2017年05月の記事 - 嘘八百のこの世界

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
2017年05月の記事

「OVERDRIVE」 JUDY AND MARY

今日の1曲は、JUDY AND MARY の「OVERDRIVE」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「LOVE LOVE LOVE」DREAMS COME TRUE 

今日の1曲は、DREAMS COME TRUE の「LOVE LOVE LOVE」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

安倍政治「真・三本の矢」は戦争・弾圧・搾取である。

「共謀して国民を騙そうとするマスゴミ&“芸もできないバカ芸人”」


共謀して日本民族滅亡を推進している勢力が誰の支配下にあるのか」ということを理解しているのは、私や読者の皆さん(そう思いたいです)だけではありません。
植草さんは、しっかりと理解されているようです。
分かっている人は分かっているのです。
チーム・イルミナティの一員は、政治家・官僚・学者・マスゴミだけではありません。
“芸もできないバカ芸人”もその一員です。
悪魔勢力に媚びることで、“芸もできないバカ芸人”も飯を食っていけるのです。
こいつら売国奴で構成される悪魔のシステムを理解できていない方は、
テレビという名の白痴製造機を観るべきではないでしょう。





(植草一秀の『知られざる真実』)さん
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/nhk-47b9.html
2017年5月21日 (日)
安倍暴政支える「あべさまのNHK」偏向日曜討論

安倍政治「真・三本の矢」は

戦争・弾圧・搾取

である。


これはTPP反対の国会前行動でかむろてつ氏が述べた言葉だ。

戦争と搾取を推進しているのは誰か。

戦争と搾取を推進しているのは強欲巨大資本=ハゲタカである。

1%勢力と言い換えてもいい。

1%が1%の意思に沿う政治を実現する上で、何よりも邪魔な存在は

99%勢力

である。

民主主義と言い換えてもいい。

「資本主義対民主主義」

「グローバリズム対デモクラシー」

が現代政治の基本対立図式である。

「デモクラシー」

は20世紀以降、確立された価値であるから、

「デモクラシー」の対極に「グローバリズム」=「資本主義」が位置付けられるのは、いかにも見栄えが良くない。

そこで、彼らは、最近、「デモクラシー」という表現を使わない。

「デモクラシー」を「ポピュリズム」という言葉に置き換えて、「デモクラシー」の力の台頭を牽制している。

戦争と搾取は1%勢力=ハゲタカ=強欲巨大資本の基本戦略である。

このハゲタカ勢力にとっての最大の天敵が

民主主義=デモクラシー

なのだ。


したがって、1%勢力=ハゲタカ=強欲巨大資本は、戦争と搾取を推進するために民主主義=デモクラシーの力を封殺しなければならなくなる。

それが「弾圧」の目的だ。

「民主主義」=「デモクラシー」が機能することを封殺する。

安倍政権は文字通り、ハゲタカの意向に沿う政治運営を展開している。

日本は第2次大戦で敗北した。

日本の戦争責任者は断罪された。

ところが、その戦争責任者の一部が無罪放免された。

無罪放免は米国の手先になることと引き換えの措置であったと考えられる。

その系譜に位置する日本の為政者が吉田茂であり、岸信介である。


吉田茂は戦争責任を回避したが、マッカーサー元帥に対する猛烈な贈答作戦の結果として公職追放などの措置を免れたと見られている。

民主主義を機能させないこと。

これが、1%勢力の至上命題である。

民主主義を封殺するための方策が五つある。

拙著『「国富」喪失』(詩想社新書)

https://goo.gl/s3NidA

に詳述したので、ぜひご高覧賜りたいが、

教育、洗脳、弾圧、堕落、買収

の五つである。


上掲書はkindle版の提供も開始されたので、ぜひご活用いただきたい。

現代政治において、もっとも重大な影響を与えているのが、情報操作である。

マスメディアとネット情報を支配し、人々の判断を特定の方向に誘導するのである。

政治権力の敵対者に対しては人物破壊を試みるが、さらに「共謀罪」を積極活用して弾圧を強めてくることが予想される。

マスメディア支配の最大の力点は

NHK支配である。


NHKの「日曜討論」が、本来は与野党論議の主要なメディア番組であった。

ところが、そのNHK日曜討論の歪みが拡大したまま、正常化しない。

このことを国会で大きく取り上げるべきである。



http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-6c30.html
2013年12月31日 (火)
明治維新の闇と安倍晋三首相推進の戦前への回帰

いつか見た光景が広がっている。

安倍晋三氏は東証の大納会に参加して、株価上昇を自画自賛した。

そして「2014年もアベノミクスは買い」だと述べた。

政治家が成果に見えることをアピールするのは当然のことかも知れないが、日本人の感性からすると、興ざめだ。

日本人の感性は枕草子や徒然草などに典型的に示されるが、謙譲の美徳、抑制の美学にあるから、これができた、あれができたと、口角泡を飛ばして自画自賛するすがたはわびしきものである。

党首討論でも安倍氏はいつも、自画自賛のオンパレード。

その自画自賛が慢心を生む。

他者に対する配慮を欠く行動につながってくる。

いつか見た光景と言ったのは、マスメディアの取り扱いである。

CIAの差し金で創設されたと言われる日本テレビ放送網。

早速、安倍晋三礼賛報道を展開しているが、まったく同じ光景が小泉純一郎政権のときにもあった。

2009年9月の鳩山由紀夫政権樹立の際、国民の支持率は圧倒的に高かったが、マスメディアは、政権発足直後から鳩山政権攻撃を全面始動させた。


この違いが何に由来するものなのか。

その違いが意味することとは何なのか。

メディアに接する私たちは、流される裏側にある意図、背景を考察する必要がある。


それに気づかないと、メディアの流す情報に洗脳されてしまうのだ。

安倍政権は特定秘密保護法を強行成立させた。

沖縄県の仲井真弘多知事を誘導して、辺野古海岸埋め立て許可を出させた。

消費税の税率を2014年4月から8%に引き上げることを表明した。

TPP交渉に参加し、TPPに参加する方向を明瞭に示した。

原発を再稼働させる方向に舵を切り替えた。

憲法を大改訂する意志を鮮明に示した。

これだけの大方針を明瞭に示している。

これらの方針に賛成する国民もいるだろう。

しかし、これらの方針に反対する国民も多数存在する。

どちらが多いかは調べてみなければ分からないが、恐らく拮抗する結果になるだろう。

2013年は日本政治の分水嶺になる可能性を有している。

「明の日本」から「暗の日本」への転換である。

安倍政権が策定している「エネルギー基本政策」では、原子力を

「重要なベース電源」

と位置付ける方針が示されている。

福島の原発事故など存在しなかったかのような振る舞いである。

福島県民は安倍政権のこの姿勢を容認するのか。

常識的感覚からすれば「狂気の政権」としか思えない。

安倍政権が目指す憲法改定では、基本的人権が強力に抑制される。

安倍氏の頭の中では、公益及び公の秩序>基本的人権 なのである。

人が生まれながらにして持つ永久に不可侵の人権という考え方が捨てられる。

そして、天皇を国の元首と定め、国家と国旗に対する忠誠の義務を課す。

要するに、日本を戦前に引き戻すことを意図しているのである。

天皇を元首とする国家というのは、必ずしも天皇崇拝の国にすることではない。

天皇の権威を利用して、独裁政治を行う状況を生み出そうとするものである。


そもそも、明治維新には重大な疑惑がつきまとっている。

明治の新体制は天皇の権威を利用して独裁政治を行うシステムとして構築された疑いがある。

そのシステム構築に深く関与しているのが長州である。

安倍晋三氏の祖父にあたる岸信介氏が戦犯容疑者として収容される際、ある人物は「いずれ総理になる」と告げたという。

その人物が創設した宗教の本部が山口県熊毛郡田布施町にある。

私たちは明治維新の真実をもう一度見つめ直す必要に迫られている。





(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/05/post-3176.html
松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質
2017.05.21

