2017年03月の記事 - 嘘八百のこの世界

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
2017年03月の記事

「Back in the USA」Chuck Berry 、Linda Ronstadt& Chuck Berry & Keith Richards、The Rolling Stones 、Bruce Springsteen 、Bruce Willis

今日の1曲は、チャック・ベリーの「Back in the USA」です。



チャックとキースとリンダ・ロンシュタットのヴァージョンです。



ストーンズのヴァージョンです。


ブルース・スプリングスティーンのヴァージョンです。


なんと、意外な人物が歌っています。
若き日のブルース・ウィルスです。
歌もハーモニカも、けっこううまいじゃないか!




「 Nadine 」Chuck Berry、Chuck Berry& Keith RichardI

今日の1曲は、チャック・ベリーの「 Nadine 」です。


チャックとキースのヴァージョンです。



「Around And Around」Chuck Berry 、The Rolling Stones 、The Animals 、David Bowie

今日の1曲は、チャック・ベリーの「Around And Around」です。




ストーンズのヴァージョンです。


アニマルズのヴァージョンです。


デヴィッド・ボウイのヴァージョンです。



同時期に異なる二人に同一の極秘情報を伝えた西村教授、同席してた湯川博士

「湯川博士、原爆投下を知っていたのですか~“最後の弟子”森一久の被爆と原子力人生~」藤原章生



2015年の書である。
原子力ムラのドンであった森一久氏の人生について紹介されているが、
このことについては全く関心がない。
どんな理由付けをしようとも原子力を推進してきた人間を信用することはできないし、
評価することもあり得ない。
本書を読んだ動機は、本書のタイトルによるもの一点のみである。
「ノーベル賞受賞者の湯川氏が「敵国の極秘情報」であるはずの原爆投下情報を事前に知っていたのではないか」という疑惑に、関心があるからである。
このことに関する重要な指摘をしている箇所を、引用する。



*ところが70歳を過ぎてから、森さんはある手記を目にする。
「本当に意外なことが年を取ってわかるんです。やはり広島出身で私と一緒に入学した人が、事前に『広島に新型原爆が落とされるから、家族を疎開させた方がいい』とある教授に言われてね。当時、アメリカでは最初の原爆を京都か広島にという話があって、落とすことはないという声もあったそうですが、落とさなきゃ、あの国はだめだ、という会議があっとことも後でわかるんですが、その話をその人が書いているんです」
広島が危ないという情報を事前に聞かされ、家族を救ったのは、1945年4月に京大工学部の冶金学教室に入学した水田泰次さん(88)だった。福井県に本社を置く非鉄合金の先端企業、大阪合金工業所の会長として現役で働いている。
88年10月発行の「廣島高等学校排球部史『われらの青春、皆実が原』」に水田さんはこう寄稿した。
「当時小生は京大・工・冶金の学生でしたが、4月に入学して、5月に冶金の教室主任教授の西村秀雄先生に呼び出され、広島市内に住居があり、親の居る冶金の学生が小生一人だけなので、内密に情報を教えて頂きました。米国の学会から秘密裏にニュースが先生に送られ、当時原爆製作を競争していた日本より先に、米国が成功し、その第一回現地テストを広島で行う予定が決まったから、出来るだけ早く親を疎開させなさいということです。早速帰広し、特高警察等の関係のため、誰にも話すことが出来ないまま、父を無理矢理、理由も言わずに、廿日市まで大八車で、家財を積んで疎開させたものです」
水田さんはその後、同じ話を同窓会誌に書き、森さんはそれを2000年に目にする。そして翌01年1月15日、森さんは京都にいる水田さんを訪ねた。それを機に急接近したふたりは頻繁に会うようになる。
・・・・・(中略)・・・・・
最初の面会で森さんは水田さんが手記では明かさなかった事実を知らされる。西村教授の部屋に呼び出されたとき、湯川博士が同席していたというのだ。しかし、湯川博士は81年に死亡しているため、本人には確かめようがない。
2001年当時、75歳の森さんは社団法人「日本原子力産業会議」の副会長の立場にあった。連日、原子力関係の政府の委員会への出席や多くの来客があり、忙しい身だったが、この水田発言の謎を解こうと精力的に動いている。
・・・・・(中略)・・・・・
西村教授はなぜ水田さんに親の疎開を命じたのか。つまり、西村教授は原爆についての何らかの情報を得ていたのか。
自分より年長の教授が目の前で広島出身の教え子(水田さん)に「親を疎開させろ」と助言するのを目にしながら、湯川博士はなぜ、広島出身の教え子(森さん)にはそうしなかったのか。
この疑問が、半世紀のときを経て森さんを苛んだ。
・・・・・(中略)・・・・・
「なぜ、湯川さんは自分に言ってくれなかったのか」という疑問を起点に、「だから、湯川さんは自分を大事にしてくれたのか」「だから、湯川さんは自分に行き先を示してくれたのか」といった問いを加え、「自分が被爆者だから原子力の監視役を託されたのか」と、考えを進めていったのではないか。





(管理人)
「湯川氏が原爆投下情報を事前に知っていたのではないか」という情報は、鬼塚英明氏の「原爆の秘密(国内篇)」に記されている。
その重要箇所を引用する。




『原爆は本当に8時15分に落ちたのか』を続けて読んでみたい。あの湯川秀樹博士が登場するからである。

いま一人は私の中学、高校で二年先輩の永田泰次さんだ。2000年8月発行の同人誌の中で、やはり「広島に原爆が落とされることがわかっていた」と次のように書いている。
「当時、小生は京大工学部冶金教室の学生でした。原爆が投下される3か月前の1945年5月のある日、冶金教室の主任教授の西村英雄先生に突然呼び出されました。先生によると、アメリカの学会から秘密裏にニュースが先生に送られてきて、当時原爆製作を競争していた日本より先にアメリカで成功したというのです。そして、その第一回現地テストを広島で行なう予定が決まった。できるだけ早く両親を疎開させなさいということでした」
永田さんは西村教授の忠告にしたがって、両親をすぐに広島近郊の廿日市に疎開させた。おかげで両親は原爆の被害にあわなくてすんだ。この西村教授の忠告は、今や想像もできないくらい奇想天外ともいえる秘密情報だが、永田さんはこう言う。
「西村先生に呼び出された時、先生の横に原子物理の湯川秀樹教授が座っておられた。それで、てっきり湯川教授からの秘密情報かと思っていたが、どうやらそうではなかったらしい。西村先生がアメリカとの独自のルートを持っておられたようだ」




これを見て、皆さんはどう思われるだろうか。
西村教授が極秘情報を二人に伝えたのは、ほぼ同時期である。
伝えた内容も、ほぼ同じである。
両親を疎開させた場所も、同じく廿日市である。
西村教授の横に湯川教授が座っていたというのも、同じである・・・

もちろん一番気になることは「情報源は誰であるのか」ということなのだが、
西村教授は疎開先までアドバイスしていたのだろうか。

本書には、このような情報も記されていた。



森さんと水田さんが考えていた「米国からの原爆情報」という見方にも疑問をはさむ。
「戦前、大学教授になるには洋行が半ば義務でした。工学者は大体ドイツに行ったんですが、西村先生はパリでフランス語を習っただけで、アメリカに知り合いはいないはずです。そもそも外国人との関係はお持ちでなかった」




「原爆の秘密(国内篇)」の中で、鬼塚氏はこのように書いている。


それでも、湯川秀樹には疑問が残る。ノーベル物理学賞受賞の理由は、彼の「中間子理論」による。この理論は仁科芳雄とその弟子たちが湯川秀樹に先んじて構想し、理論化しつつあったものであった。たしかに小沢進二編『湯川秀樹日記』(2007年)を読むと、湯川秀樹の中間子理論への情熱のすごさがうかがえる。彼は仁科芳雄たちに先んじて英文で書き発表した。アメリカの物理学者は彼を自国に迎えた。全米各地の大学で湯川は歓迎される。その様子を彼は『アメリカ日記』の中に書いている。
湯川は日本海軍の依頼を受けて、原爆研究に着手した京都大学の荒巻教授のもとで、理論面での原爆開発に協力している。私はこの理論面での原爆研究のデータがシカゴ大学のコンプトン研究所に何らかのルートで流れ、その見返りとして、広島に原爆を落とすというアメリカの極秘情報がコンプトン博士から湯川秀樹のもとへ伝わったと信じている。




鬼塚氏はこの本で「ある筋が広島の原爆情報を事前に知っており、原爆投下の直前に陸軍を広島に招集し、陸軍の“原爆殺し”を行った」ことを指摘している。
「湯川は日本海軍の依頼を受けて、原爆研究に着手した京都大学の荒巻教授のもとで、理論面での原爆開発に協力している」という文面が、非常に気になります。

渡部悌治氏が、「ユダヤは日本に何をしたか」の中で、このような指摘をしている。



戦時中、日本で一日も早くその完成が待たれていた、マッチ箱一つの大きさで戦艦一つを沈めうるといわれていた新兵器は、今日いう原子爆弾のことであった。そして仁科芳雄博士の研究では、実験段階では既に完成していた。しかし、その基礎理論が完結をみないでおり、理研内では研究員たちが手分けして研究にあたっていた。それが一応のまとまりをみたとき、これを一つの学説として発表してはどうかという案も出たが、軍の機密に属することでもあり、早計に外部に洩らしてはならないという仁科博士の意見で発表は厳禁されていた。ところがそれを、当時理研にいた研究補助員の湯川秀樹が米国に売り渡したのである。米国は終戦後、湯川の功績の論功行賞としてノーベル賞を授与させている。日本の利益にならず、米国のためになったことで褒美がもらえたのだ。まさに国賊である。



私には、ここに書かれていることが真実であるかどうかは判断できない。
ただ仮に真実であったとしても、湯川氏の単独行為ではなかったと確信している。
組織的な行為であったと確信している。
何故かって?

