたような顔で話した。

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン⑱」


まずは、この曲から↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno



何から何までクレイジーなこの国の中でも史上最悪のクレイジー「うそつき」首相さん、
言葉の使い方を間違ってまっせ。
「最終的な責任は私にある」んじゃなくて、「最初から最後まですべては私の犯罪が原因であり、当然全責任は私にある」と言いなさい!




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000515-san-pol
安倍晋三首相、文書改竄関与と「辞める」発言の影響否定
3/19(月) 11:18配信

学校法人「森友学園」への国有地売却に絡む決裁文書改竄(かいざん)をめぐり、安倍晋三首相は19日午前の参院予算委員会の集中審議で「そもそも理財局内や(近畿)財務局内の決裁文書など私は存在すらも知らない。指示のしようがない」と述べ、関与を明確に否定した。「行政府の長として責任を痛感している。最終的な責任は私にある」と改めて陳謝した。

 首相は改竄について「私の妻の記述かどうかに関わりなく削除された」と語り、決裁文書に安倍昭恵首相夫人の名前が記載されていたことが理由ではないとの認識を示した。昨年2月の「私や妻が(国有地売却に)関わっていれば首相も国会議員も辞める」とする自身の答弁が改竄に影響を与えたとの見方も否定した。

 首相は報道各社の世論調査で内閣支持率が急落したことについて「国民の信頼を揺るがす事態になっている。深刻に受け止める」と述べた。

 財務省が12日に改竄を認めて以降、国会で野党がそろって首相を追及するのは初めて。誰が何の目的で改竄を指示したのかが最大の焦点となる。財務省は、昨年2月下旬から4月にかけ、当時理財局長だった佐川宣寿(のぶひさ)前国税庁長官の国会答弁との整合性を取るため、財務省理財局の一部の職員が近畿財務局に指示し、改竄したと説明している。19日の予算委で、自民党の青山繁晴氏は「一人の局長の答弁のために改竄することは常識では考えられない」と批判した。

 一方、集中審議に先立つ予算委理事会では、野党側の一部が19日中に佐川氏の証人喚問実施を議決するよう求め、与党側は「重く受け止めたい」と応じた。証人喚問の是非について明言はせず、引き続き与野党が協議する。




公文書改竄に“関係させられた”人物が“自殺させられ”、
その父親は遺体に対面するのに2日も待たされ、遺書も見せてもらえないそうだ。
妻の行方も分からないらしい。
さらには関係者がもう一人“自殺”したらしい・・・
こんな不可解な死を自殺として扱うクレイジー・ジャパンに我々は暮らしている。




(田中龍作ジャーナル)さん
http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017797
【岡山発・森友事件】父親は遺体と会うのに2日待たせられた 警察は自殺者宅を長時間
2018年3月18日 19:57

森友学園への国有地払下げに関する公文書の改ざんをさせられたあげく、死に追い込まれた近畿財務局職員の実家がある倉敷市を、田中はきょう訪ねた。
 死亡した職員の父親から証言を得た。証言からは権力犯罪に つきものの 不可解さが滲み出ていた。
 父親は息子の遺体と対面するのに神戸市内の病院で2日間も待たせられたというのだ。
 父親が職員の妻から電話で一報を得たのが7日。その日のうちに倉敷から神戸に向かい、息子が収容されている病院に着いた。息子はすでに帰らぬ人となっていた。
 父親はすぐに息子の死に顔と対面できるものと思っていたら、そうではなかった。「病院で2日も待たせられましたよ」と言うのだ。
 「きれいな遺体だった。眠るような死に顔だった」というから司法解剖していないことだけは確かなようだ。

 自殺であれば親族はすぐに遺体と対面できる。2日も待たせるとは、まるで事件扱いである。警察は司法解剖したわけではないのに、親族に遺体を見せるのになぜ2日もかけたのだろうか。

〜父親「遺書を見てませんよ」〜

 警察は初動の段階から、自殺した職員が「森友文書」の改ざん役だったことを知っていたようだ。
 亡くなった職員の妻から聞いた話として親族が田中に語った。「警察は自殺なのにえらく長い時間をかけて家の中を捜索した」と。

 所轄が住民の勤め先を把握していることはままある。だとしてもせいぜい「近畿財務局」までだ。
 病死など自然死以外は警察の検視官が現場に赴き、遺体を検分する。死体に争った跡もなく奥さんの話に不自然な点がなければ自殺として処理する。若い頃、よく検視官から聞かされたものだ。
 なのに警察は職員宅を長時間かけて家探し(捜索)したのである。
第一発見者の妻は119番通報すると同時に勤め先の近畿財務局にも電話を入れた。その先は次のようになる・・・近畿財務局 → 財務省 → 官邸 → 警察庁 → 兵庫県警。
 上からの指示がなければ、所轄が自殺の処理に行って長時間かけて家の中を捜索することはあり得ない。事実、灘警察署は田中の取材に「所轄では対応できない」と話しているのだ。
 警察は安倍夫妻とその周辺に不都合な書類が残っていないか、徹底的に家探ししたのである。
 マスコミは警察情報としてメモという名の遺書があった、と伝えている。「書き換え(改ざん)役をさせられていた」とする内容だ。
 遺書(メモ)は果たしてどこにあるのか?

 父親は「私は遺書を見てませんよ」と狐につままれたような顔で話した。



http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017766
財務省2人目の死者 安倍首相、佐川局長の答弁書作成・係長
2018年3月15日 15:39

森友学園への国有地払下げに関する決裁書の改ざん問題で、財務省に2人目の死者がいることが分かった。
 きょうあった野党合同ヒアリングで柚木道義議員(希望)、杉尾秀哉議員(民進)が追及し、明らかになった。
 亡くなっているとされるのは、理財局国有財産業務課・債権管理係長のA氏。A係長は安倍首相や佐川局長の国会答弁を作成する仕事にあたっていた。
 事実関係を問われた財務省理財局の富山一成・局次長は「職員個人の問題なのでお答えできない」とかわした。
 語るに落ちたのは、井口裕之・国有財産企画課長だった。「マスコミフルオープンの場でそうしたことはお答えできない」と。財務省側は否定しないのである。
 係長は1月29日に死亡したとされる。警察は自殺として処理したようだ。
 今回の公文書改ざん事件では、上司から決裁書の書き換えを命じられていた近畿財務局の職員が7日、自殺している。



http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017748
遺族、妻と連絡取れず 野党議員「遺書まで改ざんなんてあり得ませんよね」
2018年3月13日 23:12

自殺した近畿財務局の赤木俊夫・上席国有管理官が「決裁文書を書き換えさせられた」と記したメモ(遺書)が見つかったことを、マスコミも報じ始めた。
 だが現実はさらに深刻さを増しているようだ。遺族が赤木さんの妻と連絡が取れなくなっているというのだ。今日あった野党合同ヒアリングで柚木道義議員(希望)が指摘した。
 柚木議員は「遺書までが改ざんされたなんてことはあり得ませんよね。奥様が遺書と共にどこかに匿われているのではないかと。近畿財務局との関連も含めてそんな見方が出ていますけど、そんなことあり得ませんよね」と、財務省と警察庁を追及した。




さらには、安倍のことを「米国べったりだ」と批判していた人物が“自殺”していたらしい。
安倍にとって不都合な人物の死は、他殺に見えてもなぜか自殺とされてしまうようである。




http://news.livedoor.com/article/detail/14452005/
西部邁さん「自裁」に深まる謎 口の中に瓶、体にロープ 留守電に異音 タクシー使わず移動?
2018年3月19日 5時6分

東京都大田区の多摩川で入水自殺したとされる評論家の西部邁(すすむ)さん=当時(78)=の死をめぐり、さまざまな謎が渦巻いている。
 生前から自らの死について語り、現場には遺書も残されていたが、死因は不明のまま。第三者が自殺を手助けした可能性も浮上し、警視庁が自殺幇助(ほうじょ)などの容疑を視野に捜査していることも判明した。「自裁」の背景に何があったのか。
 東急東横線田園調布駅から約1キロ、野球グラウンドやテニスコートなどが並ぶ河川敷。1月21日早朝、家族は変わり果てた西部さんの姿を見つけた。
 捜査関係者によると、川の中で見つかった西部さんは工事現場用のハーネスを着用。そこから長さ20~30メートルのナイロン製ロープが伸び、土手の樹木に巻かれていた。体が流されないよう固定したものとみられるが、手の不自由だった西部さんが1人で作業できたのか-との疑問が呈された。
 当初は溺死とみられていたが、司法解剖の結果、大量の水を飲んだような形跡はなかった。口の中にはフィルムケース大の空の瓶が入っており、死亡との関係は不明だが「人為的に入れられた可能性が高い」(捜査関係者)という。警視庁は今後、詳細な鑑定で死因を究明する方針だ。
 最後の足取りも分かっていない。同居する西部さんの長女(49)によると、事件前夜は親子で東京・新宿のバーを訪れていたが、21日午前0時ごろ、西部さんが「人と会う約束がある」と言って長女を先に帰宅させた。約1時間後、長女の携帯に西部さんから着信があり、留守番電話に「ザー、ザー」という音だけが残されていたという。
 バーから河川敷までは、直線距離でも10キロ以上。タクシーで移動した様子はなく、何者かが車で迎えにきた可能性がある。また、現場から発見された5通の遺書はワープロソフトで書かれていたが、普段は長女が口述筆記しており、長女のパソコンを使用した形跡もなかった。
 生前、自著などで「生の最期を他人に弄り回されたくない」とし、「自裁死」を選択する可能性を示唆していた西部さん。警視庁は関係者から事情を聴くなどして全容解明を急ぐ。




http://diamond.jp/articles/-/144344?page=3
――確かに、安倍政権がどうのという前に、ほとんどの日本人は保守という言葉をそのように受けとめていませんね。では、ほとんどの国民が捉え違いをしているとしたら、その中で安倍政権はどんな方向へ進もうとしているのでしょうか?

今の安倍さんがやっていることは、まさに「米国べったり」。どうして保守がそのような振る舞いができるのかは甚だ疑問だし、大問題であると僕は考えています。僕は何十年も前から指摘し続けてきたけれど、結論から言うと米国は「左翼国家」なのです。





森友問題に国民が注目している間に、
緊急事態条項の東京版のようなものが制定されようとしているらしい。
まずは東京からデモを封じるつもりのようだ。
大人たち(チーム・イルミナティ)は、チャクチャクと準備をしている・・・




https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/225379
審議は1回 小池都知事が密かに急ぐ“デモ封じ条例”の中身
2018年3月18日

「ホントのこと言え」「サガワじゃなくて、アベーがヤメロ」――。16日夜も、そぼ降る雨の中、抗議の叫び声が鳴り響いた。官邸前には連日、公文書改ざんの真相究明と政権退陣を求めるデモに、数千人規模の国民が押しかけているが、数カ月後にはこの光景も見られなくなるかも知れない。

