嘘八百のこの世界

嘘八百のこの世界

この世界の真実を追究して行くための読後評を中心に書いていきます

HOME プロフィール 真実を追究するマロン

ソウルマンの娘のマロンです。お散歩大好きです。 

最新記事 最新コメント 月別アーカイブ カテゴリ
ランキング
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村 ポチッと押してもらえると、明日への活力となります↑
ロック
頭脳警察、PANTA
RCサクセション、忌野清志郎
ブラック・ミュージック

「青春」THE HIGH-LOWS

今日の1曲は、ハイロウズの「青春」です。
「青春時代の~真ん中は~」・・・違うって(笑)




ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「Your Song」「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」「Calling You」LOVE PSYCHEDELICO

今日の3曲。LOVE PSYCHEDELICOの「Your Song 」「LADY MADONNA~憂鬱なるスパイダー~」「Calling You」です。
初めてこのバンドを聴いたのは16年前ですが、今初めて歌詞を見ました・・・








ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

6番背負った男の心意気今こそ見せろ 燃えろよ井口

「千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手が、今シーズン限りで引退すると表明」




http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/iguchi-to-retire_n_17217624.html
井口資仁、今季限りで引退へ ロッテの42歳、現役最年長野手

2017年06月20日

プロ野球の現役最年長野手で大リーグでも活躍したロッテの井口資仁・内野手(42)が、今季限りで現役を引退する意向を固めた。NHKニュースなどが6月20日に一斉に報じた。
井口は東京都出身。東京・国学院久我山高から青学大を経て、1997年にドラフト1位でダイエー(現ソフトバンク)に入団。プロ初出場の試合で満塁ホームランを打つ鮮烈なデビューを飾り、王貞治監督のもとで長距離バッターの才能を開花。また、盗塁王を2度獲得するなど走攻守三拍子そろった選手として活躍した。
2005年からは大リーグでプレーし、同年はホワイトソックスで88年ぶりのワールドシリーズ制覇も経験。08年までフィリーズ、パドレス、フィリーズに在籍した。
09年に日本球界に復帰し、ロッテに入団した。13年には史上5人目となる日米通算2000本安打を達成した。
日本球界での通算成績は20日現在で、1885試合、打率.271、1749安打、250本塁打、1010打点、176盗塁。今季も先発で4番を打つなど開幕から1軍で活躍し、35試合出場で打率2割5分7厘、1本塁打、8打点だった。日本球界で盗塁王2回、セカンドでベストナイン3回、ゴールデン・グラブ賞に3回輝いている。





「6番背負った男の心意気 今こそ見せろ 燃えろよ井口」「井口打て、井口打て、ラーララーラー、ラーララーラー、井口打て、井口打て、ラーララーラー、ラーララーラー」の応援歌が球場にこだまするのも、もうわずかなのか・・・
千葉ロッテマリーンズの井口資仁選手が、今シーズン限りで引退すると表明した。
チーム状態が低迷している今、引退を表明するのは、
井口選手もつらかったことだろうと思います。
大リーグから日本球界に復帰する際、
古巣のダイエーではなく、千葉ロッテに加入してくれたことは、
マリーンズファンの私としては、とても嬉しかった。
マリーンズのリーグ優勝、日本一にも、大きく貢献してくれました。
日米通算2000本安打を達成した打撃は素晴らしかったし、
成績以上にチームに与えた影響は、計り知れないだろう。
井口選手の打撃は、まだまだ衰えていない。
シーズンの最後まで、その雄姿を見せてもらいたいものだ。
チームメイトも、「今の最悪な状態で井口さんを送り出してはいけない」と、
奮起してもらいたいものだ。
ゆくゆくと言わず、来年からマリーンズの監督またはコーチをしてもらいたいものである。
しかし、井口選手は、それ以上の夢を抱えているようである。




https://dot.asahi.com/dot/2017062100061.html
日米両球界ですさまじい成績を残した井口だからこそ、気になるのはその今後だ。

 たくさんの臆測が飛ぶが、井口が見ているのは小さい野望ではない。

 現実的であるかはともかく、引退後の夢物語について、ある二つの選択肢を語っていたのを思い出す。

「2015年にホワイトソックスのワールドチャンピオン10周年記念に呼ばれてシカゴに行ってきたんですけど、その時に『引退したら、コーチとして来てくれ。日本の野球をチームに入れたいんだ』と言われたんですよね。(野球を)勉強しに行きたいなという想いはあります」

「将来的にはGMをやりたい。今は、日本の球団には選手あがりのフロントは少ないですよね。それが選手の意見が通りにくい一因になっていて、選手が動きづらいところがあると思う。当然、お金を持っている球団とそうじゃない球団とではやり方も違いますけど、面白いだろうなと。日本には埋もれている選手がいっぱいいます。そういう選手をフルに使えるように、“ルール5ドラフト”を日本に取り入れたりしたいですよね」





個人的にはマリーンズの現場で活躍してもらいたいと思っていますが、
井口選手の夢はもっと大きなもののようですね。
井口選手がGMなりプロ野球全体を動かしていく立場になれば、
球団もプロ野球も、もっと活性化していくことでしょう。
どちらにしましても、私は井口氏を応援していくつもりです。
シーズン終了まで、まだちょっと早いけど、
「今までありがとう、いぐっつぁん!」と、言っておきます。







ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「赤軍兵士の詩」頭脳警察

今日の1曲は、頭脳警察の「赤軍兵士の詩」です。
またまたヘヴィーやね~。





ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

「世界革命戦争宣言」頭脳警察

今日の1曲は、頭脳警察の「世界革命戦争宣言」です。
朝から聴くには、ちょいとヘヴィー過ぎますかね・・・




http://otisdury.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
我々にもペンタゴンを爆弾で破壊する権利がある
「頭脳警察1」頭脳警察






ポチッと押してもらえると、明日への活力となります
にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

テンプレート説明

このテンプレートは、プラグイン1・2・3に対応しています。
背景はスライドショーになっています。

◎プラグイン説明

最上部のメニューバーがプラグイン1です。マウスオーバーで展開するメニューになっていますので、お好みでプラグインを設定してください。「HOME」のような普通のリンクも置けます。
←のエリアがプラグイン2です。有効範囲幅は180pxです。
このエリアがプラグイン3です。有効範囲幅は540pxです。
サイズの大きなプラグインに適しています。

※最上部メニューバーの上に隙間がある方

最上部のメニューバーの上にFC2検索バー用のスペースを設けています。
検索バーを表示しない設定にしている方は、cssの最上部メニュー.MegaMenuの中にあるtop:27pxをtop:0に変更してください。

◎背景スライドショー説明

random : 1, // ランダム 0:オフ 1:オン
transition : 1, // 0:単純画像切替 1:フェード 2~7:移動 8:ページ更新毎に切り替え
transition_speed : 1000, // 画像間の切替時間
slide_interval : 3000, // 1枚毎の画像停止時間
slides : [
{ image : '画像URL' } // 画像の追加・削除はここ

★テンプレート名で検索すると、作者のブログにより詳しい説明があるかも知れません。