嘘八百のこの世界

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「...And in Every Home」Elvis Costello & The Imposters

今日の1曲は、Elvis Costello & The Imposters の「...And in Every Home」です。





<参考記事>
http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-1681.html
僕の望みは君の血のかよった手の中にころげこむことだ ELVIS COSTELLO
「IMPERIAL BEDROOM」ELVIS COSTELLO






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

史上最高の引退試合、千葉ロッテ・マリーンズ井口資仁

「6番つけてる「資仁」は、やはり「只者(ただの人)」ではなかった!」


今日9月24日は、千葉ロッテ・マリーンズ井口資仁選手の引退試合だった。
9回裏、3対1で日本ハムにリードされていた。
代打の清田がヒットを打って、井口に打席が回ってきた。
ホームランを打ったら同点である。
まさか、そんな映画のようにうまくはいかないだろう・・・
なんと、その「まさか」が本当になった。

井口がセンター右に同点2ランを打ったのだ!


自分の引退試合をここまで劇的に持っていける男、これが井口である。
そしてなんと、井口はこのことを予告していたのだ。


https://thepage.jp/detail/20170922-00000001-wordleaf?page=3
「今の目標は引退試合でホームランを打つこと。4打席とも右方向へ打ちたい。今、それを追い求めて練習しています」


なんと井口はホームランを予告していた。
それも「右方向へ打ちたい」と言っており、その予告通りに右方向に打ったのだ!

なんと恐るべき選手なのだ。
改めて井口の凄さを思い知らされた私である。
6番つけてる「資仁」は、やはり「只者(ただの人)」ではなかった!

そして延長12回、鈴木大地のサヨナラヒットでマリーンズが勝利した。
こんな感動的な引退試合もそうないだろう。
井口の引退スピーチにも感動した。


https://www.nikkansports.com/baseball/news/201709240000760.html
わがマリーンズですが、このような順位で終わるチームではありません。まだまだ、伸びしろのある中堅、若手選手がたくさんいます。ぜひ、皆さん、今以上に熱い声援をよろしくお願いします。そして、選手の皆様、来シーズンはこの悔しさをファンとともにぶつけて、このマリンスタジアムにチャンピオンフラッグを掲げて下さい。選手の皆さん、期待しています。


よくぞ言ってくれた!
マリーンズは最下位に終わるようなチームじゃないんだ。
私利私欲を捨て、平等な選手起用をし、選手の潜在能力を引き出してやれば、
必ずや選手は実力を発揮してくれるに違いないのだ。
来季から井口がマリーンズの監督を引き受けてくれることがほぼ決定したようである。
選手の目が生き生きしていることが、こちらに伝わってくる。

ところで、最近になって捕手の吉田が髭をそったようである。
冗談抜きに吉田はイケメン顔が今の監督に嫌われている理由だと判断して、
髭を生やしてわざわざ顔がブサイクに見えるように変えたのだと思う。
しかし監督交代が決定した今、そんな“涙ぐましい工作”は不要であると判断して、
髭をそったのに違いない。
「野球の技術云々ではなく、容姿のことで気を使わなければならないなんて」と、
イケメン捕手の吉田は思っていることだろう。

井口新監督に言いたい。
「田村にも、吉田にも、他の捕手にも、平等にチャンスを与えてやってください」と。
「努力を含めた選手としての能力を選手起用の判断材料にしてください」と。
勿論、他のポジションでも同じことです。
まぁ“人格者で定評のある”井口新監督に、
このような要望が不要であることは間違いないでしょうけどね(笑)

来年のマリーンズが楽しみです。
私は、井口新監督を全面的に支持しています。
マリーンズ、ファイティング!







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



「Godzilla」Kesha

今日の1曲は、ケシャの「Godzilla」です。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Everything Now」Arcade Fire

今日の1曲は、アーケイド・ファイアの「Everything Now」です。
動画にケムトレイル映像が映されています。
このミュージシャンは、ある程度「真実」に気づいているようですね。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「風の旅団」、「People」、「さようなら世界夫人よ」頭脳警察、「新しい日本」制服向上委員会&PANTA

今日は、4曲。
頭脳警察の「風の旅団」、「People」、「さようなら世界夫人よ」を、PANTAの独演ライヴと、制服向上委員会&PANTAのジョイントで、「新しい日本」です。


「People」の歌詞の一部。

愛は死のために子供をつくるけど 永遠に対しては無力さ

楽観などできないけれど 悲観するものでもない

people 存在は全て people 夜の中に落ち

people 昼に蘇る people いつの日かまた会えよう by the people for the world



いつも思うが、こんな歌詞を書ける人間は、PANTA以外にはいないでしょう。








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村



テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。