 理由は小池都知事が急ぎ足でこっそり成立をもくろむ東京都迷惑防止条例の「改悪」だ。


「盗聴防止強化の改正と言われていましたが、2月に公開された案は、トンでもない代物で驚きました」(都議会関係者)

 不意打ちの改悪は“デモ封じ”の仕掛けが満載だ。まず、条例案では、つきまといの規制強化が、現行のストーカー規制とは次元が異なる。今月、条例案への反対声明を出した「自由法曹団」の船尾遼弁護士が言う。

「ストーカー規制法は『恋愛感情』でのつきまといが対象で、交際や復縁を迫るなど行為の態様からその感情を推認できます。ところが、条例案の要件の『ねたみ、恨みその他悪意の感情』はあいまいで、『安倍ヤメロ』というデモの掛け声だって“悪意”とみなされる恐れもある。他にも、拡大解釈可能で恣意的運用につながる規定が多い“ザル法”です」

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/225379/2
名誉毀損の成立もハードルが大きく下がる。現行刑法の名誉毀損罪は「公然と人の社会的評価を低下させること」が要件な上、被害者の告訴が必要だが、今度の条例案は、告訴が不要で「公然と」は抜け落ち、単に「名誉を害する」だけで成立。国会前や路上での抗議行動もSNSの発信も、捜査機関が「名誉を害した」と判断すれば即、逮捕だ。

■3月29日にスピード採決

 さらに「監視していることを告げること」も処罰の対象となり、張り込み取材やオンブズマンの監視活動も制約される。

 こんな危険な条例案を19日の都議会「警察・消防委」で、たった1回だけ審議し、29日の定例会最終日には採決する段取り。施行は7月の予定だ。

「現状、規制強化が必要な事態は生じていないのに、なぜ条例を改めるのか。立法事実が明らかではない。それでも成立を急ぐのは、今後の改憲に向け、『反対』世論の盛り上がりへの警戒ではないでしょうか。例えば、デモ参加者に『条例違反になりますよ』と注意するだけで、萎縮しますからね」(船尾遼弁護士)

 落ち目の小池知事が失地回復に向け、連日のデモに戦々恐々の安倍首相をアシスト。「デモ封じ」で政権に恩を押し売りしているようにも見える。こんな“希代の悪法”を本当に成立させるのか。都議全員の良識が問われる。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Five Years」David Bowie

今日の1曲は、デヴィッド・ボウイの「Five Years」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「うそ」(「うそ」の替え歌) 作詞: ソウルマン

「嘘つきはアベの始まり?」


「嘘つきは泥棒の始まり」?
それとも「嘘つきは総理大臣の始まり」?
やはり「嘘つきはアベの始まり」?

「国家を外国勢力に売り渡している」という意味では、
「嘘つきは泥棒の始まり」で正しいのかもしれませんが。

このサイコパスに腹を立てるばかりでは体に悪いので、
「嘘八百のこの世界」を地で行くこの人物にピッタリの替え歌を作りました。
元歌は、その名もズバリ、中条きよしの「うそ」です(笑)
実際に死亡者が出ているので、笑って済ませるわけにはいきませんが・・・

一番はアキエに向けて、2番はチンゾーに向けて、
カゴイケ夫妻の心情を思って作りました。
皆さん、口ずさんでください。流行らしてください(笑)
全ての国民にばれているサイコパスの「うそ」を許してはいけません。
この「うそつき」極悪人を、牢獄にぶち込みましょう!




「うそ」作詞 by ソウルマン

ゴミがないのに あったとの
あなたの嘘がわかるのよ
値引きの口実 出来たのね 出来たのね
あー名誉校長だったのに
あーあなたが仕組んだ詐欺なのに
私は全く関係ない
100万円も渡してない
哀しい嘘のつける人


あなた残したわるいくせ
平気で嘘をつけるくせ
妻も私も関係していない 関係していたら辞める
あー自分の名前がついていた
あーべしんぞうきねんしょうがっこう
アベソーリガンバレと
園児に応援されながら
冷たい嘘のつける人


あー公文書偽造はいけないよ
あー自殺偽装に気をつけて
他人(ひと)が死んでも何食わず
自分は関係ないなんて
優しい嘘の上手い人






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「The Booley House」 The Gloaming

今日の1曲は、The Gloamingの「The Booley House」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Eve of Destruction (明日なき世界)」Barry McGuire、RC SUCCESSION 、忌野清志郎&佐野元春

今日の1曲は、バリー・マクガイアの「Eve of Destruction (明日なき世界)」です。


RC SUCCESSION のヴァージョンです。


忌野清志郎&佐野元春のヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「いつも何度でも」木村弓、Nataliya Gudziy

今日の1曲は、映画『千と千尋の神隠し』より木村弓 の「いつも何度でも」です。
この曲は、映画の公開にあわせて2001年7月の発売されています。
「3.11」どころか「9.11」以前なのです。
不思議な歌詞ですが、
なぜか「3.11」を予言していたかのような印象さえ受けてしまいます。
「海の彼方にはもう探さない」という最後の歌詞など・・・
偶然なんでしょうが、
「3.11」後の日本の情景にぴったりと嵌っているように感じます。



