「Trying To Get Back On My Feet」Sonny Boy Williamson II - サニー・ボーイ・ウィリアムソン
FC2ブログ

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント
月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック
広告

「Trying To Get Back On My Feet」Sonny Boy Williamson II

今日の1曲は、1963年に発表されたサニー・ボーイ・ウィリアムソンⅡの「Trying To Get Back On My Feet」です。
もうすぐ(5月25日)、ブルース界の”ちょい悪オヤジ”ことサニー・ボーイ・ウィリアムソンⅡの命日である。
ちょっと早いが(笑)、追悼しておきます。この人のブルースハープは、最高でしたね。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

COMMENT

カッコいい!

好きな曲を何十年も聴繰り返し聴く私なので、知らない曲が沢山あるのです。

どうもありがとうございます✨

ブルースの醍醐味はやっぱブルースハープにあり

私はサニー・ボーイ・ウィリアムソンⅠのファンですが、この人もいいですねー。
ブルースハープ、吹けるだけでかっこいい!
「サニー・ボーイ・ウィリアムソンⅡ」と言えば、
例のあの浮浪者然として道路に寝転がる姿のアルバムをジャケ買いした人も大勢居たでしょうね。(とはいえ、ブルース好きでなければ目に止まらないかもしれませんが・・。)

ブルースって一度ハマったら抜けられない世界だと思います。

ブルースハープは上手に吹けると気持ち良いだろうな~~と思います😂

私なんてもうついていくだけで必死過ぎでしたもの💦
(というかついて行けてない、しかもド下手)

松田さんのお手本に聴き入ってました。
目をキラキラさせて😂




Re: タイトルなし

> カッコいい!
>
> 好きな曲を何十年も聴繰り返し聴く私なので、知らない曲が沢山あるのです。
>
> どうもありがとうございます✨


ほとんどが他界していますが、偉大なブルースマンはたくさんいますね。
私も若いころはロックしか聴いておらず、遅れてブルースの良さに気づいた人間なんで、偉そうなことは言えませんが(笑)

Re: ブルースの醍醐味はやっぱブルースハープにあり

> 私はサニー・ボーイ・ウィリアムソンⅠのファンですが、この人もいいですねー。
> ブルースハープ、吹けるだけでかっこいい!
> 「サニー・ボーイ・ウィリアムソンⅡ」と言えば、
> 例のあの浮浪者然として道路に寝転がる姿のアルバムをジャケ買いした人も大勢居たでしょうね。(とはいえ、ブルース好きでなければ目に止まらないかもしれませんが・・。)


あの浮浪者ジャケットは印象的でしたね。

>
> ブルースって一度ハマったら抜けられない世界だと思います。

抜けられないし、抜け出すつもりもありません(笑)

Re: タイトルなし

> ブルースハープは上手に吹けると気持ち良いだろうな~~と思います😂
>
> 私なんてもうついていくだけで必死過ぎでしたもの💦
> (というかついて行けてない、しかもド下手)
>
> 松田さんのお手本に聴き入ってました。
> 目をキラキラさせて😂


小学生以来ハーモニカを吹いたこともない私にとっては雲の上の話です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント