オールディーズ - 嘘八百のこの世界
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告
オールディーズ カテゴリーの記事

「Pertty Little Baby (可愛いベイビー・日本語ヴァージョン) 」Connie Francis

以前、飼っているウサギ(メル(オス)とマル(メス))の間にベイビーが生まれたことを書きましたが、実はすぐに亡くなってしまったんです。
その後も新たなベイビーが生まれたんですが、またしても亡くなってしまいました。
ウサギのベイビーを無事に育てるのは本当に難しいのです。
これまでもメルとマルにベイビーを生ませようとしたのではなく、生まれないように別々のケージで飼育しているのですが、恐らく家人がうっかり二羽を外に出してしまい、「こと」が成立してしまい、生まれたようなのです。

そして今回、またもや二羽のベイビーが生まれてしまいました。
今回も「偶然」二羽を外に出してしまったから生まれたのでしょう。
そういった事実がなければ生まれるはずがありませんから。
ベイビーを生む前にマルは巣作りをするので、妊娠が分かってしまうのです。
しかし、今回の性交は成功したようです・・・
3月20日に生まれたのですが、現在まで元気に育っているのです。
ハムスターよりも小さいのですが、ちゃんとウサギの形態をしています。
二羽ともにちょこまか動きまくってメチャ可愛いです(^O^)/
今度こそは初孫誕生と言っていいでしょう。
人間の子供は二人とも独立して現在家にはいませんが、マロン(犬)を含めて5人の可愛すぎの子供・孫で賑やかな我が家です!(^^)!

そういうわけで、改めて「Pertty Little Baby (可愛いベイビー・日本語ヴァージョン) 」をアップします。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Hey Paula」Paul & Paula

もうすぐ新元号が発表されますね。
蝙蝠男が発表するそうなので、新元号は「蝙蝠」になったりして(笑)
私が決めれるのなら、愛娘の名前をとって「真論(マロン)」にしますけどね(笑)
「嘘八」なんかにはしませんよ(爆)

ちなみに平成の元号を小渕さんが発表した会見は、慰安旅行中のバスの中で観ました。
当時、会社内で「ヘイヘイ」という言葉を流行らせていた私は、「新年号は「ヘイヘイ」になりました」と皆の前で叫んでいたのを記憶しています(笑)

というわけで、今日の1曲は、ポールとポーラの「ヘイ・ポーラ」です(笑)
ポールとポーラの本名は、レイ・ヒルデブランドとジル・ジャクソンというらしいです。
歌をヒットさせるために名前まで変えた(変えさせられた?)というのも、考え物ですね。
「ヘイ・ヘイ~」・・・








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Prettyt little Baby」Connie Francis

昨日(5月17日)、初孫が生まれました(*^-^*)
といっても、人間の子供ではありません。
私はメル(オス)とマル(メス)という名の二羽のウサギを飼ってまして、
その二人の子供が生まれたんです。
メルとマルもベイビーのように可愛いんですが、やることはキッチリとやるようです(笑)

ベイビーは一羽のみです。オスかメスかも今は分かりません。
タラコのように赤くて小さいが、耳がはえている”可愛いベイビー”です。
無事に育ってくれることを祈っています。

ということで、今日の1曲は、コニー・フランシスの「Prettyt little Baby(可愛いベイビー)」です。









ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Save The Last Dance For Me~ Hey Jude」 The Kingtones

今日の1曲は、The Kingtonesの「Save The Last Dance For Me~ Hey Jude」です。
ウィキより、この曲の解説を紹介します。



ラストダンスはヘイ・ジュード
大瀧詠一プロデュース作品。ドリフターズの『ラスト・ダンスは私に』と、コード進行が同じであるザ・ビートルズの『ヘイ・ジュード』の2曲によるマッシュアップ作品。キャロル久末らをDJに起用して全編ラジオ番組仕立てで制作されたアルバム『Doo-Wop! STATION』からのシングルカット。



確かに、コード進行は同じですね。
どちらの曲も、私は好きです。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「You Talk Too Much」Joe Jones

今日の1曲は、ジョー・ジョーンズの「ユー・トーク・トゥー・マッチ」です。
歌詞↓
http://www.oldielyrics.com/lyrics/joe_jones/you_talk_too_much.html





テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。