ナターシャ・グジーのヴァージョンです。
「広島・チェリノブイリの悲劇・同じ過ちを繰り返してはならない」と彼女は語ってますが、またもやこの日本で「悲劇・同じ過ち」が繰り返されてしまいました。
広島・長崎・チェリノブイリ・東北の人々は、何も「過ち」などしていません。
「過ち」に見せかけた極悪非道な行為を起こされてしまったのです。
真実を理解して声を上げない限り、また同じ「過ち」を繰り返させられてしまいます。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「今日の日はさようなら」森山良子、本田路津子 、ダ・カーポ&芹洋子

今日の1曲は、森山良子の「今日の日はさようなら」です。


本田路津子 のヴァージョンです。


ダ・カーポ&芹洋子のヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「旅の宿」「今日までそして明日から」吉田拓郎 

今日は、2曲。
吉田拓郎の「旅の宿」「今日までそして明日から」です。
「明日からもこうして生きていくだろう」と思っていた人間を死に至らしめた人間を許してはいけません。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「この広い野原いっぱい」森山良子、ダ・カーポ、天地真理

今日の1曲は、森山良子の「この広い野原いっぱい」です。


ダ・カーポのヴァージョンです。


天地真理のヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「知床旅情」 加藤登紀子、夏川りみ&幸田浩子、石川さゆり、森繁久弥&美空ひばり

今日の1曲は、加藤登紀子の「知床旅情」です。


夏川りみ&幸田浩子のヴァージョンです。


石川さゆりのヴァージョンです。


森繁久弥、&美空ひばりのヴァージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=L2b9dX0Emts



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



アメリカと“日本の総理大臣を装ったCIAの工作員”の間で締結された日米安保条約・日米密約

「日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか」矢部宏治


2016年の書である。
日米合同委員会、横田空域等、いわゆる日米裏密約のことが書かれていた。
著者は基地権密約(米軍が基地の中でなんでもできる権利、米軍が基地の外で自由に動ける権利の密約)と指揮権密約(有事の際、自衛隊の指揮はアメリカの司令官が持つ権利の密約)が存在していることを具体的な例を上げて説明している。
基地権密約はまだ許せるとしても、指揮権密約については「もうメチャクチャ」としか言いようがない。これは、憲法9条以前の問題であり、日本が明らかに主権国家ではないことの証明となるからだ。まぁそうは言っても、この国がアメリカの属国であることは百も承知しているので、今更驚くようなことではないのだが・・・

本書は日米関係のタブーに迫った良心的な書であるとは思うが、私の目から見れば「まだまだ甘い」と感じた。その理由は、基本的には「密約がアメリカと日本の国家間の交渉の末に締結された」という偽りをベースにしたものだからである。密約に関わった日本の総理大臣も、基本的には「日本国家のことを考えた立場に立っている」というスタンスで書かれており、決して「アメリカ側(というよりもイルミナティ側)のことを考えた立場に立っている」というスタンスで書かれていないのである。

「そんなん当たり前や」と思われる方も多いだろうが、それが「当たり前」ではないのである。戦後(といよりも明治以降)の総理大臣(田中角栄のような例外も一部では存在しているが)は、基本的に外国勢力(というよりもイルミナティ)の立場に立って政治活動を行っているのである。
著者の故意か無知によるものかは別として、この「基本概念」に触れずに戦後近代史を考えても、どうしても真実に近づくことはできないのです。
いくら一般には知られていない密約に迫った内容であったとしても、「密約の背後」は見えてこないのです。
そこで、私が「密約締結の真相」を探ってみようと思います。
重要なヒントが記されている箇所(83ページ)が本書にありましたので、記しておきます。



基地権密約の主役は岸信介でしたが、指揮権密約の主役は吉田茂ということになります。
このふたりはいうまでもなく、旧安保条約(1952年)と新安保条約(1960年)の締結という「戦後日本」の最大のターニングポイントで、それぞれ舵取りをまかされた日本のリーダーたちでした。



この売国密約を締結したのは、岸信介と吉田茂でした。
この二人が何者であるかということに触れていない限り、「戦後近代史の真相」及び「戦後の日米関係の真相」は見えてこないでしょう。
逆に言えば、この二人を調べれば、「戦後近代史の真相」及び「戦後の日米関係の真相」が見えてくるのです。
改めて、吉田茂を調べてみます。

(ウィキより抜粋)

吉田 茂(よしだ しげる、1878年(明治11年)9月22日 - 1967年(昭和42年)10月20日)は、日本の外交官、政治家。位階は従一位。勲等は大勲位。
外務大臣(第73・74・75・78・79代)、貴族院議員(勅選)、内閣総理大臣(第45・48・49・50・51代)、第一復員大臣(第2代)、第二復員大臣(第2代)、農林水産大臣(第5代)、衆議院議員(当選7回)、皇學館大学総長(初代)、学校法人二松学舎舎長(第5代)などを歴任した。

1878年(明治11年)9月22日、高知県宿毛出身の自由民権運動の闘士で板垣退助の腹心だった竹内綱の五男として東京神田駿河台(のち東京都千代田区)に生まれる。父親が反政府陰謀に加わった科で長崎で逮捕されてからまもないことであった。実母の身元はいまでもはっきりしない。母親は芸者だったらしいが大室弥兵衛とハナの間の娘とする説がある。竹内の投獄後に東京へ出て竹内の親友、吉田健三の庇護のもとで茂を生んだ。
吉田の実父と義父は若い武士として1868年(慶応4、明治元年)の明治維新をはさむ激動の数十年間に名を成した者たちであった。その養母は徳川期儒学の誇り高い所産であった。

