2017年06月の記事 - 嘘八百のこの世界

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
2017年06月の記事

「Blue Monday」New Order

今日の1曲は、New Order の「Blue Monday」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「El Condor Pasa 」Simon & Garfunkel、Leo Rojas 、Alexandro Querevalú

今日の1曲は、Simon & Garfunkelの「El Condor Pasa 」です。


爆笑問題のちっちゃい方に似たポール・サイモンも、コンドル(ハゲワシ?)に似てきたような気がします・・・
失礼しましたm(__)m

ところで、この曲は、皆さんご存知の通り、彼らの作曲ではありません。
では、誰が作曲したのでしょう? ご存じの方は少ないのではないのでしょうか?

はい、答えは、ダニエル・アロミア・ロブレスです。
ウィキより紹介します。



ダニエル・アロミア・ロブレス(スペイン語: Daniel Alomía Robles、1871年1月3日 - 1942年6月18日)はペルーのオペラとサルスエラの作曲家、音楽学者。フォルクローレをもとに、サルスエラのために『コンドルは飛んでいく』を作曲した。この曲はサイモン&ガーファンクルの編曲によって知られている。

ワヌコ出身。1882年に一家はリマに移住した。1892年に国立サンマルコス大学の医学部に入学するが、1894年に大学を辞め音楽の道に進んだ。南米各地の民謡を収集し、1910年にアンデス音楽の構造は五音音階であることを論文で発表した。1913年、サルスエラ『コンドルは飛んでいく』を作曲。この作品はリマで3000回以上上演された。1919年から1933年までアメリカ合衆国で生活し、演奏活動やペルー音楽についての講演を行った。帰国後は教育省の芸術局長に就任した。



以上、朝の雑学コーナーでした(笑)

Leo Rojas のヴァージョンです。


Alexandro Querevalú のヴァージョンです。
「素晴らしい」の一言です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「La Poesie cest fini」Grand Popo Football Club

今日の1曲は、Grand Popo Football Clubの「La Poesie cest fini」です。
タイトルは、「詩情(詩)は終わった」という意味です。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「No Change」Stiff Little Fingers

今日の1曲は、Stiff Little Fingersの「No Change」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「加計学園と安倍は関係ない」by 武田邦彦

「ある程度は真実を語り、本筋で嘘を言う人物(バランサー・工作員)に、ご用心、ご用心!」


武田邦彦とは、いったい何者なのだろうか?
私も以前は武田氏を、「真実告発者」に位置する人物だと判断していた。
福島原発事故・放射能汚染や地球温暖化詐欺については正しい発言をしており、
当ブログでも何度か武田氏の記事や動画を取り上げてきた。

しかし、現在の私の武田氏に関する評価は、180度変わった。
残念ながら、どうも信用に足る人物ではないようである。
今世間を騒がせている加計学園の問題についても、安倍の不正を追及するどころか、
安倍を応援しているようなのだ。
内部告発をした勇気ある人物である前川氏を、
「天下り法に違反して処分された人物だ」と一方的に批判しているのである。
加計学園の問題の本筋(安倍を中心としたチーム・イルミナティの犯罪・血税の私物化)から離れて、前川氏の天下り問題にすり替えているのである。
「加計学園と安倍は関係ない」とまで断言している。
それも「いろんな人が言っている」と言うだけで、何の根拠も示さずに・・・


さらには、共謀罪にも賛成しているようである・・・


武田邦彦さん、もうあなたの正体が判明しました。

「チーム・イルミナティの一員である」と。

ある程度は真実を語り、本筋で嘘を言う人物をバランサー(工作員)と呼ぶ。
武田邦彦さん、もうあなたの正体が判明しました。

「バランサー(工作員)である」と。

さらには、こんなことも言っています。
「ワクチンが危険だと言っているのは妄想に近い」と・・・
一見ワクチンに反対しているふりをして、実際はワクチン接種を推進しているのだ。
「ワクチンを接種した方が自分や家族にとって安全だから接種をする」と、
はっきり言っています。
「若干副作用の不安はあるのですが、「毎日」インフルエンザの予防を受ける」と、
はっきり言っています。
ワクチンの中に何が入っているかについては全く言及していない・・・
スペイン風邪の原因がワクチン接種だったことついては全く言及していない・・・
もちろん、ワクチンの目的が人口削減計画にあるということには触れるはずがない。



前からなんとなく怪しいとは思っていましたが、これで理解できました。
あなたがよくテレビに出演している理由が。
あなたに与えられた業務は、
「真実を告発するふりをして、核心部分で国民を騙すこと」なんですね。

ある程度は真実を語り、本筋で嘘を言う人物(バランサー・工作員)に、ご用心、ご用心!




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Eleanor Rigby 」The Beatles 、Ray Charles 、Aretha Franklin

今日の1曲は、ビートルズの「Eleanor Rigby 」です。



レイ・チャ-ルズのヴァージョンです。


アリサ・フランクリンのヴァージョンです。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「セッションだッ!」「セッションだっ!87 」忌野清志郎、桑田佳祐ほか

30年前のクリスマス時期に、
CIAゴミウリテレビでこんな番組が放送されていたようです。
1986年の「セッションだッ!」、1987年の「セッションだっ!87 」です。
忌野清志郎と桑田佳祐が共演、競演、狂演(?)しています。
これもCIAの日本人白痴化作戦の一環なのかもしれませんが、
貴重な映像であるのは間違いないでしょう。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「WATTATA 」忌野清志郎

今日の1曲は、忌野清志郎の「WATTATA 」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「青春」THE HIGH-LOWS

今日の1曲は、ハイロウズの「青春」です。
「青春時代の~真ん中は~」・・・違うって(笑)




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Your Song」「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」「Calling You」LOVE PSYCHEDELICO

今日の3曲。LOVE PSYCHEDELICOの「Your Song 」「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」「Calling You」です。
初めてこのバンドを聴いたのは16年前ですが、今初めて歌詞を見ました・・・








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

6番背負った男の心意気今こそ見せろ 燃えろよ井口

「千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手が、今シーズン限りで引退すると表明」




http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/iguchi-to-retire_n_17217624.html
井口資仁、今季限りで引退へ ロッテの42歳、現役最年長野手

2017年06月20日

プロ野球の現役最年長野手で大リーグでも活躍したロッテの井口資仁・内野手(42)が、今季限りで現役を引退する意向を固めた。NHKニュースなどが6月20日に一斉に報じた。
井口は東京都出身。東京・国学院久我山高から青学大を経て、1997年にドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。プロ初出場の試合で満塁ホームランを打つ鮮烈なデビューを飾り、王貞治監督のもとで長距離バッターの才能を開花。また、盗塁王を2度獲得するなど走攻守三拍子そろった選手として活躍した。
2005年からは大リーグでプレーし、同年はホワイトソックスで88年ぶりのワールドシリーズ制覇も経験。08年までフィリーズ、パドレス、フィリーズに在籍した。
09年に日本球界に復帰し、ロッテに入団した。13年には史上5人目となる日米通算2000本安打を達成した。
日本球界での通算成績は20日現在で、1885試合、打率.271、1749安打、250本塁打、1010打点、176盗塁。今季も先発で4番を打つなど開幕から1軍で活躍し、35試合出場で打率2割5分7厘、1本塁打、8打点だった。日本球界で盗塁王2回、セカンドでベストナイン3回、ゴールデン・グラブ賞に3回輝いている。





「6番背負った男の心意気 今こそ見せろ 燃えろよ井口」「井口打て、井口打て、ラーララーラー、ラーララーラー、井口打て、井口打て、ラーララーラー、ラーララーラー」の応援歌が球場にこだまするのも、もうわずかなのか・・・
千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手が、今シーズン限りで引退すると表明した。
チーム状態が低迷している今、引退を表明するのは、
井口選手もつらかったことだろうと思います。
大リーグから日本球界に復帰する際、
古巣のダイエーではなく、千葉ロッテに加入してくれたことは、
マリーンズファンの私としては、とても嬉しかった。
マリーンズのリーグ優勝、日本一にも、大きく貢献してくれました。
日米通算2000本安打を達成した打撃は素晴らしかったし、
成績以上にチームに与えた影響は、計り知れないだろう。
井口選手の打撃は、まだまだ衰えていない。
シーズンの最後まで、その雄姿を見せてもらいたいものだ。
チームメイトも、「今の最悪な状態で井口さんを送り出してはいけない」と、
奮起してもらいたいものだ。
ゆくゆくと言わず、来年からマリーンズの監督またはコーチをしてもらいたいものである。
しかし、井口選手は、それ以上の夢を抱えているようである。




https://dot.asahi.com/dot/2017062100061.html
日米両球界ですさまじい成績を残した井口だからこそ、気になるのはその今後だ。