戦争は八百長だって何度も言ってるじゃないですか!
八百長は一人ではできませんよ。
そもそも理研が原爆研究に携わっていたというのも、相当に怪しいですしね。
原爆地上起爆説も、まだ消滅したわけじゃないでしょうし・・・

最後に、湯川氏にもう一度訊きたい。

「湯川博士、原爆投下を知っていたのですか」と。




評点:30点



「Come On」Chuck Berry、The Rolling Stones

今日の1曲は、チャック・ベリーの「Come On」です。


ストーンズのヴァージョンです。
ストーンズのデビュー・シングルでもありました。
ストーンズがいかにチャックに影響されていたのかが分かるでしょう。



「Rock N Roll Music」Chuck Berry、 Chuck Berry and Etta James and Robert Clay and Eric Clapton and Keith Richard、The Beatles

今日の1曲は、チャック・ベリーの「Rock and roll Music 」です。



チャックとエタとロバート・クレイとクラプトンとキースのヴァージョンです。
エタのヴォーカルは、迫力満点ですね。


ビートルズのヴァージョンです。
やっぱりホンモノがいい。
ニセモンのライヴを観に行っても仕方ないよ。




迫田英典理財局長が森友学園問題を上手く仕切ったので 迫田英典国税庁長官になったという噂があります

「悪い奴ほどよく眠る」





1960年の黒澤明の名作だが、57年経った今でも「悪い奴」は幅を利かせている。
チーム・イルミナティのメンバーは、政治家・マスゴミ・芸能人ばかりではありません。
理財局長から国税庁トップへととんとん拍子に出世したこの人物の人事に
「誰かさん」の「忖度」がなかったと判断すること自体に無理があるだろう。
昭恵や松井はもちろんのことだが、
この人物も参考人招致ではなく証人喚問させなければならない。

自分の悪事は棚上げにしておいて、
自分にとって都合の悪い相手のみを“自己都合で”税務調査しようとする悪い奴。
悪魔勢力の支配下で国民の血税を私物化するという売国行為を行う悪い奴。

「悪魔勢力が背後にいるから俺が捕まるわけがない」と安心し、
よく眠れているのだとしたら、アンタは最早、人間じゃない・・・






(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/03/post-3013.html
マスコミが財務省・迫田前理財局長を追及しないのは国税庁長官だから! 税務調査を使った報道への圧力
2017.03.23

迫田氏は首相と同じ山口県下関市の出身で、土地取引の直前、異例なほど頻繁に官邸に出入りして、安倍首相と会っていた。問題の値引きが決まった森友学園関係者と財務省近畿財務局が話し合いを行った前日にも、迫田氏は理財局長として安倍晋三首相と綿密な打ち合わせをしていた。そういう意味では、まさに、今回の疑惑のキーマンなのだ。
 ところが、連日籠池氏を追い回しているマスコミからは、この迫田氏を追及すべきという厳しい声はあまり聞かれない。参考人招致も自民党が拒否すると、そのままフェードアウト。籠池理事長を単独取材した菅野完氏は緊急会見で、迫田前理財局長の写真を掲げながら、私人の籠池氏の自宅や自分の自宅に詰めかけながら、公人である迫田前理財局長の官舎には押しかけないマスコミの姿勢を糾弾していたが、まさにそのとおりだろう。
 いったいこの及び腰の理由はなんなのか? 全国紙社会部デスクが解説する。
それは、迫田氏が理財局長の後、いまは国税庁長官に就いているからですよ。財務省はただでさえマスコミにとってタブーなのに、相手は国税トップですからね。税務調査で報復されるのが怖くて、厳しい追及なんてとてもできません
 税務調査による報復? 信じがたい話だが、これは陰謀論でも過剰反応でもない。事実、国税庁は親玉である財務省のスキャンダルや増税反対キャンペーンなどを張った報道機関や記者に対しては、厳しい税務調査を行うことで“報復”してきた。
「報復調査のときの国税のやり口はすさまじいですからね。新聞販売店への押し紙や奨励金など、新聞社のブラックボックス部分を突いてくるのはもちろん、記者の出した領収証を1枚1枚チェックして、いったい誰と会ったのかを厳しく調査するんです。調査は長期に及び、日常業務にも支障が出てくるし、記者の人脈や情報源が筒抜けになってしまう。逆に、面会相手を秘匿すると、経費とは認められず、すべて申告漏れとされて追徴金を払わされる。しかも、申告漏れがあると、国税は他のマスコミにこれをリークして、大々的に記事にさせるんです」(全国紙元国税担当記者)




(長周新聞)さん
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/sogekihei%20sibutoitokagenosippo.html
狙撃兵 しぶといトカゲの尻尾
                        2017年3月24日付

森友学園を巡る騒動は、これまで学校認可や国有地払い下げなどを阿吽の呼吸で進めてきた側の関係性に綻びが生じ、尻尾切りをするつもりだったのに、これがなかなかのしぶとさで胴体から離れず、トカゲ本体がのたうち回っているような光景にも見える。籠池某について、国会証人喚問では自民党や公明党、維新の党などが色をなして、如何に詐欺師的で平然と嘘をのべる人物であるかを強調していたのが印象的だった。そんな籠池某に国有地をタダ同然で払い下げ、学校認可を下ろそうとしていたのは誰なのか? どのような背後の力が働いたのか? が中心問題だろうにと思いながら、内ゲバなのかババ抜きなのかわからないような中継を眺めていた。
 愛国ビジネスの全貌はまだまだ明らかになっていない。「安倍晋三からです」とのべて100万円を寄付したと証言されている名誉校長・安倍昭恵や、財務省への確認内容をファックスしたことが暴露された経産省出身の谷秘書、理財局長だった迫田、「10日間ほど身を隠してください」と弁護士に連絡した財務省の嶋田課長補佐、籠池某の弁護をしていた酒井弁護士、大阪府知事の松井一郎など、この際、関係者をみな証人喚問してみなければ、籠池吊るしだけでは真相がさっぱりわからない。取り沙汰されている「内閣が2つくらい飛ぶ」ほどの爆弾級の情報についても、それがいつ炸裂するのかは今後の展開ともあわせて注目される点だろう。
 長い出張を経て、ようやく迫田国税庁長官(元理財局長)が国会に参考人招致されることになった。山口県下関市豊北町の角島で生まれ育った同氏について、今は家族も親戚もほとんど島から出ていってしまったとはいえ、地元の住民たちは「えらく出世したものだ」と驚きながら顛末を眺めている。県庁などにいる山口高校時代の同級生たちも、「異例の出世でたまげていた」のだそうだ。その出世がタダ同然の国有地払い下げに関係していたのだとしたら、郷土の面汚しのそしりは免れない。

武蔵坊五郎





(ひふみの日記)さん
http://hifuminonikki.hatenablog.com/entry/2017/03/23/175706
迫田英典国税庁長官の出身や経歴と学歴!森友学園で出世?
2017-03-23

迫田英典国税庁長官は森友学園で出世した?

迫田英典国税庁長官が
あくまで参考人招致に呼ばれたことにより
逮捕というはありません。

迫田英典国税庁長官の参考人招致では
森友学園の瑞穂の國記念小學院の国有地の
払い下げ問題で
およそ8億円の値引き(?)が行われた際の
当時の責任者 理財局長
として対応していたことにより
森友学園の瑞穂の國記念小學院の国有地の
格安での払い下げの経緯を知る人物として
参考人招致の要請があったということになります。

国税局や税務署に勤める人と話したことがありますが
皆さんまじめで厳格といった感想を持ちましたが
平等な税を求めるはずのトップである
国税庁長官が独断で
森友学園の瑞穂の國記念小學院の国有地に対する
便宜を図ったということはないでしょう。

ただし気になるのは・・・
2015年9月3日のことになりますが
当時は迫田英典理財局長として
安倍晋三首相に官邸で報告(?)会っていること
そして
9月4日には安倍晋三首相は大阪でテレビ出演をしています。

安倍晋三首相と迫田英典国税庁長官は
同郷の山口県出身ですね・・・。


ところで
安倍晋三首相においては
長い政治家生活をしているので
森友学園についての
危ない橋を渡る
ということはないであろうと思いますが、
忖度
があったのかも知れません。
迫田英典理財局長が森友学園問題を
上手く仕切ったので
迫田英典国税庁長官になったという
噂があります
が参考人招致では
実務として
淡々と行っただけということになるでしょう。

また、
森友学園問題では財務省での書面が破棄されている
ことが分かっていますが
破棄された経緯や仮に忖度があったとしたならば
どの様な言葉が政治家からあったのでしょう。






http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H0H_U6A610C1EAF000/
国税庁長官に迫田氏 財務省主税局長には星野氏
2016/6/14 11:43

政府は14日の閣議で財務省の幹部人事を決めた。田中一穂次官(60)の後任に佐藤慎一主税局長(59)が昇格することが正式に決まった。中原広国税庁長官(57)は退任し、後任には迫田英典理財局長(56)を起用する。佐藤氏の後任の主税局長は星野次彦国税庁次長(56)を充てる。
 理財局長には佐川宣寿関税局長(58)を、国際局長には武内良樹近畿財務局長(56)をそれぞれ起用する。関税局長には国際通貨基金(IMF)の梶川幹夫理事(57)を充てる。財務総合政策研究所長は国際機関「AMRO」の根本洋一前事務局長(56)を起用する。
 17日に発令する。浅川雅嗣財務官(58)や福田淳一主計局長(56)は留任する。
 迫田 英典氏(さこた・ひでのり=国税庁長官)82年(昭57年)東大法卒、旧大蔵省へ。総括審議官、15年理財局長。山口県出身、56歳。