小学時代の吉田茂
1881年(明治14年)8月に、旧福井藩士で横浜の貿易商(元ジャーディン・マセソン商会・横浜支店長)・吉田健三の養子となる。ジョン・ダワーによると、「竹内もその家族もこの余計者の五男と親しい接触を保っていたようにはみえない」という。
養父・健三が40歳の若さで死去し、11歳の茂は莫大な遺産を相続した。吉田はのちにふざけて「吉田財閥」などといっている。
太平洋戦争開戦前には、ジョセフ・グルー米大使や東郷茂徳外相らと頻繁に面会して開戦阻止を目指すが実現せず、開戦後は牧野伸顕、元首相近衛ら重臣グループの連絡役として和平工作に従事(ヨハンセングループ)し、ミッドウェー海戦大敗を和平の好機とみて近衛とともにスイスに赴いて和平へ導く計画を立てるが、成功しなかった。その後、殖田俊吉を近衛文麿に引き合わせ後の近衛上奏文につながる終戦策を検討。しかし書生として吉田邸に潜入したスパイ(=東輝次)によって1945年(昭和20年)2月の近衛上奏に協力したことが露見し憲兵隊に拘束される。ただし、同時に拘束された他の者は雑居房だったのに対し、吉田は独房で差し入れ自由という待遇であった(親交のあった阿南惟幾陸相の配慮によるものではないかとされている)。40日あまり後に不起訴・釈放となったが、この戦時中の投獄が逆に戦後は幸いし「反軍部」の勲章としてGHQの信用を得ることになったといわれる。

終戦後の1945年(昭和20年)9月、東久邇宮内閣の外務大臣に就任。11月、幣原内閣の外務大臣に就任。12月、貴族院議員に勅選される。翌1946年(昭和21年)5月、日本自由党総裁鳩山一郎の公職追放に伴う後任総裁への就任を受諾。内閣総理大臣に就任した(第1次吉田内閣)。大日本帝国憲法下の天皇組閣大命による最後の首相であり、選挙を経ていない非衆議院議員(貴族院議員なので国会議員ではあった)の首相も吉田が最後である。

朝鮮戦争勃発により内外で高まった講和促進機運により、1951年(昭和26年)9月8日、サンフランシスコ平和条約を締結。また同日、日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約(日米安保)を結んだ。国内では全面講和論の支持者も少なくなく、吉田は政治生命を賭けて平和条約の調印に臨んだが、帰国後の内閣支持率は戦後最高の58%(朝日新聞)に上った。しかし、ここが吉田の頂点であった

吉田は典型的な明治時代の人間であり、彼と親しかった白洲次郎は、自身の随想の中で「吉田老ほど、わが国を愛しその伝統の保持に努めた人はいない。もっとも、その『伝統』の中には実にくだらんものもあったことは認めるが」と語っている。

ノーベル平和賞に3回推薦されている。ノルウェー・ノーベル委員会が守秘義務期間を過ぎ開示した選考資料によれば、1965年、1966年、1967年の候補になっていたことが明らかになっている。特に1965年には当時の首相佐藤栄作や外相椎名悦三郎、また日本政府の働きかけによって元米国務長官ディーン・アチソン、元米国務長官コンラート・アデナウアーからの推薦も得て吉田を平和賞候補にする推薦状が作られ、最終審査対象リストにも残っている。




養父がジャーディン・マセソン商会の横浜支店長だった。
戦前からジョセフ・グルーと頻繁に会っていた。

この事実だけで、この男の正体は明白ですね。
少なくとも当ブログの以前からの読者の方であれば。

ジャーディン・マセソン商会とは何か。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-703.html
明治維新こそ「彼ら」の「彼ら」による「彼ら」のための日本支配体制が確立された「日本転覆クーデター」なのです
「幕末・明治維新の真相、歴史の裏舞台に“貢献”したフリーメーソン・工作員の正体を暴く①(坂本龍馬編)」


ジャーデン・マセソン商会(ウィキより抜粋)
ジャーディン・マセソン(Jardine Matheson Holdings Limited, 怡和控股有限公司)は、香港にヘッドオフィス(登記上の本社はバミューダ諸島・ハミルトン)を置くイギリス系企業グループの持株会社。ロスチャイルド系であり、米誌フォーチュン誌の世界企業番付上位500社のランキング「フォーチュン・グローバル500」(2009年度版)では世界411位。創設から170年たった今日でも、アジアを基盤に世界最大級の国際コングロマリット(複合企業)として影響力を持っている。