 たくさんの臆測が飛ぶが、井口が見ているのは小さい野望ではない。

 現実的であるかはともかく、引退後の夢物語について、ある二つの選択肢を語っていたのを思い出す。

「2015年にホワイトソックスのワールドチャンピオン10周年記念に呼ばれてシカゴに行ってきたんですけど、その時に『引退したら、コーチとして来てくれ。日本の野球をチームに入れたいんだ』と言われたんですよね。(野球を)勉強しに行きたいなという想いはあります」

「将来的にはGMをやりたい。今は、日本の球団には選手あがりのフロントは少ないですよね。それが選手の意見が通りにくい一因になっていて、選手が動きづらいところがあると思う。当然、お金を持っている球団とそうじゃない球団とではやり方も違いますけど、面白いだろうなと。日本には埋もれている選手がいっぱいいます。そういう選手をフルに使えるように、“ルール5ドラフト”を日本に取り入れたりしたいですよね」





個人的にはマリーンズの現場で活躍してもらいたいと思っていますが、
井口選手の夢はもっと大きなもののようですね。
井口選手がGMなりプロ野球全体を動かしていく立場になれば、
球団もプロ野球も、もっと活性化していくことでしょう。
どちらにしましても、私は井口氏を応援していくつもりです。
シーズン終了まで、まだちょっと早いけど、
「今までありがとう、いぐっつぁん!」と、言っておきます。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「赤軍兵士の詩」頭脳警察

今日の1曲は、頭脳警察の「赤軍兵士の詩」です。
またまたヘヴィーやね~。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「世界革命戦争宣言」頭脳警察

今日の1曲は、頭脳警察の「世界革命戦争宣言」です。
朝から聴くには、ちょいとヘヴィー過ぎますかね・・・




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
我々にもペンタゴンを爆弾で破壊する権利がある
「頭脳警察1」頭脳警察






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「朝廷」=「朝鮮の宮廷」?

「検証! 捏造の日本史」松重揚江



2006年の書である。著者の書は初めて読んだ。
著者の情報は少なく、私もよく分からないのだが、大正14年の生まれである。
今も存命なのだろうか? 鹿島昇氏とも親交が深かったそうである。
鹿島昇といえば、太田龍氏も「鹿島史学勉強会」で講演していたぐらいだから、
著者は太田氏とも親交があったのだろうか?
以下、一部引用する。




*崇神と応神は江上波夫の「騎馬民族説」の柱になっているが、奈良県の石上(いそのかみ)神社に伝わる七支刀(ななさやのたち)銘文の「倭王旨(し)が百済辰斯(しんし)王である」ことには、まるで触れようともしていない。石上は「イソノカミ」と読み、伊祖の神(イスラエル神)を表す。
・・・・・(中略)・・・・・
奈良県天理市の天理教本部の裏手にある石上神社は、物部氏の氏神といわれ、武器についての伝承の多い神社であるが、この神宮におさめてある七支刀は、その銘文からおして、百済がこのときに奉った七支刀にあたるものと考えられる。
・・・・・(中略)・・・・・
この七支刀の金象眼の「銘文」に研究心を燃やした村山正雄氏は、近時撮影された写真によって「奇生聖音」などの字句を調べ直し、この文字の読み方は「奇しくも聖音に生き」が正しいとし、またその意味は「計らずも釈尊の加護に生きて」であるとする、次のような「新説」を発表して学会にセンセーションを起こした。
「・・・つぎに、『先世以来、未有比刃』というのは4字ずつの対句になっている。その次の『百済王世子、奇生聖音』は5字、4字と続く。
したがって、このあとも5字で切って読んでみると、『故為倭王旨』となる。
『故為倭王旨』というのはどういうことか。もちろん『故あって倭王旨と為る』ということで、百済王の世子が倭国の王になったということ以外にはない。(大体)こういったお目出度い文句は、漢文ではほとんどが対句になっているものだ。
対句を続けると『奇しくも聖音に生き、故あって倭王旨(し)と為る』となる。今後はこの読み方によって歴史を正しく解釈すべきであろう。」
この刀の表面には泰和4年とあり、栗原唯信氏は、泰和を東晋の太和であると考証したので、369年にあたるが、このころ、百済王家から倭の大王が選ばれていたことを示すものであり、その他の史料から考えて、その人は百済の辰斯(しんし)王ということになる。

*鹿島昇は、『歴史捏造の歴史②』の中で次のように述べている。
「大化改新のきっかけとなった入鹿殺しが、実は倭国(日本)ではなく、朝鮮で起こった事件であるということは驚くべきことである。してみると、646年(大化2年)のいわゆる『大化改新の詔』にしても、この内容がのちの『大宝令』を参考にして創作されたことは明らかであるが、全く架空のものではなく、そこに新羅史というモデルがあった。何故ならば、『新羅本紀』真徳2年(649年)の条に『はじめて中国の衣冠を用いることにした』とあって、このとき中国式の階級制度をとり入れたらしいからだ。
すなわち、『大化改新』の実態は、新羅の『政治改革』であった。

このような朝鮮半島史と『書記』の一致は入鹿殺しにとどまらず、大和国家の歴史書とされてきた『日本書紀』の主要部分は、朝鮮史の手のこんだ翻案にすぎない。
白村江以前、いくつかの小国家が九州と南朝鮮の両方に領土を持っていた。したがって、その頃の、朝鮮半島南部の歴史と九州の歴史とは不可分のものであった。中国史は、それらの国々を弁辰諸国と書いたり、倭国と書いたりしていたのだ。

*続いて『日本書紀』は、平壌→広東へ逃亡した豊璋(天智のモデル)のことには触れず、「668年、中大兄皇子は大津宮で即位し、天智天皇となった」と記している。
そして、「669年10月、病床の重臣中臣鎌足を見舞った。このとき、天智天皇から『大織冠(たいしょくかん)』を授かった中臣鎌足は『藤原姓』を名乗ることを許された。そして、鎌足臨終の側には(少年の)中臣不比等が座っていた」となっている。のちに記紀を作るとき、中臣鎌足(金庾信)の履歴を、藤原鎌足(郭務悰)の履歴につないで2人で1人の藤原鎌足に仕立てて、「国史」の英雄とした。そして、英雄鎌足の子・中臣不比等が跡を継いで「藤原氏」一族の祖となった、と修史したのである。
中臣鎌足の正体は、新羅花郎長官の金庾信(ヒッタイト人。当時56歳)であり、彼は673年の壬申の乱=百済熊津城陥落の後、倭国占領軍司令官の役目を終えて、本国新羅の都・慶州に引き揚げている。元来、金官加羅王であった金庾信の姓は、もともと中臣氏であり、もちろん、『日本書紀』のいうように死亡してはいない。このとき不比等は11歳の少年で、茨木の鹿島神宮(秦王国の分国の都)から秦王国の本国の都・奈良へ移り、卜部本家(中臣氏)の邸宅に到着したばかりであった。

668年 新羅は唐とともに漢城(平壌)を陥して、高句麗を滅亡させた。
670年 新羅は唐と対立するようになり、新羅花郎軍団の長官金庾信をはじめ地方貴族の活躍もあって、これを破るほどの勢いとなった。
672年6月 壬申の乱がおこった。この壬申の乱は「国史」のいうような近江朝廷=大津宮の滅亡ではない。実は、忠清南道の熊津(ゆうしん・錦川沿いの公州)にあった百済王子・隆らの百済都督府(ととくふ)が新羅の金霜林(きんそうりん・国史の高市皇子(たけちのみこ))の軍に攻められて滅亡し、百済国の武士や軍属ら約4万人が、雪崩を打って倭国(九州)へ亡命してきた事件(朝鮮で起こった事件)のことであった。
673年11月 壬申の乱ののち、新羅は本国の慶州に抑留していた唐務悰を洗脳し、改めて郭務悰として倭国(九州)へ赴任させた。そして、それまで新羅の占領軍司令官であった源花(げんか・花郎長官)の金庾信(倭名・中臣鎌足)を帰任させて、その代役とした。こうして新たに、鎮将郭務悰が倭国占領軍司令官として着任し、倭名を藤原鎌足としたのである。