「Roll over Beethoven」 Chuck Berry、The Beatles 、Electric Light Orchestra

今週は、チャック・ベリー追悼特集とします。
本日は、「Roll over Beethoven」です。


ビートルズのヴァージョンです。


ELOのヴァージョンです。




「ロマンチストの月」龍之介

今日の1曲は、龍之介の「ロマンチストの月」です。




「悲しみよようこそ」PANTA

今日の1曲は、PANTAの「悲しみよようこそ」です。




総理の名誉を侮辱したというだけで私人を国会に喚問する国がどこにあるのか

「「国民の真相解明を求める声に答える」ことが目的ではなく、「安倍の名誉を侮辱した」という個人的な恨みを晴らすために証人喚問を認めた自民党」



籠池氏の国会証人喚問の件、録画(午前中のみ)したものを観た。
籠池氏も相当に変わった人物であるようだが、
「トカゲの尻尾切をするな!」という想いは、十分に伝わった。
「本当に悪い奴は他にいるのだ」という想いも、十分に伝わった。
そして、以下の発言も、正しいものである。



http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017032301002065.html
籠池氏「うそはいけない」 会見で首相夫妻を批判
2017年3月23日 21時50分

 森友学園の籠池泰典氏は23日、国会での証人喚問後に日本外国特派員協会で記者会見し、安倍晋三首相の昭恵夫人から寄付を受け取ったとあらためて主張し、寄付はしていないとする首相側の説明について「うそはいけない」と批判した。
 「うそをついていれば首相を辞任した方がいいか」との質問には、籠池氏は「立派に職を務めていただきたいという思いはある」とする一方で「自身で決定することだ」と述べた。
 籠池氏の招致に否定的だった自民党が一転して証人喚問を認めたことには、「総理の名誉を侮辱したというだけで私人を国会に喚問する国がどこにあるのか」と語気を強めた。




自民党は当初籠池氏の国会招致に否定していたにもかかわらず、
「本当のこと」を言い始めたために、証人喚問を認めたのだ。
それも「国民の真相解明を求める声に答える」ことが目的ではなく、
「安倍の名誉を侮辱した」という個人的な恨みを晴らすために証人喚問を認めたのだ。
籠池氏の言うとおりである。
まさに北朝鮮顔負けのメチャクチャな国家である。
悪魔(カルト)に支配された国家である。

それにしても、自民党の西田昌司という男の籠池氏に対する追及は酷かった。
始めから「悪いのは籠池氏のみであり、安倍は被害者だ」と決めつけているような論調で、ヤクザの恫喝にも似た話しぶりであった。
今回の証人喚問は、森友学園の土地取得に関する疑惑及び政治家等の関与があったのかということが主題であるはずなのに、本筋とは離れたことばかりを籠池氏に質問するさまは異常としか言えなかった。
籠池氏もたまらず「質問が的外れだ」と指摘していたが、まさにその通りである。
「アンタは安倍の応援団なのかどうか知らないが、いったい何者なんだ」と、言ってやれ。
ここにも「「国民の真相解明を求める声に答える」ことが目的ではなく、「安倍の名誉を侮辱した」という個人的な恨みを晴らすために証人喚問を認めた」という自民党の悪辣ぶりが透けて見えてくる。
こんなヤクザのような議員に代表質問をさせる自民党が「国民のための政党」でないことは、ここに証明されている。
「国民の生活が大事なんて政治は間違っているのです」というカルト思想の持ち主が稲田だけではないのは、疑いようもない。

西田昌司をウィキで見てみた(抜粋)



西田 昌司(にしだ しょうじ、1958年(昭和33年)9月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員(2期)、参議院自民党国会対策委員長代理、自民党税制調査会幹事、与党整備新幹線建設推進プロジェクトチーム検討委員会委員長、自民党京都府連会長。

• 稲田朋美と各種シンポジウムや部会などでも行動を共にすることが多い。稲田は「自民党の中で頼りになるのは西田昌司くらいです」「味方がほしい時には西田昌司にメールして、すぐ来てと。来たら、彼が自説を言いますから」と述べている。

国家社会主義日本労働者党のホームページに同団体代表の男性と西田が写っている写真が掲載されていたことが2014年9月9日に判明した。西田の事務所は、2011年8月31日に男性から取材を受け、写真は取材終了後に男性の求めに応じて撮ったものであると説明した。また、男性は取材時にライターを名乗り、素性を隠していたとして、団体の主張に賛同して取材を受けたわけではなく、ネオナチ団体であることが予めわかっていれば取材に応じなかったなどと釈明した。

2013年12月6日に日本文化チャンネル桜が配信した動画によると、特定秘密保護法案反対運動について「彼らは日当が出ているからデモするんですよ」と発言した。

現行憲法をGHQによる「占領基本法」として破棄し、明治憲法を復活させる「廃憲論」を唱えている。西田は、改憲はハードルが高すぎるとして、憲法破棄を国会で決議すれば憲法改正の手続き自体不要と主張している。

所属団体・議員連盟

日本会議国会議員懇談会 神道政治連盟国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

闘論!倒論!討論!(日本文化チャンネル桜) - 2012年まで複数回出演






基本的には、籠池氏と同様のカルト思想の持ち主であるようだ。
同じくカルト思想の持ち主であるのに籠池氏を攻撃するこの男の役割は、
安倍に「トカゲの尻尾切」をするように遣わされた“ショッカーの戦闘員”のようなものだろう。
こんな記事もあった。



(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/03/post-2993.html
『ニュース女子』のヘイトデマを、安倍チルドレンの自民党西田昌司議員が擁護!「在日差別はヘイトじゃない」と
2017.03.14

今年1月2日、沖縄・高江のヘリパッド建設工事反対運動に対するヘイトデマを垂れ流した『ニュース女子』(TOKYO MX)。放送倫理・番組向上機構(BPO)が審議するさなか、昨日13日、番組を制作するDHCシアターのホームページで、『ニュース女子特別編〜マスコミが報道しない沖縄 続編』と題した反論番組を公開した。
 番組では、あまたの批判のなかから「一部の基地反対派の活動を『テロリストみたい』と表現したのは問題だったのか?」「『なぜ韓国や朝鮮の人が反対運動しているの?』と疑問を投げかけることはヘイトスピーチなのか?」「『反対派は日当を貰っている』と疑問を呈するのは問題だったのか?」など6点を取り上げた。だが、番組ではデマやヘイトに対する反省や謝罪は皆無。むしろ1月2日の放送の正当性を強調し、さらなるヘイトデマを塗り重ねるような醜悪な内容に終始した。
たとえば、反対派を「テロリスト」呼ばわりすることであたかも無差別殺人行為を企図する集団のように示唆したことについては、VTRで“「テロリスト」の辞書的な定義に当てはまってもおかしくない”と強弁した。さらにスタジオでは出演者のトンデモ科学者・武田邦彦が「私なら『テロリストみたい』じゃなくてテロリストって(はっきり)言いますよ」と発言、周囲が爆笑に包まれるというグロテスクさをさらけ出した。
 また、反ヘイトスピーチ団体である「のりこえねっと」の共同代表である辛淑玉氏を「反対運動を煽動する黒幕」と印象付けし、「韓国人はなぜ反対運動に参加する? 親北派のため、米軍基地の建設を妨害している」などのテロップを出すなど、国籍に対する差別的放送を行ったことについては、自民党の西田昌司参院議員がインタビュー出演し、『ニュース女子』を徹底擁護した。
 そのなかで西田は「政治発言はヘイトスピーチにあたらない」としたうえで、辛氏の訴えを「何を言っているんですか!(略)政治発言をヘイトスピーチだと言ってやること自体ね、とんでもない思い違いですよ」と批難。さらにこうまくし立てた。
「在日外国人であるがゆえにね、自分たちが少しでも不利なことをなにかに言われたりとかしたら、それ自身が差別だ!とか人権侵害だ!とかヘイトだ!とか、そういう話にしちゃって、で、それを結局BPOに訴えられると」
「在日を振りかざしたかたちで政治発言をする。(略)政治発言をしているにもかかわらず、また政治発言をしている人に対してね『それは差別だ』とかいう言い方でね、今度は差別問題に変えてしまうのはね、ものすごくこれは卑怯」
「MXは堂々とこのことについて反論すべきです」


http://lite-ra.com/2017/03/post-2993_2.html
いったい何をのたまっているのか、この極右議員は。言っておくが、『ニュース女子』はヘリパッド建設反対運動を貶めるために「テロリスト」の「黒幕」と辛氏を名指しし、さらに「韓国人はなぜ反対運動に参加する?」とあげつらうことで、コリアンおよび在日コリアンに対する悪感情を煽ったのだ。あきらかに偏見や憎悪を助長するヘイトだ。
 にもかかわらず、西田は言論の自由の問題にすり替えて、逆に辛氏を「とんでもない思い違い」「卑怯」などと攻撃し、しかも「在日外国人であるがゆえに」「在日を振りかざしたかたちで」などと差別意識をさらけだしたのだ。だが、スタジオでは「西田先生さすが!」「まったくそのとおり!」「かっこいい!」「全部言ってくれてる!」などと大喝采。これを“ヘイトの上塗り”と言わずしてなんというのか。