これはもう、保守的とか権力に弱いとか、そういうレベルの話じゃないだろう。23日、衆院本会議で強行採決が予定されている共謀罪。21日の『ワイドナショー』(フジテレビ)でもこの問題が取り上げられたが、松本人志がなんと、「いいんじゃないかな」と共謀罪賛成の姿勢を示したのだ。しかも、テロ防止のために「冤罪もしょうがない」とまで言い切ったのである。
・・・・・(中略)・・・・・

http://lite-ra.com/2017/05/post-3176_2.html
実際、共謀罪は保守的なスタンスの学者やジャーナリストの間でも懐疑的な意見が強い。この日の『ワイドナショー』は若手国際政治学者・三浦瑠麗がゲストだったが、タカ派の三浦でさえ「すごく詰めが甘い法案なんですね」と厳しく糾弾。金田法相や法務省の説明にも全く説得力がないことをして指摘していた。
ところが、松本はその三浦の批判の腰を折るように「この法案が通らないとオリンピックとかに支障が出るってことですか?」と、安倍首相の詐術をうのみにした質問を口にするのだ。
 そして、三浦が「このまま法律が通ったら政府は法律の不備を直さないだろう」と、悲観的な展望を述べていると、松本はいきなり、こう切り出した。
「あー、僕はもう正直言うと、いいんじゃないかなって思ってるんですけどね
 そして、驚いた東野が「テロ等準備罪っていうのも必要であると?」と確認すると、こう答えたのだった。
うん。あのー、やっぱり冤罪も多少、そりゃそういうこともあるのかもしれないですけども、なんか未然に防ぐことの方がプラスの方が僕は多いような気もするし、で、だんだんそれふるいにかける網目の大きさは変わってくるんじゃないんですか?
「まさかちょっとドローンあげてるだけで捕まることはないでしょ? それ言い出したら、もうあきら100%はテロですからねえ」
 テロ防止に効果がない、不備だらけといっているのに、松本はなんの根拠もなくテロを未然に防げるといい、そのためには冤罪もしようがないというのである。松本はきっと自分たちのような権力に近く、金も地位もある人間の権利さえ守られれば、その他一般人の人権や言論の自由など、どうでもいいと思っているのだろう。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村










「ロビンソン」スピッツ

今日の1曲は、スピッツの「ロビンソン」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Birmingham Sunday」 Rhiannon Giddens、Joan Baez 、Richard Farina

今日の1曲は、リアノン・ギデンズの「バーミンガム・サンデイ」です。
この曲は、1963年に実際起こされたKKKによる教会爆破テロのことを歌った曲です。
このテロは偽旗ではなく、「彼ら」が直接手を加えたものだと思われます。



ジョーン・バエズのヴァージョンです。


オリジナルのリチャード・ファニアのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

共謀して日本民族滅亡を推進している勢力が誰の支配下にあるのか

「太田龍日本義塾 平成19年4月29日 鹿島史学勉強会②」


前回に続く。今回が最終回となる。
少しポイントを記しておく。

・明治政府は家畜を維持するために狼を滅亡させた。

・神田明神は江戸全体の総鎮守だった。「祭神であった平将門を祭神から離せ」と明治政府は命じた。平将門は天皇に反逆したというのは京都勢力がでっち上げた話である。平将門は武家政治の最初の先駆者である。

・明治政府は日本の神々を抹殺した。孝明天皇父子弑逆によって天皇霊を殺した。

・明治政府はすべての仏教と神社を支配下に置いた。

・修験道の行者も巫女も、明治政府は邪教であるとして禁止した。

・官僚は西洋イルミナティ悪魔勢力の手先である。

・加治将一はフリーメーソンの会員であることを自称している。フリーメーソンの上部からの指示がなければ自分がフリーメーソンであることを自称するわけがない。

・日本が絶望的な食料自給率であるのは、イルミナティ世界権力の政策であるからである。

・松岡洋右が四王天延孝氏に「「共産主義も資本主義もユダヤの二本立て作戦だ」というあなたが語ったことは全くその通りだと今になって分かった」と語った。



私は、全面的に太田氏の発言を支持しているわけではない。正直に言って、疑問に感じる箇所もあった。しかし、基本的に、太田氏の発言内容が現代の日本人にとって非常に重要なものであることは間違いないだろう。このような音声や動画を聴くだけでなく、すべての日本人が太田氏の残した貴重な書物を熟読することが必要である、と感じる。
歴史を正しく認識し、明治以来この国を支配し続けている悪魔勢力の正体を正しく理解しない限り、「何故にこの国の政治家・官僚・学者・マスゴミ等(=チーム・イルミナティ)が一体となって日本民族滅亡に向けて行動しているのか」ということが、いつまでたっても理解できないだろう。「本当に共謀罪を適用されなければならないのは誰なのか」「共謀して日本民族滅亡を推進している勢力が誰の支配下にあるのか」ということが、いつまでたっても理解できないだろう。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


「Mawarniha Tartit」Tamikrest

今日の1曲は、タミクレストの「Mawarniha Tartit」です。


タミクレストは、ティナリエンに代表される〝砂漠のブルース”の第二世代のあたるバンドです。
タミクレストは、まもなく来日公演をします。

http://www.cdjournal.com/main/news/tamikrest/75998
“新世代の砂漠のブルース”タミクレストが今月末に初来日公演を開催


動画の中でタミクレスのフロントマンであるウスマン・アグ・モサは、多国籍企業のことを批判しています。
アフリカに貧困をもたらしている最大の原因は、多国籍企業による搾取と、ユニセフに代表される偽善です。
マスゴミの報道を信じ切っている大方の日本人よりも、アフリカの人々は「本当の敵が誰であるか」を理解しています。


http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-182.html
ワクチン殺害計画を推進するユニセフとその協力者に騙されないで下さい
「ユニセフのワクチン殺害計画に加担する“悪魔に魂を売ったイルミュージシャン”、レニー・クラヴィッツ」







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「人間が人間を奴隷とすることで存在した歴史学」を根底から覆すことが必要である

「太田龍日本義塾 平成19年4月29日 鹿島史学勉強会①」


本日5月19日は、太田龍氏の命日です。
「太田龍日本義塾 平成19年4月29日 鹿島史学勉強会」の音声を紹介する。
計4回に分かれた音声だが、本日は、第一回を紹介する。
鹿島史学勉強会ということもあり、鹿島昇氏との共通点及び太田氏独自の考えを中心に言及している。長いが、是非、真剣に耳を傾けてほしい。
少しポイントを記しておく。


・太田氏と鹿島昇氏との共通点は「奴隷制度にはっきりと異を唱えた」ことである。

・西洋(イルミナティ悪魔勢力)の歴史は奴隷制度を基盤とした社会である。

・共産国家は奴隷制度を作った。

・太平洋戦争後の教授は共産主義者が大半であり、マルクス主義的な思想を学生に植えつけ、奴隷制を隠した。これは学者ではなく嘘つきである。

・日本の奈良時代・平安時代は中国の制度を模倣したものであり、奴隷が存在していた。
そのことを指摘した教授は右翼に脅された。

・「人間が人間を奴隷とすることで存在した歴史学」を根底から覆すことが必要である。

・日本の歴史を日本の中で完結させないで、世界の枠組みの中でやり直さなければならない。

・大学教授の大半は、歴史を飯の種にしているだけの学問奴隷である。

・歴史学会は日本史・東洋史・西洋史に分けられ、大学教授は自分の専門の歴史以外は手を付けようとしない。

・多くの学者が「家畜制度は人類の歴史の進歩である」と主張するが、太田氏は「家畜制度を成立させたことは人類の犯罪である」と主張する。

・縄文文明が日本文明の型を作った。縄文人は生命創造のエネルギーをもっぱら使ったが、生命破壊のエネルギーは極力使わないように努めた。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Nobody Knows The Way I Feel This Morning 」Aretha Franklin 、Dinah Washington、Clara Smith

昨日、今日の1曲をアップした後、ブログ記事が消えてしまった。
背景しか表示されなくなったんだ。
ひょっとして「やられた」かと思った。
FC2にメール連絡して、原因が分かり、元の状態になった。
もうしばらくは、ブログを続けることができそうです。

今日の1曲は、アリサ・フランクリンの「Nobody Knows The Way I Feel This Morning」です。


ダイナ・ワシントンのヴァージョンです。


クララ・スミスのヴァージョンです。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Prettyt little Baby」Connie Francis

昨日(5月17日)、初孫が生まれました(*^-^*)
といっても、人間の子供ではありません。
私はメル(オス)とマル(メス)という名の二羽のウサギを飼ってまして、
その二人の子供が生まれたんです。
メルとマルもベイビーのように可愛いんですが、やることはキッチリとやるようです(笑)

ベイビーは一羽のみです。オスかメスかも今は分かりません。
タラコのように赤くて小さいが、耳がはえている”可愛いベイビー”です。
無事に育ってくれることを祈っています。

ということで、今日の1曲は、コニー・フランシスの「Prettyt little Baby(可愛いベイビー)」です。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

ゴミは、元仲間を詐欺容疑で刑事告訴しようと企む「本当の大詐欺師」であるお前たちだ!