また、諸国の農民たちを強制労働に駆り立てて建設した平城京とは、朝鮮の平壌の名を借りて命名したもので、全国の倭人たちから定期的に貢物を徴収する「新羅日本府」であった。これを人々に「朝鮮の宮廷」すなわち「朝廷」と呼ばせたのである。
学者たちは、朝廷への貢物につけられた木簡や竹簡の「荷札」が出土する度に、鬼の首でも獲ったかのようにマスコミに発表し、これが朝鮮人による植民地支配の証拠であることにはまるで触れようともしない。そして、字句の解釈のみを「卒論」や「博士論文」の対象にして、毎年『記紀』崇拝の皇国史観タイプの教師を多数輩出している。





(管理人)
著者の歴史観は著者独自のものなのか、鹿島昇の歴史観と相通じるものなのか、私にはよく分からない。
しかし、かなり真に迫ったものだということは、直感的に感じる。
ただ、文体が非常に分かりにくいのだ。
ここに紹介したのは、比較的分かりやすいもので、重要であると判断したものであるが、もう少し具体的に自説の根拠となるものを示してくれたらな、と思う次第である。
著者は、鹿島氏の著書から「大化改新のきっかけとなった入鹿殺しが、実は倭国(日本)ではなく、朝鮮で起こった事件であるということは驚くべきことである。」という文章を紹介している。
著者自身も、「大化改新の乙巳の変」が日本(倭国)で起きたものではなく、朝鮮で起こったことであると、思っているようである。
同じく「壬申の乱」についても、日本(倭国)で起きたものではなく、朝鮮で起こったことであると、思っているようである。
私は、この点については、現状では著者の説をそのまま支持はしない。
藤原鎌足及び郭務悰についての捉え方も、似ているようで異なる意見を持っている。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-475.html
中臣鎌足→藤原鎌足の真相は?
「大化の改新の謎 闇に葬られた衝撃の真相」 関裕二


最後に以前にも触れたが、中臣(藤原)鎌足の正体についての現在の私の考察を記しておく。私も中臣鎌足については、著者の主張している通り、百済王・豊璋であったのが正解であると思う。しかし、その後に変遷があったと感じる。
それは下記の通りである。

645年に中大兄皇子と中臣鎌足(=百済王・豊璋)によって大化改新・乙巳の変が起こされ、親百済政権となる。

663年に白村江の戦いに日本は百済救援に参加するが、唐・新羅に完敗する。

669年に唐の将軍・郭務悰(かくむそう)が来日する。同年、中臣鎌足が死亡する。

671年に郭務悰が2000人の兵とともに再来日する。同年、天智天皇(=中大兄皇子)が死亡する。

以上の歴史年表から推察すると、百済勢力が大化改新を起こして、百済救援の白村江の戦いに参戦するが敗れ、唐の占領軍として郭務悰が来日する。そして郭務悰は中臣鎌足を殺害し、自ら藤原鎌足となる。671年に郭務悰(=藤原鎌足)は2000人の大軍で再来日する。そして天智天皇を殺す。こうして唐に歯向かった百済勢力を倒して、新羅勢力である天武天皇を傀儡とする。しかし、天武崩御後、新羅と敵対関係となった唐は、天智天皇の娘である(ということは百済勢力)持統を天皇とし、自らの血族である藤原家を中心とした唐・百済連合政権使って、日本を傀儡支配する。

以上、私の独断と偏見に基づいた歴史考察である。



以上、引用終了。

著者の説と私の説のどちらの説が真実であるかを判断するのはあなた次第です。

ちょっとこのフレーズも古臭くなってきましたね(笑)


評点:70点






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「スカーレット」スピッツ

今日の1曲は、スピッツの「スカーレット」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

『沈黙‐サイレンス』が「沈黙」している歴史の真実とは?

「映画『沈黙‐サイレンス』を観て」



先日、映画『沈黙‐サイレンス』を観てきました。
この映画はいったん上映が終了したもので、映画館で観ることはできないと思っていましたが、アンコール上映の存在に気づき、観ることができたのです。
内容は江戸時代初期のキリシタン迫害をテーマにしたもので、マーティン・スコッセーシが監督をしています。原作は遠藤周作です。
私がこの映画を観た目的は、私の好きなミュージシャンであるPANTAが出演していることにあったのですが、PANTAは予想以上にほんの少ししか登場しませんでした。
基本的には秀作でした。
当時のキリシタンに対する拷問がどのように行われたものであったのかが、具体的に表現されていました。逆さ吊りにしたり、十字架にはりつけて海に放置したり、などです。
もちろん誇張もあるのでしょうが、ある程度は史実に基づいたものなのでしょう。

しかし、この話は史実を正しく伝えていません。

以前からの読者の方ならば、私が何を言おうとしているかは分かると思います。
この映画は秀作ではありますが、史実を隔たった視点でしか捉えていないため、
史実を捻じ曲げているとしか言えないのです。
ある史実を後世の人間に伝えるには、隔たった視点ではなく、
史実をあるがままに伝えなければならないのです。

この映画を観て、ある意味「似ているな」と感じた映画があります。
ある意味とは、「秀作だが、史実を正しく伝えていない」という意味です。
はい、『シンドラーのリスト』です。有名な映画なので、皆さんもご存じでしょう。
「ナチスがいかにユダヤ人を迫害したのか、シンドラーがいかにユダヤ人を救ったのか」
ということが、描かれています。

しかし、この話は史実を正しく伝えていません。

「ナチスによるユダヤ人迫害」という「ユダヤ人の過去の悲劇」のみを強調し、現在行われている「イスラエルによるパレスチナの人々に対する迫害」を無視しているからです。
自分たち(ユダヤ人、偽ユダヤ人)の悲劇の歴史を世に訴えたいならば、現在の自分たち(ユダヤ人、偽ユダヤ人)が、パレスチナの先住民の人々の土地・住居を奪い取り、迫害しているという事実を無視してはいけないのです。

『シンドラーのリスト』に関しては、少し思い出があります。
サラリーマン時代に、ある社員が社内で何らかの差別的な発言をしたのです。
このことが部落解放団体に伝わり、全社員が「教育」を受けることになったのです。
部落解放団体から女の人が講師として来ることになり、社員全員が話を聞かされることになったのです。
私は、当時、他人以上に「差別はいけない、部落差別はいけない」と思っていましたが、そういった発言・行動をしたわけでもない私が強制的にそのような教育を受けさせられることに不満を抱いていました。
その講師の女の人が素晴らしい映画として紹介したのが、『シンドラーのリスト』なのです。
ユダヤ人迫害を描いた素晴らしい映画だとして、彼女は紹介しました。
当時からこの映画の欺瞞を理解していた私は、文句を言いたい気分になりました。

「あの映画はユダヤ人迫害の歴史のみを強調していますが、現在イスラエルがパレスチナの人々に対して行っている迫害については沈黙しています。あなたはこの事実に対して何も思わないのですか!何も思わないのなら、あなたは自分の都合のいいことのみを問題視し、都合の悪いことは故意に目を閉ざしていることになります。そのような隔たった考えを持つ人間に、「差別はいけない」と人に指導する資格があるとはとても思えません」と。

しかし、私がこのような発言をすると、社内でさらなる問題になることは分かっているので、何も言いませんでした。
私は、彼女のようにさして知識もないくせに、さも知識人ぶって他人に説教する輩が大嫌いです。
もちろんユダヤ人差別も、部落差別も、絶対にしてはならないことだと思っていますが、「差別された」ことを「被害者特権」と化した特定の団体を組織し、必要以上に自分たちの主義主張を他人に無理強いすることには抵抗感を感じます。
そういった団体が必要以上の権力を手に入れることにも、不快感を抱いています。

『シンドラーのリスト』が史実を正しく伝えていない理由が、もう一つあります。
それは、「ナチス(ヒトラー)によるユダヤ人迫害という話自体が用意周到に準備されたヤラセであった」という事実を伝えていないということです。
この話は絶対的なタブーなので、伝えられるわけがないですけどね。
このタブーについては、当ブログでは、以前、記事にしています。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-192.html
ヒトラーの正体は?
「ヒトラーへの使者が暴露した超一級極秘資料
ユダヤ財閥がヒトラーを育てた 莫大な資金をいかなる方法で援助したか」
シドニー・ウォーバーグ 訳・監修 牛山火壱 第三回(最終回)