 ちなみに、西田は第一次安倍政権時に安倍首相の考えに共鳴して国政に初出馬・当選したシンパ議員で、ネオナチ団体代表とのツーショット写真の存在も明らかになっている。また先日の国会でも、森友学園問題について「はっきり言いまして冤罪である。安倍総理とはまったく関係ない」として「(マスコミは)真実をちゃんと報道していない。トランプさんに言わせればフェイクニュースですよ」などとトンデモ発言したことも記憶に新しい。少なくとも、安倍チルドレンが『ニュース女子』に登場し、全面的に擁護したうえで、差別主義丸出しの暴言を連ねたという事実はかなり重大だろう。







本当に、とんでもないカルト親父である。
カルトだらけの政治家の中でも、トップクラスのカルト親父であるようだ。
アンタがカルトなのはどうしようもないが、せめて同じカルト思想の“お仲間”であるはずの籠池氏を一方的に攻撃するような汚い真似は止めろよ!
カルトはカルトでも、強いものにすり寄り、弱い立場の者を切り捨てる、最低のカルト親父であるようだ。
ご主人様の安倍を守る任務を遂行しようとするのは分からないではないが、アンタの論理はもう通らないことを理解しなさい。
はっきりとした安倍関与を示す証拠が残っているのだ!
昭恵が籠池夫人に送ったFAXやメールが!



http://www.asahi.com/articles/ASK3R5R88K3RUTFK01H.html?iref=com_alist_8_03
籠池氏「昭恵夫人からFAX」 証人喚問、ざわめく衆院
 2017年3月23日18時09分



アンタが言う「籠池氏単独犯説」を通すには、
これらのFAXやメールが昭恵からのものではないと証明しなければならないのだ!
いくらアンタらチーム・イルミナティ(司法・検察・政治家・マスゴミ)が連携して籠池氏一人に罪を擦り付けようとしても無理なのだ。
これだけの証拠がそろっていてもアンタらチーム・イルミナティの横暴がまかり通ってしまうようであれば、
本当にこの国は終わりである。

悪魔(カルト)に支配されたこの国にも、最後の正義が残っていることを祈っている。




<追加>
こんなの許されるの?!
携帯を水没させたって?
こんな子供だましの工作が通ってしまうのか?
この国は法治国家なのか?
水没させてもデータは復元できるだろう。
籠池夫人の携帯にはデータが残っているだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/814.html
<悲報>安倍昭恵さんの携帯が水没していたことが判明!安倍総理が国会で明かす。過去のメールは消滅か? <証拠隠滅!?>


「Eyes To Me」Dreams Come True

今日の1曲は、Dreams Come Trueの「Eyes To Me」です。




選手の気持ちを理解しない監督~国民の気持ちを理解しようとしない首相

「WBC日本の敗因について思うこと」


WBCで日本がアメリカに負けた。
日本の敗因は、守備のミスもあったけど、基本的に1点しか取れなかった打線にあるのだ。
「セリーグ中心の野手選考」が原因なのだ!
「侍ジャパンでなく侍セリーグである」ことが原因なのだ!

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1907.html
これでは侍ジャパンではなく侍セリーグである
「WBC選手選考について思うこと」



ところで、問題発言をしている人物がいた。


http://www.nikkansports.com/baseball/news/1796102.html
ロッテ伊東監督、侍ねぎらう「野球界のために」
[2017年3月22日18時30分]
ロッテ伊東勤監督(54)が22日、準決勝で惜敗したWBC日本代表をねぎらった。
 この日の中日戦(ZOZOマリン)後、戦いを終えた侍ジャパンについて口を開いた。
 「世界一になるには、いかに難しいことか。今回、他の国のメンツを見ても、かなり強力なメンバーが出ていた。でも、1次、2次予選を日本でやって、盛り上げてくれたことは、我々としてもありがたかった。できれば決勝に行って欲しかったけど、接戦でよく頑張った。勝ち負けはあること。一発勝負ができた選手は、良い経験をした。日本に戻ってきて、NPBで活躍すれば、ファンもまた球場に足を運んでくれる。野球界のために頑張ってくれた」
 自らは、09年の第2回大会で総合コーチを務めた。「僕は運良く優勝できたけど、それ以上に得る物がある大会。個人的には、ロッテから代表に選ばれる選手がもっと出てくればと思います」と願った。今回、ロッテから代表入りしたのは、投手の石川1人だけだった。





「なんでパリーグ・ダントツトップの首位打者であるうちの角中を選ばないんだ!」と言わないんだ!
そのような発言があれば、角中も男気を感じ、「この人のために優勝するぞ」という気になるだろう。
自分が預かったチームの選手の気持ちも理解できていなくて、評論家ぶった発言をしているようじゃ選手はついていかないよ。

私は千葉ロッテマリーンズのファンであるからこそ、伊藤監督のこの発言は看過できないものであった。
伊藤さん、昨年度千葉ロッテが3位になったことを周囲から「監督の力によるものが大きい」と評価されているのかもしれないが、「角中の活躍がなかったら3位どころか最下位になっていたかもしれない」ことを、理解されていますか。
その大殊勲者である角中のWBC選考漏れに一言も文句を言うこともなく、「ロッテから代表に選ばれる選手がもっと出てくればと思います」なんて、他人行儀な発言がよくできたもんですナ!

「ホタル」スピッツ

今日の1曲は、スピッツの「ホタル」です。




「君が代」忌野清志郎

今日の1曲は、忌野清志郎の「君が代」です。
清志郎は思ったことを行動に移すことができる人でした。
思ったことの百分の一も話すことのできない私には、うらやましい限りです。
ホンマカイナ(爆)





「Johnny B-Goode」Chuck Berry 、 John Lennon 、 Bruce Springsteen、 Jimi Hendrix、 Keith Richard/Robert Cray/Julian Lennon

ロックンロールを作った男、チャック・ベリーが亡くなった。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170319/k10010917261000.html
ロックンロール作った チャック・ベリーさん死去

3月19日 12時43分

「ジョニー・B・グッド」など世界的なヒット曲で知られるアメリカの歌手で、ロックンロールを作り上げ、その後の音楽界に大きな影響を与えたチャック・ベリーさんが中西部ミズーリ州の自宅で亡くなりました。90歳でした。


チャック・ベリーさんは、1926年にアメリカのミズーリ州に生まれ、バンドのギタリストとして活動したあと、1955年にデビューしました。

R&Bなどの影響を受けたベリーさんは、ギターで繰り返し奏でられるリフと呼ばれるフレーズが印象的な「ロール・オーバー・ベートーヴェン」や、「ジョニー・B・グッド」などをヒットさせ、エルビス・プレスリーやバディ・ホリーとともにロックンロールを作り上げたとされています。

その後、ビートルズが曲をカバーしたほか、ビーチ・ボーイズがベリーさんの「スウィート・リトル・シックスティーン」をもとにした「サーフィン・U.S.A.」を大ヒットさせるなど、1960年代以降の音楽界にも大きな影響を及ぼし、1986年にはロックの殿堂入りを果たしています。

公式のウェブサイトによりますと、90歳のことし、38年ぶりに新しいアルバムを発表する予定だったということです。

地元の警察によりますと、ベリーさんは18日に自宅で倒れ、その後病院で死亡が確認されたということです。





http://nme-jp.com/news/35359/
ローリング・ストーンズ、チャック・ベリーの訃報を受けて追悼の意を表明

チャック・ベリーが90歳で亡くなったのを受けて、ザ・ローリング・ストーンズのメンバーは追悼の意を表明している。

ミック・ジャガーはソーシャル・メディアで次のように述べている。「チャック・ベリーが亡くなったと聞いて、本当に悲しいよ。彼が僕らに与えてくれた、インスピレーションに溢れた音楽のすべてに対して彼に感謝してるよ。彼は僕らの10代の日々を明るくしてくれて、ミュージシャンやパフォーマーになるという僕らの夢に活力を与えてくれたんだ。彼の歌詞はひときわ抜きん出たもので、アメリカン・ドリームの未知の側面を浮かび上がらせたんだ。チャック、あなたは素晴らしかった。そして、あなたの音楽は僕らの内面に刻み込まれてるよ」

一方、ロニー・ウッドは次のように述べている。「本当に悲しいよ。チャック・ベリーが亡くなったことである一つの時代が終わるんだ。彼は最高の一人であり、僕のインスピレーションであり、人柄が滲み出ている人だった」

キース・リチャーズは自身とチャック・ベリーの写真をツイートし、「自分にとって大きな光の一つが消えてしまった」と述べている。



https://www.barks.jp/news/?id=1000139773
チャック・ベリー、ミュージシャンから追悼の言葉続々

ロックンロールの元祖、創設者、父――全ての名が相応しい、ロックンロール史上最大のレジェンドの1人、チャック・ベリーが亡くなり、音楽界から追悼の言葉が後を絶たない。

リンゴ・スター「RIP. そしてピース&ラブ チャック・ベリー ミスター・ロックンロール・ミュージック」とつぶやき、ベリーの曲「Rock And Roll Music」の歌詞の一節「Just let me hear some of that rock 'n' roll music any old way you use it I am playing I'm talking about you」を投稿した。

ブライアン・ウィルソン「チャック・ベリーが亡くなったと聞き、とても悲しい。ビッグ・インスピレーションだった! 彼の死は、ロックンロールを愛する全ての人たちから惜しまれる。Love & Mercy」