「人間のクズに支配された国家~悪魔の証明 パート3」




国民の血税を大量に盗み取った詐欺師が「自分たちの詐欺行為の協力者として動いてもらった元仲間の私人」を詐欺容疑で刑事告訴するらしい・・・
元仲間の私人を証人喚問しても自分たちは証人喚問に応じようともしないだけではなく、
この悪魔としか思えない卑劣な行為・・・
「そもそもゴミは存在していなかった」とのことである・・・
いや、ゴミは確かに存在している。
ゴミは、元仲間を詐欺容疑で刑事告訴しようと企む「本当の大詐欺師」であるお前たちだ! 
共謀して国民を騙そうとしている「人間のクズ」という名の薄汚いゴミどもだ!




http://www.asahi.com/articles/ASK5K5SDVK5KPTIL01L.html?iref=comtop_latestnews_01
森友に6千万円返還命令 補助金の不正受給疑い 大阪府
坂本純也、池尻和生
2017年5月17日22時54分
学校法人「森友学園」(大阪市)が運営する塚本幼稚園をめぐり、補助金を不正に受給した疑いがある問題で、大阪府は17日、学園に対し、2016年度までの6年間に交付した補助金6108万3千円の返還命令を出した。また、同額を詐取した疑いがあるとして、学園の籠池泰典前理事長(64)を詐欺容疑で、近く大阪地検特捜部に刑事告訴すると発表した。

府教育庁によると、11~16年度に交付した専任教員に対する補助金のうち、延べ25人分の約3440万円に不正受給があったと判断した。給与台帳や源泉徴収票を調べたところ、籠池前理事長と妻が関連する保育園の職員と重複していたことや、出勤簿に名前があるにもかかわらず給与の支払いが確認できなかった教員がいたことを確認した。担任の足りない年度もあったという。
 また、障害のある幼稚園児数に応じて受け取ることのできる補助金についても、11~15年度に延べ34人分の約2660万円を不正と認定した。保護者にアンケートを実施したところ、対象となる園児54人のうち、31人の保護者が回答。「(診断書を)園に提出していない」「障害児としての特別な配慮を受けなかった」などの返答があったことから、不正があったと判断した。
 返還命令について、松井一郎知事は「教育の現場で、補助金を不正に受給されるような詐欺行為が行われていたということは残念で仕方が無い」と話した。
 一方、学園の籠池町浪(ちなみ)理事長は「過去の不適切な手続きで補助金を受給していたことについて、深くおわび申し上げます」との談話を出した。(坂本純也、池尻和生)




(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/05/post-3165.html
安倍首相の加計学園疑惑に決定的証拠! 官邸が文科省に「総理のご意向」の文書、萩生田官房副長官も圧力
2017.05.17

ついに安倍首相の進退にかかわる「決定的証拠」が飛び出した──。今朝の朝日新聞が一面トップで、加計学園が国家戦略特区に獣医学部を新設したのは「総理の意向」だと書かれた文部科学省の資料の存在をスッパ抜いたのだ。
 まず、簡単に加計学園問題についておさらいすると、加計学園は安倍首相がいまも年に数回はゴルフや食事を共にし、「腹心の友」と呼ぶ加計孝太郎氏が理事長を務める学校法人。そして、同法人が運営する岡山理科大学は、愛媛県今治市で獣医学部の新設を要望してきたが、そもそも文部科学省は獣医師の質の確保を理由に獣医学部の新設を認めておらず、過去に15回も申請しながらも国に撥ねつけられてきたという経緯があった。
 ところが、安倍首相が総理に返り咲いた後は、首相が議長をつとめる政府の国家戦略特区諮問会議が獣医学部の「空白地域」に限って新設を認める方針を新たに示し、各省庁も一転してこれを認めるかたちに。しかも、獣医学部新設については、京都産業大学なども提案していたのに、なぜか「1校限り」ということで、岡山理科大学だけが認められてしまったのである。

 あまりに不自然な特区認定だが、ようするに、安倍首相は森友学園よりももっと露骨な「お友だち」関係にある加計理事長のために特区での獣医学部新設を打ち出したのでは、という疑惑がもちあがっていたのだ。ちなみに同大学には約37億円の価格がついている市有地が無償譲渡され、愛媛県と今治市によって最大96億円が助成されることが決まっている。事実上「血税96億円」のプレゼントである。
 そして、今朝の朝日新聞の記事によれば、朝日は今回、文科省が昨年9月〜10月に作成した複数の内部文書を入手。〈具体的な日付や、文科省や首相官邸の幹部の実名、「加計学園」という具体名が記されたものもある〉というが、そのなかの「大臣ご確認事項に対する内閣府の回答」というタイトルの文書には、こう書かれているというのだ。
〈(愛媛県)今治市の区域指定時より「最短距離で規制改革」を前提としたプロセスを踏んでいる状況であり、これは総理のご意向だと聞いている〉
 さらに、「獣医学部新設に係る内閣府からの伝達事項」という文書の文面も、衝撃的なものだ。
〈平成30年4月開学を大前提に、逆算して最短のスケジュールを作成し、共有いただきたい。成田市ほど時間はかけられない。これは官邸の最高レベルが言っていること〉

http://lite-ra.com/2017/05/post-3165_2.html
安倍首相の側近・萩生田光一官房副長官が「総理の意向」と文科省に圧力


「総理のご意向」「官邸の最高レベルが言っていること」──。つまり、加計学園の獣医学部新設は、「総理のご意向」によって、「官邸の最高レベル」が「最短スケジュール」でやれと関係省庁に指示を出していたことが、この文書によって「証明」されたのだ。
 しかも、前述したように朝日が入手した文書には〈首相官邸の幹部〉の実名が書かれていたというが、これは、内閣官房副長官の萩生田光一議員らしい。ほかにも文科省の内部資料には、萩生田官房副長官の関与を裏付ける箇所があるという。
 言わずもがな、萩生田官房副長官は安倍首相の側近中の側近。2009年に落選した後、加計学園傘下の千葉科学大学の客員教授をつとめており、安倍首相と加計学園の連絡係でもあった。ようするに、安倍首相は自身の懐刀をも動かして、加計学園への便宜を図っていたのである。

 はっきり言って、これは国を揺るがす大問題だ。総理大臣が「腹心の友」のために自分の権力を使って便宜を図るという行為は、直接的にお金が動いていないとしても、本質的には収賄やあっせん収賄と同じ。繰り返すが、この獣医学部開設によって加計理事長は96億円もの利益を得ているのである。言わずもがな、韓国の朴槿恵前大統領と同様の「身内」への利益誘導であり、安倍首相も当然、辞任に値する問題だ。
・・・・・(中略)・・・・・
http://lite-ra.com/2017/05/post-3165_3.html
加計学園だけではなく森友学園でも決定的証拠が…安倍首相に逃げ道なし!

 奇しくも昨日、森友学園問題のほうでも大きな動きがあった。籠池泰典前理事長が小学校の設計業者と当時の顧問弁護士とのメールのやり取りを公表、〈ボーリング調査では、3メートルより深いところには廃棄物がないことを証明している〉と設計業者が書いていたことがわかった。つまり、ゴミはそもそも存在しておらず、8億1900万円のゴミ撤去費用という土地の値引きの根拠が崩れたのだ。
 くわえて、近畿財務局が森友学園の顧問弁護士や工事関係者に送ったメール冒頭には、〈瑞穂の國記念小學院開校に向けご協力いただきありがとうございます〉という挨拶文が躍っていた。財務省は「ご協力ありがとうございます」と完全に森友学園と一体化し、小学校開校に“主体的に”かかわっていたことがこれで判明したのである。なぜ、財務省がそのような対応をとっていたのか。その背景には、これまでさんざん明らかになっているように、安倍昭恵夫人の働きかけがあったからであることは一目瞭然だ。
 これでついに、夫婦そろって権力を私物化し、ふたり合わせて100億円を超える血税がお友だちのために使われていたことが確定したと言えるだろう。しかも、前述したように朝日は今回、複数の文書を手にしており、まだ別の「証拠」を得ている可能性も高い。何より、ここまで客観的事実がもち上がっているのだ。絶対に安倍首相を逃げ切らせてはいけない。

(編集部)



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/754.html
籠池氏「新たなメール」公開 地下3メートルより下には「そもそもゴミが存在しなかった」 8億円引きの根拠が全て崩れ去った!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/754.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 17 日 02:54:05

籠池氏、ごみの一部がそもそもなかったとするメールを公開
動画→http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3054680.html
5/16(火) 18:46 TBS

 学校法人「森友学園」をめぐる問題で新たな展開です。前理事長の籠池泰典氏が、国有地が値引きされる根拠となった地中のごみの一部がそもそも存在しなかったとするメールのやりとりを公開しました。

 「今回皆さんに提出するのは、その当時のメールのコピーです」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 籠池氏は16日、また新たな資料を公開しました。国有地の取得をめぐり、小学校の設計業者と籠池氏の顧問弁護士らが交わしたメールです。

 「私にとってもこのメールは驚きです。真実が明らかになることを期待します」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 森友学園に対する国有地売却をめぐっては、少なくとも地下3.8メートルまでゴミがあるという前提で、その撤去費用として8億1900万円を値引きしたと説明されてきました。ところが、このメールには、地下3メートルより下には「そもそもゴミが存在しなかった」ということが記されているのです。

 「添付にボーリング調査の資料をつけております。約3m以深には、廃棄物がないことを証明しております」(設計業者)

 16日、森友学園の籠池前理事長が新たに公開したメールのやりとり。およそ8億円の値引きの根拠とされていた地中のごみの一部が、そもそも存在しなかったということを示しています。

 Q.3メートルより深い所にごみがないのになぜ8億円も値引きされた?

 「それは分かりません」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 Q.これまでの国会答弁が全て覆る?