「こういった歴史の真実を知らないバカが、『シンドラーのリスト』について語るな!」と、私は言いたいです。

映画『沈黙‐サイレンス』に話を戻します。
映画を観る前から分かっていましたが、この映画が史実を正しく伝えていないと私が判断している理由は、下記のとおりです。

秀吉や家康がキリスト教を追放しようと決断した理由が、伏せられていることです。

このことについても、以前、記事にしています。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-28.html
殺すなかれという戒律はキリスト教徒だけに適用する
「イエズス会とキリシタン大名による日本人奴隷貿易の真実」




この事実を知らない人間は、この映画を観て、「江戸幕府はなんて卑劣な行為を宣教師やキリシタンに行ったのだろう」と、思うだろう。
「イエズス会を始めとした宣教師は偉大な人物であり、大いなる神の愛を伝えるためだけに遠く離れた日本に来てくれたのだ」と、思うだろう。

「実際のイエズス会を始めとした西洋勢力の目的が、キリスト教を手段として使った日本侵略・日本民族滅亡にあった」ことも知らないで・・・

「イエズス会宣教師の正体が、キリシタン大名に硝石を売ることの代償に日本人を奴隷として売り飛ばしていた奴隷商人であった」ということも知らないで・・・

「イエズス会宣教師が神社仏閣の破壊行為を行っていた」ことも知らないで・・・

「ストーリー・演出がいくら秀逸であったとしても、この史実に触れないで語られるこの映画及び遠藤周作の小説は、プロパガンダ映画・小説に過ぎない」と、私は断じます。

しかし、この映画・小説のタイトルは、皮肉なことに真実を語っています。
イエズス会宣教師の正体について、『沈黙‐サイレンス』を守り抜いているようですから・・・

「落ち」がついたようですが、他にも述べておかなければならないことがあります。
厳密にいえば、この映画はキリスト教を肯定的に捉えている単なるプロパガンダ映画ではないようなのです。決して幕府の圧力に負けて棄教した宣教師のことを、悪く描いていないのです。「頑なに信仰を守り抜いて神の愛を説くことよりも、宣教師自らが棄教して奉行の拷問から信徒を守ることの方が正しい行いなのだ」と。
私も基本的にはこの教えは「正しい」と感じますが、キリスト教の教えではないでしょう。
クリストヴァン・フェレイラのような棄教した元神父とともに、踏み絵を踏みつけ、十字架に唾を吐くことで生きのび、宣教師を売って奉行から金銭を得た“要領のいい日本人キリシタン”であるキチジローを、キリストを売ったユダに例え、決して非難するのではなく、彼の弱さを受け入れるように描いているのです。
この話も分からないではないですが、決してキリスト教の教えではないでしょう。
種明かしは、マーティン・スコッセーシの正体にあると、私は感じています。
遠藤周作も、上智大学に入学し、同校の講師をしていたようですね・・・


http://www.geocities.jp/gokyo_no_tate/diary2017/d-2017-01-09c.html


まぁ、キリスト教とフリーメーソンの違いと言っても、「今や同一の存在であるのでは?」と、私は感じていますけどね・・・






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Foulo」 Orchestra Baobab

今日の1曲は、Orchestra Baobabの「Foulo」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Wonderful Woman」Chuck Berry

今日の1曲は、チャック・ベリーの遺作となる新作「Chuck」より、「ワンダフル・ウーマン」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Love in Vain」Robert Johnson、The Rolling Stones 、The Faces 、Keb' Mo'

今日の1曲は、ロバート・ジョンソンの「ラヴ・イン・ヴェイン」です。
以前は、ストーンズのオリジナルかと思っていましたが、ロバートがオリジナルです。
恋人を駅まで見送る歌なんですが、最後の歌詞がかっこよすぎます。



when the train,it left the station
two lights on behind
well, the blue light was my blues
and the red light was my mind
all my love's in vain

(彼女を乗せた)列車が駅を走り去った
二つの光を残して
青い光は俺の憂鬱
赤い光は俺の心
すべての俺の愛がむなしい




こんな歌詞を書いたローバートは、まさに天才としか言えません。
一見、単純そうな歌詞の中に、深い失意を忍ばせています。
究極のラヴソングでしょう。


ロバートのヴァージョンです。


ストーンズのヴァージョンです。


フェイセズのヴァージョンです。


ケブ・モのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「House Rent Boogie」John Lee Hooker

後の世の「真実に覚醒した」人々は、語り継ぐだろう。
「最大の敵は自らの無関心にある」ことの戒めとして。

「売国奴犯罪者集団(=チーム・イルミナティ)が、自らの犯罪を隠蔽し、
真実告発者を取り締まり、八百長戦争にこの国を持っていくために、
共謀して、狂(共)・暴(謀)・罪を成立させました。
悪魔の数字の7時46分に。
これが、日本が第三次”八百長”世界大戦に参加するきっかけになりました。」とね・・・



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000010-mai-pol
<共謀罪>賛成多数で成立 午前7時46分決着

6/15(木) 7:50配信

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法が15日午前、参院本会議で採決され、自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で午前7時46分に可決、成立した。14日夜に参院法務委員会での採決を省略する「中間報告」の動議を自公両党が参院本会議に提出していた。この間、野党は徹底抗戦し、内閣不信任決議案を14日夜に提出して参院本会議を中断させた。ただ、15日未明の衆院本会議で決議案を否決され、徹夜の攻防でも同法成立を妨げることができなかった。




今日の1曲は、John Lee Hookerの「House Rent Boogie」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「A Hard Day's Night 」The Beatles 、The Supremes 、Ella Fitzgerald 、Otis Redding、忌野清志郎

今日の1曲は、ビートルズの「ア・ハード・デイズ・ナイト」です。


シュープリームスのヴァージョンです。


エラ・フィッツジェラルドのヴァージョンです。


オーティス・レディングのヴァージョンです。


忌野清志郎のヴァージョンです。
何故か初めと終わりのイントロが、
ドアーズの「ライト・マイ・ファイアー」になっています。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

本当に共謀罪を適用しなければならないのは、 “共謀して自らの犯罪隠蔽を企む”チーム・イルミナティのお前らだろう!

「アホでカルトな極悪人犯罪者集団(=チーム・イルミナティ)に支配された国家」



http://www.asahi.com/articles/ASK6F4D3JK6FUTFK00D.html
加計問題の内部告発者、処分の可能性 義家副大臣が示唆
2017年6月13日15時59分
安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設問題で、「総理のご意向」と書かれた文書の存在などを告発した文部科学省の内部告発者について、義家弘介文科副大臣は13日の参院農林水産委員会で、国家公務員法違反(守秘義務違反)で処分する可能性を示唆した。

自由党の森ゆうこ氏は、「文科省の文書再調査は(文書の存在をあると告発した)犯人捜しのためにやっているという話も出ている。今回告発した人は公益通報者にあたると思うが、権利を守る意識はあるか」と尋ねた。
 これに対し、義家氏は「文科省の現職職員が公益通報制度の対象になるには、告発の内容が具体的にどのような法令違反に該当するのか明らかにすることが必要だ」と説明。さらに森氏が「『(告発者を)守る』と言えないのか。勇気を持って告発した人たちの権利を守ると言って欲しい」と求めると、義家氏は「一般論」と断った上で、「告発内容が法令違反に該当しない場合、非公知の行政運営上のプロセスを上司の許可無く外部に流出されることは、国家公務員法(違反)になる可能性がある」と述べた。
 森氏は「残念な発言だ。この件に関して報復の動きがあったら許さない」と述べた。(南彰)




「1984」のファシズム社会に向けてまっしぐらのこの国だが、
もうメチャクチャである。
安倍を中心としたチーム・イルミナティの犯罪は明らかであるにもかかわらず、
自分たち犯罪者を守るために、真実の内部告発をしようとする人間を、
国家公務員法違反を脅し文句に口封じしようとしているのだ。
こいつら犯罪者集団(=チーム・イルミナティ)は、
自分たちの悪行に抵抗しようとする善良な国民を排除するために、
共謀罪を成立させようとしている。

本当に共謀罪を適用しなければならないのは、
“共謀して自らの犯罪隠蔽を企む”チーム・イルミナティのお前らだろう!