前身は東インド会社で、元は貿易商社。1832年、スコットランド出身のイギリス東インド会社元船医で貿易商人のウィリアム・ジャーディンとジェームス・マセソンにより、中国の広州(沙面島)に設立された。
設立当初の主な業務は、アヘンの密輸と茶のイギリスへの輸出。同じロスチャイルド系の香港上海銀行(HSBC)は、ジャーディン・マセソンなどが香港で稼いだ資金をイギリス本国に送金するために設立された銀行である。
清とイギリスとの間で1840年から2年間にわたって行われたアヘン戦争に深く関わっている。アヘンの輸入を規制しようとする清朝政府とイギリスの争いが起こった際に、当時のアヘン商人の一つであるジャーディン・マセソン商会のロビー活動により、イギリス本国の国会は9票という僅差で軍の派遣を決定した。
1859年(安政6年)、上海支店にいたイギリス人ウィリアム・ケズィック(ウィリアム・ジャーディンの姉の子)が横浜(旧山下町居留地1番館、現山下町一番地)に「ジャーディン・マセソン商会」横浜支店を設立。日本に進出した外資第1号としても知られる。後に吉田茂の養父・吉田健三が一時期、同社横浜支店長を勤めていた。
鹿島によって建設された横浜初の外国商館である社屋は、地元民から「英一番館」と呼ばれた。跡地には現在シルクセンター(国際貿易観光会館)が建っている。
1863年(文久3年)、ウィリアム・ケズウィックは井上聞多、遠藤謹助、山尾庸三、野村弥吉、伊藤博文の長州五傑のイギリス留学を支援する。彼らの英国滞在は、ジェームス・マセソンの甥にあたるヒュー・マセソン(ジャーディン・マセソン商会・ロンドン社長)が世話した。
一方長崎でも、1859年9月19日(安政6年8月23日)に幕末・明治期の重要人物であるトーマス・ブレーク・グラバーが「ジャーディン・マセソン商会」長崎代理店として「グラバー商会」を設立。現在はグラバー園として公開されている。グラバーは、五代友厚(薩摩)、坂本龍馬(海援隊)、岩崎弥太郎(三菱財閥)等を支援した。




「養父がジャーディン・マセソン商会の横浜支店長だった」という事実は、「養父はグラバーを操っていた勢力の配下であった」ということなのです。
もっと分かりやすく言えば、「養父はロスチャイルドの配下であった」ということなのです。
そのような特殊な職業をしていた養父に育てられた吉田茂が「偶然」総理大臣になるはずがないのです。
次に、ジョセフ・グルーとは何者か。
この人物を探ると、岸信介もくっついてきます(笑)


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1021.html
戦後の日本国では米国のスパイが総理になることになっている。
「こうやって八百長戦争は演出される、八百長戦争演出家が養成されるルートを探る」


米国のジャーナリスト(ニューヨーク・タイムズ記者)ティム・ワーナーは(米国CIAの秘密を暴露する書物の中で)次のように書いている。読者は事実を知るべきだ。
 「岸は1941年、アメリカに対する宣戦布告時の閣僚であり、商工大臣を務めていた。戦後、A級戦犯容疑者として収監されていた間も、岸はアメリカの上層部に味方がいた。そのうちの一人は、日本によるパールハーバー攻撃があったとき駐日大使を務めていたジョゼフ・グルーだった。グルーは開戦後の1942年、東京の収容所に入っていたが、当時、戦時内閣の閣僚だった岸がグルーを収容所から出してやり、ゴルフを共にしたことがあった。二人は友人になった。岸が巣鴨拘置所を出所した数日後、グルーは『自由ヨーロッパ全国委員会』の初代委員長になった。この委員会は『自由ヨーロッパ放送』などの政治戦争計画を支援するためにCIAが設けた偽装組織だった。(『CIA秘録(上)』ティム・ワーナー/文藝春秋)
  岸信介の背後には「駐日大使ジョゼフ・グルー」が立っていた。同時にその背後には「米国CIA」も存在した。このような構造の中で収容所を出た岸はどう動いたか。
 「岸は一年ほどの間、隠密にCIAや国務省の当局者と(ハッチンスン家(引用者注/CIAの手先)の居間で会っていた。『彼がアメリカ政府から少なくとも暗黙の支援を求めていたことは明らかだった』とハッチンスンは回想している。一連の会談はその後40年間の日米関係の土台を築くことになった」(同上)
  本書では岸信介の動きを詳細に追う余裕はない。だが彼が「米国のスパイ」(CIAの支援で首相になった男)だったことは(日本国民全員が知るべき)「絶対的な事実」なのだ。




岸信介についてはこれまで十分取り上げてきましたが、
ここにもグルーが登場するようですね(笑)


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1010.html
「彼ら」が本当にされて困ることは何か?(「あやつり人形」PANTA)
「恐るべき“あやつり人形”の系譜、岸信介から安倍晋三へ」


元米国駐日大使ジョセフ・グルーらから人間として絶対的な信頼を得ていたことなどの事情が考慮されたため、東條ら7名のA級戦犯が処刑された翌日の1948年(昭和23年)12月24日、不起訴のまま無罪放免された。

同時に岸は日本政界についてのさまざまな情報をCIAに提供した。その見返りとして岸がCIAに求めたのが、政界工作資金だったのだ。岸はCIAのエージェントであった。そして、岸は首相の座につくや、<CIAと協力して針安保条約を練り直すことを約束した>。