 「おっしゃるとおりですね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 また、財務省側から籠池氏側に送られたとされるメールには、こんな文言がありました。

 「瑞穂の國記念小学校開校に向けご協力いただきありがとうございます」(財務省の担当者)

 Q.国を代表してよろしくお願いしますと言っている?

 「そのように受け取れますね」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 Q.なぜこうなった?いつごろからこうなった?

 「安倍昭恵夫人が私どもの小学校の名誉校長になられた後。ご意向がここまで伝わったかという感じ」(森友学園 籠池泰典前理事長)

 財務省は今回のメールについて、「資料を確認していないので現時点では回答できない」としています。

 民進党は、このメールのやりとりが事実だとすれば、財務省が地下のゴミの存在を詳しく確認しないまま、8億円もの値引きに応じたことになるとして、引き続きこの問題を追及していく方針です。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Oh, Pretty Woman」 Albert King 、Gary Moore

もう一つの「オー、プリティー・ウーマン」です。
私は、昔、プリティーという名の猫を飼っていました・・・もうええって(笑)

オリジナルのアルバート・キングのヴァージョンです。


ゲイリー・ムーアのヴァージョンです。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

地球温暖化対策のために共謀罪が必要だ?

「共謀罪適用政党(共謀して国民を騙そうとする政党):自民、公明、維新」



ディスカバリー・チャンネルがケムトレイルを報道したそうだ。


(日本や世界や宇宙の動向)さん
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52007965.html
2017年05月16日18:56

ディスカバリーチャンネルがケムトレイルを暴露!

http://tapnewswire.com/2017/05/chemtrails-exposed-on-discovery-channel-2/ 
(一部)
5月14日付け
政府は本当に有毒な化学物質を大気中に噴霧しているのでしょうか?まさかと思うでしょうが、本当なのです。ディスカバリー・チャンネルでさえもケムトレイルについて報じ始めました。
ケムトレイルを撒くということは、上空から地上の人間に有毒物質を落としているということです。その結果、人体や環境に悪影響をもたらすだけでなく、さらに恐ろしい目的が達成されることになります。
ディープステートの支配下にある政府はケムトレイルで空をかすませ、十分な太陽光線や熱が地上に届かないようにしています。その結果、寒冷化が進み農作物が実らなくなり、農場主を倒産させることになります。なぜ農場主を倒産させるかというと、彼らは大規模生産の遺伝子組み換え作物のみを栽培させ、人々に有害な遺伝子組み換え食品を食べさせ汚染された水を飲ませたいのです。
青空が見えたならすぐに空をじっと眺めていてください。複数の飛行機が飛んできてケムトレイルの十字模様を作ります。そして青空がうす曇りに変化していきます。

太陽はもはやかつてのように輝き放っていません。

(こちらがディスカバリーチャンネルが報じたケムトレイルの番組です。)





トランプも視察しているようです。
安倍も視察してるのかな?



http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52007302.html
2017年05月04日16:24
トランプがケムトレイル噴霧用飛行機を視察?
http://beforeitsnews.com/chemtrails/2017/05/trump-touring-a-chemtrail-plane-2460307.html
5月3日付け

ロスチャイルドがウェアザー・セントラル(気象データをニュース番組に提供する大手サプライヤ)の70%を所有しています。つまり、ロスチャイルドはこの会社を介して気象データをねつ造することができます。
さて、リーク・プロジェクトが公開した以下の画像を良く見ると、どうやら。。。トランプがケムトレイル噴霧用の飛行機を視察しているようすが写っています。CIAのウェブサイト上でも彼らが温暖化抑制(実際は違う)のためにケムトレイルを噴霧していることを認めています。






アメリカではハーバード大学教授が公にケムトレイルを認めるかのような発言をしているそうだ。
地球温暖化対策だと・・・
詐欺師は知識人のふりをして堂々と詐欺をする。
日本でもケムトレイルを公式に認める日も近いのでは?
「東大教授が地球温暖化対策としてケムトレイルの重要性を説く」とかね。
今までケムトレイルを信じなかったB層も、
「ケムトレイルね、地球温暖化対策に政府が取り組んでいる国策ですよね」とか言うようになるんですかね・・・(呆れ)





(トカナ)さん
http://tocana.jp/2017/04/post_12795_entry.html
【緊急】ハーバード大教授がケムトレイルで地球温暖化を防止へ → 失敗すれば5年以内に大飢饉発生・人類滅亡も
2017.04.03
 米ハーバード大学の研究者らが、上空20kmの大気中に化学物質を注入する「エアロゾル・インジェクション」を数週間以内に開始するという驚きのニュースが舞い込んできた。一部では「ケムトレイル」との関連も指摘され、大きな話題になっている。
「Futurism.com」(3月28日付)などによると、同計画は世界最大の地球工学プログラムになる見通しで、火山噴火にともなう大気の冷却効果を人工的に引き起こし、地球温暖化を緩和することが目的だという。2022年までに2つの物質の散布を完了する予定とのことだ。
 火山と地球冷却の間には一見したところ何の関係もなさそうだが、実は火山噴火が原因の世界的な冷害はこれまで何度も起こっている。
1991年、フィリピンのピナトゥボ山が噴火した際には、大量の大気エアロゾル粒子が成層圏に放出され、全球規模の硫酸エアロゾル層を形成し何か月も残留したことで、太陽放射が遮断され、地球の気温が約0.5℃下がった。
 1815年には、インドネシアの成層火山であるタンボラ山の大噴火が1.7℃もの気温低下を引き起こし、アメリカ北東部、イギリス、スカンディナヴィアなどで、異常低温による不作や食糧不足が深刻な問題となった。翌1816年は「夏のない年」と呼ばれ、大きな社会不安を招いたことで知られている。
 ハーバード大学教授Frank Keutsch氏率いる研究チームは、上述の冷却効果を再現するため、水分、炭酸カルシウム、炭酸アルミニウム、“ダイヤモンド”などを成層圏に散布し、人工的にエアロゾル層を形成するという。しかし、地球温暖化を世界規模で劇的に緩和する特効薬として期待される一方、その危険性を指摘する専門家も少なくない。





全然関係ない話だが、自民党にとって維新や公明党はケムトレイルのような存在であるようだ。国民をケムにまく毒ガス兵器のような存在か?
「テロ対策のために共謀罪が必要だ」という嘘がバレかけている安倍は、そのうちにこのようなことを言い出すんじゃないのかな?

「地球温暖化対策のために共謀罪が必要だ」なんてね・・・





http://www.asahi.com/articles/ASK5J5DZTK5JUTFK00P.html?iref=comtop_8_02
「維新は自民の別動隊」 「共謀罪」賛成に他の野党反発
斉藤太郎
2017年5月16日22時29分
 「共謀罪」の趣旨を含む組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、野党同士が批判合戦――。日本維新の会が与党との法案修正に合意して賛成に回る方針を決めたことで、他の野党から反発を受けている。与党が衆院で採決を強行する構えをみせる中、「場外乱闘」の様相だ。

社民党の又市征治幹事長は16日の記者会見で「(取り調べの可視化を)『検討する』ということで修正にもあたらない。維新は自民別動隊だとはっきりした」と批判した。民進党の江田憲司代表代行も「共謀罪がはらむ問題点の核心を避けた修正のための修正だ」と指摘。共産党の小池晃書記局長は「何の役にも立たない修正案を出して賛成するのは維新のお家芸」と皮肉たっぷりに批判している。
 これに対し、維新の馬場伸幸幹事長は16日の会見で「永田町の常識にないことを受け入れられない政党の存在価値がなくなり、永田町から党本部を移さなければならない状況に追い込まれている」と述べ、党本部を賃料節約のため永田町外に移した社民党をあてこすった。(斉藤太郎)






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Oh,Pretty Woman」Al Green 、Roy Orbison、Elvis Presley、Van Halen 、Bruce Springsteen & John Fogerty

今日の1曲は、アル・グリーンの「オー、プリティー・ウーマン」です。
ちなみに私は昔、プリティーという名の猫を飼っていました。どーでもええか(笑)



オリジナルのロイ・オービソンのヴァージョンです。


プレスリーのヴァージョンです。


ヴァン・ヘイレンのヴァージョンです。



同じくヴァン・ヘイレンのビデオです。
「必勝」の鉢巻きをした侍が登場します。あまりにB級仕立てなので、笑うに笑えない・・・



最後に、ブルース・スプリングスティーンとジョン・フォガティーのヴァージョンです。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Sweet Home Chicago」Robert Johnson、Blues Brothers 、Freddie King 、Buddy Guy, Eric Clapton, Johnny Winter, Robert Cray, Hubert Sumlin、Buddy Guy 、Bonnie Raitt, Tracy Chapman, Jeff Beck and Beth Hart 、Obama, BB King, Buddy Guy, Mick Jagger, Jeff Beck 他

