「ソングライター」忌野清志郎  - RCサクセション・忌野清志郎・タイマーズ
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「ソングライター」忌野清志郎 

今日の1曲は、忌野清志郎の「ソングライター」です。




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

清志郎の歌詞はいつも愛がありますね。
優しいのですよね。
だから支持者が多いのでしょうね😊

(昔から感じる色は黄色です✨暗い世の中でも希望を忘れないで与える的な)

またまた追伸になってしまいますm(__)m

黒って悪い印象あるのですが、私はそうではないのです。

スタイリッシュで特に漆黒は名の如く、黒光りしていて綺麗だなと思うのです。

1番良くない色はグレーです💦
超グレーは救いが無い程の周りを枯らす色だと思うのです。

ビートルズの後半はメンバー全員を枯らしてしまったのだと思うのです。


Re: タイトルなし

> 清志郎の歌詞はいつも愛がありますね。
> 優しいのですよね。
> だから支持者が多いのでしょうね😊
>
> (昔から感じる色は黄色です✨暗い世の中でも希望を忘れないで与える的な)


私は昔からきれいな言葉でうわべだけを着飾ったような曲を歌う歌手が好きになりません。
私が清志郎を好きなのは、人間が持つ汚い部分をさらけだした本音の歌詞を曲にするところが大きいです。
そのような曲を歌う人間がこのような曲を歌うと、偽りではない本当の優しさが感じられるんですよね。

そうですね。太陽の陽ざしのような黄色でしょうね。
暗い世の中でも希望を忘れないで与える的なというシェイクさんの表現は、実に的を得ていますね。Goodです!

Re: タイトルなし

> またまた追伸になってしまいますm(__)m
>
> 黒って悪い印象あるのですが、私はそうではないのです。
>
> スタイリッシュで特に漆黒は名の如く、黒光りしていて綺麗だなと思うのです。


「黒が悪くて白はよい」という発想は、白人が黒人を悪く見せるために生み出したプロパガンダでしょう。
実際はその逆が正しいのでしょうけどね。

>
> 1番良くない色はグレーです💦
> 超グレーは救いが無い程の周りを枯らす色だと思うのです。
>
> ビートルズの後半はメンバー全員を枯らしてしまったのだと思うのです。


本当に枯らしてしまってますね。
残っているのはリンゴと偽物だけ・・・

EDIT COMMENT

非公開コメント