ブルース・スプリングスティーン「チャック・ベリーはロックの偉大な実践者、ギタリスト、そして、これまでで最高の純粋なロックンロール・ライターだった」「これはとてつもなく大きな喪失だ」

ロッド・スチュワート「チャック・ベリーから始まった。僕が初めて買ったアルバムがチャックの『Live At The Tivoli』で、僕はもう同じではいられなかった。彼はレジェンドなんてもんじゃない、創始者だ。僕の世代の全てのロックンロール・バンドに彼の影響が見られる。僕は1974年からずっと彼の「Sweet Little Rock & Roller」をプレイしてきた。今夜の公演で、これをプレイするのはチャック・ベリーのためになる。あなたのサウンドは生き続ける」

レニー・クラヴィッツ「チャック・ベリー、万歳、万歳!!! あなたがいなければ、僕らの誰もがここにいなかった。Rock on brother!」

このほか、ザ・ジャクソンズ、スラッシュ、ニッキー・シックス、ジョーン・ジェット、ホワイトスネイクのデイヴィッド・カヴァデール、クエストラヴ、オールマン・ブラザーズら多くのアーティストがその死を偲んだ。





私は、一度だけチャックのライヴを観たことがあります。
清志郎とサム・ムーアとともに出演していた「ザ・デイ・オブ・リズム&ブルース」という名の野外コンサートでした。
かなり昔のことなのであまり覚えていませんが、雷を伴う雨の天候のためか、短いライヴでした。
チャックが多くのミュージシャンに影響を与えたことは言うまでもありません。
ストーンズのデビュー曲である「カモン」も、ビートルズの「ロール・オーヴァー・ベートーベン」も、チャックの曲がオリジナルです。
チャックの作ったロックンロールの名曲は数限りなくあるが、やっぱり「Johnny B. Goode」で追悼しようと思います。
RIP チャック・ベリー







『光明思想』って『イルミナティ思想』って意味じゃないのか?!

「悪魔(カルト)に支配された国家」


まずは、こちらをどうぞ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_128575/

「本物のメディア」であるテレビ東京が、頑張ってくれている。
ここで重要なことは、森友事件が1本のどす黒い線で繋がっていることである。

「籠池~安倍~麻生~稲田他安倍内閣のメンバーほぼ全員~松井~橋下~日本会議~
生長の家」というどす黒い線で。

この国家がカルトに支配されていることが、ここに立証されているのだ!

「生長の家」の創始者である谷口 雅春をウィキで見てみた。




早稲田大学を中退して大本の専従活動家になっていた谷口は、出口王仁三郎の『霊界物語』の口述筆記を任せられたり、機関紙の編集主幹などを歴任するなど、教団内で嘱望されていたが、1922年(大正11年)の第一次大本事件を期に、浅野和三郎に従って大本から脱退。浅野が旗揚げした『心霊科学研究会』で宗教・哲学的彷徨を重ねていたが、当時流行のニューソート(自己啓発)の強い影響を受け、これに『光明思想』の訳語を宛てて機関紙で紹介した。

第二次世界大戦期に急速に右傾。国家主義・全体主義・皇国史観・感謝の教えを説いた。こうした教えを記述した雅春の著作は、信徒間で「愛国聖典」と呼ばれた。「皇軍必勝」のスローガンの下に、金属の供出運動や勤労奉仕、戦闘機を軍に献納するなど、教団を挙げて戦争に協力した。なお当時の信者には、高級軍人の家族が多くいた。

“大東亜戦争(太平洋戦争)に敗れたのは飽くまでも無明(まよい)と島国根性に凝り固まった「偽の日本」であって、本当の「神洲日本国」は敗れたのではない”と七つの灯台の点灯者の神示などで主張した。
また日本国憲法を“連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)が日本を弱体化する為に日本に押し付けた無効の憲法であるので、即時に破棄して大日本帝国憲法(明治憲法)に復元しなければならない”と説き、「明治憲法復元運動」を起こした。その一環として時の首相・福田赳夫に日本国憲法無効宣言をするように提言した。著書『“諸悪の因”現憲法』(1972年)では以下のように記している。

諸悪は悉く、占領憲法の各条項が、日本国家を(中略)愛国心の勦滅と、家庭破壊と、性頽廃とにより、やがては自滅の道をたどらざるを得ないように意図して起草されたるその目的の漸進的病毒の進行というほかはない — “諸悪の因”現憲法

1974年(昭和49年)には円覚寺貫主・朝比奈宗源の呼びかけを受け、宗教界の復古主義団体「日本を守る会」(「日本を守る国民会議」と共に現在の日本会議の前身の一つ)を結成。しかし明治憲法復元運動は未完のまま、1985年(昭和60年)に生長の家総本山のある長崎で亡くなった。





恐るべきカルト宗教である。あの戦争に「協力」したとのことである。
明らかに谷口は、「彼ら」の配下で八百長戦争を遂行した「協力者」であるようだ。
「生長の家」が日本会議の前身であることも、ここに記されている。
そして一番注目すべきことは、谷口があの大本教の出身であることだ。
大本教及び出口 王仁三郎の正体を理解していたら、
こいつらカルトのご主人様が何者であるかということが見えてくるだろう。

『光明思想』って『イルミナティ思想』って意味じゃないのか?!

どうやら今回の森友事件の背後には、「彼ら」悪魔勢力がいることが証明されてしまったようである。
安倍の背後にあるのは統一教だけではないようである。
まぁこれらのカルト宗教は名称が違うだけで、同じ組織に操られているのだろうが。
この国が悪魔(カルト)に支配されているということは、間違いないようである。




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-303.html
出口王仁三郎→日月神示→スウェーデンボルグ→ニューエイジ・フリーメーソン
「天の叡智」日月神示 ミクロの道は悪を抱き参らせてこそ進む
中矢伸一

「ゴロワーズを吸ったことがあるかい 」かまやつ ひろし

今日の1曲は、かまやつ ひろしの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい 」です。



お前が言うな! パート6

「さも本当であるかのように嘘を垂れ流す、悪魔の手先・詐欺師どもに騙されるな!」



右を向いても左を見ても、どこもかしこも悪魔の手先・詐欺師だらけ。
こいつらは「偶然」新聞・テレビ等で発言しているように思われるが、
その実態は、悪魔勢力の統一された指令に従って発言しているのである。
「新聞・テレビを信じているバカな国民を騙すのだ。そのためにお前らを政治部記者やキャスターや政治評論家や政治家に採用してやっているんだ。安倍が被害者であるように、トランプの発言が単なるトンデモであるように、北朝鮮が単なるトンデモ国家であるように、しっかりと国民を騙すんだゾ!」と。
さも本当であるかのように嘘を垂れ流す、悪魔の手先・詐欺師どもに騙されるな!




(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/03/post-3004.html
田崎史郎、山口敬之、ミヤネ屋…森友問題でも露骨すぎる安倍擁護を展開中!安倍応援団の情報操作に騙されるな!
2017.03.18
「安倍内閣総理大臣から、100万円の寄付金をもらった」
 渦中の森友学園理事長・籠池泰典氏の爆弾告白に、安倍政権が逆ギレし、籠池氏の証人喚問が23日におこなわれることが正式に決まった。
  
 国民の財産である国有地がタダ同然で払い下げ、教育機関としての資質に数々の問題があったにもかかわらず小学校設置が認可、安倍晋三首相や稲田朋美防衛相の虚偽答弁が次々と明らかになるなど、安倍独裁体制のアクがつまった、この森友学園問題。いつもは安倍政権の顔色をうかがい、政権批判につながるような話題はほとんど取り上げないテレビ、とくにワイドショーも、今回ばかりは、連日この問題を報じている。
 しかしこの期に及んでも、相変わらずの“安倍擁護”を繰り広げる連中がいる。その擁護は、もはや政権のスポークスマンとか代弁者というレベルを超えて、ほとんど創作、デマの域に達していると言ってもいいほどだ。
 たとえば、籠池理事長の証人喚問が決定した昨日17日、元TBS政治部記者の山口敬之氏がインターネットテレビ局・AbemaTVのニュース番組『AbemaPrime』に出演し、安倍首相と電話で話したと“仲良しアピール”をしつつ、こんなことを語った。
「安倍さん、さっき言ってたけど、『証人喚問になってよかったよ』と」
「(安倍首相は19日から訪欧するため)頭の中はそれでいっぱい」
「(森友問題には)あんまり興味がないようだった」
「籠池さんとはまったく面識がないので、よく知らなかったらしい」