今日の1曲は、ロバート・ジョンソンの「スウィート・ホーム・シカゴ」です。
私は以前からこの曲は知ってましたが、9年ぐらい前まではロバートの作詞作曲だとは知りませんでした。
このことを私に教えてくれたのは、メンフィスの路上ライヴで知り合ったアメリカ人(白人)の男性でした。
ロバートの残した楽曲の数は決して多くはないですが、歴史的名曲を残しています。
ところで、この曲はシカゴのことを歌っているのではなく、カリフォルニアにあるポート・シカゴのことを歌っているそうである。



http://www.tapthepop.net/news/24122
謎の?!地名にまつわるブルース〜Sweet Home Chicago〜




何はともあれ、この曲が歴史的名曲であることは間違いありません。
オリジナルのロバートのヴァージョンです。


ブルース・ブラザーズのヴァージョンです。


フレディ・キングのヴァージョンです。


バディ・ガイ、クラプトン、ジョニー・ウィンター、ヒューバート・サムリンのヴァージョンです。


バディ・ガイのヴァージョンです。


ボニー・レイト、トレイシー・チャップマン、ジェフ・ベック、ベス・ハートのヴァージョンです。


オバマ、B.B.、バディ・ガイ、ミック、ジェフ、デレク他のヴァージョンです。
ミックがオバマにマイクを渡すところなど、何とも言えません。
これだけ見ていたら、オバマがいい人のように見えてきますね・・・







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村







「What We Call The Blues」Phil Upchurch

今日の1曲は、フィル・アップチャーチの「What We Call The Blues」です。
ギターはもちろんフィル、キーボードはダニー・ハザウェイです。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Save The Last Dance For Me~ Hey Jude」 The Kingtones

今日の1曲は、The Kingtonesの「Save The Last Dance For Me~ Hey Jude」です。
ウィキより、この曲の解説を紹介します。



ラストダンスはヘイ・ジュード
大瀧詠一プロデュース作品。ドリフターズの『ラスト・ダンスは私に』と、コード進行が同じであるザ・ビートルズの『ヘイ・ジュード』の2曲によるマッシュアップ作品。キャロル久末らをDJに起用して全編ラジオ番組仕立てで制作されたアルバム『Doo-Wop! STATION』からのシングルカット。



確かに、コード進行は同じですね。
どちらの曲も、私は好きです。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Up on The Downside」 Ocean Colour Scene

今日の1曲は、オーシャン・カラー・シーンの「Up on The Downside」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

百聞は一見に如かず? ポール VS フォール?

「“聴き比べ”で検証する「ポール・マッカートニー替え玉説」パート2」



前回の続きをアップする。といっても、ほんの少しだけ。
今回は上手い下手を含めた歌声ではなく、単純に顔の違いを観てもらいたい。

前回記事のビートルズ時代の「イエスタデイ」を歌うポールと、
今朝アップした「ヘイ・ジュード」を歌うフォールの動画を比べると、
明らかに顔の形が違う。

何が違うかって? はい、アゴが違います。

ポールは丸顔で、アゴもそんなに突き出ていない。
が、フォールは卵顔で、アゴが明らかに突き出ている。
いくら整形手術を繰り返しても、アゴまでは変えられなかったのだろう。

今回は基本に立ち戻って、百聞は一見に如かず、である。

この二つの動画は、顔がはっきりと映っているので、判別がつきやすいのだ。
歌声も、明らかにポールの方が上手いですね。
普通、年齢を重ねると、若い時よりも上手くなるはずなのに・・・
若い時の方が上手いのはこれ如何に? である。

私は「この二つの動画は「ポール・マッカートニー替え玉」を裏付ける決定的証拠だ」
と思うが、皆さんはどう思われるでしょうか?



ポールです。



フォールです(笑)。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Hey Jude」The Beatles、Wilson Pickett 、Wilson Pickett and Bee Gees 、Ella fitzgerald、Elvis Presley、LOVE PSYCHEDELICO

今日の1曲は、ビートルズの「ヘイ・ジュード」です。
この曲を作ったのはフォールなのか他の誰かなのかは知らないが、
ジュードはユダヤ人を意味しているという噂があることも知っているが、
私は、基本的にこの曲は好きです。
ちなみに小学生のころの私は、ジュードは柔道と言ってるのだと思ってました(笑)
さらに恥をさらすと、「レット・イット・ビー」はLPと言ってるのだと思ってました(爆)



ウィルソン・ピケットのヴァージョンです。ギターは、デュアン・オールマンです。


ウィルソン・ピケットとビージーズのヴァージョンです。


エラ・フィッツジェラルドのヴァージョンです。


エルビス・プレスリーのヴァージョンです。


LOVE PSYCHEDELICOのヴァージョンです。
https://www.youtube.com/watch?v=urPO7jx4DT4





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「100%Cotton」を、100%堪能あれ!  JAMES COTTON

「100%Cotton」JAMES COTTON


先日、他界したジェイムズ・コットンの1974年の代表作である。
ジェイムズ・コットンは、あのサニー・ボーイ・ウィリアムソンⅡにブルース・ハープの手ほどきを受けた男であり、リトル・ウォルターの後任としてマディ・ウォーターズのバンドでハーピストとして活躍した男である。

本作を聴けば、コットンが只者ではないことがご理解いただけるだろう。
本作でコットンは、ブルース・ハープだけでなくヴォーカルでも活躍している。
ヴォーカルとしての最高のナンバーは、やはり「Rocket88」だろう。
パワフルかつソウルフルな、ご機嫌なナンバーである。

本作は、ブルースというジャンルに収まり切れない。
ソウルフルであり、ファンキーであり、リズム&ブルースの雰囲気も漂っている。

コットンは、プレイヤーのみならず作曲家としても超一流だ。
10曲中5曲がコットンの自作である。
特に、「Creeper Creeps Again」「How Long Can A Fool Go Wrong」は秀逸だ。
コットンのハープが縦横無尽に暴れまくっている。

本作には、ブルース・ギターの名手マット・マフィーが参加している。
マフィーは、映画「ブルース・ブラザーズ」でアリサ・フランクリンの尻に敷かれる亭主役を演じたことでも有名である。
マフィーが作曲した曲が2曲収められている。
特に「Burner」は秀逸だ。これまた、コットンのハープが炸裂している。

とにかく理屈抜きに楽しめるアルバムである。
プレミア故に少々値は張るが、是非、購入して聴かれることをお勧めする。

「100%Cotton」を、100%堪能あれ!






評点:100点





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Each Finger Has An Attitude」Grand Popo Football Club

今日の1曲は、Grand Popo Football Club の「Each Finger Has An Attitude」です。
このバンドはフランスのハウス・バンドなんですが、このアルバムが発売されたころ、けっこうハマりました。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

百聞は一聴に如かず? ポール VS フォール?

「“聴き比べ”で検証する「ポール・マッカートニー替え玉説」」



「ポール(フォール?)・マッカートニー来日公演」を観てこられた方も、いることだろう。
先日、例の「ポール・マッカートニー替え玉説」に関してコメントをいただいた。
詳細は省くが、「単純にポールとフォールの声を聴き比べれば、替え玉説が真実であることは間違いがない」といった趣旨だった。
正直言って、私も今まできっちりと聴き比べはしていなかったので、少々聴き比べてみた。
一聴したところ、「別人の声のように思われるが、判定は非常に難しい」と感じた。
しかしよくよく聴くと、「ポールの方が声の張りがあり、歌もはるかに上手い」と感じた。
私の中では「「ポール・マッカートニー替え玉説」は単なる「説」ではなく、
「既定事実」である」と判断している。
しかし、フォールもバックに「彼ら」がいるだけあって、
そう簡単には見破られないように“訓練”している(されている?)ようである。
そこで、二人が何曲かの同じ曲を歌う動画をアップし、聴き比べてみようと思いました。

百聞は一聴に如かず?

前半がポール(ビートルズ時代(1965年まで)のポール)、
後半がフォール(ソロになってポールを名乗る人物)です。

皆さんも、考えてみてください。
この二人が同一人物なのかどうかを。
「ポール・マッカートニー替え玉説」が「真実」か「ガセ」なのかを。
先入観やファン故の思い込みなしに、率直な感想を聞かせて頂ければ嬉しいです。

まずは、「オール・マイ・ラビング」です。



次に、「ラヴ・ミー・ドゥー」です。



次に、「アナザー・ガール」です。



最後に、「イエスタデイ」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Standing In For Joe」 XTC

今日の1曲は、XTCの「Standing In For Joe」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

櫻井先生の自宅以外にも境内に3つのお家が建てられております。

「人間のクズに支配された国家~悪魔の証明 パート2」




悪魔に雇われているから自分が逮捕されるわけがないと安心して、
ゴルフ三昧に明け暮れる人間のクズ。
自分にとって都合悪い存在になったからという“個人的な理由”で、
“同じ特異な思想の持ち主のお仲間”であった私人を証人喚問してトカゲの尻尾切を企み、
疑惑の最大の当事者である自分の妻の証人喚問は拒否する人間のクズ。
妻を守るためではなく主犯が自分であるということがバレてしまうためであることは、
言うまでもない。
悪魔のシナリオに従うついでに自らの犯罪を国民から隠すために北朝鮮の脅威を煽り、
憲法を改悪して八百長戦争に持っていこうとする人間のクズ。
ついでに、神社に住んでいる“世にも奇妙な戦争大好きカルトババア”である人間のクズ。
今日も元気な人間のクズ。
腹立ちを飛び越えて呆れてものが言えない、いや黙っているわけにはいかない。
黙っていたら、大多数の国民がクズ(死体)にされてしまう・・・




(スプートニク)さん
https://jp.sputniknews.com/japan/201705053606960/
2017年05月05日 11:59
安倍晋三首相は大型連休を山梨県鳴沢村の別荘で過ごし、5日、同県山中湖村のゴルフ場で、大学時代の友人らと好きなゴルフを堪能した。共同通信が報じた。

連休中のプレーは4日に続き2日連続。
5日の天気はゴルフに完璧。晴天が広がり、風も穏やかで絶好のゴルフ日和。
共同通信によると、安倍首相は白い帽子をかぶり、紺色のズボン姿の首相は、時折笑い声を上げ、友人のプレーに「いいね」と声をかけるなどリラックスした様子だった。




http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4561590&media_id=168&from=shared_ranking
首相、昭恵氏の国会招致改めて拒否 森友問題
2017年05月08日 12:29

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題をめぐり、安倍晋三首相は8日の衆院予算委員会で、学園が新設を予定していた小学校の名誉校長だった妻昭恵氏の国会招致について、「もうすでに何十時間も議論し、(私が)家内のことについても誠実に答弁している」と述べ、応じる必要がないとの考えを改めて示した。

 学園前理事長の籠池泰典氏が先月28日、国有地をめぐる交渉経緯を昭恵氏に報告していたなどと明らかにしたことを受けて、民進党議員が「籠池氏のことをウソだというなら、昭恵夫人も国民の前に出てこないと説得力がない」(宮崎岳志氏)などと求めたのに対して答えた。委員会室では籠池氏も傍聴した。

 財務省の佐川宣寿(のぶひさ)理財局長は、籠池氏と同省の田村嘉啓・国有財産審理室長が昨年3月15日に面会した際に籠池氏が録音した音声データについて、「(田村氏)本人に聞くと、『当日のやりとりを記録したものと思われる』ということだった」と初めて認めた。田村氏は学園との取引を「特例」と発言していた。

 また、首相は先月29日に北朝鮮が弾道ミサイルを発射し、失敗したことを受け、5月1日にトランプ米大統領と電話会談したことを認めた。「内容は一切公表しないことで米側と合意しているため、言及は差し控えたい」と述べた。政府は、電話協議したこと自体公表していなかった。

 首相はそのうえで、北朝鮮が1日に今後も核実験を実施するとの声明を出しているとして、「更なる挑発の可能性も十分考えられ、引き続き日米韓で緊密に連携しながら高度な警戒態勢を維持していく」と語った。自民党の後藤茂之氏の質問に答えた。(南彰)




https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204968
まるで詐欺師の口上 怪しい改憲宣言と薄っぺらな野望<上>
2017年5月8日

口先撹乱軽業政治に利用された憲法9条

 憲法を弄ぶのも、いい加減にしたらどうなのか。安倍首相が5月3日、日本会議が主導する改憲派の集会にビデオメッセージを寄せ、唐突に「9条に自衛隊を明文で書き込む」という憲法改正の具体案をブチ上げた件だ。「2020年に新憲法施行」という時期にも初めて言及した。

 このタイミングで、安倍が「9条改憲」を口にした狙いはハッキリしている。

閣僚の不祥事が続出し、安倍首相自身にも森友学園や加計学園の疑惑が降りかかって足元がグラついているので、ここで憲法改正という花火を打ち上げ、国民やメディアの関心をそちらに集めて、スキャンダルを封じ込めようという魂胆でしょう。そうやって目先をそらすのは、いつものパターンですが、憲法改正は時間のかかる大きなテーマです。この問題が議論されている間、安倍首相はずっと脚光を浴び続け、政局の主役でいられると考えているのでしょう」(政治評論家・本澤二郎氏)

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/204968/2
スキャンダル隠しに加え、自民党の党是である憲法改正を前面に出せば、党内や支持基盤からの求心力を維持できる。9条改正には反対意見が根強いが、北朝鮮情勢の緊張が高まっているこのタイミングなら、国民の理解を得やすいという計算もあるはずだ。そのために北の脅威を煽ってきたフシもある。

「内閣総理大臣」ではなく「自由民主党総裁」としてビデオメッセージを発表したことも姑息だ。本来、憲法改正の発議権は立法府の国会にしかない。行政府の長である首相が関与することはできないはずなのだ。だから、安倍もこれまで国会答弁で憲法改正について聞かれても、「憲法審査会の議論に委ねる」と繰り返してきた。

「自民党総裁として改憲を主導するというのは、詭弁でしかない。総裁の立場を悪用しています。どうゴマカしたところで、首相本人が『2020年までに改憲する』と踏み込んだのです。安倍首相は現行憲法のことを“押し付け憲法”と批判しますが、こういうやり方こそ、“押し付け改憲”じゃないですか。このまま憲法改正で引っ張り続け、何としても21年まで首相をやりたいのでしょうが、自らの保身延命のために憲法9条を利用するなんて言語道断です。それを憲法施行70年という節目の日に持ち出したことには怒りを覚えます」(本澤二郎氏=前出)




(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/05/post-3140.html
大竹しのぶが安倍政権の「介護保険法」改正を批判! 国民の負担増に「違うところにお金が回っている」
2017.05.08

安保法制、特定秘密保護法、TPP、カジノ法など数々の強行採決という暴挙を繰り返している安倍政権だが、4月12日、衆院厚生労働委員会での介護保険関連法案改正案(以下介護保険法)の強行採決もまた唖然とするものだった。本サイトでも既報のとおり、委員会において民進党の柚木道義議員が森友学園問題について質問したのに対し、自民党が逆ギレし突然一方的に審議を打ち切り、14日に予定されていた採決を勝手に前倒し強行してしまったからだ。
 自分に都合の悪い質問に対し答弁を拒否、質問とは関係ない法案を強行採決する。それ自体民主主義国家とは到底思えない許されない暴挙だが、その審議対象だった介護保険法改正案の中身も、自己負担率をさらに引き上げるという高齢者そして弱者切り捨てとしか思えない問題法案だ。
 そんな中、女優の大竹しのぶが介護保険法案に対しこう疑問を呈したのだ。
〈介護保険法がまた改正されようとしている。一定の所得以上の人だが、自己負担が2割から3割になるという。負担が増えると、デイサービスの回数を減らしたり、家族に負担が行ったりするのではないか。この高齢化社会の中、国にお金がなくなってゆくのは分かるが、違うところにお金が回ってはいないだろうか〉
 これは朝日新聞での連載エッセイ「まあいいか」の4月21日夕刊に掲載されたものだが、大竹の疑問はもっともなものだ。今回の介護保険法改正では、大竹の言うように、年収が340万円以上ある高齢者がサービスを利用した際の自己負担率を2割から割に引き上げるというもの。民進、共産など野党はこれに反対したが、18日の衆院本会議でも自民、公明両党と日本維新の会などの賛成多数で可決され、今国会で成立することは決定的だ。

http://lite-ra.com/2017/05/post-3140_3.html
 介護保険法の改悪に、共謀罪、そして一連の戦争法──。もはや安倍政権が打ち出す数々の政策は、日本にとって害悪でしかないことは明らかだ。そして大竹もまた前述の朝日新聞エッセイで、日本を覆う恐怖、そして危惧をこう表明している。
この数年で、いつの間にか、次々に決められていく様々なルール。私たちはどんな声を上げてゆけばいいのだろう。
 声をからしながら、自分たちで必死になって意見を叫び合ったあの子ども時代を思い出す。皆で事前に協議することを監視され、叫ぶことさえできなくなるなんて、怖くなる。本当に怖くなる

 これは明らかに安倍政権への批判、そして共謀罪に対する恐怖を示すものだろう。これまでも安倍政権を名指しして批判、また平和への思いを語ってきた大竹だからこそ、今回の介護保険法改正、そして共謀罪にも反対の声をあげるのは当然のことだった。そんな大竹は昨年2月21日のしんぶん赤旗日曜版で、こうも言い切っていた。
自分の名前を出して意見を提示し、責任を持てる年齢ですから、それはやっていきたいと思っています
 メディアを通して反戦・平和、そして安倍政権の欺瞞を訴える大竹の姿勢を、本サイトは全力で応援していきたい。
(伊勢崎馨)



http://lite-ra.com/2017/05/post-3135.html
“極右の女神”櫻井よしこは「神社」に住んでいた! 神社本庁と改憲運動の一方、神社の所有地に520㎡の豪邸
2017.05.06