それにしても、こいつら犯罪者集団(=チーム・イルミナティ)は、極悪人ばかりである。
よくもまぁ、これだけアホでカルトな極悪人ばかりを集められたものである・・・
ちょっと名前を挙げてみる。




義家 弘介

ウィキより抜粋
1987年 - 長野県長野東高等学校2年生の時に暴力事件を起こし、進路変更(中退)。両親に絶縁される。児童相談所を経て里親に預けられる。
姉・弟を殴る蹴る、義母を階段から突き落とし、実父を殴り病院送りにした。
高校2年生の時、交際していた女生徒を注意した担任の頭に火をつけるという暴行事件を引き起こすが、学校側の処分は進路変更指導に留まった。


「便宜」を「ビンセン」と読んだバカ。
http://lite-ra.com/2017/05/post-3194.html

こんな外道が文部科学副大臣である・・・





稲田朋美

この動画を見るだけで、コイツの本性は分かる。
「国民の生活が大事なんていう政治は私は間違っていると思います。」




こんなカルトおばはんが防衛大臣である・・・




高市早苗

あの「電波停止」発言をした人物である。
「ファシズム社会確立のための報道規制は私に任せろ」ということか。
http://lite-ra.com/2016/02/post-2021.html



こんなゲッペルスのようなキショいおばはんが総務大臣である・・・




髙木 毅

説明不要のパンツ泥棒である。
http://moneytalk.tokyo/moneytalk/3408

こんな変態が国土交通副大臣、復興大臣をやっていた・・・






松井 一郎

自民の別動隊である維新の代表である。
バイクを盗んだりしていたヤンキーである。前科もあるらしい。
http://citizen-journal.link/matsuiichirou/

こんなチンピラが大阪府知事である・・・





デンデン安倍、アホウ、ハシシタ、レイプ犯山口・・・
こいつらは説明不要だが、総理、副総理、元大阪市長、安倍御用作家である・・・

こいつら以外にも、チーム・イルミナティの売国奴連中は腐るほど存在する。

それにしても、よくもまぁ、これだけアホでカルトな極悪人を集められたものである・・・

この国はいったいどうなってしまうのだろうか・・・




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「I Gotta Try You Girl」Junior Kimbrough 、Buddy Guy

今日の1曲は、ジュニア・キンブロウの「I Gotta Try You Girl」です。



バディ・ガイのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

経済よりも、命を優先する、その命をいかに大切にするか、ということが健康美ではないか by 甲田 光雄

「嘘八百の朝食重要説」


ウジサンケイが、こんなニュースを報じています。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170611-00000507-san-sctch
朝食抜きは良いことなし 学力低く、脳出血リスク4割高、冷え性率も2倍に…
6/11(日) 11:33配信
朝食を食べない人たちは食べる人たちに比べ、学力が2~3割低く、脳出血のリスクが約4割高く、冷え性に2倍なりやすい-。こんなことが最近の調査で分かってきた。忙しい朝は、つい睡眠を優先して食事を抜いてしまいがちだが、実は残念な結果を自ら呼び寄せてしまうようだ。

 ■体力にも悪影響

 農林水産省が5月30日に公表した「平成28年度食育白書」は、朝食を食べないことがある子供は小学6年生で12・7%、中学3年生で16・6%もいると報告した。中学生、高校生の段階で習慣化した人も2割程度いたという。

 白書は朝食の欠食と学力や体力との関係も紹介。文部科学省の28年全国学力・学習状況調査を受けた小学6年生を、「朝食を毎日食べている」「どちらかといえば食べている」「あまり食べていない」「全く食べていない」の4グループに分け、国語A・B、算数A・Bの4科目について平均正答率を比較した。

 その結果、平均正答率は4科目全てで朝食を食べない児童ほど低く、全く食べない児童は、毎日食べる児童より2~3割低かった。平均正答率の差が最も大きかったのは算数Aで、毎日食べる児童が79・2%だったのに対し、全く食べない児童は19・1ポイント低い60・1%にとどまっていた。

 また、同省が全国で実施している新体力テストを受けた小学5年生についても同様に、体力の評価を表す体力合計点と朝食との関係を分析。こちらも学力と同じ傾向で、朝食を全く食べない児童と毎日食べる児童の差は男子で4・0点、女子で3・8点だった。

 ■空腹ストレスが一因

 一方、国立がん研究センターなどの研究チームは朝食欠食と脳卒中との関係を調べた。7年以降、全国の45~74歳の男女約8万人にアンケートし、1週間の朝食摂取回数ごとに▽0~2回▽3~4回▽5~6回▽毎日-の4グループに分類。平均約13年の追跡調査を行い、3772人の脳卒中発症を確認した。

 これを分析したところ、朝食を毎日食べるグループに比べ、週に0~2回のグループが脳卒中を発症した比率は18%高かった。脳卒中の中でも特に脳出血の発症比率は36%も高かった。

 一般的に、脳出血発症の危険性を最も高めるのは高血圧で、特に早朝の血圧上昇が大きく影響すると考えられている。空腹によるストレスなどで血圧が上昇することも知られている。

 このため研究チームは、朝食を食べない人は空腹を感じて朝の血圧が上昇し、朝食を毎日食べる人に比べて脳出血のリスクが高まった可能性があると結論づけた。





日本人の大半が、「朝食は重要である」と、思っているのではないか。
「朝食はしっかりとらないとアカン説」は、今や日本人の「常識」であるだろう。
しかし、その「常識」は、本当に真実なのだろうか?
「そんなん「当たり前」や、朝はしっかり食べへんと病気になるでぇ~」ですか?
はいはい。しかし、ちょっと待ってください。
そのあなたが信じている「常識」「当たり前」は、自分の頭で考えたことなんでしょうか?
周囲やマスゴミの報道の情報を、「自分の考え」だと思っているのではないのでしょうか?

私も、以前はこれらの情報を疑うことなく、朝食をとっていました。
しかし、あることをきっかけに、朝食をあまりとらなくなりました。
といっても、週に1、2回はとっています。
しかし、大抵の日は、リンゴやオレンジやイチゴ等のフルーツしかとっていません。
最初は少々の空腹感もありましたが、今はほとんどなく、体調も順調です。
私が朝食をあまりとらなくなったきっかけは、
甲田 光雄氏の「あなたの小食が世界を救う」を読んだことにあります。
安いし読みやすいので、購入して読まれることをお勧めします。
甲田氏は、「朝食をとることは健康に良いどころか病気を招く」と、指摘されています。
かといって甲田氏は、「今すぐ朝食をやめろ」と、言っているのではありません。
詳細については本を読んで、
各自の自己責任でどうするかを判断していただきたいと思います。

私自身の体験で言いますと、
朝食をあまりとらなくなって明らかに変わったことが一つだけありました。
それはズバリ、痩せたことです。
私は、もともとは痩せていました。
はっきり言って、子供のころはガリガリでした。
「太る人間の気が知れない」「自分が太るわけがない」と、思っていました。
しかし、ご多分に漏れず、結婚した頃からしっかりと3度の食事をとるようになったからか、少々太りだし、腹も出てきました。
しかし、この本をきっかけに朝食をあまりとらなくなって、痩せたのです。
約10キロぐらい痩せたと思います。
一度痩せてからは、ほとんど体重の増減はありません。
周囲の人間からも、「痩せたね」「何かしてるの」と、言われるようになりました。
私がしたことは、健康のためにあまり朝食をとらなくなっただけです。
健康のためにしたことが、意外や意外、ダイエットのようなことになったのです。
元から痩せようとなんて思っていなかったので、何の無理もありませんでした。
ちなみに、昼と夜は普通に食事しています。
ビールも飲んでいます。缶ビール1本程度ですが。

私の話はこれぐらいにしておきます。
こんな話をすると、怪しいダイエット商品の勧誘話みたいですね(笑)
私は別に何のダイエット商品も勧めていませんので、ご安心ください(爆)
最後に、「朝食重要説」に疑問を投げかけているブログ記事を紹介しておきます。
「朝食をとるかとるまいかは、皆さんの勝手です」と、付け加えておきます(笑)





https://matome.naver.jp/odai/2133456144470828301
【健康】【ダイエット】朝食は食べるな!朝食有害説のまとめ

1日2食健康法 - 疲れの原因は食事にあり - 朝食を抜く
http://www.2shock.net/article/0012.html
朝食が万病をつくる。正しい食生活を知っていますか
朝食抜きは胃にいいということなので、やってみました
http://stomach.client.jp/breakfast.html
朝食抜きを実行してみたら、胃の調子がきわめて良くなり、ダイエットもできているんです
◆「朝食を抜くと太る」は嘘!?
ドイツのミュンヘン大学、栄養医学研究所のフォルカー・シュスヅィアラー博士らの研究によると、朝食をしっかりとる人は、少しだけ食べる人や全く食べない人に比べ、カロリーを多くとることはあっても、決して少なくなることはないことがわかった。
出典http://rocketnews24.com/2011/01/24/「朝食を抜くと太るはウソ」研究で明らかに/