 
 山口氏といえば、本サイトでも報じてきたとおり、TBS時代から安倍首相の太鼓持ちとして有名だったが、昨年TBSを退職してからも、幻冬舎から安倍PR本を2冊も出したり、ワイドショーに出演しては安倍首相の功績を過大に讃え、安倍首相の失政や不祥事はなかったことにする、安倍サマのための解説を繰り広げるなど、“安倍太鼓持ち”活動に精を出している人物だ。
安倍政権は、籠池氏に暴露された寄付金問題について、逃げ切れると高をくくっている。実際は寄付じたいが『ない』ということではなく、現金授受のため物証に乏しく、立証が難しいというだけなのですが。逆にいえば、寄付はウソと言い切ることもできない。しかし官邸は、証人喚問で籠池氏側の発言にひとつでもウソがあれば、全部がウソ、という方向にもっていこうとしている」(大手紙政治部記者)

http://lite-ra.com/2017/03/post-3004_2.html
官邸は、籠池=ペテン師という印象をつくり、証人喚問に応じた安倍首相は潔白というイメージ操作に躍起になっている。山口氏の「安倍さんは、『証人喚問になってよかったよ』と言っている」をはじめ安倍首相が強気であることをアピールしているのは、まさにそうした官邸の意を汲んだものだ。
 こうした政権の意に沿った、イメージ操作を展開しているのは山口氏に限ったことではない。
「籠池氏が、現職閣僚との金銭授受を明かす」という情報を菅野完氏が明かすや否や、官邸は、籠池氏や籠池氏を独占取材した菅野氏に対し“信用ならない人間がフェイクニュースを流している”というイメージ操作をさかんに行っている。
 安倍応援団番組『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)は他局のワイドショーが森友問題を盛んに報道し始めてもなかなか番組で取り上げず、ようやく取り上げたかと思ったら「安倍首相は被害者」などと擁護し、菅野氏が会見で財務省の工作や迫田英典前理財局長の責任に触れると即座に財務省の否定コメントを報じ、「100万円の寄付は学園が用意した講演料を昭恵夫人が辞退したら勝手に寄付扱いにされた」などという都合のいい憶測を垂れ流した。
 政権の代弁者・田崎史郎氏は、『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)や『ひるおび』(TBS)、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)をはしごしながら、「森友問題については、ウソの情報やフェイクニュースが多い」「籠池さんはおかしな人、政治家はみんな避けていた」としたり顔でデマ解説。アッキーのお友だち・古市憲寿氏は「昭恵さんは私人じゃない、傷ついているんじゃないか」などと昭恵夫人擁護。関西でもいつもは威勢のいい辛坊治郎氏も歯切れが悪く、寄付問題については「あまり籠池氏の発言を信じると、当時の民主党の偽メール事件みたいなことに」とまるでデマ扱い。
 いまのところ、連日投下されるネタのおもしろさと高視聴率を背景に、各局とも森友報道を続けており、こうした安倍応援団の擁護もあまりの露骨さに、むしろ視聴者たちは不信感をおぼえている。実際、森友学園問題に消極的だった『ミヤネ屋』はそれまで圧倒的なひとり勝ち状態だった視聴率を大きく落としている。
 しかし、籠池証言のウソがひとつでも見つかれば、自分たちの虚偽答弁は棚に上げ、安倍応援団たちを総動員してすべての疑惑がフェイクニュースだったかのごとく扱い、証人喚問で一気に疑惑そのものの幕引きをはかりにかかるだろう。
 この安倍政権下の数年で、安倍応援団の面々が繰り広げてきた数々の情報操作、プロパガンダ、デマについての記事を以下に、再掲するので、ぜひご一読いただき、もう騙されることのないようご注意いただきたい。

(編集部)




http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170317/plt1703172059006-n1.htm
大前研一氏 「米との二国間協議で日本の官僚は勝ち目なし」 (1/3ページ)
2017.03.18

トランプ政権は今後、日本に対して本格的に貿易交渉や経済協定の見直しを主張してくることになる。その時、我が国はどう対応すればよいのか。大前研一氏は「トランプ大統領の主張にまともに向き合ってはいけない」と警告する。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-367.html
福沢諭吉→大前研一→橋下徹
「「ユダヤの手先」「国賊」大前研一を斬る」太田龍





https://jp.sputniknews.com/japan/201703163437541/
岸田文雄外相は16日、ティラーソン米国務長官と東京都内で会談した。北朝鮮の核・ミサイル開発は「断じて容認できない」として、北朝鮮に挑発行動の自制と国連安全保障理事会決議の順守を求めることで一致した。核開発阻止に向け、中国に建設的な役割を果たすよう働き掛ける方針も確認した。中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題への懸念を共有。外務・防衛担当閣僚による日米安全保障協議委員会(2プラス2)の早期開催へ調整を加速させる方針を申し合わせた。共同通信が報じた。

ティラーソン氏はこの後、安倍晋三首相とも会談した。
両外相は会談で、米国が検討に着手した北朝鮮のテロ支援国家再指定に絡み、緊密に意思疎通を図ることを確認。対北朝鮮で日米韓3カ国の連携強化が重要だとの考えで一致した。沖縄県の米軍基地負担を目に見える形で軽減することでも合意した。
会談後の共同記者会見で岸田氏は「北朝鮮問題の解決に中国の役割は大変重要だ。中国が建設的な役割を果たすよう、米国とともに働き掛けていく」と述べた。
ティラーソン氏は、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的解決」で一致した2015年12月の日韓合意への支持を表明した。



http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1903.html
ショッカーを創ったのは、仮面ライダーなのだ。ショッカーと仮面ライダーは、グルなのだ。
「地球支配階級が仕掛けた悪魔の世界戦争ビジネス」鈴木啓巧




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1898.html
アイゼンベルグは、イスラエルに渡り、核兵器企業を起こし、2009年現在、北朝鮮の核兵器を製造している。
「北朝鮮ミサイル→アイゼンベルグ→岸信介→安倍晋三」


脅威の独裁国家であるはずの北朝鮮のミサイル発射映像が
テレビで“普通に”報道されることを、「オカシイ!」と思ってください。






「Ooh Child」Valerie Carter

ヴァレリーカーターが亡くなりました。64歳でした。
「Ooh Child」で追悼します。





「総理も俺も長州人」 by迫田英典国税庁長官

「国民を騙せなくなったダマスゴミ、その末路はごみ焼却場行きしかないだろう」


もう私が書く必要はないのかもしれない。
御用マスゴミではない「本当のジャーナリスト」が活躍してくれているので。
NHK、ウジサンケイ、CIAゴミウリといったダマスゴミは、
「本当のジャーナリスト」が伝える報道で真実を知った国民の声を無視できなくなり、
「彼ら」から「“さも以前から報道していたかのように”報道しろ」「しかし、本当のことは国民に知られないように偽装報道をするのだ」という指示を受け、
“さも国民のためのメディアだ”と国民に思わせるべく偽装工作報道をしたのだが、
時すでに遅しだった。
「本当のジャーナリスト」の攻勢に押されっぱなしなのである。
そして、さらに最悪なことをCIA日本テレビはやってしまったのである。
「本当のジャーナリスト」が「本当のこと」を生中継で“予想外に”しゃべってしまい、
「これはヤバイ」と感じたCIA日本テレビは中継をストップし、CMに切り替えたのだ。
テレビを信じ切っていた洗脳シープルにも、「これはオカシイ」と悟られてしまっただろう。
国民を騙せなくなったダマスゴミ、その末路はごみ焼却場行きしかないだろう・・・




http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017031701001867.html
首相、籠池氏への寄付否定 衆院委員会で「私も妻も」
2017年3月17日 19時36分
安倍晋三首相は17日の衆院外務委員会で、学校法人「森友学園」の理事長退任意向を示している籠池泰典氏が、安倍首相の昭恵夫人から100万円の寄付を受けたとした発言について「私は寄付を行っておらず、妻個人も行っていない」と否定した。昭恵夫人が籠池氏の妻、諄子氏とメールのやりとりをしていたと明らかにした上で、諄子氏の了承が得られれば公開する考えを示した。
 籠池氏に法的措置を取る可能性については「訴訟を起こせば相当な時間を割くことになる。こうしたことは行うべきではない」と述べた。
(共同)



https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/
「安倍首相からの100万円」
菅野完 | 著述家 3/17(金) 13:11

やはりこれは、「安倍晋三」としか、読みようがない。



(リテラ)さん
http://lite-ra.com/2017/03/post-2995.html
籠池の代わりに菅野完が会見、マスコミが中継を打ち切った爆弾発言の中身! 財務省の工作、稲田の父親、在特会…
2017.03.15
またも森友学園に関して、爆弾発言が飛び出した。本日、日本外国特派員協会による記者会見をキャンセルした籠池泰典理事長だったが、著述家である菅野完氏に会うために上京。自宅の前に詰めかけた報道陣に対し、本日14時半すぎ、菅野氏が理事長に代わって会見のキャンセル理由などを語ったが、そのなかには疑惑の鍵を握る重大な内容が含まれていた。
まず、菅野氏は「理事長は僕にだけ話したいと言っている」とし、籠池理事長の記者会見キャンセルの理由を「僕の口からは言えないが、いろんな事情がある。ご想像の事情もある」「会見は延期ではなく中止というふうに考えたほうがいい」と発言、籠池理事長の会見出席に何らかの圧力がかかっていることを示唆した。
 さらに、菅野氏は「(籠池理事長から記者の質問に答えるための)交換条件をいただいている」として、封筒から紙を取り出した。その紙にプリントされていたのは、なんと、国税局長官であり、国有地が払い下げられた当時の理財局長だった迫田英典氏の顔写真だった。
「この人、当時の理財局長やった迫田さん。いま、(東京都内の)番町の官舎に住んでいらっしゃるんですけれども、この人の単独インタビューとってきたメディアがいたら話ししたると言っています」
「(迫田前理財局長は)国会の招致にも応じていないですよね。理事長は私人ですが、この人は公人です」