こんな記事もありましたね。

http://www.asyura2.com/09/senkyo72/msg/524.html
吉田茂側近がCIAに情報を提供 早大教授が米公文書発見

http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009100301000210.html
 吉田茂元首相の再軍備問題のブレーンだった辰巳栄一元陸軍中将(1895~1988年)が、米中央情報局(CIA)に「POLESTAR―5」のコードネーム(暗号名)で呼ばれ、自衛隊や内閣調査室の創設にかかわる内部情報を提供していたことを示す資料を3日までに、有馬哲夫早大教授(メディア研究)が米国立公文書館で発見した。日本の再軍備をめぐり、吉田元首相の側近までも巻き込んだ米国側の対日情報工作の一端を示しており、戦後の裏面史に光を当てる貴重な発見だ。
 有馬教授は同館で発見したCIAのコードネーム表、辰巳氏ら旧軍人に関する文書などを総合的に分析。「より強力な軍隊と情報機関の創設を願っていた旧軍人の辰巳氏は、外交交渉で日本に再軍備を迫っていた米国にCIAを通じて情報を流すことで、米国が吉田首相に軽武装路線からの転換を迫ることを期待していた」と指摘している。
 CIAの辰巳氏に関するファイル(52~57年)では、辰巳氏は実名のほか「首相に近い情報提供者」「首相の助言者」「POLESTAR―5」とさまざまな名称で呼ばれ、「保安隊の人選」「自衛隊」「内閣調査室」などの「情報をCIAに与えた」と記されていた。
 辰巳氏は占領期、旧軍人による反共工作組織「河辺機関」の一員で、連合国軍総司令部(GHQ)の了解の下、新たな軍隊と情報機関の立案に参画していた。吉田は首相就任後、「河辺機関」のほとんどの旧軍人を遠ざける一方、辰巳氏を信頼し、50年の警察予備隊の幹部人選などを任せた。

2009/10/03 10:29 【共同通信】





はい皆さん、もう分かりましたよね。
「日本の総理大臣はCIAの工作員という“もう一つの顔”を持っていた」という事実が。
「旧も新も安保条約はアメリカと“日本の総理大臣を装ったCIAの工作員”の間で締結された」というのが真相なのです。
安保条約に内在されていた基地権密約も指揮権密約も、「同じ勢力」が「同じ目的」を持って締結したのであり、決して「交渉」などの末に締結されたのではないのです。

岸信介の孫が安倍であり吉田茂の孫がアホウであることは、皆さんご存知ですよね。
「この二人が総理と副総理・財務大臣となってこの国を「戦争ができる国」にしようとしている本当の理由」が分かりますよね。

「安倍とアホウが誰の指示・命令系統にあるのか」が分かりますよね。

「この二人が少なくとも日本国民のための政治を行っていないこと」が分かりますよね。

著者には申し訳ないですが、「本書のタイトルである「日本はなぜ、「戦争ができる国」になったのか」という問いに、本書以上に答えることができたのではないか」と思っています。

私がいつも「正しい歴史を学ばなければならない」という理由は、ここにあるのです。


評点:50点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「古いSF映画」amazarashi

「僕らが見てるこの世界は 誰かの悪意かもしれない 僕らが愛した故郷が 殺されてしまうかもしれない」


「3.11人工地震」が起こされて、今日で7年である。
今までこのことに関しては腐るほど書いてきた。
敢えて触れないでおこうとも思ったが、少しだけ触れておく。
分かりやすく「3.11人工地震」を紹介している動画があったので、紹介しておく。
私に言わせれば、ここに紹介されていることは全て「基本的知識」であり「常識」であるのだが、いまだに「常識」が身についていない方が多すぎるので・・・
動画作成者は幸福の科学の関係者らしいが、宗教に関しては無視してもらいたい。
洗脳から目覚めたはいいが、新たな洗脳に嵌っては元も子もないからである。



今日の1曲は、amazarashiの「古いSF映画」です。





僕らが信じる真実は 誰かの創作かもしれない

僕らが見てるこの世界は 誰かの悪意かもしれない

人が人である理由が 人の中にしかないのなら

明け渡してはいけない場所 それを心と呼ぶんでしょ

僕らが愛した故郷が 殺されてしまうかもしれない

僕らが待ってた未来は 誰かの筋書きかもしれない

人が人である理由が 人の中にしかないのなら

受け入れてはいけない事 それは君自身が決めなきゃ




お亡くなりになった方のご冥福をお祈りいたします。


ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Man In The Green Shirt」Weather Report

今日の1曲は、ウェザー・リポートの「Man In The Green Shirt」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「3.11人工地震」→「3.09人工自殺」!?

「クレイジー・ワールド、クレイジー・ジャパン⑰」


まずは、定番のこの曲を↓
https://www.youtube.com/watch?v=9BG6URzDxno


森友問題、次から次へと「疑惑の証拠」が出てきています。
“普通の思考”の持ち主であれば、安倍の犯罪関与を疑う人はいないでしょう。
韓国ならば、安倍はとっくの昔に牢獄に入れられているはずです。
しかしこのクレイジー・ジャパンでは、疑惑の当事者である安倍も昭恵も佐川も松井も証人喚問にさえ応じず、いまだに“何も関係ないかのように”居直っています。
安倍に反旗を翻した民間人の籠池氏のみが証人喚問させられ、いまだに夫婦ともども留置場に入れられたままです。
このような独裁国家が北朝鮮を批判できるのでしょうか。
両国の独裁者がやってることは、さして変わりないでしょう。
まぁ、これも“お芝居”に過ぎないわけですが・・・
そしてまた、疑惑に“関係させられた人物”が亡くなったそうです。




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000066-jij-soci
近畿財務局職員が自殺=「森友」交渉に関与か
3/9(金) 12:59配信

学校法人森友学園に大阪府豊中市の国有地が格安で売却された問題で、学園側との交渉を担当した部署に所属していた近畿財務局の男性職員が兵庫県内で死亡していたことが9日、関係者への取材で分かった。

 自殺とみられる。県警などが詳しい状況を調べている。

 警察関係者によると、男性職員は数日前に神戸市内の自宅で死亡しているのが見つかった。事件性はないとみられ、自殺とみて調べている。国有地売却問題との関連は不明。

 男性職員は近畿財務局が学園側と交渉していた当時、国有財産を管理する部署に所属。この部署の幹部職員が学園前理事長の籠池泰典被告らとの直接交渉に当たっており、死亡した男性はこの職員の直属の部下だった。