しかし、そんな〈一冊まるごと櫻井よしこさん〉の大特集にはひとつだけ、不自然にも書かれていないことがある。それは、櫻井よしこが“どこに住んでいるのか”ということだ。
 一つだけそれらしき記述はある。〈東京都心ながら静かで緑の多い住宅地〉。前述の一週間密着レポではそう書いているが、これは事実ではない。実は、櫻井氏は住宅地でなく、“神社のなか”に住んでいるのだ。
 東京・港区の一等地にあるH神社。素盞嗚尊(すさのおのみこと)などを御祭神とする有名な神社だが、そんなH神社の木々茂る東側入り口から境内に入ると、社殿の方へと向かう道脇に、衝立で囲われた一軒家がある。白を基調とした外観の巨大な鉄筋コンクリート造の建物。表札こそ見当たらないが、ここが「櫻井良子」の自宅である。
 登記簿によれば、地上2階地下1階、総床面積約520平方メートルに及ぶ、個人の邸宅とは思えないような超のつく豪邸。ちなみにこの建物には建築した2004年の翌年、2005年に1億7000万円の根抵当権がついているが、わずか6年で抹消されている。


http://lite-ra.com/2017/05/post-3135_2.html
櫻井よしこと神社本庁の関係、境内での改憲署名活動の「顔」にも

 いやはや、極右言論活動って儲かるんだなあ、と改めて感心するが、問題はその豪邸が建っている土地だ。こちらも登記簿をみてみると、なんとH神社の所有なのである。つまり、櫻井氏はH神社の境内の一角を借りて、この巨大な建物を建てた、そういうことらしい。
 となると、頭をよぎるのは、櫻井氏の政治活動と神社の関係だ。周知のように、櫻井氏は少し前から、全国で約7万9000の神社を統括している宗教法人・神社本庁とタッグを組んで、改憲や歴史修正主義的活動に取り組んできた。
 たとえば、そのひとつが、本サイトでも昨年1月レポートした、神社の境内で行われた憲法改正実現のための「1000万人」署名運動。これは神社本庁が、改憲団体「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の運動の一環として行っていたものだ。同団体は神社本庁も参加するあの日本会議のフロント団体だが、櫻井よしこはその共同代表をつとめている。
 その際一昨年、改憲署名活動が行われた神社には、櫻井氏の顔が大きく写し出されたポスターが貼られ、「国民の手でつくろう美しい日本の憲法」「ただいま、1000万人賛同者を募集しています。ご協力下さい」なる文言とともに笑みを浮かべていた。
 そんな櫻井氏が、神社の敷地内で生活しているなんて、これはちょっと生臭い匂いがしてくるではないか。実際、一昨年には、櫻井氏が住んでいるH神社でも改憲署名活動が行われ、拝殿や社務所に通じる門には櫻井氏のポスターがババーン!と貼られていた。
 櫻井氏のこうした神社界(神社本庁)と一体化した政治言論活動と、神社の土地を借り、巨大な建物を建てているということは何か関係があるのではないか。
 もちろん、寺社が敷地を借地にしているケースは珍しくはないが、借地上の建物は「非堅固建物に限る」「木造家屋に限る」という条件が付いているケースも多く、個人にこんな巨大なコンクリート造の建物を建てさせるというのは珍しい。しかも、櫻井氏の周辺からは「土地はただではないが、かなり格安で借りているらしい」という情報も入ってきた。
 そこで、まず、土地を貸しているH神社に電話で問い合わせてみた。すると、電話口の担当者は、櫻井氏の自宅の土地が神社の所有物であることは認めたが、「櫻井先生の自宅以外にも境内に3つのお家が建てられております。いずれも地代をいただいています」と無償提供ではないという。また、櫻井氏の言論活動と関係があるのではないか?という質問については「当神社と櫻井さんに個人的なつながりがあるからとか、櫻井先生が神社界に力をいれているから土地を貸しているということではない」と強く否定した。
 ところどころ、櫻井氏のことを「櫻井先生」と呼んでいることが気になるが、H神社は櫻井氏を敷地内に住まわせていることと櫻井氏の活動は無関係だというのだ。
 しかし一方で、櫻井氏は、自らの言論活動のなかで、H神社とその国家神道礼賛の主張を、土地を借りていることは隠したまま、PRしたことがある。




https://hbol.jp/138200
籠池泰典氏と財務省のやり取り録音、音声データ及び文字起こしデータを全編完全公開!
2017年05月06日
「森友学園」の籠池泰典・前理事長が、大阪・豊中市の国有地の売却をめぐり、去年3月に、自身と財務省との間で行われたやり取りを録音した音声記録を公開したことは多くのメディアで取り上げられた。

 その後、フジテレビの「ミスターサンデー」が番組内で日本音響研究所に声紋鑑定を依頼。この録音の中に登場する財務省の田村氏について、99%の確率で本人の声紋一致たという。

 録音の中で、田村氏が『特例』と言っているが、この「特例」について籠池氏は「(当時は)半月から10日に1度は、近畿財務局に通っていた。平成26年ごろから、財務省側が、突然、定期借地権契約に前向きになった」ことを指しているのではないかと語り、その背景には、「結果論だが、昭恵氏に小学校の名誉校長になってもらったことで、ある時期から、土地について、スピーディーに物事が動いたのだと思う」と語っている。

 この録音テープを探し当てた菅野氏から、本サイトにて録音データのすべてと、一切編集なしの文字書き起こしの公開を許諾していただいたので、ニュースなどではわからなかったその全貌をお伝えしよう。

 音声データはノイズが多く、書き起こしの文も敢えて素起こしの体裁を取るので、かなり読みづらい上に非常に長くなることはご了承頂きたい。

⇒【音声データ】はこちら




http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html
もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 5 月 07 日 01:38:05
もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・?
http://useful-info.com/ex-japanese-military-personnel-statement
2017年5月6日 お役立ち情報の杜(もり)

 2014年の時点で、東京大学名誉教授の石田雄(いしだ・たけし)氏は91歳である。2014年7月7日付の日刊ゲンダイに掲載されたコメントを以下に引用する。

引用始め
私は軍国青年だったんですよ。自分がなぜ、そうなったのか。それを明らかにするために研究者になったんです。二度と戦争を起こさせないために政治学、社会科学を研究してきたつもりでしたが、こういう時代が来ちゃった。

 戦前、戦争に向かっていった時代と非常に似ていますね。しかし、この年ですから、デモにも行けないし、官邸前で大きな声を出すわけにもいかない。社会科学者として何ができるか。切実に考えて、やむなく、朝日新聞に投書したのです。

 私は「日本の政治と言葉」という本を書いた際、「平和」という言葉が歴史上、どういうふうに使われたかをフォローしたことがあるんです。平和というのは最初は、非暴力という意味で使われる。しかし、日本においては次第に東洋平和という使い方をされて、日清、日露、日中戦争において戦争の大義にされていく。これは日本の戦争に限った話ではなく、ありとあらゆる戦争の言い訳、大義名分に「平和」という言葉が利用されてきたのです。唯一の例外がナチス・ドイツの侵略ですね。こういう歴史を見ていれば、安倍首相が唱える「積極的平和主義」という言葉のいかがわしさがすぐわかるんですよ。

 それと排外的なナショナリズムのあおり方ですね。積極的平和主義と排他主義が重なり合うと、非常に危険な要素になります。平和とは非暴力であり、非暴力とは敵を憎まないことです。敵を理解することで、問題を解決しようという考え方です。しかし、今の安倍政権は中国、韓国を挑発し、緊張をつくり出している。そこに積極的平和主義が重なるものだから、危ないのです。

 (役国神社参拝は)論外です。戦争体験者として、個人的な意見を言わせてもらえば、誰がお国のため、天皇陛下のために死んだものですか。みんな無駄死に、犬死にだったんですよ。歴史学者の藤原彰氏の調査によれば、戦死者の6割が餓死だったという。特攻隊だって、どうせ死ぬなら、美しく死のうとしたわけで、誰も喜んで死んだわけじゃない。それを美化し、首相が「尊崇の念を捧げる」などと言うのは「もう一度、国のために死んでくれ」という宣伝だと思う。死んだ人の霊を慰めたいと言うのであれば、それは二度と戦争を起こさないことなのです。

(政府は集団的自衛権の行使について)海外の邦人を保護するため、と言っていますね。この理屈も戦前と似ています。1932年の第1次上海事変の直前、日本人の僧侶数人が殺傷される事件が起こった。日本政府は邦人の生命を守るという名目で、上海の兵力を増強し、戦闘が拡大。その後、本格的な日中戦争になりました。個別的自衛権であれば、「日本の領土内に攻め込まれたとき」という歯止めがかかりますが、邦人保護という名目で海外に出ていけば、歯止めがなくなってしまうのです。

(駆けつけ警護について)アフガニスタンで援助活動をしているペシャワール会の中村哲代表は「自衛隊が邦人救助に来るのは危ないからやめてほしい」と言っています。実際、ペシャワール会は日本がインド洋の給油活動をする前は、車両に日の丸を掲げて活動していた。それが守り札になったからです。しかし、給油活動を境に日の丸を消した。米国と一体と見られる懸念があったからでしょう。集団的自衛権による武力行使や集団安全保障による制裁措置に自衛隊が参加すれば、ますます、憎悪と攻撃の対象になる。もうひとつ、集団的自衛権で海外に出ていけば、おそらく、米軍の傘下に入る。邦人がいなくなったから帰ります、なんて言えるでしょうか。米軍は無人機で攻撃する。一般市民が巻き添えになれば、その恨みは陸上で展開している自衛隊に向く。こうなる可能性もあるわけです。