 迫田前理財局長は国有地を管轄する部門の“最高責任者”だったわけだが、氏をめぐっては、森友学園側が近畿財務局で統括管理官と大阪航空局調査係とで話し合いを行った前日である9月3日に安倍首相と面談。森友学園と国が交渉を行っていた翌日には安倍首相自身が来阪し、テレビ出演を行い、さらには翌5日に昭恵夫人が塚本幼稚園で講演し、名誉校長に就くことが決定するという“あまりに奇妙な流れ”がある。しかも、理財局長に就任した2015年7月以降、迫田氏は安倍首相と半年のあいだに5回も面談。主計局長や主税局長と違い、傍流の理財局長がこんなに頻繁に総理と会うというのは異例のことだ。

http://lite-ra.com/2017/03/post-2995_2.html
しかも、昨日、塚本幼稚園で行われた修了式において籠池理事長は「疑惑が浮上してから、財務省に言われて身を隠していた」と発言していたが、その指示をしていたのが、現在の理財局長である佐川宣寿氏だったというのだ。菅野氏はこう述べている。
「理事長および理事長夫人は、顧問弁護士から、財務局の佐川理財局長から電話があって、『10日間でいいから身を隠してくれ』と言われた、と言っていました」
 佐川理財局長が自ら籠池理事長の顧問弁護士に電話をし、身を隠せと指示をした──。これが事実ならば、財務省が国有地売買の不正を認識しており、それを語らせないために籠池理事長をメディアの前に立たせないように手を回したということだろう。そして、菅野氏も指摘したように、それは「迫田氏を守るため」だ。
 だが、ここで菅野氏はもう1枚紙をめくり、今度はあの男の顔写真が入った印刷物をカメラに向けた。松井一郎・大阪府知事の顔だ。
「いま大阪府が必死になって、この人を守ろうとしている」
 菅野氏はそう話すと、自分を取り囲む大勢のマスコミに向かって、このように迫った。
「この人は八尾のとある大規模マンションに住んではるんですけど、みなさん、この人(迫田氏の写真を取り出す)の官舎の前と、この人(松井府知事)の八尾の家の前に、これくらいのカメラ並べました?」

「同業者としてのみなさんへのお願いです。この人たちこそが悪い奴なんです」
「冷静になって考えてみてください。理事長は国有地の売買にどう関与しようと決済印を押せないんです。理事長は私学審議会の審査内容にどう介入しようが最後の認可の判子は押せないんです。認可の判子を押すように催促できるのは松井知事であるし、国有地の売買の最終決済をおろすのは近畿財務局の局長と本店の財務省の理財局の局長です。であれば、判断の責任を問われるべきは、私人である籠池さんではなくて公人である理財局長と知事ではないですか? マイクを向け、カメラを向けるべきは、政治家と役人ではないですか?」
「なぜ家に行かないんですか? なんで僕の家の前に来てるのに、(迫田国税局長や松井府知事に対してしては)なぜ記者会見の場以外に(迫田国税局長や松井府知事の)家に行かないんですか?」

 籠池理事長を追及する声は高まり報道も過熱しているが、一方、公人にして問題の責任者である迫田理財局長や松井府知事への追及は、きちんとできているのか。本サイトも本日配信の記事において松井府知事と橋下徹への追及が甘いと言及したが、菅野氏の指摘はもっともな話だろう。

http://lite-ra.com/2017/03/post-2995_3.html
しかし、やはり批判を受けたメディアのほうは、今回もヘタレっぷりを自ら露呈した。
 昼のワイドショーはこの菅野氏への囲み取材の模様を各社が伝えたが、生中継を行うとしてスタンバイしていた『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)は籠池理事長ではなく菅野氏のみが出てきたために生中継を中止。『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)は生中継を行ったが、松井府知事の写真が飛び出すと、松井と仲良しの宮根誠司はワイプで露骨に苦笑いを浮かべ、挙げ句、菅野氏が「おそらく籠池さんがもってはるもんが全部出てきたら、内閣が2つ分くらい飛ぶと思うんです。安倍晋三みたいなどうでもエエって話になると思うんですが」と言った途端、安倍首相の名前が出るや否や素早く中継をストップ。CMに入ったのだ。
 それはともかく、菅野氏はもうひとつ、重要な指摘を行っていた。それは渦中にある稲田朋美防衛相についてと、安倍政権を支える政治家と極右組織との繋がりについてだ。
「稲田さんのお父さんである椿原(泰夫)先生(編集部注:昨年10月に死去)は関西保守人脈の重鎮ですから、籠池さんみたいな思想をもっている人だったら椿原さんとよく昵懇だったでしょうし、そうすると稲田朋美さんと在特会とか、いわゆるレイシストたちとのいかがわしい関係というのは大阪や京都や福井を歩けばいっぱい見つかると思いますよ」
「椿原先生の存在を追いかけると、なぜ瑞穂の國記念小學院みたいな学校が大阪に出来たのか、なぜ維新みたいな連中が大阪で権力をもつにいたったかというのも、よくわかると思います。みなさんぜひそこらへんを追いかけてみてください。いかがわしい連中が大阪府庁のなかで陣取っているというのが、よくわかると思います
 稲田の実父・椿原泰夫氏は、「頑張れ日本!全国行動委員会」という団体の役員などを務めてきた人物だが、同団体は在日朝鮮人・韓国人差別や同性愛者に対する差別デモなどをおこなってきた極右ヘイト団体だ。以前本サイトでも報じたことがあるが、その結成集会には、稲田朋美はもちろん、安倍首相、下村博文元文科相、高市早苗総務相、西田昌司参院議員、山谷えり子元国家公安委員長といった安倍政権の幹部たちが参加するなど、安倍政権と親密な関係にある。
 極右人脈と政治家が接近し、その蜜月から森友学園疑惑は起こった──。今回の騒動の根幹に違いない問題だが、はたして、メディアはその深層にまで切り込むことができるのか。菅野氏がカメラの前で投げかけた重要な指摘の数々を、メディアは聞かないふりをして闇に葬ってしまう、そんな気がしてならない。
 実際、夕方のニュースでは、一部の番組が菅野氏の会見に対する財務省の否定コメントを紹介するのみで、あれだけ大挙して押し掛けておきながら、迫田理財局長や松井大阪府知事の責任や、疑惑の背後にある極右人脈についてなどの重要な指摘については一切報じられていない。このままでは今回と同じように、思想によって便宜供与が図られるという異常政治が繰り返されるということは肝に銘じるべきだろう。
 また夕方になって再度会見した菅野氏は、「籠池氏が、閣僚との金銭授受を明かす用意がある」ことを語った。本サイトでも引き続き、続報をお伝えしたい。
(編集部)



https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201584
“籠池爆弾”の破壊力…この恥知らず内閣は確実に飛ぶ<中>

■黒幕と名指しされた松井知事と財務官僚がやったこと

「私学審議会を曲げたのはこの男」――。菅野氏が顔写真入りの用紙を掲げ、名指しで批判したのは、まず日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事だ。

 府の私学審議会は15年1月、籠池理事長が開校を目指した小学校を「認可適当」と判断。当時は府教育長に認可権限が移る前で、松井が権限を保持していた。その1カ月前の審議会では、財務面も教育内容も森友は問題だらけとの懸念が噴出。その悪評が一転してのスピード認可だった。

 松井は「(申請者が)教育者なので性善説に立っていた」と被害者ヅラだが、籠池氏の要望を受け、12年4月に私立小の設置基準を緩和したのも松井だ。その後、私立小の設置申請は森友1件のみ。結果的に森友のための規制緩和となっている。

 ちなみに、籠池氏の要望は橋下徹氏が府知事だった11年に出された。維新を除名された上西小百合衆院議員は〈私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられた〉と明かしている。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201584/2
橋下・松井コンビに率いられた維新は、籠池氏と“一心同体”同然なのに、今さら橋下も松井もスピード認可の背景に「国の圧力があった」と口を揃える。醜悪な責任逃れの上、大阪府は籠池夫妻の刑事告発まで検討している。

「石原都政でさえ躊躇した、教育現場での国旗掲揚と国歌斉唱の義務を条例化し、違反した教員を懲戒の対象としたのが、橋下・松井コンビです。籠池氏の極右教育への共鳴も納得で、手のひら返しはそれこそ『徳目』に反します。これで捜査当局が動き出せば、あからさまな“口封じ”。橋下・松井府政ならぬ“腐政”の約10年間で、大阪では北朝鮮さながらの恐怖政治がまかり通るようになったのでしょうか」(政治学者・五十嵐仁氏)

 もう一人の“黒幕”も忘れてはいけない。菅野氏に「森友問題の発端をつくったのは、この男」と名指しされた迫田英典国税庁長官である。昨年3月、籠池氏が国有地の買い入れ要望を提出した当時、財務省理財局長として、国有財産の売買を決裁する重要ポストに就いていた。

 近畿財務局が問題の国有地を8億円引きのディスカウント価格で、森友側に売却したのは昨年6月20日。迫田氏が国税庁長官に“栄転”したのは、その3日前だ。国有地売却の事実上の決裁者は、迫田氏と見なすのが妥当である。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201584/4
真相究明には松井知事と迫田氏、黒幕2人の参考人招致が不可欠だ。

 今回の疑惑の核心は、国民の財産である国有地が、安倍首相周辺との関係を強調する学校法人に“タダ同然”で払い下げられた点にある。しかも疑惑の渦中の人物をたどっていくと、ほとんどが安倍につながっていく。

 昭恵夫人が4月に開校予定だった「安倍晋三記念小学校」こと「瑞穂の國記念小學院」の名誉校長を務めていたのは紛れもない事実だし、学校設置が認可された時の文科相は“お友達”の下村博文自民党幹事長代行だ。私立小の設置基準を緩和し、スピード認可を“後方支援”したとされるのは、安倍と昵懇な仲で知られる大阪府の松井一郎知事。