 一連の問題では、この幹部職員と学園側が2016年に交渉した際のものとされる音声データの存在が明らかになっている。音声では、籠池被告が「グーンと価格を下げて」と求め、幹部職員とみられる男性が「ゼロに近い金額まで努力している」などと応じていた。

 一連の問題については、大阪地検が背任や公用文書毀棄(きき)容疑などの告発を受け捜査しており、近畿財務局職員らからも事情を聴いている。

 近畿財務局は取材に「情報を把握しておらず、個人情報でもあるので答えられない」としている。

 


(田中龍作ジャーナル)さん
http://tanakaryusaku.jp/2018/03/00017711
【森友・公文書改ざん】書き換え役の近財職員が自殺 「原本」と遺書見つかる
2018年3月9日 12:31

森友学園への不当な国有地払下げに深く関わっていた近畿財務局の職員が昨夜、首を吊って自殺していたことが分かった。
 自殺したのは赤木俊夫・上席国有財産管理官。赤木氏は、払い下げの価格交渉で汚れ役を一身に背負わされていた池田靖統括官の直属の部下だった。
 氏の自宅となっている神戸市内の国家公務員宿舎には「改ざん前の原本」と「遺書」があったとされる。
 赤木氏は問題の文書改ざんに直接関わっていた、いわば“実行犯”の一人と目されていた。
 遺書には組織に対する恨みが綴られているという。上司の実名を挙げて「●●から やらされ(書き換えを命じられ)た」と書かれているとの情報もある。

 赤木氏は昨年後半から休職中だったが、国会で大問題となったことを受け、一昨日、登庁していた。その翌日、自らの命を絶った。




ちょうど一年前の今日、森友学園に関わった土木業者が亡くなっています。
これまた「田中龍作ジャーナル」さんが取り上げています。



(田中龍作ジャーナル)さん
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015480
【アベ友疑獄】土木業者が自殺 8億円の土、搬出に関係か
2017年3月9日 00:40

7日夜、大阪府内の土木工事業者が自殺した。警察は、遺書がなく外傷もないことなどから自殺として処理した。
 昨夜遅く「森友学園の工事関係者から死者が出た」とのツイートがあった。
 死者が出るとすれば、8億円値引きの根拠とされる土の搬出に絡む業者だ。具体的に業者名をあげるツイートもあった。土の搬出を請け負った建設会社の下請け業者の名前だった。
 安倍首相、麻生財務相らは「8億円は妥当」と開き直る。だが土の搬出業者がイカサマを明らかにすれば、首相は一気に窮地に追い込まれる。
 自殺した業者は「森友事件」の核心を握ることになる。だが、会社名の出た業者に電話を入れたところ「ウチは森友の工事に関わっていない」という。
 一方、工事を直に請け負う建設会社に聴くと「アソコの会社には発注してますよ」とあっさり認めた

産廃の搬出であるため、豊中市環境部に尋ねたが、「下請けまでは把握していない」とかわされた。
 社長が自殺した土木工事会社のガレージに行くと見覚えのある特殊車両があった。積載物を外に撒き散らさないように密閉、圧縮して運搬するゴミ収集車のような車両だ。車体の色も特徴のあるオフホワイトだった。 
 まったく同じ型と色の車両が、瑞穂の國記念小學院の建設現場に出入りしていたのを思い出す。
 ただ残念なことに車両ナンバーを正確に覚えていない。自殺した業者が間違いなく土の搬出に関わっていた、と田中は断言できないのだ。
 疑獄事件には死者が付きまとう。古くはロッキード事件(1976年)で、事件を追っていた日経新聞記者が急死、児玉誉士夫の通訳・福田太郎氏、田中角栄の運転手・笠原正則氏が相次いで不審死を遂げた。
 リクルート事件(1988~89年)では、竹下首相の秘書・青木伊平氏が自殺した。
 2006年1月に発覚したライブドア事件では、野口英昭・元取締役が沖縄のカプセルホテルで死亡。腹に刺し傷があったが、自殺と断定された。野口氏は安倍首相の私的後援会と関係があったとされる



この両名とも自殺なのか他殺なのかは不明だが、結果としては「無理矢理関係者にさせられ」「死亡させられ」たということは間違いないだろう。
「自殺の9割が他殺である」そうだが・・・




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-542.html
おくりびと~81~STAP細胞~午前11時3分
「3.11人工地震であきたらず、広島原爆投下の前日まで登場する“おくりびと”」


自殺として終わった事件リスト

東京、男性 - 口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により拘束し左手には手錠の鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者。

大阪、社長 - 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。

千葉、少年 - 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。

東村山市議 - 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。

沖縄、社長 - 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。

茨城、おばさん - 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

熊本 - 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。

福岡、高校生 - 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。

千葉 - 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。

名古屋 - 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。

大阪 - 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-593.html
身の危険を感じている。私が死んだら殺されたと思ってください
「真実を伝える人を闇に葬り去る暗黒社会に我々は暮らしている」


「報道ステーション」の岩路真樹ディレクターが自殺との報道。
しかし、この人に取材を受けた知人は「身の危険を感じている。私が死んだら殺されたと思ってください」と彼から聞いたという。
このような事件を皆で注視すること、多くの人が知ることで、抑制になるし、警察にもマスコミにもプレッシャーをかけることができる。
-----(引用ここまで)------
この情報が本当なら、他殺は確実ですね。
練炭と遺書は、自殺にみせかけるための定番だそうです。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。