 言葉がわからない地域で武力行使をするのがいかに危ないか。イラクに駐留する米軍が「止まれ」という制止を振り切った車両を攻撃したら、殺されたのは、お産が近づき、病院に急ぐ妊婦だったという報告もありました。相互理解がなければ、どんどん、紛争は激化してしまう。それよりも、日本は戦後一人も海外で人を殺していないというプラスの遺産を生かすべきです。非武装の支援に徹すれば、外交的パワーもついてくる。その遺産を今、食い潰してしまうのは誠に愚かなことです。

 私の父親は二・二六の直後に警視総監になったものだから、寝るときも枕元に拳銃を置いていた。父親は神経がもたず8カ月で辞任しましたが、私も武器恐怖症になって、不眠症が続いた。学徒出陣となって、徴兵検査のときは兵隊に行くべきだと思っていたが、人を殺す自信がなかった。東京湾の要塞重砲兵に配属になったのですが、軍隊というのはいつでも誰でも人を殺せる人間を作る。そういうところなんですね。敵を突き殺す訓練をやらされ、「そんなへっぴり腰で殺せるか」と殴られる。命令があれば、それがいいか悪いかを考えちゃいけない。なぜ、それをやるのかを聞いてもいけない。幸い、負け戦でしたから、敵が攻めてきて殺されるのを待っているような状況でした。そんな中、東京空襲に来た米軍の戦闘機が東京湾に墜落して、パイロットが泳いできたんですね。捕まえて司令部に報告すれば、「殺せ」と命令されるかもしれない。捕虜を殺すのは国際法違反です。しかし、命令に背けば、陸軍刑法で死刑です。これは大変なことになったと悩みました。

(安倍首相という政治家は)自分よりも不利な人の立場で物事を考えられないのだと思います。他者感覚の欠落、共感能力の欠如というか、ずっとチヤホヤ育てられると、そうなっていくのかもしれません。デンマークの陸軍大将、フリッツ・ホルンは戦争絶滅法案なるものを提唱していて、開戦後10時間以内に元首、首相、閣僚、議員を最前線に行かせる。そういうことを決めれば戦争はなくなると言っています。そういう立場に立たされれば、積極的平和主義なんて、簡単に言えるわけがないのです。

 一番恐れているのは沈黙の螺旋です。出る杭は打たれるからと黙っていると、その沈黙がだんだん広がって誰も声を出せなくなる。若い人の方が「出る杭は打たれる」と心配するでしょうから、ここは年長者が声を出さなければいけないと思います。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Hello It's Me」 Todd Rundgren

映像はキッスのようでキモイんですが・・・
曲はよく仕上がっています。
今日の1曲は、トッド・ラングレンの「ハロー・イッツ・ミー」です。




最近のトッドです。目玉おやじのようなTシャツが気になりますが・・・




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Directions」 Miles Davis

今日の1曲は、マイルス・デイヴィスの「ディレクションズ」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Nuclear Burn」 BRAND-X

今日の1曲は、ブランドXの「Nuclear Burn」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


チームとして一番怖いのは、「敗因を理解していない」ことなのです。 パート2

「「試合の敗因」も、「戦争発生の本当の原因」も、理解することが重要である。敗因(原因)を理解していない限り、「同じ過ち」を繰り返してしまうのです。」



当ブログの主題は決して千葉ロッテマリーンズ応援にあるのではないのだが、
マリーンズファンの私としてはあまりに腹が立つので、少しだけ書いておく。
プロ野球に関心のない方、すみません。

私は、ひょっとして予言者なのだろうか?
今の今までテレビで千葉ロッテ対ソフトバンクの試合を観ていたのだが、
私の予想した通りの試合結果となってしまったのだ。
7回まで涌井が好投して0点に抑えてきた。
細谷のタイムリーで、2対0で千葉ロッテがリードしていた。
千葉ロッテは今シーズンソフトバンクに一度も勝っていない。
このままいけば、今日は対ソフトバンク戦初勝利になるはずだった・・・
いやな予感は8回に浮かんだ。
ピッチャーが涌井から内に代わったのだ。
内については全く心配していない。
心配事は内の後に9回を投げるピッチャーにあるのだ。
8回が内なら、恐らく9回はあのピッチャーになるのだろう。
前回の日本ハム戦で1アウトもとれずに逆転サヨナラ負けを演出したピッチャーだ。

はい、益田である。

内は予想通り8回を3人で打ち取った。
9回はやはり益田だった。

私は内川にファーボールを出してデスパイネにホームランを打たれるじゃないか?
と家人に語った。
その通りの結果となった・・・
2対2の同点だ。涌井の勝ち投手が消失した・・・

2死後、上林にホームラン打たれるんじゃないか?
と家人に語った。
その通りの結果となった・・・
3対2に逆転された。対ソフトバンク戦初勝利が消失した・・・

益田はストレートの球速が146キロ程度なので打者に通用しないと思っているのか、
スライダーを多投していた。
球種もその2球ぐらいしかないから、打者は待ちやすかったのだろう。
デスパイネも上林も打ったのはスライダーだった。
9回裏のソフトバンクのピッチャーは、守護神サファテだ。
ストレートの球速は156キロを表示していた。
益田と比べて格段に球が速い。3者凡退で逆転負けを喫した。
クローザーとは、その名の通り、試合を閉めるピッチャーでなければならない。
先発・中継ぎを含めて今まで試合で投げてきた投手よりも
“より打ちづらい”投手でなければならない。
“この投手が出てきたらもうお手上げだ”と相手に思わせる投手でなければならない。
であるにもかかわらず、益田は今まで試合で投げてきた投手よりも
“一番打ちやすい”投手である。
“この投手が出てきて助かった”と相手に思わせる投手である。

本当に私の予言通りの結果になってしまうとは・・・
「本当にこうなるとは思わなかった」とはとても言えない。
恐らくこうなるだろうと感じていた。
しかし、私は千葉ロッテマリーンズのファンなので、
予想が外れることを期待して益田を応援していた。
伊東監督は「うちの抑えを出して負けたんだから仕方ない」と言うのだろうか?
敗因を2点しか取れない打線のせいにするのだろうか?
これでも益田を2軍降格させないどころかクローザーを続けさせるつもりなのだろうか?

前にも書いたがチームとして一番怖いのは、「敗因を理解していない」ことなのです。
敗因を理解していないチームは、「同じ過ち」を繰り返してしまうのです。

これは私がいつも言っている戦争に関することでも同じです。
「戦争が八百長だ」という「戦争発生の本当の原因」を理解していない限り、
大衆は「偶然、戦争が発生した」と思い込み、
戦争を起こしたのは軍部や政治家に責任があるとしか理解できず、
「戦争反対」を唱えることしか戦争抑止の方法を知らない。
「同じ過ちを繰り返しませんから」といったモニュメントを飾るだけで満足してしまい、
「同じ過ち」を繰り返してしまうのです。

脱線しました(笑)

涌井が可哀想だ。
内が可哀想だ。
選手全員が可哀想だ。
2試合続けて“さらし者”となった益田も可哀想だ。
益田のためにも「2軍でしっかりと鍛え直してこい」と、2軍落ちを命じてやるべきだ。

最後に、伊東監督にダメ出しをしておく。
外国人が期待通りの成績を出していないことに不満があることは分かるが、
チーム不振の理由を選手やフロントに押し付けるだけではダメですよ。



http://www.nikkansports.com/baseball/news/1818270.html
「球団も本気で動いて欲しい」/伊東監督

最下位のロッテが今季3度目の4連敗を喫した。伊東勤監督のコメント。
 「序盤に点が取れない。打てないのは、しばらく続くと思う。我慢してやるしかない」。
 「ずるずる行っている。何とか止めないと。球団も外国人を含め本気で動いて欲しい」。





伊東さん、球団に文句を言う前に自分の選手起用を見直したらどうですか。
あなたに「本気で動いて欲しい」とは言いません。
「普通の常識ある選手起用をしてください」と言っているだけです。
あなたも男なら、
「不振の責任は選手の起用方法を含めてすべて私にあります。」
「選手は全力でプレイしています。選手を責めないで上げてください。」
とぐらい、言ったらどうなんですか。
あなたの「えこ贔屓」としかに思えない選手起用をやめ、このような発言をすれば、
選手はあなたのことを「潔い監督だ」と思い直し、慕うようになるかもしれません。
あなたの潔い発言に発奮した選手は奮い立ち、結果を残すようになるかもしれません。
まだ5月初めです。後半戦に期待しています。



ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Be Here Now」Oasis

今日の1曲は、オアシスの「ビー・ヒア・ナウ」です。






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。