 おまけに売却交渉のすべてを知っているはずの当時の財務省理財局長の迫田英典国税庁長官は、安倍と同郷の山口県下関市出身で、「総理も俺も長州人」と吹聴しているらしい。籠池氏の訴訟代理人弁護士だった稲田防衛相は、“秘蔵っ子”なんて呼ばれ、安倍のエコひいきで重要ポストを歴任している。さらには、昭恵夫人だけでなく、安倍本人が森友学園の幼稚園で講演を予定していたことも明らかになった。政治評論家の森田実氏が言う。

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/201584/5
「今回の国有地の払い下げ問題で複数の政治家や官僚が不可解な動きをしたのは明らかですが、“黒幕”はあくまでも安倍首相です。安倍夫妻が森友学園のバックにいたからこそ、財務省をはじめとする国の行政機関が忖度して動いた。時の権力者の顔色をうかがい、ゴマをすってポイントを稼ごうとするのは官僚の習性です。間接的とはいえ、安倍首相の意向が働いたことを見逃してはいけません」

 森友問題はあくまでも安倍晋三の疑獄なのだ。





「How Can You Do It」John Lee Hooker

今日の1曲は、John Lee Hookerの「How Can You Do It」です。




「I Believe I'll Dust My Broom」 ROBERT JOHNSON 、Elmore James

今日の1曲は、ロバート・ジョンソンの「I Believe I'll Dust My Broom 」です。


エルモア・ジェイムスのヴァージョンです。




「Baby Please Don't Leave Me」 Buddy Guy

今日の1曲は、バディ・ガイの「Baby Please Don't Leave Me」 です。







しかし、今の選挙制度は不公平で、不正だらけの選挙です by犬丸勝子さん

「日本で一番不正選挙と戦った偉大なる女性、犬丸勝子さんの遺志を引き継げ!」


以前からネットでその情報は知っていたが、
真実かどうか分からなかったので、記事にしていなかった。
ただ、残念ながら、真実だったようです。
葬儀の動画が存在していることを知ったので・・・

犬丸勝子さんが亡くなったようである。

お亡くなりなった本当の理由が何なのかは分からないが、
妹さんが語っている葬儀の動画を見ると、医者等に不満を抱いているようである。
赤の他人である私には、もちろん詳細は分からないが、「何か」があったような気がする。
以前ご本人からコメントをいただいた(犬丸さんの動画をアップした記事を犬丸さんが見られたようなのです)ことがあり、親近感も感じていました。
ですから、今回のことは大変残念で仕方ありません。
ご本人からコメントをいただいた記事です。

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-358.html
笑っていられないとも
「「笑っていいとも」出演で安倍が自ら暴露する日本支配者層の闇の血族支配の実体」




犬丸さんに関しては、このような記事も書いた。

http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-726.html
何、不正選挙だって、それをやっちゃ~お終いヨ
「不正選挙を正さない限り、いつまでたっても日本に民主主義は到来しない」


•しかし、今の選挙制度は不公平で、不正だらけの選挙です。
•立候補の届け出がまだ出ていない今の段階で「当落予想」をするマスコミもいます。
•開票前から「当選確実」をアナウンスするNHKは今回の衆院選でも同じように「当確」放送をするでしょ。





犬丸さんは、不正選挙に限らず本気でこの国の巨悪と戦っていました。
なんの組織にも属さずに、信念を貫き通した偉大な方でした。
残された我々は、犬丸さんの遺志を引き継ぎ、
この国の、この世界の、巨悪と戦っていかなければいけません。
そうすることがこの嘘世界を終焉に導くこととなり、
命懸けで巨悪と戦った犬丸さんの最大の供養となるでしょう。
遅くなりましたが、犬丸勝子さんのご冥福をお祈りいたします。

「Ellie My Love」Ray Charles

今日の1曲は、レイ・チャールズの「ELLIE MY LOVE」です。
PANTAがラジオで「レイ・チャールズに歌ってもらえるなんて、桑田も幸せな男だな」と、語っていました。






Don’t need no more lies(嘘はもうたくさんだ) NEIL YOUNG

「LIVING WITH WAR」NEIL YOUNG


ニール・ヤングの2006年のアルバムである。
最近までほとんど聴いてこなかったニール・ヤングだが、実にいい。
フォーク歌手のイメージだったが、ロックしている。
イラク戦争やブッシュ政権を批判することをテーマにした作品なのだが、
ストレートな歌詞で分かりやすく、小気味良いサウンドに仕上がっている。
やるじゃないか、ニール親父!

「リヴィング・ウィズ・ウォー」
「俺たちは戦争とともに生きている」「思想警察の掟なんかに屈したりしない、神聖な誓いを立てるのさ、もう二度と殺しをしないと」と歌う。ストレートな歌詞が素晴らしい。


「ザ・レストレス・コンシューマー」
テレビが、広告業界が、嘘で満ち溢れていることを訴えている。「Don’t need no more lies(嘘はもうたくさんだ)」と繰り返しニールは叫ぶ。バディ・ガイの「クレイジー・ワールド」に続いて、当ブログのテーマ曲にうってつけである(笑)


「フラッグス・オブ・フリーダム」
「自由の旗」というタイトルだが、これは明らかに「自由の旗」の名のもとに戦争に駆り出されていることを批判した歌だろう。どこかの国の旗も同様の目的で使われていたことを思い出してしまった。


「レッツ・インピーチ・ザ・プレジデント」
曲の間にブッシュのスピーチが流される。これ以上のブッシュ批判を露骨に示した曲はないだろう。「嘘と我々の国を戦争に誤誘導した罪で大統領を弾劾しよう」と歌う。こんなにストレートに政治家を批判した歌手は他に見当たらない。日本では清志郎ぐらいだろう。ブッシュ以上に腐りきった現政権に対してはっきりモノを言えない今の日本の自称“ロック歌手”は、いったい何をやってるんだ。



ちなみに私がロック歌手をしていたら、ニール・ヤングの歌詞程度ではすまなかっただろう。
仮にアルバムを作ったとしても、発売禁止にされるのは間違いないだろう(笑)
若い世代の人間に言いたい。「いつまでも年寄りのニール・ヤングや清志郎に任せておかないで、今の腐りきった政治家・マスゴミどもを弾劾する曲を歌ってくれよ」と。
八百長戦争で真っ先に殺されてしまうのはアンタたちだゼ!



評点:100点





「Good to me」 Otis Redding

今日の1曲は、Otis Reddingの「Good to me 」です。







これでは侍ジャパンではなく侍セリーグである

「WBC選手選考について思うこと」


今日は、いつもと違う記事を書きます。
はい、WBCについてです。
興味のない方は、スルーしてほしい。
私も日本国民である以上、日本チームを応援したいとは思っている。
いろんな問題はあったとしても、少なくとも過去のWBCではそうしてきた。
侍ジャパンといっても、日本人には農民や商人や様々な職種があるわけだから、
ひとくくりに侍ジャパンというのはどうかと思うが、
農民ジャパンではかっこ悪いとも思うので、まぁ良しとしておこう。

今回、WBCに不満を感じているのは、その選考メンバーが気に入らないからだ。
ほとんどセリーグの選手ばかりである。
パリーグよりもセリーグのほうが優っているのだろうか?
そんなわけがない。過去のセ・パ交流戦を振り返ってみる。

パリーグが925勝、セリーグが821勝。
優勝回数は、ソフトバンクが6回、巨人・ロッテが2回、日本ハム・オリックスが1回。
昨年度と一昨年度は、上位6球団のうち5球団がパリーグ。(ウィキ参照

明らかに、パリーグのほうが格上である。
ロッテの田村は、シーズン通しては2割5分の打率だったが、交流戦ではなんと4割2分も打ったのだ。いかにセリーグのピッチャーのレベルが低いかが分かるだろう。
日本シリーズにしても、過去の巨人が強かったころを除けば、圧倒的にパリーグのチームが日本一になっているのだ。(ウィキ参照

現在、パリーグからスタメンで出場しているのは、日本ハムの中田と、ソフトバンクの松田ぐらいである。そして、その数少ないパリーグのメンバーの松田が広島の田中に代えられたのである。松田が活躍しているのにもかかわらず。いったいどうなってるんだ?
ソフトバンクの柳田や、西武の浅村を選考するべきである。
キャッチャーは、ロッテの田村にするべきである。

なんといっても一番信じられないのは、パリーグのダントツ首位打者であるロッテの角中が選ばれていないことである。
広島の鈴木や中日の平田もそれなりにいい選手だろうが、角中を押しのけてスタメン出場するような選手ではない。
セリーグのレベルの低い投手ではなくパリーグの高レベルの投手から高打率を残した角中の打撃は、球界ナンバーワンである。角中を選ばないのは、どう考えてもおかしい。
これらの疑問だらけの選考結果には、なんらかの圧力があったとしか思えない。

パリーグのファンは、怒るべきである。
パリーグの選手は、日本ハムの大谷だけではないのだ。
確かに私は千葉ロッテのファンではあるが、ひいき目関係なしにこの選考結果は疑問だらけである。
これでは侍ジャパンではなく、侍セリーグである。
何も考えないでWBCを観ている野球ファンは単純に日本を応援しているのだろうが、目の肥えたファンを騙すことはできないのだ。
私は、今回だけはとても素直に日本を応援する気にならない。
こんなおかしな選手選考をしているようなら、そのうちファンにそっぽを向かれるだろう。

この世界の嘘と比べたらプロ野球の嘘など大した問題ではないのかもしれないが、こんなところまで嘘がはびこっているのは哀しい限りである。こんなことまで嘆かずにはいられないことに呆れるばかりである。


「Put It Where You Want It 」The Crusaders

今日の1曲は、クルセイダーズの「Put It Where You Want It 」です。




テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。