米国立体重管理レジストリのデータによると、ダイエットに成功した78%の人は朝食をとっていたが、残りの22%は朝食抜きでもダイエットできた。
出典http://rocketnews24.com/2011/01/24/「朝食を抜くと太るはウソ」研究で明らかに/

◆朝食有害説
朝は胃腸がまだ充分に覚醒しておらず、そこに食物を詰め込むと、負担が大きくなりすぎて、消化が充分になされない事があります。
出典朝食有害説


朝食をぬくのは、最初一週間はきついですが慣れると胃の調子がよくなります。長年の胃痛に悩んでいた人が、胃薬を飲まなくなったりします。
出典<桑原政則


◆「朝食」を思いついたのは、あのエジソンだった?
人間が朝食を摂るようになったきっかけは、トーマス・エジソンが発明したトースターを売るために販売業者が朝食必要論を提唱した事がきっかけであると言われています。
出典朝食有害説


エジソンが、マスコミ相手に語っています。「みなさん、健康のためには1日3食とりましょう」 ざわめく記者たち。ナレーターが言うには、「じつは1900年初頭のアメリカは1日2食がふつうだった」のです。これがマスコミを通して発表されると、一大センセーションに。「あのエジソンが言うんだからな」アッというまに1日3食が広まったといいます。
出典この方法で朝食を抜けば体が軽くなりサイフが重くなります-1日2食の健康革命





http://news.livedoor.com/article/detail/10480243/
朝食を抜くと健康になる?食事の回数減で寿命が延び、体調不良も解消?
2015年8月18日 6時0分
ビジネスジャーナル
「朝食は体に悪い」との説が話題になっている。
『朝食有害説―「一日二食」で健康に生きる』(渡辺正/情報センター出版局)、『生活習慣病に克つ新常識―まずは朝食を抜く!』(小山内博/新潮社)、『栄養学常識のウソを突く―長生きしたければ朝食は抜きなさい』(著:東茂由、監修:甲田光雄/河出書房新社)、『朝食を抜くと、なぜ健康になるのか』(松井二郎/サンマーク出版)、『朝食を抜くと健康になる』(石原結實/PHP研究所)など、朝食の抜くことで健康になると主張する著書も相次ぎ、その正当性も明らかになりつつある。
 その主な理由としては、朝食を摂ることで身体機能が低下するというものだ。
「飢餓に陥った人間の体では病体のタンパク質をエネルギー源として消化して、結果的に破壊せしめるという自己融解現象が発生する」(『朝食を抜くと健康になる』より)
 つまり、空腹時間を確保し、“飢餓状態”をつくることで免疫力が向上するというのだ。実際に、「長寿遺伝子」「抗老化遺伝子」などと呼ばれるサーチュイン遺伝子は、飢餓状態の時に活性化し延命効果をもたらすといわれている。
 空腹状態とは、言い換えれば内臓を休める時間をつくるという意味だ。内蔵は、消化活動をしていない時には体の機能を高める働きに力を使うと考えられている。数日絶食すると、血色がよくなり、肌にツヤが出てくるのを体感したことがある人も多いだろう。逆に、夜寝る直前に食事をした場合など、寝ている間にも内臓が働き続けるため、朝起きたときに体が重くなりがちだ。
●一日2食で十分
 そもそも多くの国で、人間は古来一日2食だった。日本でも江戸時代中期までは2食で、後期から武家が3食にし始め、農家は明治時代から3食になった。
 それがいまや学校では、「朝ごはんを食べた子と食べなかった子では、集中力に差が表れ、毎日朝ごはんを食べている子は、毎日食べていない子に比べて成績が良い」というデータを示し、必ず朝ごはんを食べるように指導する。農林水産省も同様の指導をしている。
 確かに、咀嚼することで脳は覚醒し、集中力は増す。これは、ガムを噛むと眠気を防止したり、集中力を高める効果が実証されており、間違いないだろう。また、ご飯を食べることで脳のエネルギー源であるブドウ糖も補給できるため、朝食が重要との説は理にかなっているように思える。だが、それが内臓にとって良いことの証明にはなっていない。さらに、胃に食べ物がない状態のほうが脳はよく働くとの研究結果もあり、朝食を摂ることが成績向上につながるとは言い切れない。
 また、朝は胃腸がまだ十分に覚醒しておらず、そこへ無理に食物を詰め込むことは負担が大きく、十分に消化されない。無理して朝食を摂り続けると、胃酸の出が悪くなり、胃を弱める可能性がある。朝食を摂る場合でも、起きてから数時間空けることが望ましい。
 理想的には、午後6時ごろに夕食を摂り、10時ごろに就寝し、翌朝4~5時ごろに起床、朝食は摂らずに12時ごろに昼食を摂るというサイクルが最も健康的だ。しかし、仕事の都合で夜が遅い、接待などで夕食や飲み会があるという人もいるだろう。そのような場合、なるべく肉など胃にもたれるものは遅い時間帯に食べないようにし、寝るまでの時間を確保するように意識したい。
 胃腸が弱い人、便通に悩んでいる人、寝起きが悪い人など、体調不良に悩んでいる人は、一度騙されたと思って食事の回数を減らしてみてはいかがだろうか。夜寝る前の数時間と、朝起きてからの数時間を食べないようにすると、驚くほど体の調子がよくなり、特に内臓の機能は高まるのを体験できるはずだ。
(文=豊田美里/管理栄養士、フードコーディネーター)







(バカ医者に騙されない健康知識!)さん
http://true-health2.com/archives/128
甲田光雄「小食健康法」高血圧もリウマチもアトピーも治ってしまう! 6/6




朝ごはんを抜くだけで、1日に353円うきます。
一生この人たちが朝ご飯を抜いてもらうと、352億円です。節約になります。
1年間で13兆円です。13兆円。消費税で10兆円とか、何とか言ってますけども、朝ごはんを抜くだけで13兆円うくんです。
しかも、それだけで、どれだけ病気が減るかと。
-はい。
甲田-私はそれに、できれば1週間に1日断食をみなさんに健康法としてやってもらえたら、10兆円うきますから。
全部で23兆円です。今、医療費が大体30兆円しますが、30兆円の医療費が、こうした朝ご飯抜き、1週間に1日の断食をやれば、3分の1になると思います。
-また現代栄養学からの疑問ですが、2食にして、そして1週間に1度の断食をして、体のほうは、大丈夫なんですか?
甲田-大丈夫です。私のところでは、来られる患者さんは全部朝飯抜きです。
何千人、何万人という方々が、私の指導で朝飯抜きをやってます。
その中で、やっぱり1週間に1日は断食するという人が、これまた何千人もおられるんです。
ところが、それをやりましたら、3年間やられましたら、生まれ変わったようになります。
-ほう。どうかわるんですか?
甲田-血圧は下がる、リウマチも治ってしまう、アトピーも治ってしまう。
いろんな病気が全部治ってきます。

それと、これをやれば、薬を一切使わずに、みんなが健やかに生きていけるな、ということがわかってきます。
これをもしも日本の国民がやれば、医療費はうんと減ってしまいますよ。
-そうすると、所業の元は飽食にあり、食べ過ぎにあり、ということでしょうか。

甲田-宿便が万病の元になっていますからね。
宿便を溜めないようにする、溜まった人は少食と断食でまず、最初に出しましょう。
そうすれば、薬なんて使わなくても健康回復します。
昨日、ここに72歳のおばあちゃんが来られまして、老人の痴呆症です。息子さんの名前もわからない。
今日は何日ですか、と聞いてもわからない。72歳ですよ。
私が体を診ました。健康○○です。今まで病気したことない。
そして、ものすごく腹いっぱい食べてきたと。
特に好きなのは何かというと、あんころもち。それから、お正月の雑煮もちを8つも9つも食べたこともあると。
そんな健康な者が、72歳でもうだめです。
自分の子供の名前もわからない。今日は何日かということもわからない。
腹の中は宿便で一杯です。
そうすると、あんなに健康な者が、少食を実行し出したら、100歳まで生きれる。
それなのに、72歳でもうだめです。
それは結局、何かというと食べすぎです。

-そういう意味ではしかし、昔の人がいつも神棚や仏壇に食べるものを備えて、それをいただきますと。
だから無駄には食べられないと。ありがたくいただくという、こういう姿勢があれば変わってきたでしょう。
-私はよく患者さんに言うんですが、どうしても少食が守れない、私は食欲があまりにも強すぎて、先生これはどうしたらいいですか。
それやったら、あなたは、いただくものを一度、神様に全部お供えしなさい、と。
そして、それをいただくということにして、それ以外は一切口にしない。
そうすると、「先生、おかげさまで私は、少食が守れるようになりました」と。
やっぱりそういうふうに、健康になるためには宗教というものは非常に大事です。
やっぱり命を大切にして、その命を感謝合掌していただく。
それによって生かされているんだと。
我々はあくまでも、生きているんだという、この傲慢な考えをやっぱり捨てなくてはいけません。
これをやっぱり本当にわかるのは、病気になって、とことん苦しんだものがわかるんです。
病気にならない人には、少食の事を話しても、せせら笑ってます。
-だいたいそうですよね。
甲田-本当の事を言いましたらね。
そんな人たちでも、もう自分が病気になって、どうにもこうにもならなくなったら、「先生、どんなつらいことでもやりますから、ひとつよろしく」と。
やっぱり病気というものは、わたしは必要だと思います。
本当の少食を実行できる人は、やっぱり重病になったからです。
軽い病気の方は、案外実行できないんですね。
-そうでしょうね。いいかもしれないけど、まあ、自分はいいだろうと。
甲田-ところが、もう重病でぜんそくなんかで、本当に苦しくて苦しくて夜も寝られないということになってきたときに、「どんなつらいことでもいいから、先生助けてください」と。
すると、私は、病気というものはみなさん嫌っているけれど、考えようによっては、煩悩即菩提ですね。
病気をしたおかげで、こんなに新しい生き方ができるようになりました。
そうすると、やっぱり病気というものも、私達には必要なものだな、と。
この辺のところは、現代の栄養学と衛生学ではわからないんです。
誰でも、健康になればいいと言いますが、そうはいかないんです。
私は、少食という健康法、うちに来られる方は、「先生、少食健康法はいいかもしれないけれど、まとこに不自由な食べ物ですね』と言うんです。
いつも、おかゆと豆腐と生野菜とかで、いろいろあるのに、まことに不自由な生活ですねと言うんです。
そこで、私は言うんです。「自由というものはいったい何か、考えてみなければいけない」と。
自分のすき放題なものを腹いっぱい食べた結果、どうなるか。
脳卒中で倒れて、半身麻痺で、大小便も世話にならなければならないような、不自由な目にあうんですよ、と。

-なるほど。
甲田-それがわからないんです。
結局、その場の幸せを求めている。あなた方、一度般若心経を読んでごらん。
本当に涅槃に至る心の安らぎを得ようと思ったら、自分の考えを一度ひっくり返して。
今の世の中は、さかさまの世の中です。
命よりも経済が優先するし、こんなさかさまの世界で、誰が幸せになれるか。
あなた方が、本当に幸せになりたかったら、一度、思いをひっくり返さないといけません。
経済よりも、命を優先する、その命をいかに大切にするか、ということが健康美ではないか。

-そうですね。
甲田-そのへんのところが、だから、自由というものを履き違えてしまうんです。
自分というものが、どんなものかということを、まず知らなければいけません。
ソクラテスではないけれど、汝自身を知れ、と。ところが、汝自身を知らないと思うんです。
-自分を知れということは、まず自分の体を知れと。
体がどうやって生かされているかと。そういうことから、スタートということですね。
甲田-そうです。
-体も、本来の体の働き本当にスムーズに働くように食生活も考えなければいけない。
甲田-そうです。その少食の中で本当の自由が与えられるんだ。
-でも、少食というよりも適量なんですね。我慢しろということではなく。
甲田-正食ですね。
-正しい食。
甲田-そうです。
私はただその点では、健康法イコール人の道だと思います。その一番大きな問題は命を大事にすること。
-肉とか、魚にしても、全部生き物の命である、ということを考えてくると、自ずから違った考え方が生まれる。

甲田-そうですね。
私は、だから、健康法の中でも少食というものをこうやって気が付かしていただきましたけれども、これが結局、命を生かす食生活の一番基本じゃないかと。
これを全世界の人たちに知ってもらいたいですね。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Do I Ever Cross Your Mind」Ray Charles & Bonnie Raitt

今日の1曲は、Ray Charles & Bonnie Raittの「Do I Ever Cross Your Mind」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Afro Mambo」Roberto Fonseca

今日の1曲は、Roberto Fonsecaの「Afro Mambo」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Undecided」Charlie Shavers 、Ella Fitzgerald 、Django Reinhardt、Coleman Hawkins 、Curtis Fuller、Benny Goodman 、Dee Dee Bridgewater

コメントいただいたので、改めて「Undecided」を取り上げます。
この曲は、1939年発表で、トランペッターのチャーリィ・シェイヴァーズ作曲、スィドニー・ロビン作詞です。
タイトルは「優柔不断」という意味です。

エラ・フィッツジェラルドのヴァージョンです。


チャーリィ・シェイヴァーズのヴァージョンです。


ジャンゴ・ラインハルトのヴァージョンです。


コールマン・ホーキンスのヴァージョンです。


カーティス・フラーのヴァージョンです。


ベニー・グッドマンのヴァージョンです。


最後に、改めて、ディー・ディー・ブリッジウォーターのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「原子力発電は二酸化炭素を出さない」は嘘である by 小出裕章

「小出裕章氏が語る「嘘八百の地球にやさしい原子力発電」」


2012年の動画だが、貴重な内容だと思うので紹介します。
小出裕章氏が、「原子力発電と地球温暖化の問題」を、
とても分かりやすく解説されています。
ポイントを少し書いておきます。



・「原子力発電は二酸化炭素を出さない」は嘘である。

・原子力発電の製造過程で二酸化炭素を出している。

・「ウランの核分裂反応には二酸化炭素を出さない」が本当である。

・「ウランの核分裂反応には二酸化炭素を出さない」が死の灰を出している。

・このことに触れないで「原子力発電がエコだ」などいうことは詐欺である。

・原子力発電は「海暖め装置」である。

・1秒間に70トンの海水を暖めている。

・海水を平均7℃昇温する。

・温排水によって海から二酸化炭素が放出される。

・「原子力発電がエコだ」は嘘だ。

・そもそも「二酸化炭素が地球温暖化の原因だ」が嘘だ。






皆さん、これでもマスゴミが報道する「地球の温暖化」というものが「真実だ」と、
思われますか?
何? 「まだ分からない」って?
そのような重症患者の方は、申し訳ないですが、
当「洗脳開放病院」でも匙を投げざるを得ません。
他の「洗脳開放病院」を受診してください(爆)






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Dear God」 XTC

今日の1曲は、XTCの「Dear God」です。
この曲が発表されて、もう30年が経過しているんですね。
圧倒的なキリスト教社会のイギリスで、
この問題作を発表したアンディの勇気を称えたいです。
タブーをタブー視しないミュージシャンこそ、本物のミュージシャンなのでしょう。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

俺様こそが法律である、逆らう奴は預金封鎖して牢屋にぶち込むぞ

「もうすでに始まった預金封鎖、そして「1984」の恐怖政治の始まり始まり・・・」



あるコメントをいただきましたが、重要だと思うので、まるまる転載します。
預金封鎖とかよく騒がれていますが、もうすでに始まっているようです。
このファシズム国家では、チーム・イルミナティの悪魔どもの犯罪は全くおとがめなしで、
悪魔に歯向かった一市民は、口座を凍結させられるようです。
とても他人事とは思えません。
「彼ら」悪魔勢力には、もうすでに法もクソもありません。

俺様こそが法律である、逆らう奴は預金封鎖して牢屋にぶち込むぞ
ということなんでしょうか・・・

悪魔の管理下に置かれた政府の横暴を、このまま許していいのでしょうか・・・




(☆Dancing the Dream ☆)さん
https://ameblo.jp/et-eo/entry-12281678736.html
【恐怖政治のはじまり】大袈裟太郎さんの口座凍結‼️
2017年06月07日(水)

ついに ここまできましたか…
追い詰められた安倍政権、気触れ末期症状‼️

加計問題での政府説明「納得できない」72%…
もう、国民の不満は、ピークに達してますから。

幼稚な暴君の安倍を担いで、
警察官僚たちは、
「警察国家」の力を 見せつけたいのでしょうね。

前川つぶしに動いた
杉田和博。
警察官僚トップ、官房副長官。
安倍の謀略政治の要。

北村滋。
杉田の子飼い。官邸のアイヒマン。
内調トップ、 内閣情報官。

中村格。
山口レイプ事件を握りつぶした 元 警視庁 刑事部長。
現 警察庁 組織犯罪対策部長。
『共謀罪』の摘発を統括する予定の男。


犯罪など犯していない者への弾圧行為。
まだ成立もしていない『共謀罪』の予行演習でしょうか?
こんなの許せますか?
ありえない!

大袈裟太郎さんは、
強力にアピールする力があり、
それでいて、
運動歴は意外に短く、
身近なお兄ちゃんのイメージで、
身体を張って、緩急をつけつつ、
高江などのガチンコのデモ現場を和ませ、
一般の人にデモ参加のハードルを低く感じさせる
不思議な魅力のある コミュニケーション力の高い人。
隅に置けない人物ですよね。

大袈裟太郎さんへの暴挙は、《見せしめ》…
「フツーの人」への萎縮効果を狙っている…


大袈裟太郎さんのブログより転載⬇︎
__________________________________________________


2017年06月07日
緊急通信552
「言論弾圧、大袈裟太郎の口座凍結される」


緊急事態です。いよいよガチの言論弾圧です。

昨年8月に高江に飛んでから10か月間、

マスメディアには伝えられない生々しい情報を届けようと、

独立メディア、ポスト–ジャーナリズムとして踏ん張ってきた、

この大袈裟通信の受信料、カンパ窓口の口座が凍結されました。


郵便局で通帳が吸い込まれ、警備員に囲まれました。

届いた書面によると、

「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はそのおそれがあると認められる」

一体、どういう根拠でしょうか?????????

当方、何ひとつ違法行為は行っておりません。


最悪の場合、口座にあった全額が没収になるとのことです、、、


この口座には、受信料カンパ以外にも、仕事のギャラなどが入っておりました。

まったく身動きの取れない状態になりました。

いよいよ言論弾圧の矛先が自分に向かってきたことを
身を以って感じています。

6年間社会運動に関わってきた先輩が、こんな事態は初めてだと言っています。

暴力団関係者以外で、口座が凍結された初めてのケースではないかと、、、

どうやらネット右翼の嫌がらせとは、関係が無いとのことです。


権力のおそろしさに打ち震えていますが、

絶対泣き寝入りはしません。全額取り戻します。

心底、今のこの国は腐っています。

共謀罪が成立する前に、すでにこんな国になっています。

共謀罪が成立したら一体、どんな国になるか、

その危険性をみんなで共有してほしいと思います。


___________________________________________________

http://www.ja-hokuo.jp/business/pdf/fututyokinkitei.pdf

普通貯金規定(抜粋)
11.(解約等)
(1) この貯金口座を解約する場合には,この通帳を持参のうえ,当店に申出てくださ
い。
(2) 次の各号の一にでも該当した場合には,当組合はこの貯金取引を停止し,または
貯金者に通知することによりこの貯金口座を解約することができるものとします。 なお,通知により解約する場合,到達のいかんにかかわらず,当組合が解約の通知 を届出のあった名称,住所にあてて発信した時に解約されたものとします。
1 この貯金口座の名義人が存在しないことが 明らかになった場合または貯金口座 の名義人の意思によらずに開設されたことが らかになった場合
2 この貯金の貯金者が前条第1項に違反した場合
3 この貯金が法令 公序良俗に反する行為に利用され,またはそのおそれがあると認められる場合
(3) この貯金口座は,第1号,第2号AからFおよび第3号AからEのいずれにも
該当しない場合に利用することができ,第1号,第2号AからFまたは第3号A からEの一にでも該当する場合には,当組合はこの貯金口座の開設をお断りする ものとします。また,前項のほか,次の各号の一にでも該当し,貯金者との取引 を継続することが不適切である場合には,当組合はこの貯金取引を停止し,また は貯金者に通知することによりこの貯金口座を解約することができるものとしま す。
1 貯金者が口座開設申込時にした表 ・確約に関して虚偽の申告をしたことが判 した場合
2 貯金者が,次のいずれかに該当したことが判 した場合
A.暴力団
B.暴力団員
C.暴力団準構成員
D.暴力団関係企業 E.総会屋等,社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等
F.その他前各号に準ずる者
3 貯金者が,自らまたは第三者を利用して次の各号に該当する行為をした場合
A.暴力的な要求行為
B.法的な責任を超えた不当な要求行為
C.取引に関して,脅迫的な言動をし,または暴力を用いる行為
D.風説を流布し,偽計を用いまたは威力を用いて当組合の信用を毀損し,または当組合の業務を妨害する行為
E.その他前各号に準ずる行為
(4) この貯金が,当組合が別途表示する一定の期間貯金者による利用がなく,かつ 残高が一定の金額を超えることがない場合には,当組合はこの貯金取引を停止し, または貯金者に通知することによりこの貯金口座を解約することができるものと します。また,法令に基づく場合にも同様にできるものとします。
(5) 前3項により,この貯金口座が解約され残高がある場合,またはこの貯金取 引が停止されその解除を求める場合には,通帳を持参のうえ,当店に申出てく ださい。この場合,当組合は相当の期間をおき,必要な書類等の提出または保 証人を求めることがあり,また貯金取引が継続されるときは貯金口座が変更さ れることがあります。(平成 22 年 11 月 10 日現在)





(田中龍作ジャーナル)さん
http://tanakaryusaku.jp/2017/06/00016015
沖縄の今を伝えるラッパー大袈裟太郎の預金口座が凍結された
2017年6月7日 20:18
沖縄の高江や辺野古で米軍基地建設・反対運動を繰り広げる人気ミュージシャンの大袈裟太郎さん。6日午後3時頃、おカネを出そうと新橋の郵便局に設置されているATMに通帳を突っ込んだ。
 ところが通帳はATMに吸い込まれたままとなり、画面には「中止。お取り引きできません」の表示が出た。備え付けの電話で事態を知らせると、すぐにアルソックの警備員2人が飛んできた。
 警備員では対応できなかったため、窓口まで行くと郵便局員から「口座が凍結されている」と告げられた。「ここでは対応できないため、ゆうちょ銀行本社に問い合わせるように」とのことだった。
 自宅に帰るとゆうちょ銀行から通知が届いていた。取引停止(凍結)の実施日は5月31日。凍結の理由を「法令や公序良俗に反する行為に利用され又はその おそれ がある」としていた。
 翌7日朝9時30分頃、大袈裟さんは問い合わせ先となっている「ゆうちょ銀行・東京貯金事務センター金融犯罪対応課」に電話を入れた。
 凍結の理由を聞くと担当者は次のように説明した―
 「詳細は申し上げられないが、入金出金がひんぱんにある。詐欺に使われている疑いがあり、あなたを不利益から守るため(口座を)凍結しました」。
 とんでもない。大袈裟さんの口座からの出金は月に2~3回。入金はカンパとギャラの振り込みで月15回くらい。それも1回につき1,000~2,000円だ。
 金融犯罪に詳しい弁護士は「凍結しなければならない事情がない」と首を傾げる。数百万~数千万円単位で入金があって、すぐに引き出す・・・詐欺だったらそうなっているはずだ。

ジャーナリストでもある大袈裟さんは理不尽な措置をツイッターなどで広く伝えた。明日は我が身。世論はいち早く反応し、口座凍結は「トレンド入り」した。
 納得がいかない大袈裟さんが同日正午過ぎに再び、ゆうちょ銀行に電話すると「身分証明書と通帳を持って近くの郵便局まで行くように」と告げられた。その通りにすると凍結は解除された。丸7日間の凍結だった。
 ゆうちょ銀行は田中の電話取材に「総合的に判断した」と答えるのみだった。総合的とは何だろうか?
 なぜ大袈裟さんの口座は凍結されたのか。沖縄の反基地運動を敵視するネトウヨの通報説が根強い。
 ネトウヨは「ゆうちょ銀行がやっと動きだしました」と成果を自慢していた。
 といっても世界最大級の金融機関であるゆうちょ銀行がネトウヨの通報で、顧客の口座を凍結したりするはずがない。
 このネトウヨは とかくの噂 が絶えない有力閣僚とのつながりが指摘される。安倍友記者のレイプ揉み消しが示すように、権力の働きかけで行政は動く。
 ゆうちょ銀行が口座を凍結したのが、その線であっても何ら不思議はない。
 お上の御意向にタテつくとこうなる。「一般ではない人々」を萎縮させる効果は十分だ。





マジでこの国は、「1984」の恐怖政治社会になりつつあるようである・・・



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
戦争は平和なり 、自由は隷従なり 、無知は力なり
「あなたはビッグ・ブラザーに見張られている、「1984」の監視社会が本格化する」







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。